2008-04



がんばれしんしゃかいじん

昨日社会人になったプリンスと初めてごはんたべにいきました。
なんだかんだで大変そうです。
話をきくとね、俺と同じ小売なんだけど。


わかる人はわかる、今のどたまと同じ仕事です。
どたまの話とかもきいてるぶん、気持ちはわかるんだけど。
ある意味、どたまよりきつそうです。
拘束時間半日以上とか普通みたいでさ。
来月のシフトとか、見て少しひいたもんね。


で、店長とかにも厳しくいろいろ注意されてるみたいで。
愚痴とかきくことしかできんけど、元気にしてあげれたらよかったかなぁと思う。
なんかでも、頑張ってる話聞くと、自分も頑張ろうって気持ちになります。


一応彼にラルクのチケット大阪一日目×2枚譲ろうと思ってるので、
休みとれるといいなぁと思います。俺もか。
ていうか早くチケットこい~!!と願っているのです。
(五月後半にしかこなさそう・・・)

くりふとくんがおきにいり

どぉも、未だにドラクエⅣやってます、がらはどです(まじです)。


なんでしょうか、購入してもうすぐ半年になろうというのにこのスローペース具合。
ほんとに一月一章ペースですね(笑)


なんとかかんとかデスピサロ倒して五章はクリアー。
只今六章で、移民の町を放置していたことにきづき(おい)
移民の町をイベントをちまちまこなしつつ、
なんとなーくメタルキングと戦う日々です(レベル上げは大好きな男)。
切迫感のないがらはどパーティーです。


ちなみに基本メンバーは
・勇者
・アリーナ
・クリフト
・ブライ
という編成で、異笑に「二章メンバーじゃん」とツッコミいれられて、
はじめて「あ、そっか」ってきづきました(おそっ)。


とりあえず勇者はまぁ格闘も魔法もいけるから外せない。
アリーナ姫は早いうえにかいしんがでまくるから好き。
ブライは基本戦闘サポート(主にバイキルト要員)かマヒャドで冷やしてる。
で、クリフトくんはステータス的にはたいしたことないけど個人的にお気に入りなのでいれてる。
なんか、ヤムチャっぽいところが好きです(=ミスターやられ役・かませ犬
最近ははぐれメタルの剣を手に入れたのでとりあえず対メタルキング要員として活躍
・・・いまいちできてませんが。
(大体撃墜するのは姫のかいしんがでたとき。頑張れクリフト)


たまーにマーニャとかライアンとかといれかえますが基本は上記四人。
トルネコさんはとりあえずくちぶえでモンスター呼び係です。
昔どっかで読んだドラクエⅣの四コマ漫画で、
「やばい、気球が荷物の重さでうかばない、どうする?」
「とりあえず、これはいらない、つかえないってものをすてろ!」
といってみんなで気球からトルネコを投げ捨てたというネタが今も忘れられません。
(ダークだなぁ)


ほんとうに先に進むのが遅くて。六章だけどクリアはいつになるやら。
ニート気味ながらはどパーティの旅はしばらく続きそうです。

どたまとりぷるみりおん

どたま限定記事(はぁ?)。どたまだけよんでください。
すごいきもちわるいことかいてるから(笑)

全文を表示 »

TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS@日本ガイシホール後編

そういえば三ヶ月前くらいにべーべさんからセトリ借用の許可をいただきましたので。
(ものすごいいまさらだ~)
セトリはべーべさんのものをほぼまるまるコピペさせていただきました。
(すいません、いや、敬意をこめて・・・)

SET LIST
SEVENTH HEAVEN
and She said
メドレー
 Killing Me
 New World
 Driver's High
 浸食
 Promised Land
 As one
 STAY AWAY
 接吻

Bye Bye
spiral
Daybreak's Bell
ALONE EN LAVIDA
砂時計
海辺
MY HEART DRAWS A DREAM

DRINK IT DOWN
Pretty girl
REVELATION
Link

パンク
Feeling Fine2007
HONEY2007

THE BLACK ROSE
READY STEADY GO
Shout at the Devil

雪の足跡
Harry Xmas


一曲目がSEVENTH HEAVENでいきなりもりあがった。
なんといっても最近のシングル曲では一番好きな曲なので♪
何気に最後の「うぉーおーおー」って音が上下する部分が一番好きなので(マニアック??)
生でそれをきけて感激

