2017-06

スポンサーサイト


ELLEGARDEN活動休止。

どたまのブログをひさしぶりに眺めていたら、トレジャー今年も開催という嬉しい記事の下に。
悲しいお知らせが書いてありました。
どたまがさらっと書いていただけに最初はよくわかんなかったのだけど。


ELLEGARDENが活動休止だそうです。
公式HPに生形さんのコメントがのってて、細美さんも日記で活動休止についてコメントしてます。
なんだか、寂しいものです。
特に、自分の中ではわりと追っていたバンドでもあったので。
熱が最近は下がり気味だったぶん、ショックはそのぶん小さくてすんだけど。


ELLEGARDENを初めてしったの2004年で。
当時友人のぐてぃがやたらとプッシュしてて、まともにきいたら凄いよくって。
2005年くらいが一番どっぷりはまってて。
ライブもそんとき初めてみて、ちょうど12月かな。
ダイヤモンドホールでアシッドマンとの対バンライブみて、楽しかったなぁ。
で、2006年の豊田スタジアム、トレジャーのトリがエルレで。
それもすっごい感動したなぁ。
それをピークに少しずつ熱は下がりつつあったけど、それでもたまに音はきいてたなぁ。


まだ解散とか、きまったわけではないから、なんだけど。
それでもやっぱり、寂しい。
今はだんだん、熱をあげて追い続けてるものも、日々変遷してるし、
一時期のように、特定のアーティストに熱あげることも少なくなってはきたのだけど。
それでも、ずっと追い続けてるものがいなくなるのは寂しいなぁと感じる。
今の自分にとってはきっと、バンプとかラルクあたりがなくなったらとか思うと。
けっこうっていうかかなりショックだなぁと思う。
熱あげてた頃だったらもっともっとずっとずっとやばいと思う。


そう考えると、なんだかんだで続いていくことは凄いことなのだと思う。
実はラルク熱がピークだったのは大学生くらいのころで。
それは痛い痛いくらい好きだったのですが。
むしろ活動休止中にピークを迎えてた変な子なんですが(汗)
あのころはすごかったなぁ。
それもあってか、中期ラルク(←勝手に命名)が個人的には大好きで。
(一番好きなアルバムがTrueってあたりでわかるかもしれませんが)
ゆっきー加入前後~活動休止あたりにどツボな曲が多いのです。


だからって今がイヤなわけじゃなくて、今も好きだし。
まぁ、熱はさがったけどやっぱり好きなんだなーみたいな感じですよ。
そういうのは結構いっぱいあるけど、ラルクはそのなかでも熱がのこってるほうだと思う。
だから、続いているうちはほんとに楽しいのだなぁと、こういうことがあって思うのは、
不謹慎かもしれないけど、そう思ってしまった。


だからこそ今度の京セラドームが俄然楽しみでもあるし。
豊田スタジアムいければいきたいなぁと思っておるのです。


終わりがあったらきっとなにか始まると思うのです。
悲しいけれど、そう思えばきっと辛くないはず。
つきつめてしまったら悲しいことしかないかもしんないけど、それが真理だったとしても、
嘘でも気休めでも喜びを見出せて笑顔になれたらいいんじゃないかなって思います。
たぶんそういう嘘なら自分は大好きです。
(ああ、なんかよくわからん記事になってしまった・・・)
スポンサーサイト

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/1323-2a26775f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

