2017-09

スポンサーサイト


I'm so happyとかかなぁ。

前、スタジオ練習後の飲み会で、


「がらはどくんも一曲なんか選んでくれば?」
「今度はがらはどくんセレクトの曲やろう」


って話がでました。
俺はとりあえず、与えられた曲をやりますって感じだったので。
特に、やりたい曲もなかったし。


「で、がらはどくんなんかやりたい曲ある?ラルクとか?
もう完全にキャラばれてますけど。まぁいっか。
とはいえ、どたまとかとやってたときも、メインでコピーしてたのは、
バンプとか、そのへんで。ラルクは難しいから、避けてた。


ベーシスト先輩が、
「そういや俺、昔ラルク一曲だけコピーしたなぁ。あの、ヘブンズなんたら」
俺「ヘブンズドライブですね」
「それ。ちょっと馬鹿にしてたけど、ラルクってベース難しいよね。
それに、良いベース弾くなとか思ったし」
とかいってて何気に嬉しかったり。
ヘブドラのベースがコピーできるなら、ラルクできるかもって思った。


まぁ、それ以前に俺のレベルが上がらなきゃ無理だなと思いつつ。
そんな感じで終わったのだけど、やる・やらないは別にして。
キャラ的にラルクもってったほうがいいのかなーと思って。


ひさびさにラルクの昔の曲とかいろいろ聴きながら考えた。
鍵盤がなくても、スリーピースでそれなりに成立しそうな曲で。
曲構成が難しくなくて、覚えやすそうで。
全体的に(特にドラムパート)がコピーしやすい難易度の曲。。。


で、一番最初に思いついたのが「I'm so happy」でした。
たぶん、HYDEが666ツアーでやってたイメージが強いのだろうけど(笑
スリーピースでも成立するし、ギターはわりとコピーしやすい曲らしいし。


あと意外といいかもと思ったのが「Round and Round」。
普通に8ビートのロックっぽいし、多少はしょったりミスっても、
なんとかノリでカバーできそうだし。
曲的にもとっつきやすそうな気がして。


そんくらいしか思いつかないかなぁ。あぁ。
まぁ、誰もボーカルやりたがらなさそうだな、ラルクの場合(笑
却下される可能性は高いかもだけど、とりあえず提出してみよう。
うーんどの曲がいいだろうか・・・。
スポンサーサイト

コメント

ハーイ!アイムソに1票ww(゚∀゚*)ノ

>キャラ的にラルクもってったほうがいいのかなーと思って。
って…∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ってか、ヘブドラのベース コピーできるとは、その方めちゃめちゃ凄くないですかΣ(゚∀゚*)!?

やっぱりアイムソですかねー。
いや、なんかいわれるのですよねー。ラルク、ラルクって(笑

ベース上手い人なんですよー。
ほぉー!とか思いましたから。一緒にスタジオ入ったときに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/1135-5be02fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