hydeさん海賊のような騎士のようなそんなイメージの格好ですね。
中世~みたいな(←表現できてなさすぎ)
帽子が良く似合っててかっこよかったし、中途半端なマイクスタンドもどき(笑)
が雰囲気出してて凄いよかったなぁ。
tetsuかっこよかったなぁ。いつもどおりスカートみたいなの巻いてて。
エクステつけたあの髪形好きです(ヘンな意味ではなく)。
ていうかtetsuどの髪型でも個人的に「これないわぁ」とか思うのないんですよね。
大体好き(ヘンな意味ではなく←強め)。


and she saidやったわーいという感じ。
前回のツアーっていうか、ラニバ曲あたりから、こういう過去曲のサービス?
始まったみたいですよね。これは続けてほしいなぁ♪
やっぱりゆっきーが叩くと雰囲気かわりますね。
高音のタムの音が加わったり、叩き方が細かいとことかがやっぱ違うなと思いました。
(もちろんsakuraバージョンもすきですけど)


メドレーの寸止め具合がひどかったなぁ。
ヘブドラが特に。イントロの楽器隊のみって(笑)
あぁ、ライブでヘブドラききたいわぁ。
接吻もワンコーラスどころか一文で終わったし(苦笑)


Bye Bye、はじめてちゃんときけました。
優しい感じで、サビのかけあいっぽいフレーズ(?)が好きです。
早く音源でききたいなぁ。こういうラルクの別れの曲昔から好きなのです。
えーと、アルバム曲ゾーンは忘れたので割愛。
(三ヶ月の月日を感じます・・・)


DRINK IT DOWNの前のMCが面白かったなぁ。
kenが「みゃぁ~!!!」をやたら連発してて。
(間違った名古屋弁?みたいな)
曲紹介も
「TVみたらCMがながれてて、♪フンフンフンフン(←サビのメロディーで)
 かっこいいなぁ誰の曲やろって思ったらhydeの声でみゃぁー!!!!」
あのかっこいいサビは名古屋弁だったんですね!(←違う違う)


DRINK IT DOWN、すごいよかった。
まともにきくのは初めてだったけど、かっこよかった。
リズムとか構成は複雑っぽいのに、かっこいいんだよなぁ。
サビの一番声高くなる部分とかかっこいいんだけど、あのMCのせいで
「みゃぁー!!!」にしかきこえない(笑)


プリガよかったなぁ。
最近のアルバム曲では一番のヒットなので、一人ガンガン盛り上がっておりました。
hyde→tetsuのキスも(すっごい遠くからですが)目撃できました。
うーん、感想っていうか、キスですね(なんか思ったらやばい人でしょう俺は)。
こっからあんまりまた記憶なし。


本編終わって、いかにもラルクのライブらしい、あまりまとまりのないウェーブがあったりして。
いや、誉めてるんですよ。


パンクがありました。そして。


で、イントロ。きましたデビルですよぉ!!
なんか、生ラルクでこの曲きくの実は初だったんですよね(帰ってから確認して判明)。
SMILE名古屋一日目のときはセトリのパターンであたらなかったし。
(そのかわりいばらがきけてあのときは嬉しかったわぁ・・・)
盛り上がった盛り上がった。
イントロから火柱ぼーぼーあがりますし。
前からそうだけど火柱があがるほどに自分はテンションあがるみたいです。


雪の足跡でしんみり。綺麗にステージは雪景色。
季節はずれだみたいなMCのあとに最後はハリクリ。
でもMCでいってたとおり今年のクリスマスへのカウントダウンはもうはじまってるわけですねー。
これを書いてる今はもう4月後半なわけで。
最後に覚えてることといえば。
kenがピックを投げて「また明日」っていって帰っていったくらいかなぁ。
tetsuさまはあんまりサービスしてなかったなぁ。
パンクあたりからご機嫌ナナメっぽかった気がするのはきのせいかな。きのせいにしておこう。


以上、地味にメモとして残しておいた部分に加筆修正してレポとなりました。
うーん、でも飲み干す(←これで伝わるのか?)とかリリース前の感想だから違和感あるな。
あと、今思い出して書こうとした部分はやっぱりというか、ほとんど忘れてたし(笑)


とにかく、ひさびさのラルクは楽しかったなぁ。
そして、もう今度はこっちですな。
京セラドーム二日目、L’7ツアー最終日参加する予定ですので!
楽しみ~♪楽しみ~♪


