2017-04

スポンサーサイト


アジアカップ2007 韓国対日本

0-0、延長でも決着つかず。
PK戦で6-5、日本敗れる。


あかんかった。
前半の終わりから凄い眠気に襲われて。
それで、起きたら延長戦だった(こらー!)。


でも、そんな試合だったのかもしれない。
やっぱり、やりたいサッカーはできてるのに。一点が遠い。
果てしなく遠い。そんな感じ。


PK戦になって。
みんな決めて。六人目は羽生。
キーパーに止められた。泣き崩れる羽生。


駄目だった。俺も泣きそうになってしまった。悔しすぎる。
羽生のせいだけじゃない。PK戦にもつれこんだのがいけなかった。
有利な状況なのに、点が決めれなくて、PK戦までいって。
勝負をつけれなかったチームみんなの責任なのに・・・。


思えば、オシムになって初めて代表に選ばれて。
途中出場ながら、いつも流れをかえる働きをみせてて。
アジアカップでも、その期待を込められ、途中出場で試合に出続けたけど。
何か、あとちょっと。あとちょっとの部分が足りなくて。
惜しいシュートだったり、突破だったり。


そんなんばかりで、悪くはないのに、決定的な仕事もできてなくて。
本人もきっと悔しい思いをずっとしてて。ずっと。。。
オシムになって、初めての大きい大会で。
千葉時代からずっとオシムに世話になってる羽生としては、
きっと監督のためにも頑張ってやろうって思いが凄く強かったはずで・・・。


それなのに、結果だけがついてこなかった。
精一杯、頑張ったはずなのに。最終的には、PKを止められて。


あぁ、あかん。羽生の涙しか思い出せない。
悔しいし、悲しい。


梅崎くんがPK決められなくて、泣いたときもそうだったけど。
これが、この先に繋がっていってほしい。
足りないのは、ほんとにあとちょっとのところだと思うから。


どうか、うつむかないでほしい。
これからも、羽生を応援していこうと思いました。ずっと。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/1124-bfa8b785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

