2017-05

スポンサーサイト


15th L'Anniversary Live

レガシーはほどほどに、ラニバDVDをがっつりと見ました。
いや、がっつりじゃないな。部屋の掃除したりしつつ。
なんかずーっと流してました。


以下、ネタバレ含みますので、未見の方は気を付けてください。

とりあえず毎度のことながら、値段は高いのですけど。
それに見合っただけのパッケージで。綺麗~。
初回版に入ってるポストカードもよいですねー。


肝心の内容ですが。かなり良かったです
買って悔いなしというか。
もう初めて売り払ってやろうかと思った某ア○アライブとは大違い
(↑いい加減いつもひどいDVDとしてこれあげるのやめたほうがいいかな)
ていうかラルクのDVDはいつもあまり期待せずに買うところから入ってるから、
ある程度以上の内容であれば大概満足なのですよねー。
(自分の中でのハードルが常に低い)


とりあえずWOWOWに漏れてたところがやはり入ってていいです。
しかもMCもかなりの部分はカットされず入っていて。よろしいです。笑えます。
EXTRAも予想通り良くて。一日目の曲収録はあついです。
Bye Byeもある意味予想通り
まぁ、途中までの収録だろうなぁとか思ってたんで。
それでもあんな形で、とは思わなかったけど。
正直、収録って書くのはどうかなぁ。キレる人はキレるかもw
俺はキレなかったですけど。さわりだけだとしてもきけてよかった。
今までにキレたのはア○アライブの虹カットだけ


EXTRAにゆっきーバースデーの模様も収録されてて。
そういうとこ、何気に嬉しいですよね。kenのはもちろん収録されてて。
べたべたして仲いい感じのバンドじゃないだけ(←おい)に微笑ましいです。


まぁ、二日目ってのもあり、ガラ声は仕方ないのですけど。
最近もうこういうのに慣れましたよー(おい)
いや、でもやっぱりhydeの声は良いですよ。
とりわけ良かったのが「あなた」とか「瞳の住人」かな。
「瞳の住人」はほんとに収録してくれてよかった。なんかライブだと感動しますね。
(キー下げでも良いものは良いんですよ)


「ALL Dead」、「Dune」、「Voice」あたりは映像作品収録は初じゃなかろうか。
ヘブンリーの頃のでもイントロしか収録されてなかったし。
貴重。貴重。やっぱりDune好きです。投票してよかった。


個人的に鳥肌だったのは、
「ご主人様、次の曲にいかしてもらってよろしいかしら?」っていうMCのあとに、
「♪きみがみえーなくてー」って「Lies and Truth」歌いだしたところ。
ぞくってきました。声が色っぽすぎます。MCの声との差が凄い。


やっぱり「Lies and Truth」のライブバージョンは何か好きです。
ほんとに演奏の噛み具合といい、hydeの歌声といい。
古めの曲のなかでは(カレス除き)個人的に一番ライブ映えする曲じゃないかなと思う。
(この曲が入ってるから「7」もお気に入りのDVD)
聴いてて気持ちがいいです。歌詞間違えてたけど(笑
あとはいうまでもなく「虹」です。いつ聴いても感動しますね。


最後に。
「I'm in pain」のドン引き具合、映像でも伝わってくるのが恐ろしいです。
いや、ドン引きっていうか、お客さんポカーンみたいな感じが。
スポンサーサイト

コメント

初めまして!

こんにちは~、訪問者リストから来ました、藍架と申します!
私もhydeのMCからライズ歌うところ、鳥肌来ました。
何回見ても鳥肌たっちゃいます!
MCでいくら声がガラガラでも歌声はしっかりしてらっしゃるのでhydeって凄いな、とつくづつ思います!

Bye Byeは・・・びっくりしました。
映像が・・・ようつべ仕様!?笑
楽しませていただきました♪
今回のDVDにはとっても満足しています★
ではでは、おじゃましましたー!

byebye笑えましたね~。
G慣れしているわたしとしては、「収録」といったら完全収録のことなので
ぽか~んとしてしまいましたけど。
でも、ほんと買ってよかったです!!
1日目が収録されてたのはホント嬉しかったですし☆
I'm in pain、あの場では結構盛り上がってるようなカンジがしたんですけど
映像見たらみんなとまどってましたね(笑

あ、お互いア○アライブをネタに使うのそろそろやめましょうか(笑

藍架さんへ
はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m
ほんとにライズの歌いだしはぞくっときますねぇ。
自然にあんな歌い出しできるのは流石って感じです♪

Bye Bye、なんとなく予想はしてたけど・・・って感じで。
せめて音はもう少し綺麗にしてほしかった(ちょっとわれてるしw)
またいつでも気が向いたら訪問してください☆


マキさんへ
Bye Byeはさておき(笑)やっぱり一日目入ってるってのはいいですよね!
マキさんは行かれたし、なおさら嬉しいことだと思います。

そうですね、そろそろネタに使うのやめ・・・やっぱムリかも(笑

こんにちは(´∀`@)ノ

もう初めて売り払ってやろうかと思った某ア○アライブとは大違い。

≧(´▽`)≦アハハハ
アジアDVDは永遠に言われ続けても仕方ないデキですからねーv-390
しかし今回のラニバDVDは本当に満足のいく出来映えですね(=´∇`=) e-266
「いばら」とかの、WOWOWとは違う編集にゾクゾクしました。

Bye Bye 、私はバカウケでした…σ(・・*)さすがラルク!って感じです(笑)

そうなんですよねー。何気にWOWOW版とは違うとこ結構あるのですよねー☆
そのへんもあるので、またWOWOWのほう見返したくなったり。

ア○アライブDVDは永遠に言われ続けても仕方ないデキですよねー・・・。
だからいつまでもネタにしちゃうのですよ(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/1193-6f33030b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

