2008-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS@日本ガイシホール後編

そういえば三ヶ月前くらいにべーべさんからセトリ借用の許可をいただきましたので。
(ものすごいいまさらだ~)
セトリはべーべさんのものをほぼまるまるコピペさせていただきました。
(すいません、いや、敬意をこめて・・・)

SET LIST
SEVENTH HEAVEN
and She said
メドレー
 Killing Me
 New World
 Driver's High
 浸食
 Promised Land
 As one
 STAY AWAY
 接吻

Bye Bye
spiral
Daybreak's Bell
ALONE EN LAVIDA
砂時計
海辺
MY HEART DRAWS A DREAM

DRINK IT DOWN
Pretty girl
REVELATION
Link

パンク
Feeling Fine2007
HONEY2007

THE BLACK ROSE
READY STEADY GO
Shout at the Devil

雪の足跡
Harry Xmas


一曲目がSEVENTH HEAVENでいきなりもりあがった。
なんといっても最近のシングル曲では一番好きな曲なので♪
何気に最後の「うぉーおーおー」って音が上下する部分が一番好きなので(マニアック??)
生でそれをきけて感激

hydeさん海賊のような騎士のようなそんなイメージの格好ですね。
中世~みたいな(←表現できてなさすぎ)
帽子が良く似合っててかっこよかったし、中途半端なマイクスタンドもどき(笑)
が雰囲気出してて凄いよかったなぁ。
tetsuかっこよかったなぁ。いつもどおりスカートみたいなの巻いてて。
エクステつけたあの髪形好きです(ヘンな意味ではなく)。
ていうかtetsuどの髪型でも個人的に「これないわぁ」とか思うのないんですよね。
大体好き(ヘンな意味ではなく←強め)。


and she saidやったわーいという感じ。
前回のツアーっていうか、ラニバ曲あたりから、こういう過去曲のサービス?
始まったみたいですよね。これは続けてほしいなぁ♪
やっぱりゆっきーが叩くと雰囲気かわりますね。
高音のタムの音が加わったり、叩き方が細かいとことかがやっぱ違うなと思いました。
(もちろんsakuraバージョンもすきですけど)


メドレーの寸止め具合がひどかったなぁ。
ヘブドラが特に。イントロの楽器隊のみって(笑)
あぁ、ライブでヘブドラききたいわぁ。
接吻もワンコーラスどころか一文で終わったし(苦笑)


Bye Bye、はじめてちゃんときけました。
優しい感じで、サビのかけあいっぽいフレーズ(?)が好きです。
早く音源でききたいなぁ。こういうラルクの別れの曲昔から好きなのです。
えーと、アルバム曲ゾーンは忘れたので割愛。
(三ヶ月の月日を感じます・・・)


DRINK IT DOWNの前のMCが面白かったなぁ。
kenが「みゃぁ~!!!」をやたら連発してて。
(間違った名古屋弁?みたいな)
曲紹介も
「TVみたらCMがながれてて、♪フンフンフンフン(←サビのメロディーで)
 かっこいいなぁ誰の曲やろって思ったらhydeの声でみゃぁー!!!!」
あのかっこいいサビは名古屋弁だったんですね!(←違う違う)


DRINK IT DOWN、すごいよかった。
まともにきくのは初めてだったけど、かっこよかった。
リズムとか構成は複雑っぽいのに、かっこいいんだよなぁ。
サビの一番声高くなる部分とかかっこいいんだけど、あのMCのせいで
「みゃぁー!!!」にしかきこえない(笑)


プリガよかったなぁ。
最近のアルバム曲では一番のヒットなので、一人ガンガン盛り上がっておりました。
hyde→tetsuのキスも(すっごい遠くからですが)目撃できました。
うーん、感想っていうか、キスですね(なんか思ったらやばい人でしょう俺は)。
こっからあんまりまた記憶なし。


