2017-07



ベスト4

(サッカーネタばっかですいません)
これが現在地。
こっからもっと上へ、上へといってほしいです。
あと二試合、みたいなぁ。


話はそれますが、アジアカップ、結構みなさん活躍しておりますね。
高原の絶好調ぶりはいうまでもなく、4試合4ゴールの大活躍。
不調が続いてた巻も、息を吹き返したかのような2ゴール。


DF陣の頑張りっぷりはいうまでもなく。
川口はまた神がかりだったし。


中盤。遠藤、俊輔のコンビはやっぱり良い。
二列目に戸惑ってた感のある遠藤だけど、俊輔と組んで時間が経つと、
だいぶよくなってきたきがする。
ミスするときや、調子悪いときもあるけど、やっぱり光るプレーがあります。
鈴木啓太はあぶないとこ潰してるし。


で、中村憲剛。この人があと頑張ってくれればなぁってのがある。
中盤、他の三人がのってるだけに、どうも憲剛がきになった。
特に予選のときは、どうもミスしがちだったし、消極的に感じられた。


無難にこなしてる感はあるのだけど、憲剛ならもっとできるはずって思った。
オシムジャパンになってからの試合数は多いにも関わらず、
他の中盤三人に比べて、あるいは他のメンバーに比べて、
これまでの国際経験はかなり乏しい中村憲剛。


なだけに、逆に伸びしろがある気がして、期待してる。
それに、よくなってる気配はある。
オーストラリア戦は、前の俊輔と遠藤が沈黙しがちだったのに対して、
積極的に追い越していく動きをみせたり。相手を抜いてのおしいシュートがあったり。
「お、憲剛いいじゃん♪」って思った。
積極的に、自分のプレーを出すようになってきたなぁって感じがして。


遠藤、俊輔、鈴木、憲剛っていう今の中盤の構成が個人的には凄い好きで。
それなだけに、憲剛が俊輔や遠藤みたいに、
決定的なアシストかゴール、どちらかしてくれれば。
さらに良くなるんじゃないかなーと思う。
俊輔と遠藤は、予選でもかなり仕事したし(これからもしてほしいけど)。
次は憲剛の番ですよーみたいな。


あとはサブの人がどれだけ頑張れるかもみてみたい。
なかなか、局面を打開できるほど、頼れるベテランはいないかもしれんけど、
若手が多いだけに、一発どかんとやってほしいのです。
個人的には、羽生とか、羽生とか、はに(以下略


いや、普通に佐藤寿人とか期待してます。
太田もせっかく呼んだんだから使って欲しいし。
北京世代の水野くんも。


なんとかあと二試合みたいものです。
この先に繋がる試合を。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/1111-198e97ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

