2017-05

スポンサーサイト


L'7 Trans ASIA via PARIS@京セラドーム二日目

ということで本編です。
長いですがみたいかたどうぞ。

会場のライトが消えて、大歓声。
客席見渡すと、星ゾライトが、凄く綺麗だった。


SET LIST(べーべさんありがとうございます)

1 REVELATION
2 Pretty girl
3 Caress of Venus
―MC―
4 DRINK IT DOWN
5 SHINE
6 Sell my Soul
―連続幕間ドラマ 第三話―
7 get out from the shell
8 THE NEPENTHES
9 My Dear
10 LORELEY
11 forbidden lover
12 Daybreak's Bell
―MC―
13 SEVENTH HEAVEN
14 Killing Me
15 STAY AWAY
16 READY STEADY GO

パンク
17 milky way
18 Feeling Fine

19 NEXUS4
20 Driver's High
21 Link(メンバー紹介有り)
22 MY HEART DRAWS A DREAM
―MC―
23 星空


今回はなんとなくセトリの事前情報は仕入れてたけど、1曲目からとばすわー。
ひさしぶりに自分も凄く気合がはいってて。
プリガ~カレスあたりは凄いもりあがったー。
やっぱりカレスでhyde投げキッスしたー!ってテンションあがった。
なんか、わかってるけど盛り上がるわ。


SHINE、初めてライブでフルできけてうれしかったなぁ。
そしてSell my Soul!!この曲大好きー!!
別パターンではTIME SLIP(この曲も大好き)だったらしくて。
もうライブではきけないだろうけど、好きな曲っていうのが。
(まぁアルバム曲だし・・・)
まさかまさかのライブできけて、ほんとに嬉しかった。


そしてコントドラマへ。
客席からの「ミユキー」コールに笑い。
そして石田純一に笑い。どうしても笑えてしまう。


7、8とREALの曲の流れがつづくと、どうしても2000年の休止を思い出してしまう。
けど、今回は違うんだよなぁ。ちゃんと宣言もしてるし。
My Dear、噂のkenちゃんピアノでございます。
あとのMCでちゃんと弾けなかったとかいってたけど、正直わかんなかった(ミスが)。


きましたLORELY!!これもきけて嬉しかった曲。
うーん、ほんとにこれこそハートに火をつけろ以来滅多にやってない曲じゃなかろうか。
hydeのサックスかっこよいー!ちょっと音程はずしてもかっこいいー!!
この曲でもなんとなく思ってたんだけど、forbidden loverきいて確信した。
hydeさん今日声の出がよいのではなかろうか。
少なくとも前みたのシアキス(ガイシ)よりも、その前のソロ(レインボー)よりも、
ずっと綺麗で高い声がでていたきがする。ききほれてしまったよ。


12のイントロでギターがとまったけど、あれミスだったのかなぁ?
ミスか弦がきれたのか、どっちかわかんなかった。
こういう時遠いと辛いね。


kenのMCは面白かったなぁ。
星ゾライトを客席に振らせて楽しんでた。縦振り~とか横振り~とか。
色ごとに振らせたりして。
ちなみに一番しょぼい扱いだったピンク・・・。


セブンスヘブンもシアキスできいたときより個人的に盛り上がってた。
この曲をノリノリできいてるとなんか腕がヘンな動きをします(なぜだ・・・)。
14、15と速くてノリの良い曲が続く(やっぱりバナナでベースの弦はじくのねー)。
そして本編最後はやっぱりのREADY STEADY GO。
むはーすごいもりあがりました。


ウェーブを楽しんだ後、パンクなのですが。
なんとなく予感はしてたのですがやっぱりあったのですね。
移動式ステージ。


スタンドでも前から四列目でよかったと心から思いました。
ぐんぐんステージが近づいてくるにつれて近い近い!!
はじめてあんな近くでラルクのメンバーみたよ。
とくにhyde(パンクだけど)が近くてむはー。
tetsu(同じくパンクだけど)も近くてむはー。
むはー(何?)
tetsuグラサンかけてないほうがかっこよいのに~とか思う俺はどうなのだろうか
というわけで過去最高に(たぶん)パンクは盛り上がってみれました。
移動式ステージが離れていくほどに毎回バンプ藤原がみえなくなるまで見送るどたまの気持ちがわかりました。
(しばらくみれないからね・・・)


映像を挟んで新曲。
20ではやっぱりジャンプしました(隣の人にきを配りつつ)
21の間奏でうわーいのメンバー紹介。ドームでよかったー。
(ドームでしかやってくれないイメージがあって)
ゆっきーが一番盛り上がってたなぁ。
アメリカ横断ドライブ一緒にいってくれる人募集中らしい。
何気にtetsuの背番号がラニバの「15」から「69」に戻ってて嬉しく。
リアルに独り言で「戻ってる!」とかいってしまった(痛い)。
各国語でいってから最後に日本語で「俺のバナナが食べたいかー!」がきけてよかったです。


22は歌ったなー。夢をえがーくーよーって。
去年のレミオ以来だなぁあんなに歌ったの。
そして最後のMC。ちゃんと戻ってきてくれるっていってくれたから。
たぶん大丈夫なんだと思いました。
大きくなって帰ってきてくれるみたいです。まちます。


最後の曲は「星空」。
思い出したんだけどいつぞやのラルクバトンで七曲にいれてたうちの一つ。
そこでも書いたんだけど、AWAKEのツアーが終わってからじわじわ好きになった曲で。
再びライブできけてよかった。
ドームの天井に浮かぶ星空綺麗だったなぁ。


曲が終わって、メンバーが四人並んで挨拶。よかったなぁ。
メンバーがいなくなると、連続幕間ドラマの続き。
なんか予想してた感じのオチだけど、笑えた。
そのあと、今後の予定。リリースについて。
うーん、大きく驚くようなことはなかったかな・・・。


石田純一しめのひとこと「ラルクは文化」。
(なぜか靴下が云々のイメージしかない・・・)
そのあとtetsuがSSdのときみたいにひょっこり現れて。
バナナ投げバナナ投げのサービス。
最後に「まったねー」で帰っていきました。


終わってしまいました。今年最後の生ラルク。
やっぱりというか、もうしばらく見れないんだなと思うほどに、悔いを残さないようにと思うのか、
最近のなかでは一番盛り上がった気持ちでライブを楽しんでいました。
三年後、またラルクのライブをみれたらいいなぁと、思った夜でした。
スポンサーサイト

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

コメント

こんにちは~

ついに終わってしまいましたね、L'7が(´;ω;`)

>うーん、大きく驚くようなことはなかったかな・・・

同感です。
まあ、next live 2011年 の発表以上に衝撃の事はないわけで。笑
3年後も、同じ空間でラルクが聴けたら嬉しいです!!!

返信かなり遅れてすいません(汗

三年後も、ほんとにきけたらよいですよね。まちましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/1335-ebe0e033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

