2017-04



アジアカップ2007 準々決勝の相手はオーストラリア

前評判が高かったわりに、日本と同じくらいか、いやそれ以上に苦戦した、
アジアカップ初参戦のオーストラリア。


日本とオーストラリアが両方一位通過で、決勝であたるなんてことも・・・
とか思ったけど、オーストラリアは序盤苦しんだのが響いて二位通過。
そしてその結果。
準々決勝で日本とオーストラリアがあたることに。


ニュースとかでもでてたけど、やっぱり「因縁」っていう言葉がついてまわる。
思い出すのは、ちょうど一年と少し前。ドイツW杯、日本の初戦。
3-1で逆転負けした試合。
(そのときの記事はコチラ。何故かこの時点で俺オシムの名前だしてた・・・)


やっぱりあれは悔しかった。
ジーコジャパンには、疑問点がいっぱいあったから、なんとなく、
仕方ないかなって思うとこもあったけど。
それでもあんときは、人は揃っていたし。でも負けた。
ブラジルにボロ負けしたときは、なんか受け入れられたけど。
オーストラリアにあの負け方をしたのは、さすがにショックだった。


俊輔、高原、川口、中澤、駒野。
出場はしなかったけど、遠藤、巻、加地。
あの悔しさをしってる人がまだ代表にいて、しかも中心選手として活躍してて。
そして指揮官がかわって(オーストラリアもかわったけど)。
期するものはあるはず。


優勝とか、そういうの大事だけど。俺は次の試合に勝ってほしい。
去年は、オーストラリアに負けたっていうか、ヒディングに負けたってきがしてて。
いや、まぁ結果的にはオーストラリアに負けたんだけど。
監督の力量の差がでたって印象を受けた。


それで、監督がオシムになって。オーストラリアも監督かわって。
それで全部リセットされたかっていえば、違うし。
オーストラリアにも、日本にも、あのときのメンバーは結構残ってて。
だからこそ、リベンジして欲しい。
次はかなり注目の一戦です。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/1099-4577d98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

