2017-09



アジアカップ準決勝

いよいよ今晩ですね。
俺、てっきり見れるかと思ってたらなんと。
まさかの遅番 ふ ざ け る な 


何気に、今回のアジアカップ。
予選3試合中2試合が、仕事と遊びのため、生でみれず。
録画で観戦。
準々決勝も仕事で見れず。
またも録画で遅れて観戦。


なんと、生で見れた試合が四試合中一試合しかないのですよねー。
どーなっとんじゃうちの職場はーいやがらせかー
そんなこんなで勝ち上がるほどに職場への怨念がつのるアジアカップ


そんなことをどたまと話してたときに。どたまがいったひとこと。
「自分時間作ればいいじゃん」
なるほどねー。なんかいつかもいってたね、そんなこと。


ちなみに、自分時間とは、スポーツなど、特に生ものの結果を、
外部からの情報を一切シャットアウトして、結果を知らないまま、
家に帰って録画したやつを巻き戻して。
そっから「自分時間」で一人きりワクワクしながら見るというやつである。
(↑うわー説明下手だなー俺)
スポーツみるの好きな人ならなんとなくイメージできるのではなかろうか。


意図しないところ(例えば人の会話やコンビニで流れる字幕ニュースなど)で
結果をしることになって、
「あー録画して楽しみにしてたのにーこのやろー!」
みたいな気持ちを味わうのって、つらいですよね。
これを昔、マチルダにやってしまったことがあって。
ジュビロの試合結果を、うっかりぽろっといってしまったのね。
録画して、あとから見ようと思ってたマチルダ、激怒。
もう、それ以降、そういうことはしまいと心にきめたし。
今となってはマチルダのそういう気持ちもわかるようになりました。
(マチルダ、ほんとあのときはごめんなさい。)


あー話がそれた。
準決勝。自分時間作れればいいのだけど。
こないだみたいに職場の子からふいに結果を告げられる可能性もあるだろうし。
それはそれで、仕方ないと諦めるタイプなので。
まぁ、うまいこと誰にも知らされなかったら、自分時間で楽しむ。
知ってしまったら、知ってしまったで。
とにかく録画だけは忘れずに、しておこう。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/1110-6b3ea997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

