2017-04

スポンサーサイト


年明け二日間①

1月1日(火)


去年と同じく新年を職場でむかえたあと、これまた去年と同じくそのまま実家へ車を走らせる。
当日は雪が心配だったが、名古屋も岐阜も、道中全く雪降らずで、
快適な初日の出暴走元旦実家帰りとなりました。


実家についたのが朝五時前?とかくらいだったんだけど、びっくりしたのが。
おかんまだおきてるがな。
なんだかんだで、テレビみながらおせちをずっと作ってたようで、起きてたらしい。
CDTVが面白かったとかいっていた54歳ってどうなんだろう。
でもCDTVにYUIがでてたからってその場で録画したのはグッジョブだおかん。


早速お風呂入ってから食事。お笑いの番組みながら。
おなかすかせてたぶん美味しい。
おせち料理に雑煮と、元旦らしいものをたらふく食べた。
前は全然ダメだったんだけど、ここ数年、数の子が大好きになってきてる。
ほんと、年々好き度がアップしてるんですよ~。


年とると、食べれるものが増えて嬉しいですね。
あんまいいことないかもだけど、これだけは年を重ねていいことだなぁと思います。
今まで好きだったものはそのまま大体好きだから、好きなものが増えてる感じがして。


さておき、新年早々がばがば食いまくって、眠くなったのでおやすみ。
昼ごろおきる。
そのまま昼食でもやっぱりおせちと雑煮を食べ(笑)
母方の祖父母の家へ。


ついたら早速天皇杯観戦。
広島負けちゃった~・・・。
鹿島が優勝。
柏木くんが出場できたら・・・なんてことをちょっと思ってしまいました。
どうなるんでしょう、このあとの広島。
佐藤寿は残るみたいだから、あとは柏木駒野がどうするかで、
主力の残留どうなるかがきまきがするんだよね~。


そんなこんなで親戚もきて。
従兄弟と従兄弟の子供、おかん、俺の四人で初詣。
祖父母の家の近くの神社へ。


昨年、凶をひいたがらはど母は「リベンジだ」と意気込んでおりました。
結果、がらはど母は凶じゃなくてよかった。小吉か末吉あたり?だったかと思う。


がらはどは末吉・・・。
まぁ、今年もイマイチなスタートでしたわぃ(笑


つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/1273-ce934559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

