2008-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東アジア選手権2008 日本対中国

なんだあの飛び蹴り


まずはそれをいいたい。
意図したかどうかはわからんが、金田さんがいってた通り飛び蹴りにしかみえなかった。
ジーコだったらブチ切れてそうな判定の連続。


なんか、反面教師じゃないけどさ。
日本代表がああいうプレーするチームじゃなくてよかったと思ってしまったよ。
(ああいうプレーすること自体好きじゃないので)
アフターアフターって何回解説者にいわせりゃきがすむのよ。
ほんとに選手はよく我慢したなぁ。偉いよ。最後までフェアプレーで。


結果は1-0で日本勝利。
これで負けようもんならね、もうめちゃめちゃハラたったろうけど。
ほんと勝ってくれてよかった・・・。ほっとした。


ハラハラしたけど、みんな守備頑張ってて、すごかった。
あと一歩があの時間ででて、きっちりマイボールにしてたし。
楢崎がほんと落ち着いてて。安心してみれた。


安田の怪我が心配だ。
あの飛び蹴りは痛いわ。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

東アジア選手権2008 日本対北朝鮮

記事書くの遅くなってしまいましたが。
録画でみたってのもあり。


1-1の引き分けでした。


まぁ、まずはブーイング。やっぱりあった。
四年前とかわんなかった(アジアカップ2004)。
べつに、どうこういうつもりはないけど。国歌にブーイングはないよ。
北京五輪が心配だわ。


試合内容、結果ともにマスコミとか、酷評されてますが。
個人的には、悪くなかったと思う。


過去記事みてたらこんなんありました→これ
三年前、ジーコジャパン時代には、国内組ほぼベストメンバ-で負けましたからね。
(しかも同じ東アジア選手権で)
結果の単純比較はよくないってわかってますけど、それでもこんときと比べて、
確実に代表初先発のメンバー、代表経験の少ないメンバーが揃って。
ピッチコンディションもわるいなか、それでこの結果ってのはよくやったほうだと思う。


岡ちゃん、評価はさまざまだけど、若手を積極的につかってくれるのは嬉しい。
内田使いつづけてるし。
あと、川島をやっと試してくれたし(オシム時代からよばれてはいたけど出場機会はなかった)。
川島、いいキーパーだと思うのでこれからも頑張って欲しい。
交代で出た安田もナイスアシスト、突破で持ち味でてたし。
岡ちゃん采配あたったなぁ。
前田、得点したのに怪我で離脱は痛い・・・。


さて、今日は中国戦。どうやら今日は録画じゃなくみれそうなので、しっかり観戦したい。
代表経験の浅いメンバーそうろうなか、大アウェーのなかでどこまでやれるか。
みものです。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。