2017-09

スポンサーサイト


三年前と今

職場で、結果をしらされた。


日本が勝ったって。
それだけでもう、嬉しかったけど。
その勝ち方が、PKでってきいて。


川口が止めたっていわれて。
「まじで?デジャブじゃん?」とか冗談いえてたのだけど。
なんか凄く嬉しくなってきてて。


やっぱり思い出した。三年前。
2004年の7月31日のアジアカップ・同じく準々決勝のヨルダン戦。
あのときは、大学四年生で。就活もせず、ひたすら香川でバイトしてて。
しかも、今とは全然違った肉体労働してて。
それで、おわって帰って、くたくたにへばりながら、
あー、なんかサッカー長いことやってるなーって、なんとなくみてて。
そんな覚えがある。


そっから、実家に戻って、アニキの影響で、サッカーに興味でてきて。
そのくせ、何故か海外みずに国内ばっかみる変な趣向になり。
今となっては、見れないときも、録画してみるようになって。
三年前は大してみもしなかったアジアカップを、今は必死で見てる。


三年間。変わったなぁって思うし、変わってないなぁと思う。
この三年、遠回りしたなぁって思うけど。
その間に、サッカー好きになれたって事実があって。
そう思うと、良かったなぁ、ありがとうって思う。


それでも、ぜんぜん変われてないなって凹むこともあって。
ほんと、今年の前半なんかはそれで凄い凹んで。
今もたまに沈むことがあって。
うんざりして。人に対してっていうより、自分自身にもう、うんざりしてしまって。
全然成長してない、なんにもかわってない、あのときと同じとか思ったり・・・。


そんなふうに思うけど。
今年も三年前と同じように、どたまとフェスに行く予定で。
また楽しくなるといいなぁって。なんだかね。よくわかない(笑


(ちょっと頭整理中)


とにかく、三年前を思い出しました。
一年前を思い出すのかなって思ったりしたけど、やっぱり状況的に。
三年前しか思い出せなかったし。


三年前と今。変わってることもあるし、変わらないこともあるし。
たぶんこれからも遠回りばっかしていくのだろうけど。
三年後、四年後、五年後も、こうして振り返れて。
それで一つでも、嬉しいなぁ、良かったなぁって思えることがあれば。
それでいいかなって今は思う。生きてていいんだなって思える。


三年間、一つどころじゃなくて、沢山あったし。楽しいこと、嬉しいこと。
ブログにだって、そういう足跡が残ってるし。
そういうのを、これからも積み上げていければいいなと思いました。
(あぁ、もうわけわからん・・・)


とりあえず前向きになれたので良し!(←ムリヤリ)
あ、試合の感想は後日改めて書きます(今から実家に帰るので)。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは(´∀`@)ノ

土曜の夜、住宅街を歩いてたら、どっかのマンションからすっごい声(たぶんPKはずした時かな!?)が聞こえてきて、あーサッカー見てるなぁーって判ったりして(笑)
雪辱果たせましたねο(≧∀≦)ο

こんばんはです☆

代表戦って、やっぱみなさん見てるものなのですね。
俺も生でみてたらたぶん声だしてたと思います(笑
この勝利はほんと嬉しかったです♪♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/1106-8b0e0066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

