2008-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうつくしいhyde

前の記事で書いた、例のMSSPのhydeソロ。
なんかかいたらまたみたくなっちゃって、ようつべ探してたら動画みつけた!


そのまま貼るのはなんかきがひけるので、見たいかたのみ続きからどうぞ。
トークは省かれてるけど、こんときの内容大体覚えてるなぁ。
確か自分のペットかなんか紹介するやつで、hydeはなんかちっちゃい虫みたいなの
(映画ラストエンペラーにもでてきたとか)ちっこい箱にいれてもってきてて。
「なんか不老不死らしいんですけどねー。もう何匹か死んじゃいましたね」
とかいってて。タモさん苦笑みたいな。


他の人は犬猫とかマトモなペットばっかりだったから、
hyde「みんなの可愛いですねぇ」
タモリ「(hydeのペット)これ、可愛いとかよくわかんないもんね」
みたいなこといってて面白かったわ。ゆるーいトークだったなぁ。


とにかくこのときのhydeめちゃくちゃかっこよいです。
01年~02年の金髪ってすきなのですよねぇ。
しかもこんときカラコン?してるからかもう外人少年みたいで。

全文を表示 »

スポンサーサイト

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

きっと、まてる

異笑にメールでツッコミいれられました。
ブログ10日も更新サボるとは・・・しかもラルクの件について無視とは・・・みたいな(笑)
うぅ、ラルクのことは、二日前にすぐにでも書こうと思っていたのです。
昨日にもおかんやアニキからそのことについて話されたのです。


なんか予感はあったのです。
hydeはVAMPSでソロがきまってたし。
なんか活動休止活動休止といわれてますけど、真相はまだわかんないといったところで。
ただ、ライブ活動休止というのが今分かる、たしかなことかなと。
ライブ活動限定で、休止なのは今すぐわかると。


ニュースソースにもなってた、新聞広告はこちら
リリースはドームが終わったあともあって。
しかも「NEXUS4/SHINE」っていう両A面ですよねたぶん?という嬉しいかたちで。
やっとSHINEでるのねーとちょっと嬉しかったり。
それに、次のライブが決まってるわけだし。2011年だけど(笑)
20周年ラニバですよねー♪


なんかね、ファンだったらショック受けるとこかもしれんけど、なんか違くて。
予定が発表されてるぶん、2001年途中~2003年途中までの空白のことを考えれば。
あのときだって、2000年のREALツアーファイナル東京ドームから、
SSd2003の(赤坂ブリッツ)代々木まで、三年半ライブ自体はなかった。
リクエストベスト盤、spirit dreams~のシングル、ベスト盤三枚リリースと、
(さらにDVDのリリースも間にはあったわけで)
その間になんだかんだでリリースはあったにも関わらず、ライブやんなかっただけで。
(まぁメンバーがノータッチのリリースもありましたけど・・・ベスト三枚とか・・・)


先がみえてるぶん、どういう形態の休止になってもまてるきがします。
だって、また前の話にはなるけど。
ちょうどラルクどっぷりの頃に休止になってしまったから、前は。
それに再開の予告も、なんの知らせもなくメンバーはソロ活動にはいってしまったし。
それで、一部の人からは「ラルクは終わったバンド」みたいに認知されて、
そんなかで、それでもラルクってバンドを追い続けるのは、楽しいけど、
ずっと「早く再開しないかなぁ、解散しちゃうのかなぁ」とか、
なんとも微妙な気持ちであったのもたしかです。


それに、結局REALツアーいけなかったこと後悔したし。
あれが休止前のツアーだとしってれば、受験生だったけど、
どたまとムリしてでも名古屋ドームみにいっただろうなぁ。
結局、18歳でラルクを見れずに、SSdはチケットがとれずで、
初生ラルクはそれから四年後、20をすぎてからのことでした。
それを思えば、今度はちゃんと休止前のライブもみれるわけですし。
なんて恵まれてることかーとか思ってしまうのです。