本編終わって、いかにもラルクのライブらしい、あまりまとまりのないウェーブがあったりして。
いや、誉めてるんですよ。


パンクがありました。そして。


で、イントロ。きましたデビルですよぉ!!
なんか、生ラルクでこの曲きくの実は初だったんですよね(帰ってから確認して判明)。
SMILE名古屋一日目のときはセトリのパターンであたらなかったし。
(そのかわりいばらがきけてあのときは嬉しかったわぁ・・・)
盛り上がった盛り上がった。
イントロから火柱ぼーぼーあがりますし。
前からそうだけど火柱があがるほどに自分はテンションあがるみたいです。


雪の足跡でしんみり。綺麗にステージは雪景色。
季節はずれだみたいなMCのあとに最後はハリクリ。
でもMCでいってたとおり今年のクリスマスへのカウントダウンはもうはじまってるわけですねー。
これを書いてる今はもう4月後半なわけで。
最後に覚えてることといえば。
kenがピックを投げて「また明日」っていって帰っていったくらいかなぁ。
tetsuさまはあんまりサービスしてなかったなぁ。
パンクあたりからご機嫌ナナメっぽかった気がするのはきのせいかな。きのせいにしておこう。


以上、地味にメモとして残しておいた部分に加筆修正してレポとなりました。
うーん、でも飲み干す(←これで伝わるのか?)とかリリース前の感想だから違和感あるな。
あと、今思い出して書こうとした部分はやっぱりというか、ほとんど忘れてたし(笑)


とにかく、ひさびさのラルクは楽しかったなぁ。
そして、もう今度はこっちですな。
京セラドーム二日目、L’7ツアー最終日参加する予定ですので!
楽しみ~♪楽しみ~♪


六月までに金ためとこう(いつものように旅行兼ねてるので)。
スポンサーサイト

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS@日本ガイシホール前編

うわぁ、いまさら書いちゃうんだこれ・・・
もうラルクの世界ツアー始まったというタイミングで。


さておき。さる1月30日(めちゃめちゃ前だなぁ・・・)。
二年半ぶりに生ラルクをみてきたのです。


長くなりそうなので二つに記事分けました。
といっても、前編はほぼ、プリンスと俺がライブ前になにしてたかという、
非常にどうでもいいことばかりですので、本編を楽しみたいかたは後編のみお読みくだされ。


1月30日(水)
当日、四時にプリンスと待ち合わせていざ出発。
と思いきやプリンスが「眼鏡忘れた」とかいうから引き返し、気をとりなおしていざガイシへ。
ついたのは四時半頃なのだけどいつもながら駐車場すいててたすかる・・・。
そのまま物販へ。
列は全くなく、びっくりするくらい早く買えた。
後にも先にもレインボー(ガイシ)でめちゃめちゃ並んで物販買った記憶は一昨年のhydeだけ・・・。
(レインボーを一周する列だったもんなぁ・・・)


さて、思いのほか物販が早く買えてしまい、時間が空いたので車に戻る。
そのまま、車のなかで時間つぶしっていうか喋る。喋る。
なんだかんだで開場まで時間つぶせてびっくりした。
開場に入って、席確認して、座ったところにマキさんから電話があり。
会いにきてくれるということなのでそのまま待つことに。


この間、プリンスからマキさんについてきかれる=ブログについてきかれた
わけですが、ナイス俺なかんじで上手いことかわしました。
まぁ、彼にくらいは存在ばらしてもいいかなぁと思わなくもないけど、
彼が今の自分の彼女も、前の彼女のことも良く知ってる男だったりするし、
そのへんゴニョゴニョあるからやっぱり知られるとまずいかなぁなんて思ったり。


で、マキさんとひさびさに再会しました。
マキさんのお友達二人と三人できてくださって。ありがとうございました。
なんだっけ、京都帰りとかタイムリーな話していたきが(笑)
緊張して上手く喋れないプリンスが面白かったわぁ。
なんかマキさんが予想してたより凄い綺麗かったらしくて。
(初めて会ったときの俺の感想と全く同じで笑えた)


そうこうしてるうちに開演時間となりました。


つづく

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。