2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりふとくんがおきにいり

どぉも、未だにドラクエⅣやってます、がらはどです(まじです)。


なんでしょうか、購入してもうすぐ半年になろうというのにこのスローペース具合。
ほんとに一月一章ペースですね(笑)


なんとかかんとかデスピサロ倒して五章はクリアー。
只今六章で、移民の町を放置していたことにきづき(おい)
移民の町をイベントをちまちまこなしつつ、
なんとなーくメタルキングと戦う日々です(レベル上げは大好きな男)。
切迫感のないがらはどパーティーです。


ちなみに基本メンバーは
・勇者
・アリーナ
・クリフト
・ブライ
という編成で、異笑に「二章メンバーじゃん」とツッコミいれられて、
はじめて「あ、そっか」ってきづきました(おそっ)。


とりあえず勇者はまぁ格闘も魔法もいけるから外せない。
アリーナ姫は早いうえにかいしんがでまくるから好き。
ブライは基本戦闘サポート(主にバイキルト要員)かマヒャドで冷やしてる。
で、クリフトくんはステータス的にはたいしたことないけど個人的にお気に入りなのでいれてる。
なんか、ヤムチャっぽいところが好きです(=ミスターやられ役・かませ犬
最近ははぐれメタルの剣を手に入れたのでとりあえず対メタルキング要員として活躍
・・・いまいちできてませんが。
(大体撃墜するのは姫のかいしんがでたとき。頑張れクリフト)


たまーにマーニャとかライアンとかといれかえますが基本は上記四人。
トルネコさんはとりあえずくちぶえでモンスター呼び係です。
昔どっかで読んだドラクエⅣの四コマ漫画で、
「やばい、気球が荷物の重さでうかばない、どうする?」
「とりあえず、これはいらない、つかえないってものをすてろ!」
といってみんなで気球からトルネコを投げ捨てたというネタが今も忘れられません。
(ダークだなぁ)


ほんとうに先に進むのが遅くて。六章だけどクリアはいつになるやら。
ニート気味ながらはどパーティの旅はしばらく続きそうです。
スポンサーサイト

コメント

もうすぐリメイク版Ⅴが出るよ

はじめてマトモにドラクエやったけど、おもろかったので、
この勢いでⅤ買っちゃうかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/1320-7406e40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。