それに、ソロ活動もなんだかんだみてて楽しいですしね。
こないだの休止のときもわりと追ってて。
hydeやtetsuがソロでMステにでたときとかばっちり見てたし。
あとタモリ倶楽部でダムについて熱く語っていたkenとか(ちょっと違う)
hydeがソロでMステSPにでて「EVERGREEN」歌ってたときの映像が何気に今でもお気に入りです。
あれはなんかよかった、すごく。思い出に残ってる。
(前もブログでかいたきがする。きっと今もどっかのビデオに残ってる)
うん、ほんとに、正直tetsuがこれを期にソロツアーでもやってくれんかと密かに、凄く、期待してるwww


今回のツアーが終わって、
次にラルクのライブがみれるのは、オリンピックと、次のワールドカップの後。
楽しみにしていたい。それまで生きていられればいい。
そのころは29歳になってんのかぁ・・・(遠い目)
ラルクの皆さんは全員すっかり四十路


あとは、ちゃんとした情報待ちですね。
きっとツアー後にもまたちゃんと情報くれると信じてますし。
最近のラルクは昔よりサービス精神旺盛だから。
昔が放置プレイしすぎなだけか・・・

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

ことしはつの・・・

三連休中。
今年初の三連休です。
もう二日おわってしまった。。。あと明日だけ。


有意義にすごそう。
残念だったのは、地元帰ったのに、誰とも遊べなかったことくらい。
スケジュールがあわないのはつらいね。

大阪の旅2008春⑤

さて、おおさかじょー♪
oosaka0808.jpg

のまえに昨日の思い出をかみしめて。


きをとりなおしておおさかじょー!
oosaka0809.jpg



接近して
oosaka0810.jpg



さらにちかくで
oosaka0811.jpg



このあとのことは無と無の間にゆずります。
詳しくは→無と無の間(どたまのブログ)を。


最後だいぶはしょりましたが、なんだかんだで楽しい大阪旅行でした。
どたまありがとうね。あなた最高ですよやっぱり。
一応、次また大阪旅行行く予定があるので。
楽しみであります。来月。今度はラルクだー!

大阪の旅2008春④

さて、ホテルに戻りますも、どたまは体調悪く。
二人でかんぱーいしよう計画はなしに。残念。


かわりに下のコンビニでどたま用にジュースと、自分の夕飯を買ってきた。
どたまの体調を気遣いつつ、TVと夜景を眺めながらごはんを食べて、
買ってきたサワーで一杯やっておりました。
かなり良い気分になって、酔いもまわって。


で、どたまの了承を得て彼女に電話かけたのですが。
話しだしたへんからどたまの体調が回復しだして。
横から面白い単語を連発してきたわけです。
「閉店ガラガラブレイヴフェンサー武蔵伝」だの、「誰かの願いが叶うころ」だの。
(どたまと俺にしかわからないネタですが)
酔ってたのもあって、もうゲラゲラ笑う俺。
電話したにも関わらず、彼女そっちのけ。


電話きったあとで、どたまがいったヒトコト。
「これで別れることになったらどうしようね」
なんとか別れずにはすみましたが、後日彼女に、大丈夫だったかきいたら、
「うん、あの電話、なにがしたいのかよくわかんなかった
いろいろすいませんっした。


さておき、いいくらいに酔いがまわってきた俺は、もうそのまま睡眠。
シャワーは明日の朝浴びればいいやと思って。



3月8日


朝。
起きるとどたまに、「寝相のかわりっぷりが面白かった」みたいなこといわれた。
なんか、みるたびにベッドの様子が変化していたらしい。
寝相めちゃくちゃ悪いことを再認識。そして寝起きも悪い・・・。


さておき、二日目は観光~な一日でした。
メインは大阪城。


つづく。

大阪の旅2008春③(ほぼバンプ)

会場まで歩く。大阪城ホールの前には出店がいっぱい。
なんかのお祭りみたい(笑)
そこで、どたまがなんか食べるっていいだして。
どたまには、いつぞやの伝説(詳しくはどたまのブログ参照・マシンガンズの「固定して」)
があるものだから、俺も心配して「大丈夫?」とかいったはずだけど。


どたまが大丈夫っていうことだったから、なんか買って食べることに。
どたまはお好み焼き、俺はたこ焼きを食べておりました。
あつあつで美味しかった。
しかしこれが、後々どたまの悲劇に・・・(詳しくはどたまのブログ参ry)