六月までに金ためとこう(いつものように旅行兼ねてるので)。

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS@日本ガイシホール前編

うわぁ、いまさら書いちゃうんだこれ・・・
もうラルクの世界ツアー始まったというタイミングで。


さておき。さる1月30日(めちゃめちゃ前だなぁ・・・)。
二年半ぶりに生ラルクをみてきたのです。


長くなりそうなので二つに記事分けました。
といっても、前編はほぼ、プリンスと俺がライブ前になにしてたかという、
非常にどうでもいいことばかりですので、本編を楽しみたいかたは後編のみお読みくだされ。


1月30日(水)
当日、四時にプリンスと待ち合わせていざ出発。
と思いきやプリンスが「眼鏡忘れた」とかいうから引き返し、気をとりなおしていざガイシへ。
ついたのは四時半頃なのだけどいつもながら駐車場すいててたすかる・・・。
そのまま物販へ。
列は全くなく、びっくりするくらい早く買えた。
後にも先にもレインボー(ガイシ)でめちゃめちゃ並んで物販買った記憶は一昨年のhydeだけ・・・。
(レインボーを一周する列だったもんなぁ・・・)


さて、思いのほか物販が早く買えてしまい、時間が空いたので車に戻る。
そのまま、車のなかで時間つぶしっていうか喋る。喋る。
なんだかんだで開場まで時間つぶせてびっくりした。
開場に入って、席確認して、座ったところにマキさんから電話があり。
会いにきてくれるということなのでそのまま待つことに。


この間、プリンスからマキさんについてきかれる=ブログについてきかれた
わけですが、ナイス俺なかんじで上手いことかわしました。
まぁ、彼にくらいは存在ばらしてもいいかなぁと思わなくもないけど、
彼が今の自分の彼女も、前の彼女のことも良く知ってる男だったりするし、
そのへんゴニョゴニョあるからやっぱり知られるとまずいかなぁなんて思ったり。


で、マキさんとひさびさに再会しました。
マキさんのお友達二人と三人できてくださって。ありがとうございました。
なんだっけ、京都帰りとかタイムリーな話していたきが(笑)
緊張して上手く喋れないプリンスが面白かったわぁ。
なんかマキさんが予想してたより凄い綺麗かったらしくて。
(初めて会ったときの俺の感想と全く同じで笑えた)


そうこうしてるうちに開演時間となりました。


つづく

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

京都旅行2008④

1月29日、京都旅行二日目~。
二日目はオフ、自由行動ということで一人をエンジョイしましたよ♪
なんか寝起きではなまるカフェに中井貴一がでてたのを凄い覚えてる(なぜだ)。


二日目、まずは二条城~
nijyojyo.jpg



中を見学しようと思いきや。なんとこの日はお休み。
休城日なんてもんがあるんですね。
二日目、雨だということもあり、テンションさがるけど、きをとりなおして。


次は平安神宮~♪
jinguu.jpg

jinguu2.jpg



平安神宮ではやっぱりおみくじひいて帰りました。
でも何がでたか忘れた(汗)
平安神宮の近くの定食屋でご飯たべて京都駅へ。


最後はどたまからもリクエストのありました京都駅をみあげた画像でおわかれ~
kyotoeki.jpg



京都駅、なんかすきですね。食べる場所もいっぱいあるし、建物の構造もなんかすきです。
京都こんどはあったかくなったころ?にいきたいな。
秋はこむから回避したいな。夏のおわりの京都とかいってみたいです。


そして、この翌日、シアキス@ガイシホールへいったのです。
どうしよう、流れ的にラルクまで書くべきでしょうか(ほとんど忘れてるケド・・・)。


とりあえず、このあとどたまちんと大阪旅行(バンプ@大阪城ホ)もいったんだよなぁ。
かくとしたら凄い量になりそう。


とりあえず、京都旅行おしまい。

京都の旅2008③

1月28日、京都御所つづき。


庭園も綺麗なのですよ~。
gosho7.jpg



蹴鞠をしていたとされる場所。何気にお気に入り。入ってあそんでみたい・・・。
gosho8.jpg



残りの写真をいっきに。
gosho9.jpg

gosho10.jpg

gosho11.jpg



以上で一日目のぶんが終了。
つづく。

京都の旅2008②

1月28日、京都御所~♪


とにかく広い敷地にびっくり。結構歩くのね~。
gosho1.jpg

gosho2.jpg



つぎは塀の内側の写真。
gosho3.jpg

gosho4.jpg

gosho5.jpg

gosho6.jpg



御所編、無駄に写真多いのでつづく。

京都の旅2008①

ひらがなタイトルおわりましたよ、どたま。


・・・いまさらながらに書いてみようかなぁと思う。
ほんといまさらだなぁ・・・すごいなぁ。


この勢いでいままで書いてなかった過去記事やるつもりなのかしら、管理人。
(ちなみにいうまでもないがもの凄くたまっている。


さる1月28日、29日の二日間。京都へ会社の旅行でいってきました。
一応、一日は勤務扱いで、二日目は休み扱いっていうかたち。
なぜか俺が一番年下で後輩なのに旅のリーダーで、すごいめんどくさかった
でも先輩がたがいろいろ助けれくれて助かりましたの。ああ懐かし


