2017-10

スポンサーサイト


求めるもの

うーん、やっぱり人それぞれなのですなぁ。
考え方って違うものです。興味深い。

こないだ、人と飲んで、じっくりと喋っていたのですよ。
やっぱり違うのですね、恋愛観みたいなものって。


俺は、人と喋っててわかったのだけど、あんまり恋人に要求しないっていうか。
こうあって欲しいみたいのはなくて。
今付き合ってる人とかは、むしろ付き合ってくれててありがとうって思ってるから、
相手に要求するってよりは、「自分頑張んなきゃな」っていうふうに思うくらいで。
たぶん、相手も「こうしてほしい、がらはどもっとレベル上げなさいよ」って要求してくる人だったら、
きっときつくなってすぐ別れちゃうんだろうなって思うし。
(いきなりど高いレベル求められるとそもそもやる気すら失うんですよね。
むしろ放任してくれたほうがよっぽどやる気でるわいっていうタイプなんで・・・。)


で、喋ってた人は、自分も高い基準を目指してるし、そのぶん、
彼女にも高いレベルを要求するっていうか、そんな感じで。
俺はそういうの、凄いなぁと思う。なんかストイック(?)な印象を受けるわけでして。
話題は豊富にもっていてほしいとか、物をしっていてほしいとか。
気遣いできる人であってほしいとか。
それでも彼女がそういう、要求してるものに対して向上心がないと、冷めちゃうみたいな。


そういうのがたぶん、大人?の付き合いなのかなぁと思ったりします。
お互いに高め合う関係とでもいうのでしょうか。
そういうふうにありたいと思うのだけど、自分はどうにもムリだなぁと思ってしまう。
もちろん、全く向上心がないわけではなくて。
仕事だってもっとできるようになりたいし、頑張ってるし。


でも、自分の場合、別に相手にそういうのは求めないっていうか。
むしろ、お互い仕事で頑張ってるんなら、別に干渉する必要はないかなと思うし。
今とか年末でごちゃごちゃあって、個人的にたまに職場でもぴりぴりしてるから、
逆に仕事の話をあんまりされたら思い出されて楽しい気分がきえてしまうこともあるし。
同様に、ニュースとか、お堅い話ができる関係性もいいかもしれんけど、
彼女といるときそういう話したいか?っていわれたら俺はしたくないタイプだし。


互いに普段は外で頑張って、会うときくらい多少弱みを見せてもいいかなって。
そんなふうに思うけど、それじゃやっぱり甘いのかな、大人じゃないんかなって考えるこのごろ。
大人の付き合いしてみたいけど、やっぱ今の自分にはムリかなぁって。
やっぱり俺はガキっぽいなぁと思う。
感覚というか感情で動いてるし、好きだって思ったら好きっていうし、いいたいし。
相手も文句いってこないし、メチャメチャ高いレベル求めてくるタイプじゃないから、
今のところ上手くいってるのかなぁと思ったりするこのごろ。


お互いに好きで、一緒にいるときは楽しい。
そのぶん、会えないときはお互い仕事頑張るみたいな感じで。
でも、やっぱりそれだけじゃダメなんでしょうか。そんな単純なのではダメなんだろうか。
いつかダメなときがきちゃうのだろうか。俺は不満はないし、相手もないっていってくれてるけど。
そんなことをいろいろ考える12月。
クリスマスまであと二週間でございます。まぁ、仕事ですけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/1258-6ad24030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