さておき、そのまま会場へ。
わかっちゃいるけど立ち見。アリーナ、スタンド、それよりさらに後ろ。
遠い。遠いけど、開演までには人が結構移動したおかげで、
最初より幾分かステージは見やすくなった。
個人的にはいつもだけど、見える・見えないどうこうより、聴こえるほうがわりと重要で、
それが満たされていれば、あとは近ければいいなってくらいなので問題なし。
改めてどたまチケットとってくれてありがとうと思いました。


いよいよバンプの初ワンマン。
今まではフェスで二回、みただけだから。
がっつりとバンプを長時間生できけるというのは初めて。
どきどきしてると、いつもの音楽が流れました。
ザ・フー。




SET LIST(ひろいもの)
1.星の鳥
2.メーデー
3.才悩人応援歌
4.LAMP
5.アルエ
6.ハンマーソングと痛みの塔
7.ひとりごと
8.:ギルド
9.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.真っ赤な空を見ただろうか
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥 reprise
18.カルマ

アンコール
1.くだらない唄
2.リトルブレイバー
3.ガラスのブルース


いつものでメンバーはでてこず。
と思ったらその後の「星の鳥」が流れてからメンバーでてきました。
なんというか、凄いですね。
最後に藤原がでてきたんですけど、まぁひょろっとしてて。
それであんな細い体ででてきて、ステージの真ん中にたって、
レスポールをがって掲げるだけであんなに存在感のある人は凄いなぁと、改めて思った。
ひさしぶりにみたけどいつもあのシーンがかっこよいのです。
うぉーと客席も盛り上がり、「メーデー」♪


そして、「才悩人」!!これライブでテンポ凄いはやかったなぁ。
でもきけてよかった♪そしてライブで初聴きの「LAMP」。
「アルエ」はひさびさでフェスの記憶が蘇りましたよ。
どたまも結構盛り上がってたっぽくて二人して盛り上がりましたよ~。
そっからアルバム曲二曲挟んで「ギルド」。これもフェス以来。


そして「花の名」。
当時、ちょっと仕事でイヤなことがあって、それをなんかたまに思い出してしまったりして。
そういうことがあったのもあって、この曲がなんだか凄く響きました。
ちょっとだけ泣きました。どたまには気づかれていなかったと思う、たぶん。


「arrows」、続いて「飴玉の唄」。
♪僕は嫌だよ 君がいいよ のあたりが感情こもってて、なんだか好きだ。
「真っ赤な~」は正直あんまり知らない曲だけど、
これは「どたまがカラオケで歌う曲」だからどたま好きなんだろうなぁと思って横みたら。
どたまやっぱり盛り上がってて嬉しかった。


「かさぶたぶたぶ」みんなで手叩いて盛り上がれる曲。
こういう曲も楽しくて良いですね。一体感。
そしてきました「ダイヤモンド」!やっぱりこの曲大好きです。
一つだけ、一つだけ。三年前の大阪、野外のときと同じように。
人差し指をふりあげている自分がいました。
そして「天体観測」!!終盤で自身の盛り上がりもやばいことに。
同時に、このときは気づいていなかったが、隣の人も別の意味でやばいことに。
(詳しくはどたまのブログを)
すまんねどたま、すぐきづいてあげれられなくて。


「supernova」でまた一体感、そして「カルマ」で盛り上がって本編終了。
アンコール前にどたまの体調をきく。やはりやばいようだ。


アンコール。前日升くんがドラムミスってできなかった「くだらない唄」のリベンジ!
そして「リトルブレイバー」これもライブ初ぎき!
で、最後はやっぱり「ガラスのブルース」♪


どっぷりと三年というか二年半ぶり?くらいの生バンプを楽しみましたよー。
ちょうどブランクがラルクとおんなじくらいということで、なんだかね、なんだか(笑)
とにかく楽しかった。どたまチケットありがとう。
またバンプ一緒にみにいこう。
今度こそお互いベストな体調で。


