2017-05



三大陸トーナメント スイス対日本

3-4で日本が逆転勝利!


いやぁ、劇的でしたね。
ひさしぶりに、こういうぎりぎりの時間での決勝点をみました。
矢野がついにやりました。
ていうか珍しく(こら)オシムの交代策が的中したなーという感じでした。
決勝点は、交代選手がみんな絡んで決めたゴールでしたから。


立ち上がりにFK、PKでぽんぽんと二点決められ。
それでも前半の途中からわりとよくなり。松井の惜しいシュートもあって。


後半。松井の巧みなドリブル突破でPKゲット、俊輔が決めて一点差。
FK、俊輔の蹴ったボールに巻があわせて同点。
そして、さらに巻がCKで倒され、PKゲット。またも俊輔が決めて逆転。
ところがすぐさま、CKからスイスに決められまたも同点。


そして終了間際。山岸があげたボールを憲剛がシュート。
キーパーがはじいたところを矢野がボレーで押し込んで勝ち越し。
そのまま試合終了。


いやぁ、ひさびさに四点とったゲームみたきがします。
ただ、三点とられて。その取られ方もよくなくて。
そこは反省しなきゃならない点だとは思うのですが。
何気に収穫の多かったゲームだと思います。


特に、新戦力の活躍が目をひいた。
松井は得意のドリブルから同点のきっかけになるPKをゲットしたし。
(前半・後半の日本のシュートはどっちか決めたかったとこだけど)
稲本も、終始良いディフェンスと、後半にも惜しいミドルがあり。


あと、既存の戦力でも、今まで結果出せずにいた矢野がここで決めて。
山岸もアシストしたし。
そして巻が1ゴールとPKゲットで役目を果たしたし。
オシムジャパン、いろいろ言われてはいましたが、
ここへきて少し明るい兆しが見えてきたきがします。


それまでも、内容は良いのに結果が出ないことが続いていて。
そこで、今回はちゃんと結果もでて、それも強豪のスイス相手に。
失点シーンをのぞけば、後半の戦いぶりは良かったと思う。
さて、今日は五輪のほうも山場です。頑張ってほしい。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/1190-517c8f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

