2017-08

スポンサーサイト


あと七ヶ月の目標

ついに異動の月になりました。
とはいえまだ引継ぎも済んでないのでまだ前職場にいるわけですけども。
(本格始動は中旬から)


なんか異動がきまってから結構残念がってくれるバイトの子もいたりして。
「がらはどさんがいなくなったらきさくに喋れる人社員さんがいなくなっちゃうー」
とかいってくれたりして。ちょっと嬉しかったり。
「ショックですよー」とかプリンスも残念がってたり。
俺もいなくなりたくないけどねー。こればっかりは。。。


そんな感じで、さびしいけれど、残り少ない日々を過ごしてます。
で、またくだらないおしゃべりをしてたときに。


ふっと自分から何故か宣言してしまった。
ちょうど日付がかわって六月一日。


「微笑んで 見守ろう カップル」


何か交通安全の標語みたいな感じでいいんじゃないかと(え
ええ、今シーズンの目標はコレで。新職場でもこれでいこうと思ってる。
去年のクリスマスまではわりといつもどおりにいけてて。
職場でカップルとかみてもわりきってて、べつになんとも思わなかったのだけど。


去年の年末~今年のはじめから、カップルに対して優しい目線を失い。
なんといっても今年のしょっぱな。一月一日。
職場にきたカップルをみて、カウンターにインサイドキック
「ほかにいくとこあるじゃろがーい」みたいな感じで炸裂。


まぁ、そんな感じで、カップルに対する優しい目線が失われていくのが、
めにみえてわかったわけです。
まぁ、それもカップルによりけりで、程度もかなり違うのですけどね。
とにかく、これはアカンと思った。


わかってるんです。
そういうときって大体自分の気持ちが貧しかったり、ピリピリしてたり、
気持ちに余裕がなかったりするから、それの裏返しであることを。
いろいろあった時期ほど、カップルみるとムカついたりしてたしなぁ。


そんな時期も過ぎ去ったので、そろそろ広い心を取り戻そうと思いまして。
これいったらえらい笑われたけど、それこそ「仏のような心」ですよ。
平常心。


なんか、そういうことでいちいち心かき乱されるのもヘンっていうか。
だからって焦るのもなんか違うし。
焦って上手くいくタイプではなくてマイペースだし。


そんな感じで、宣言したわけですが。
「ちょうど六月一日だから、あと半年の目標、これで」
とかいっちゃった俺。


でもちょっと待て。あと半年って???


勘違いしてました。今月が終わったら今年も折り返しだったんですよねー。
早く折り返し過ぎました。
まぁ、さておき、あと七ヶ月は
「微笑んで 見守ろう カップル」でいこかなーと思う。
そして、来年の1月1日にはまたカウンターキックで爆発を
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/1025-a083fe87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

