2017-05

スポンサーサイト


アジアカップ2007 日本対オーストラリア

やっとこさ、ちゃんと通してみることができました。


1-1、延長でも決着つかず。
PK4-3で日本勝利!!!


なんていうか、見返すのもなかなかしんどい試合ですね。
長いし(笑


なんで、詳しいとこはまたサッカーマガジンかダイジェストか。
そのへんぱらぱら読んで復習しようかと(おい


やっぱりなかなか、冷静になってみられない試合だし。
いつもはうるさく感じるテレ朝のアナウンサー・松木コンビも。
流石に同点ゴールのシーンは、自分もかなり高ぶったし。
PKも、同じく。


とにかく、守備が良かった。意識高くて。
セットプレーで決められたとこ以外は、かなり良く。
中澤、阿部のCBコンビは勿論、ボランチの二人も、前の選手も。
きっちりキーマンを囲い込んでボールを奪うって意識が凄く伝わってきた。


あと、点を獲られてから「落ち着いてるなぁ」って感じがした。
たそのへんは、川口、中澤、高原、俊輔などの経験ある選手が多いのが、
良いほうに働いたってのもあるけど。
それに加えて、迷いがないって印象を受けた。
やってるサッカーに自信のある感じがして。


同点ゴールの高原は凄かった。最近の高原、特に代表では凄いなぁと思う。
ペルー戦のときからそうだったけど、とにかくワンタッチ目が見事。
トラップとか、そういうのがべらぼうに上手い。
そのうえ、そっからシュートまでが早くて鋭い。
職場の人とも話してたけど、
「オシムの呼び方はジーコより上手いよね」って感じで。
とにかく呼べるときは呼ぶジーコよりも。
シーズン通して所属チームで活躍させてから代表合流したほうが、
そりゃ調子良いに決まってるし。そのへんはオシム流石。


PK戦はなんといっても川口。凄いなぁ。
なんかもってるんでしょうね。神がかり。2連発。
俊輔、遠藤がきっちり決めてくれたのも嬉しいし。
それに、最後の中澤が決めたときは、やっぱり感動したね。。。


大きな意味のある一勝だったと思う。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/1109-ccc64be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