とりあえず一月の京都はかなーり寒かった覚えがあります。
うん、なんか三枚しか服きてない俺もダメだったんだけど。
(あつがりだからいけっかなーとか思ってしまったのです。)


京都写真をさがしてみたのだけど、仕事でいったということもあり、あまり写真なかったです。
というより、写真を撮った場所がかなり限られておりました。


なんでしょう、思い出・・・。
これといったミラクルもなかったかなぁ。
一日目、28日のお昼にいった京都駅ビルのおばんざい食べ放題がおいしかった。
たぶん仕事でいってなければあと1.5倍は食していたと思う。
あとは、夜ホテルで大浴場入る時間のがして部屋のシャワーですませちゃったりとか。
二日目、29日のお昼に食べた庶民派~な感じの定食屋も美味しかったな。
刺身はなかったけどどたまとかすきそうな感じだった。


では次の記事からは思い出写真メインで。
つづく。

あにばーさりー

なんか恥ずかしいこと書いたのでふせときます。

全文を表示 »

もういっぱい。

いっぱい2



つづき。二杯目
なんかコップにいれてのんでるのは、缶のこういうのって、あんまりおいしくないのだけど、
(飲み屋で飲むカシスオレンジとかカルピスサワーが大好きなのです)
氷いれて雰囲気出してのんだらおいしいかなぁとか思ったのです。
いつもより少しおいしく感じられます。
でも一人で飲むより誰かとのんだほうがお酒はおいしいきがする。


最近はなんか、ばたばたしてましたね。
今日はひさびさに一日あきだったので部屋のお掃除とかをしてみたのだけど、
いつものように中途半端なかたちで終わってしまいました。
きづいたらラルクのDVD流しながら文庫版の「胸懐」をよんでました(掃除しろよ)
グレイはラルクほど好きなわけじゃないけど、タクローのこの本は名作だと思う。
グレイにそれほど興味がないかたにもオススメしたい本です。
(前もブログで一度紹介したけど)


で、こっからなんかうだうだ書いたのだけど、長くなってしまったので別記事にします。

しふくのいっぱい

osake


異動してからやっと一週間くらいたって、少しずつ慣れてきました。
たまってた二度目の発注の宿題(なんで発注を連続して頼まれるのか俺)も、
一万ちょいくらいまた発注して、なんとか終えることができました。


にしても、なぜか異動する宿命だわ。
同じ場所に残留することがない。
慣れるまでがちょっとストレスです。


とりあえずたまってた仕事も一段落して、おちつけるようになって、
テンションあがったのでお酒をのみました。

みみのうしろのへん

ふわぁ。なんかひさびさなきがする。


なんかブログ書くときって、今までずっとわりと「よし、書くぞ」って気合とか、
やる気みたいなもんを出してかいてたような気がする。
だから、やる気があるときはそれでいいんだけど、やる気がゲージいっぱいにならないと、
記事かけないっていうか。
「あ、ちょっとやる気だぞ」っていうときに更新できない、みたいな。
そんな日々が続いていたのです。
まぁ、忙しかったのもあるけど。


なので、とりとめもなく、ゆるーく書いてみようかと思います。たまには。
写真つきでコメントちょっととかね、そんな軽いのでも更新してみようかと思います。


そろそろ再開してみようかな、なんて。

あたふたあたふた

すいません。最近の傾向で休みがちだったのですが。
休みすぎですね。


でももう少し休ませてください。


きっと戻ってきていっぱいどこんと更新したいのです。
いろいろと、ありまして。
まぁ、仕事の関係で今年は今が一番ごちゃごちゃなんかもしれない。
とにかく今は新しい環境になれることが第一。


にしても、異動っていつまでたってもなれないものですね。はぁ。
人見知りする性格はなおらないから、やっぱり時間がかかりますな。


今はブログへの情熱もちょっと、前ほどでなくなってるので、
気力体力が充実したらどかんとやってしまいたいです。
久しぶりに二桁数更新とか。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