そして、どたまと一緒にホテルにもどるのでした。


つづく。

大阪の旅2008春②

ご飯食べたら地下鉄で移動。
どうやらどたまのブログで確認したのですが、大阪ビジネスパークというらしい。
大阪城周辺は。


どたまが喜んでいたクリスタルタワー。
oosaka0803.jpg

ビルフェチにとってはかなり価値のある場所らしい。
はしゃぐどたまがなんともほほえましかったよ。
普通に綺麗な建物だなーって思った。のぼれんのかね?とか思った。


さて、大阪城ホールの前で早速物販を買い込む。
Tシャツとかストラップとか買いました。
で、まだまだ開場には時間があったので早速ホテルにむかって歩き始めました。


ホテル、思いのほか近くて便利。歩いたらすぐついたわ。
ホテルホテル~♪
oosaka084.jpg

今回もホテルはあたりだった。
部屋は快適♪


眺めは・・・ちょっと残念。
oosaka0805.jpg

隣のビルがねー、ちょっと・・・。
でも概ね良好。


開場までしばしくつろぐ。
DSやったりTVみたり。
なんだかんだで二人ともちゃっかり仮眠し、開場ぎりぎりまで寝てました(おーい)


つづく

大阪の旅2008春①

やっとかきます。
かいちゃいます。


さる3月8日、9日の二日間、どたまと二人でぷち大阪旅行にいってきました。
メインはバンプのライブ参加だったのですが、それ以外にもいろいろいってきました。
詳しくはどたまのブログをごらんください。
無と無の間


俺はまたちょっと違う視点で描けたらと思います。
とにかく、やっぱりというかどたまは何ておもしろいんだろう。
いつも天才だなぁと思ってます。




3月7日


車でレッツ岐阜駅。
車をとめて高速バスに乗り込む。いざ大阪。


大阪へついてからはどたまの先導でとぼとぼ歩く。
いつものようにどたまといくときはどたまが道案内してくれるので超ラク。
となりで無駄話をずっと話してどたまにきいてもらう、いつものパターン。


メシ場所探しつつ歩く途中で心斎橋TSUTAYA発見!
どたまにお願いして店舗見学。
途中、シンプソンズのDVDを発見していつものヒトコト。
俺「これ買って買って~」
どたま「高いわ!」


さて、さらに歩く途中でくいだおれ人形はっけーん。
oosaka0801.jpg

(↑クリックすると大きい画像がみれます。)
数日後にあんなニュースになるとは思いもしなかった。
中でごはんたべとくべきだったかな?とか思ったり。


さらに歩いた途中でどたまのすきそうな定食屋発見。
どたまの好きそうな定食=だいたい俺も好きなので・・・。
おいしく定食をいただきました。


ごはんを食べたとこの窓からドンキホーテの観覧車が見えたので一枚。
oosaka0802.jpg

「観覧車のろっかー(笑)」なんて、
四年前のお台場での過ちをまた繰り返そうとする発言をした俺ですが(おぃ)
結局観覧車には乗りませんでした。


つづく。

どたまのブログがあつい

先日、異笑がパソコンをみつめながらのヒトコト。
「さぁーて、がらはどの痛いブログでもみるか。」
ええ、その認識は正しい。
残念ながら記事を書いたりあとで見たりしつつ自分でもそう思うことが多々ありますよ。
いっこまえの記事みたいなね・・・(後悔)


さて、最近どたまのブログが五月はいってから絶好調っぷりを発揮してます。
大阪記事楽しませていただきました。
他にも相変わらず良情報がつまっててよいブログでござります。


ということで無と無の間をみなさまごひいきに~♪


なんで宣伝したのかは自分でもイマイチわかりませんが(おぃ)
とにかくどたまブログが今絶好調なのでお楽しみを。
俺もがんばりたいです。


そろそろ大阪記事俺も書こうかな。いまさらながらに。
あと、いろいろ最近はねた?もあるので頑張ろう。


最近どたまの記事でツボだったのは、


おぉ正座する度にトランクスの尻の辺りが破れる。


ふきました。
無と無の間をよろしくお願いします。

ELLEGARDEN活動休止。

どたまのブログをひさしぶりに眺めていたら、トレジャー今年も開催という嬉しい記事の下に。
悲しいお知らせが書いてありました。
どたまがさらっと書いていただけに最初はよくわかんなかったのだけど。


