2017-08

スポンサーサイト


Struggle for the freedom flag

Galneryus(ガルネリウス)というバンドの曲です。
「The Flag of Punishment」というアルバムの二曲目。


・・・つうか、ガルネリウスって誰?


と思った方もいられるのではないでしょうか。
まだそんなにメジャーではないかもしれませんね。


ええと、説明しますとね・・・


いや、俺も正直あんまよく知りません。


天才ギタリストSyuとボーカルYAMA-Bを中心に結成。
現在までに二枚のアルバムをリリース。
現在セカンドアルバムを引っさげたツアーの真っ最中。
(たぶんこんな感じ)


音楽的には、メタルです。


基本的に、俺、メタルとかは詳しくないし、メタラーでもないんすけど、
メタラーの友達に薦められて、聴いてみたんです。
そしたら思った以上に聴きやすくて。
軽くハマりましたね。ライブも一回みにいったし。


何でも、メロディックメタル?とかいうらしくて。
メロディーが結構キャッチーかつ綺麗で、良いですね。
ギターに凄いフレーズがバンバコでてきたり、
ツーバスがドコドコ鳴ってるとこはいかにもメタルですけど、
それでも普通のメタルよりはだいぶ聴き易い感じがします。


で、「Struggle for the freedom flag」なんですけど、
このバンドの代表曲の一つですね。
人気曲です。なんと、カラオケにも入ってました。(機種は限られる。ハイパージョイとか。)
メタラーの友達がこれを歌ってました。
とにかく、声が高い。


大体、これだけじゃなくてかなりの曲がキー高いです。
YAMA-Bはよーこんだけ高い声出るな~と感心してしまいます。
YAMA-Bの伸びのある高い声を聴くと、
「あぁ、この人、アニソン歌って欲しいな・・・
とか思ってしまいます。(多分俺だけ)


他にも「child of free」って曲がお気に入り。


今週日曜日、名古屋でガルネリのライブ見てきます。
なので、今もガルネリ聴いてます。
ただ、問題点は・・・曲が覚えられない。
まぁ、それは、少しづつ解消されてはきている。


さらに問題なのは、曲タイトルが覚えらんない。
全編英語詞ってのがやっぱ辛い。
英語のタイトルってなんか覚えづらいんよな~。


タイトルですら覚えらんないんだから、
歌詞なんて全くもって無理。


ええと、まぁ、ガルネリのことは、
俺よりその、メタラーの方々に色々きいてください。
絶対俺より詳しいから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/117-bdb5ee1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

