2017-05

スポンサーサイト


大阪の旅2008春③(ほぼバンプ)

会場まで歩く。大阪城ホールの前には出店がいっぱい。
なんかのお祭りみたい(笑)
そこで、どたまがなんか食べるっていいだして。
どたまには、いつぞやの伝説(詳しくはどたまのブログ参照・マシンガンズの「固定して」)
があるものだから、俺も心配して「大丈夫?」とかいったはずだけど。


どたまが大丈夫っていうことだったから、なんか買って食べることに。
どたまはお好み焼き、俺はたこ焼きを食べておりました。
あつあつで美味しかった。
しかしこれが、後々どたまの悲劇に・・・(詳しくはどたまのブログ参ry)


さておき、そのまま会場へ。
わかっちゃいるけど立ち見。アリーナ、スタンド、それよりさらに後ろ。
遠い。遠いけど、開演までには人が結構移動したおかげで、
最初より幾分かステージは見やすくなった。
個人的にはいつもだけど、見える・見えないどうこうより、聴こえるほうがわりと重要で、
それが満たされていれば、あとは近ければいいなってくらいなので問題なし。
改めてどたまチケットとってくれてありがとうと思いました。


いよいよバンプの初ワンマン。
今まではフェスで二回、みただけだから。
がっつりとバンプを長時間生できけるというのは初めて。
どきどきしてると、いつもの音楽が流れました。
ザ・フー。




SET LIST(ひろいもの)
1.星の鳥
2.メーデー
3.才悩人応援歌
4.LAMP
5.アルエ
6.ハンマーソングと痛みの塔
7.ひとりごと
8.:ギルド
9.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.真っ赤な空を見ただろうか
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥 reprise
18.カルマ

アンコール
1.くだらない唄
2.リトルブレイバー
3.ガラスのブルース


いつものでメンバーはでてこず。
と思ったらその後の「星の鳥」が流れてからメンバーでてきました。
なんというか、凄いですね。
最後に藤原がでてきたんですけど、まぁひょろっとしてて。
それであんな細い体ででてきて、ステージの真ん中にたって、
レスポールをがって掲げるだけであんなに存在感のある人は凄いなぁと、改めて思った。
ひさしぶりにみたけどいつもあのシーンがかっこよいのです。
うぉーと客席も盛り上がり、「メーデー」♪


そして、「才悩人」!!これライブでテンポ凄いはやかったなぁ。
でもきけてよかった♪そしてライブで初聴きの「LAMP」。
「アルエ」はひさびさでフェスの記憶が蘇りましたよ。
どたまも結構盛り上がってたっぽくて二人して盛り上がりましたよ~。
そっからアルバム曲二曲挟んで「ギルド」。これもフェス以来。


そして「花の名」。
当時、ちょっと仕事でイヤなことがあって、それをなんかたまに思い出してしまったりして。
そういうことがあったのもあって、この曲がなんだか凄く響きました。
ちょっとだけ泣きました。どたまには気づかれていなかったと思う、たぶん。


「arrows」、続いて「飴玉の唄」。
♪僕は嫌だよ 君がいいよ のあたりが感情こもってて、なんだか好きだ。
「真っ赤な~」は正直あんまり知らない曲だけど、
これは「どたまがカラオケで歌う曲」だからどたま好きなんだろうなぁと思って横みたら。
どたまやっぱり盛り上がってて嬉しかった。


「かさぶたぶたぶ」みんなで手叩いて盛り上がれる曲。
こういう曲も楽しくて良いですね。一体感。
そしてきました「ダイヤモンド」!やっぱりこの曲大好きです。
一つだけ、一つだけ。三年前の大阪、野外のときと同じように。
人差し指をふりあげている自分がいました。
そして「天体観測」!!終盤で自身の盛り上がりもやばいことに。
同時に、このときは気づいていなかったが、隣の人も別の意味でやばいことに。
(詳しくはどたまのブログを)
すまんねどたま、すぐきづいてあげれられなくて。


「supernova」でまた一体感、そして「カルマ」で盛り上がって本編終了。
アンコール前にどたまの体調をきく。やはりやばいようだ。


アンコール。前日升くんがドラムミスってできなかった「くだらない唄」のリベンジ!
そして「リトルブレイバー」これもライブ初ぎき!
で、最後はやっぱり「ガラスのブルース」♪


どっぷりと三年というか二年半ぶり?くらいの生バンプを楽しみましたよー。
ちょうどブランクがラルクとおんなじくらいということで、なんだかね、なんだか(笑)
とにかく楽しかった。どたまチケットありがとう。
またバンプ一緒にみにいこう。
今度こそお互いベストな体調で。


そして、どたまと一緒にホテルにもどるのでした。


つづく。
スポンサーサイト

コメント

一足先にEndingを迎えていました

いつか生でDANNYきいてみたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/1327-eeb28909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

