2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠くなる景色

今日、ちょっとしたことからおかんの携帯から電話かかってきた。


で、まぁアニキともついでに話していたところ。
アニキ「おい、あの話したほうがいいんじゃない?がらはど楽しみにしてたし」
俺「は?」


続きはちょっと重い(?)話題なので読みたいかただけどうぞ。
(俺自身の話ではないのですけど)


電話かわってまたおかんに。
そしてその口から伝えられた言葉。


ええと、俺が楽しみにしていた従兄弟の結婚式。
来年の三月のはずだったのですけど、どうやら。
雲行きが怪しくなってきたようです。


どうも、相手の親が結構ああだこうだ従兄弟にいってくるみたいで。
それで、従兄弟もかなり参ってしまって。
相当精神的にやられてしまったみたい・・・。
で、親戚連中で話してるぶんには、「やめといたほうがいいんじゃないか」
みたいな感じになってきてるらしい。
従兄弟も冷めてきてしまったらしいし。


ほんと、こういうことは難しいなぁと思う。
結婚って。
例えば、ずっと長く付き合ってて。
従兄弟なんてもう7~8年も付き合ってたのに。
それでも上手くいきそうではなくて。


かと思えば、付き合ってそんなに長くなくても、
すんなり結婚までいってしまって、そのあとも上手くいったり。
はたまた、付き合ってるときは上手くいってたのに、
結婚した途端、上手くいかなくなって、別れてしまったり。


本当に、難しいのですね。
結婚っていっても、そこがゴールじゃなくて、そこからが長くて。
それをずっと続けていくのってほんと大変だなぁと思う。
新婚さんの話をきいてもいろいろ思うことはあるけど、
例えば友達の両親の話とかをきいててもいろいろ思うことはあって。


もう子供も大きくなってるのに二人仲良く旅行いったりする親もいれば、
口もきかない、冷え切ってるけどそれでも続いてる親とかもいて。
そう考えるとじいちゃんばぁちゃんとかすげーなーって思ったり。


まぁ、ほんと難しいのですね・・・。
二人だけの間で上手くはいっても、そこに両親が絡んでくると上手くいかなかったり。
二人が上手くいくと思ってても、客観的にみれば見えないところで綻びがでていたり。


とにかく、結婚して、長く続いてる人達はほんと尊敬します。
やはりまだ自分には実感のわかないことですけど、
縁と、運と、あとは自分の頑張り次第なんだろうなぁと思います。
早く結婚しなきゃとか焦っても、それで離婚とかしたら違うなぁってきもするし。


上手くいかなかっても、きっとまた良い出会いがあるはずだから。
どうか従兄弟には頑張って欲しい。
焦ったってどうかなるものでもないし、周りには助けてくれる人がいるし。
始めるのに遅いとか早いとか自分はあんまりないと思ってて。
失敗したら何度でもやりなおしたらいいことだし。


初結婚式出席はまた遠のいてしまったけど。
どうか心からお祝いできる初結婚式出席の日がいつかくるといいなって思います。
スポンサーサイト

コメント

ははははは。
もう笑うしかないわ…○| ̄|_

うーん。。。俺もなんかすいませんです。

とにかく、良くも悪くも時は流れるものですから。
それで、何かが変わるかはわかんないけど、きっと何か待ってるはずですよ。

きっと全部、次につながっていくはずだと思うし、そうあって欲しいです。
まぁ、俺はあんなこといっちゃったからアレだけど。
どたまもいるし。
もし必要であれば呼んで下さい。
何ができるかはわからんけど、話きくぐらいは、できるから。

ファイト!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/1201-bcf1ddf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。