2017-05

スポンサーサイト


メールと気持ちは比例するのか

なんか、ずーっと前から思ってることがあって。
時折、人にそういう話をしたりもするのだけど。
どうも答えは出ないし、出ないものなんだろうけど。


「メールと気持ちは比例するのか」
そんな感じのこと。


例えば、メールの内容だったり、頻度だったり、レスの早さや、送る頻度とか。
そういうのに、人の、相手に対する気持ちって比例するのかなぁって。
まぁ、比例って表現は適切じゃないかもしれんから、
そういうのが影響するのか、だとしたらどの程度?とか。
そんなことをたまに思ったりします。


自分はわりと影響すると思ってて。
だから、わりと送ってくれる人とか、返して欲しいなーって内容のメールに
返してくれる人には、良い印象を持ちます。
それに、自分自身も、気になってる人だったり、仲良くしてる人には、
なるべくメールするようにするし(あまりしないなりに、レベルですけど)、
内容もちょっと考えて打ったりします。


どたまとか、もう長年の付き合いの人には、あんまり考えることなく、
メールしちゃったりしますけど、それは気兼ねなくできるってことで。


逆に好きな人からメールの返答率が悪かったり、
異常にメールの返りが遅かったりして、それが続いたりすると、
印象は悪化して、「あ、この人もう自分に興味がないんだろうな・・・」
とか思って、諦めたりします。


ごくたまに、プリンスとかみたいに、メールの返しは超遅かったりするのだけど、
(平気で三日後!とか)仲良くしてる人もいます。
それは、実際の付き合いで自分が確認できてる部分が多いから、
そういうふうになってるのかなーと思います。


そんな感じで、自分はかなり「比例する派」なのですね。
とはいえ、基本的に携帯は化石状態なので、
メールがきたら結構ちゃんとレスするほうです。
人によってしたりしなかったりとかはないし。
(ごくたまに、状況によってはありますけど。)
ただ、やっぱり好きな人からとかだったら、すぐに返そうとか思うし、
いろいろ考えて、自然と文章が長くなったりしてしまうし。
あ、やっぱ影響してますね。気持ちが。


こんな記事をふと書いてみたわけですが、今日、メール送ってから四日後
プリンスからメール返ってきたのがこの記事かいたキッカケです。
プリンスありがとう(笑
どたまの場合、下手すりゃ四秒でメール返ってくることありますから。
いや、マジで。それくらい早いんだって彼は。


返答は「はい」オンリーだったりするけども。
そんなとこもどたまらしいなっていつも思います
スポンサーサイト

コメント

メールは自分も気にする方かもしれません。

仲間がいたー♪♪
でも、気にしすぎもたぶん、良くないんだろうけどね。
前までは特にそういう傾向があって。
あくまで、人の一部分くらいに認識したほうがいいのかなって思ったりする。

こんばんは♪

メール、解釈が難しいっちゃー難しいですよね。
性格が出るなぁ…って思います。
返事はすぐ返ってくるけど、内容は必要最低限の人とか、
返事は翌日だけど、すごーく丁寧にいっぱい書いてくれる人とか、
すぐ返ってきて、しかも内容たっぷりとか(すごい早打ちっv-405みたいな(笑))、
短いメールをしょっちゅうくれる人とか、、、
そうすると、私はその人のメールタイプに合わせてメールすることが多いかなぁ。
逆に?まだ相手のメールタイプ?がよく分かってない人へのメールは気を遣いますよね~
Garahadoさんがこのコメントで書かれているように、確かに「人の一部分」ですよね(笑)
その人がメールをどうとらえているかはそれぞれなので、
メールの打ち方では、その人の自分への気持ちは量れないと思ってた方が気が楽なんじゃないかなーって思うのですけど、どうでしょう( ^ω^)?
そんな事言いながら、私も気になっちゃう時あるんですけど(笑)
長々と書いてしまいました~
ではまた(´дW)

ありがとうございます☆

そうですね、人によってメールタイプってありますよねー。
それがわかっちゃうと、もう凄い気が楽なんですけどね。
付き合いが長い人とかは、もうだいたいメールタイプがわかってるので、
すっごい気兼ねなく、余分なこと考えずにメール打てるし、返せるし。
だから、相手のこと良く知らないうちが、一番気を遣うのですよね。
気持ちわかります。

その人の気持ちは量れないと思ってたほうがいいと、最近わかってはきたのですけど、
頭ではわかってるのに、どっか気になってしまったりするのですね。
多分、それが相手を意識してるってことなんでしょうけど。

長文、ありがとうございます。参考になりました☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/1149-7ead8619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

