2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血液型詐称

年齢詐称は結構あるのだろうが、血液型詐称をする人はいるんだろうか。
俺は、詐称とまではいかないが、血液型は言いたくない。
基本的に言わないようにしてる。
いつからだろうか。


たまに「A型でしょ?」とか結構いわれたりするんだけど、否定はしません。
ほんとは、A型じゃないんだけど。
どうせほんとの血液型いっても良いリアクションは期待できないから、言わないんです。
そう、大抵嫌われる血液型。


俺はB型。


ご存知だとは思うが、各種血液型占いなどを見ても、
B型はボロクソである。ボロカスだ。
「自己中」だの「マイペース」だの。
挙句には「B型は~型と合わない」ってのでほとんどの血液型と相性が悪いとか。
そんな感じで、マイナスイメージ付きまくりなのがB型。


一時期、そういう系のテレビ番組やりまくってるときはヤだったね。
でまぁ、そういう系の番組がやっぱり問題になったので、最近はやってませんね。
子供とかは、やっぱ一番影響受けやすいからなぁ。
いじめに繋がったりだとか。


最近は沈静化してきたらいいものの、やっぱ、会話のなかで血液型の話でてきたら戸惑う。
仲の良い人だったらいいけど、微妙な距離感の人とかが一番困る。


「あー、俺がもしA型とかO型やったら普通にこういう会話できるんかなぁ」
とか思ったりします。
そういう話題になると適当に誤魔化す癖がついた。
誤魔化せない人にはまぁ仕方なく自分の血液型いったりするけど。


「血液型占いが存在するのは日本だけ」
みたいなことをきいたことがある。ほんとだろうか?
どっちにしろ、世間一般に「~型は~」というイメージが付きすぎてるのでねぇ・・・。
もういまさら、どうしようもないっちゅうか。


血液型と性格は関係するって説もあれば、関係ないっていう説もある。
科学的に解明されて答えが出る日は来るんだろうか。
自分が、B型であることを胸張って言える日は来るんだろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/135-64b156ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。