2017-08

スポンサーサイト


シェフがらはどのほげほげクッキング②

料理作るとかいっときながらまたずいぶん久しぶりになってしまった。。。


今日はなんだか仕事も早くきりあげれて、気分もノッていたから、
「料理でも作るかー」って感じでやりました。
今回は複数品作ろうかと思って。
とはいえ、いつもほとんど単品しか作らないヘボい男がらはど。
マトモにやったらできるわけないのです。


そこで参考にしたのがこの本。
「サルでもできる料理教室」(清水ちなみ・幻冬舎文庫)



というわけで、なんとなく
「ニセ鉄火丼」と「超簡単もやしサラダ」を選択。
さらに、それだけではなんなので、マトモなのも一つということで。
味噌汁。


というわけでできあがったのがこちら↓
20070513224802.jpg



味噌汁はひさびさのわりにまずまずの味。
うーん、ダシ入り味噌って、初めて使ったけどべんりー♪
とりあえずまた何故かナスを入れました。


サラダもまずまず。
超簡単のわりには食べれる。
そして問題のニセ鉄火丼。


写真みるとかなり怪しい物体ですね。
これはですね、ツナ缶にワサビ醤油まぜてご飯にのっけるだけです。
(うわーとか思う人が多いと思いますが。。。)
それだけです。
もう料理というより、リトルグルメに近いですね。
(リトルグルメといってわかる人あんまいないかなぁ)


見た目はアレですが、味はまぁ。
ツナ缶(シーチキン)がキライじゃなければ食べれます。
ツナ缶好きなら一度試してみては?という感じ。
ツナ缶の油をしっかりきって、ワサビを少し多めにするといいかなって思います。


今回の教訓
「まずは料理もどきレベルから始めてみようと思いました。」


あ、例の如く味噌汁は作りすぎました。
明日も味噌汁だー。
スポンサーサイト

コメント

>ツナ缶にワサビ醤油まぜてご飯にのっける
(;^ω^)うっわー

ツナ缶はいろいろ試したが、それなかなか旨かった。でもやっぱ醤油マヨが一番。

ぶーたんさんへ
やっぱうわーって思う人結構いますよね(笑

異笑へ
ひさびさコメントありがとう!
ツナ缶、といえば組み合わせですぐ思いつくのがマヨネーズだったりする。
うまいよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/1008-3a67955e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

