2017-06

スポンサーサイト


素直になれない

かなり長文です。
是非スルーを。





変な夢をみたなぁ。なんか。
それでいろいろ思い出してしまって。


プリンスと前あったときもそうだったけど、やたらに、
「がらはどさんには○○さんがいるじゃないですかー」とか、
「○○さんがらはどさんのこと好きなんじゃないですかー?」とか。
そんなこといわれると、「いや、有り得ないでしょ」ってすぐ否定します。
実際有り得ないし。
(しかもプリンスなんも知らないからたまにモトさんの名前出すし)


ん、でもそんな感じでプリンスはいつも彼女いないネタを喋ったり、
それで人にいじられてるのをみて、プリンスなりに気を遣ってくれてるのかなぁって。
そう思う。ほんとに優しい男だねぇ。もう、惚れちゃうぞ


そんな感じでプリンスと先月メシ食べてたときに、ふいに言い放った一言。
「そういやがらはどさん、体育会系さんとはどこいったんですか?」
ぐさりときました。


俺「いや、ええと、ミッドランドスクエアに」
「ふーん、それで?」
俺「まぁ、ご飯食べたくらいですよ。」
「そうなんだー。なんかあるのかと思った。」


ええ、なんかありましたとも。
なんてことは言えず、プリンスもそれ以上きいてこなかったから話は終わった。
そういやそうだった。
あのとき、体育会系さんを誘ったときに、唯一話きいてたのがプリンスだったんだ。
まぁ、プリンスは口固いし、一番信頼できるからいーやーとか思ってて。


それでちょっと、いろいろ思い出してしまいまして。
実は体育会系さんとの話は、ミッドランドスクエアだけで終わってなくて。
あのときの体育会系さんの返答は、「もっとお互いを知りましょう」って感じので。
俺は、疑い深い性格だし、気をもたされるだけならイヤだったので、
そういうことならやめてください、フッてくださいといったけど、
相手は真剣にそう言ってたから、俺もそうしましょうみたいな感じになったんだけど。


で、メールのやりとりとかしてたり、会ったりもしたんだけど。
結局俺が自滅してしまったというか、勝手に諦めてしまった。
「好きでしたけど、やっぱりもういいです、諦めます」みたいな。


原因はやっぱり自分で。
いくつか考えられるのだけど。
事態は何一つ変わってないのに、一人でネガティブなほう、
ネガティブなほうにしか考えが進まなくなっていってしまった。
やっぱり、自分とはタイプ的に違う部分がある人で。
趣味とかも違う感じがして。


自分の場合、やっぱり好きな人には笑っていてほしいし、
「一緒にいると楽しい」とか、「面白い」って言われるのが何より嬉しくて。
で、俺は結構不思議な魅力を体育会系さんに感じてて。
自分より年上で、人生経験も豊富で、会って話したりしてると、
新しい発見があったりして、楽しかった。でも。
俺は笑っていられるけど、その人のこと、笑わせてあげられないんじゃないかなって。
そんなこと思いはじめてしまって。
そっからもう、あぁ、やっぱ駄目だわ、諦めようってなって。


でもそれはやっぱ違くて。
あれも違う、これも違うって、違いにばっか目を向けて、共通点を
さがそうとしてなかった気がするし、それに、
もう全然頭の中でばっか考えて、実際に会ってもっといろいろ、
話そうともせずに、ずるずる悪いほうに勝手に進んでいってしまってた。
自分からアプローチしてかなきゃいけないのに、あんまり良い反応がないと、
それ以上全く押しもせずに、「もう興味ないのかなー」とか思って、
迷惑かけたくないから押さずにさーっとひいてしまったり。
ほんとに自滅型だなと自覚した今年の春。


エッフェルがこないだあったときいってた。
「来るもの拒まず、去るものは追わず」って。カッコイイなぁって思ったけど。
俺の現状は
「来るのも拒んで、自分から去る」っていう、最悪な感じです。
(いや、基本的に拒まずなのですけど、流石に今年だけは。)


基本的にネガティブシンキングっていうのもあるけど、
自分の気持ちにどっか嘘をついてる気がする。
ほんとは会いたいのに、相手に迷惑だろうなとか考えてやめちゃったり。
自分からもっといけばいいのに、どっか相手の反応をまっていたり。
アプローチしたいのに、「何必死になっちゃってんの?みっともない」って、
冷めた目で自分を客観視して、結局何もしなくなっちゃったり。


体育会系さんがいってた一言で、凄い印象に残ってるのがあって。
「好きだったら距離があっても会おうと思うし、会える」
全て気のもちようなんだなって、気づかされた。


もっと怖がらずに自分に素直になっていったほうがいいのかなと思いました。
そんなことを学べて、少しは前に進めたかなと思います。


ええ、別に元気がないとかじゃないですよ。もうすっかり元気です。
(風邪はなおってないけど)
ちょっとだけ、気持ちを整理してすっきりしたかったのです。
スポンサーサイト

コメント

難しいですよね。
あたしもですけど、がらはどさんも多分あんまり器用な方じゃないから
いっぱい考えちゃうんですよね。
もちろん、頭でわかってるとおりには行動できないし、
その時それがベストだと思ったことでも時間がたつとやっぱり違うって思えてきたり。
全部素直に行動して、それを受け入れてくれる人がいたら
きっとずーっと好きでいられるんだろうなって思いました。
全て気の持ちようって、ホント、絶対そうですよね。

よくわからない失礼なことを書いてしまってごめんなさい。
どんな経験も、自分にマイナスにはならないから、一緒にがんばりましょー!!

ありがとうございます!

いや、全然失礼じゃないですよー。
ほんと、自分は器用じゃないし、いっぱいいろいろ考えちゃうし。
マキさんのいうとおりで。

>その時それがベストだと思ったことでも時間がたつとやっぱり違うって思えてきたり。
↑ほんとこんな感じのとこを繰り返してる気がするのですよね。
>全部素直に行動して、それを受け入れてくれる人がいたらきっとずーっと好きでいられるんだろうな
↑ほんと、そのとおりだと思います。
そうなるためには、もっと心を開いて素直にならなきゃなって思います。
「好きです」とかいっておきながら、どっか相手に壁を作ってる自分がいたりして。
まずはそういう部分をとっぱらって、素直になんなきゃいけないのかなと思います。


何事も経験ですよね。お互い頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/1085-9f8b04e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