ELLEGARDENが活動休止だそうです。
公式HPに生形さんのコメントがのってて、細美さんも日記で活動休止についてコメントしてます。
なんだか、寂しいものです。
特に、自分の中ではわりと追っていたバンドでもあったので。
熱が最近は下がり気味だったぶん、ショックはそのぶん小さくてすんだけど。


ELLEGARDENを初めてしったの2004年で。
当時友人のぐてぃがやたらとプッシュしてて、まともにきいたら凄いよくって。
2005年くらいが一番どっぷりはまってて。
ライブもそんとき初めてみて、ちょうど12月かな。
ダイヤモンドホールでアシッドマンとの対バンライブみて、楽しかったなぁ。
で、2006年の豊田スタジアム、トレジャーのトリがエルレで。
それもすっごい感動したなぁ。
それをピークに少しずつ熱は下がりつつあったけど、それでもたまに音はきいてたなぁ。


まだ解散とか、きまったわけではないから、なんだけど。
それでもやっぱり、寂しい。
今はだんだん、熱をあげて追い続けてるものも、日々変遷してるし、
一時期のように、特定のアーティストに熱あげることも少なくなってはきたのだけど。
それでも、ずっと追い続けてるものがいなくなるのは寂しいなぁと感じる。
今の自分にとってはきっと、バンプとかラルクあたりがなくなったらとか思うと。
けっこうっていうかかなりショックだなぁと思う。
熱あげてた頃だったらもっともっとずっとずっとやばいと思う。


そう考えると、なんだかんだで続いていくことは凄いことなのだと思う。
実はラルク熱がピークだったのは大学生くらいのころで。
それは痛い痛いくらい好きだったのですが。
むしろ活動休止中にピークを迎えてた変な子なんですが(汗)
あのころはすごかったなぁ。
それもあってか、中期ラルク(←勝手に命名)が個人的には大好きで。
(一番好きなアルバムがTrueってあたりでわかるかもしれませんが)
ゆっきー加入前後~活動休止あたりにどツボな曲が多いのです。


だからって今がイヤなわけじゃなくて、今も好きだし。
まぁ、熱はさがったけどやっぱり好きなんだなーみたいな感じですよ。
そういうのは結構いっぱいあるけど、ラルクはそのなかでも熱がのこってるほうだと思う。
だから、続いているうちはほんとに楽しいのだなぁと、こういうことがあって思うのは、
不謹慎かもしれないけど、そう思ってしまった。


だからこそ今度の京セラドームが俄然楽しみでもあるし。
豊田スタジアムいければいきたいなぁと思っておるのです。


終わりがあったらきっとなにか始まると思うのです。
悲しいけれど、そう思えばきっと辛くないはず。
つきつめてしまったら悲しいことしかないかもしんないけど、それが真理だったとしても、
嘘でも気休めでも喜びを見出せて笑顔になれたらいいんじゃないかなって思います。
たぶんそういう嘘なら自分は大好きです。
(ああ、なんかよくわからん記事になってしまった・・・)

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

TREASURE05X

どたまと今年も豊田スタジアムで、三年目。
そんなふうになったらいいなぁ。っていうかいきたい。


どたまのブログでしったのですけど、今年もあるみたいです。トレジャー。
ラインナップは公式HPで。


うん、まずエルレ。これについては別記事で一本かこうと思います。
どたまのブログでしったのだけど、ちょっとショックでした・・・。
それでも二年ぶりにあのステージにたつエルレがみれるのは嬉しいです。


今年もホルモンがでるみたいなんでまた楽しみですよ~♪♪♪
何気にホルモンは豊田スタジアムでしかみたことがない(過去二回ともw)
あとどたまオススメの9ミリもでるのでこちらは予習してのぞめたら。
他もわりと好きだからみたいわぁ。
毎年みにいってるのもあってか豊田スタジアムすきーだし。


どたま、チケットとるけどよいですか?
(↑もうすでに行くきまんまん)
追加次第なとこもあるけどね。
毎年トレジャーって追加は今ひとつだから期待しすぎずまちませう。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。