2017-11

スポンサーサイト


ラルクバトン♪

まぁ、いろいろありますが。
やっぱりラルクすきーです。


プリンスと「KISSいいよねー」ってメールしたりしたこのごろ。
以下、べーべさんからいただいたラルクバトン。
KISS曲が最近ツボですが、まだ聴き込めてないので、
今回はKISSアルバム曲ほぼカットでいかせていただきました~。
次こういう類のバトンやるときはKISS曲上位にきてるかもです。

1)コンピュータに入っているL'Arcの曲数

べーべさんと同じく、数えたことないのでわかりません。
さらにべーべさんと同じく、リミックスアルバムと、CCCDがメンドくていれてないSMILEのぞけば、アルバムはほぼ全部入ってるはず。
(何か同じすぎて気持ち悪いですね。すいません・・・)
シングルはあんまりいれてないけど、ベストアルバムは全部入ってるので、
重複して入ってる曲は多いかも。


2)今、最も好きなL'Arcの曲

「瞳の住人」
昔だと虹だけど、活動再開後の曲のなかで一番なのはこれ。


3)最も気に入っているアルバム名

「True」
ラルクに限らず、人生のなかでこれでもか!ってくらい聴きまくったアルバムの一つ。好き。


4)良く聴く、または特別思い入れのある7曲

1曲目 虹
→個人的に、ラルクといえばこの曲。LIVE映像見ても、生で聴いても、やっぱり感動。

2曲目 the Fourth Avenue Cafe
→失恋したときにいつも歌ってた思い出が(hydeに謝れ~ですね)。
 「♪誰かのこと思ってる~」あたりの歌詞はほんと素晴らしいなと思う。切ない。

3曲目 いばらの涙
→メンバー全員の演奏が映えてて、もの凄くラルクらしい一曲。サビの盛り上がりが大好き。
 ライブでの火柱ゴーッ!な演出も実は好きだったり。 

4曲目 flower
→これもラルクを代表する曲で、大好き。はじめてラルクを知ったのもこの曲だったし。
 もし俺が女で男の子にこの曲上手に歌われたら即ほれますね(意味不明)。 

5曲目 Sell my Soul
→マイナー?かもしれないけどこの曲大好きですね。
 こういう曲大好き。この頃のhyde曲はツボなのが多かったなぁ。
 グラクロのライブ映像でも、tetsuのコーラスが綺麗で大好き。
 
6曲目 I'm so happy
→カップリング曲からもお気に入りを一曲。「賽はなげられた」とどっちか迷うけど(笑
 hydeソロでも披露してたけど、やっぱり良い曲ですね。 

7曲目 星空
→最近何故かやたらにお気に入りの曲。痛いカラオケでは良く歌ってます。
 最初は来なかったんだけど、AWAKEツアー終わってから好きになってきた(遅っ)


5) お気に入りのPV Best 7

正直、PVより断然LIVE映像派なんで、わりと適当なランキング&コメントです。
申し訳ない。

7位 瞳の住人
→メンバーが最後しか出てこないのは斬新だなぁと(笑
 逆再生(巻き戻し?)好きなんですよ。
 
6位 風の行方
→モロッコ?ですよね。確か最初みたとき「hyde絵ウマッ!」って思った思い出が。
 初期なのでみなさまお美しいかんじで。

5位 finale
→崖でベース弾くtetsuかっこよすぎ

4位 風にきえないで
→tetsuがついに髪をばっさりいったあとのPV。こっから今のラルクに近づいてきて、
 そういう意味でなんか印象深いPV。

3位 DIVE TO BLUE
→階ごとのメンバー演奏シーンが好き。立ち位置かわったりしてて。
 hydeが頑張って歯磨きしてるのが面白いっていうか可愛らしい。
 tetsuの女装、もっと髪ながければイケてると思う
 
2位 虹
→きゃーはりつけーギターにクギさしてるー馬ー
 (↑なにがいいたい)

1位 Lies and Truth
→こういう物語っぽいPV好き。終盤のhydeマジック好き(笑

ええ、ものの見事に適当ですね。


6)自分流の曲の聴き方・楽しみ方 

最近は標準だけど、REALまでのアルバムは、ベースのボリュームが大きめなんで、
さらにそれをベース音強めで聴くのが大好きです。
ベースはそんな詳しくないけど、知識なしでもtetsuのベースラインはかっこいいなって思えるから。


7)バトンを回す7人

ルール破りですけど、やりたい方どうぞやってくださいませ~♪
スポンサーサイト

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

コメント

バトン受け取りありがとうございます(>∀<)
同じすぎてキモチイイです♪笑
さらに!私が、最終選考まで残ったけど泣く泣く削った曲が結構入ってたので、
かなりキモチイイです(笑)
>きゃーはりつけーギターにクギさしてるー馬ー
とかも、すごくうなずいちゃったりして!

でも、瞳の住人のPVがお好きな方がいるとは思わずビックリ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ笑

そうなんですか!なんか嬉しいですね♪
気持ち悪くなくてよかったー(安心)
虹のPVって、カッコイイけど見方かえるとちょっと面白かったり(笑)

瞳の住人のPVは、なんかCMの印象が強いんですよ。
はじめてポケメロのCMかなんかで流れて、曲が凄くよかったのと、
うわ、なんか燃えてる!みたいな。
自分でもよくわかんないけど好きなPVの一つです。珍しいですかね(笑)

はじめまして♪
きえと申します。ユッキーとけんが好きです///
sell my soul好きな人初めて見ました(>w<)うれしいです!!
いきなりで失礼なのですがバトンいただいてもよろしいですか?

はじめまして!訪問ありがとうございます♪
そうなんですか!良かったです~。
良い曲ですよね~♪♪

バトン、ぜひぜひもらっていってください☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/1244-f833f6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

