2017-07

スポンサーサイト


TREASURE05X stormy stadium⑥

ラストがレミオロメンってのは、また思い出話になるけど。
セットストック2004以来で。


あのときはその前の初生バンプで二人とも体力を消耗しきって、
芝生に寝転びながらまったりレミオをきいたっけなとか思い出した。
それから三年。レミオもすっかり売れました(笑)


一曲目をどたまと予想してて。
どたまがスタンドバイミーとかいいだして。俺は雨上がりかなーなんて話したりして。
そんなこんなでメンバー登場。


えー、このときの俺の状況は二年前のラッシュボールに近くなってまいた。
「Fantasista」ききながら両手ふりあげて「うぉー!おー!おー!」みたいな。
やたらと周りにスペースがあり、夜もふけてきて、かなり。
テンションがあがりきってました。


そしてレミオロメン一曲目。
ギターの音がなる。
まさかのことに、この日初めて鳥肌がたちました。
「粉雪」。


やばかった。ちょっと、もう、なんか泣きそうだった。
思わずどたまと顔を見合わせた。意外だったし。


♪粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら 二人の孤独を分け合うことができたのかい


この曲、駄目なんですよね。なんかドラマのイメージもあるし、
聴くと無条件で結構感動しちゃうし、生だとなおさらで。感動しました。
そして二曲目は「雨あがり」!かなり嬉しくてイントロから飛び跳ねてしまった。
やばかった。レミオのときはずっとテンションあがりっぱなしだった。


僕の周りにムダにスペースを与えてはいけません。一人でテンションあがりますから。
そのままのテンションで「モラトリアム」も大盛り上がり。
ところが直後のMCでいきなり藤巻さんカんで面白かった。
しかもバンド名で(おい


「蛍」と新曲をじっくりきいたあと、「南風」からはまた盛り上がり曲が続く。
「明日に架かる橋」「スタンドバイミー」。
このあたり、俺がもう動きすぎてて、多分隣にいるどたまは、
超ウザかったろうと思う。すまんね。
相当にテンションあがりすぎてた。


最後の曲がちょっとタイトルわかんない・・・。
なんかしっとりした曲でおわって。


そのあと、どたまに「アンコールあるよね」っていったら、
「ないんじゃない?」とかいわれて。
でも去年はエルレやったからあるはずだーって俺はいいきって。
ずっと拍手してた。


「3月9日とかやるんじゃない」なんて話ながら。
そして、やっぱりあったアンコール。


レミオのメンバーが三人だけででてきて。
「知ってる人は一緒に歌ってください」みたいなMCのあと。
最後の最後、曲はもちろん。


「3月9日」


もう、イントロ出た瞬間に会場大歓声。
そしてお客さんの歌う声が広がる。俺も歌った。
きっと、今年行ったライブの中で、一番大きな声で歌ったと思う。


♪流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます


すごい、会場みんな歌ってるんじゃないかってくらいで。
すごい、すごいなって思って。
すごい、すごい感動してきて。
もうサビでは、隣のどたまと無理矢理肩くんで(ごめん)


♪瞳をとじれば あなたが まぶたのうらにいることで


大熱唱ですよ。
これで、夏が終わるなって思いながら。
隣にはどたまがいて。そして、見える景色があって。
凄く楽しくて。感動して。


こういう景色を、また来年も、そうでなくても、またいつか。
見れるときがあって、そんなことが、続いたらいいなって本当に思った。


♪瞳をとじれば あなたが まぶたのうらにいることで
 どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私もそうでありたい


そんなふうに感動的に、今年のトレジャーは終わりました。
どたま、おつかれさま&いつも付き合ってくれてありがとう。
来年も、またフェスいけるといいね。


トレジャーについて、思うところはあるけど。
今年も改善点はいくつか目についたしね。
(終演時間の遅さとか、もろもろ)
それでも、これが続いたらいいなって思った。
どたまと話してたけど、この面子に+バンプ、エルレ、ラッド、YUIとかすれば、
豊田スタジアム満杯も夢じゃないんじゃないかなーなんて。きついか(笑
さておき、これからもトレジャー続いていってほしいなと思いました。


今年も大満足で終わりました。
夏の最後に、良い思い出ができました。


おしまい。
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント

レポートお疲れさまでした。
俺も書こうと思います。

楽しみにしてます☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/1184-269b066e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

