2017-07



誰にでも悩みは

職場のバイトの女の子が、帰り際、ちょっと元気なさそうな感じだったので、
「どうしたの?」ってきいてみた。


「なんか考え事してたら鬱になっちゃって」
「辛いことでもあったんですか?」
「いや、そういうわけじゃないんですけど・・・」
どうやら、一人でいろいろ考えてたら、鬱な気分になってきてしまったらしい。


自分もそういうことはたまにあるので、とりあえず、
「一人で考えるより、誰かに話したほうがいいですよ。気も紛れるし」
とか、なんか出来うる限りのアドバイス(?)をした。
もー、なんかもっと気の利いたこといえんのかねぇ。
ちょっと自分が情けなくなったりした。


でも、以前より少しは人に気を遣えるようにはなったかなぁと思う。
(前だったらきづきもしなかったことを、少しはわかり始めた感じで。)
やっぱ一緒に働くからにはバイトの子たちに楽しく働いてもらいたいし。
仕事のためっていうのもあるけど、それだけじゃなくて、
きっちりと人を気遣って行動できるようになりたいなーと思ってる。
たぶん、それができてる人は大人だなと自分は思っていて。
それがまだまだできてない自分はもっと頑張らねばとか思うわけです。


清掃&エロ担当が、珍しいことをいっていた。
「ねーがらはどさーん。どうしたら就職できるんかなー」
いつものように冗談っぽくだけど。
どうやら就活苦戦してるみたいだ。プリンスとかも同じみたいで。
ほんと、こういうときに先輩っぽく上手いこといえたらいいのだけど。
マトモにやったのが転職活動だけながらはど。


やっぱり気の利いたことが言えん(><)
大学んときに就活やらなかっただけに、具体的なアドバイスができんくて。
転職活動のことなら話せるんだけど、受けた企業も二つ三つくらいのところで、
今の会社に決めてしまったしなぁ・・・。
もっと何かいってあげれればいいのに、いえなくて。
やっぱり自分自身が情けなくなる。。。


いつも笑顔の男の子が、実は凄いストレス溜めていたり。
自分は自分で、ちょっと最近ピリピリすることもあったりして。
みんなそれぞれ、悩み抱えてるもんだなぁと思う今日このごろ。


ただ、ちょっとづつだけど前に進めてる感じもあって。
かぎりなーく遅いペースだけど、一つずつ階段を上っていきたい。
もっと大人になって、誰かを少しでも手助けできたらなーと思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/1028-4093904e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

