2008-02



ギルド

すいません。なんとなくお気づきかもしれませんが。
最近ブログ更新できてないのは理由がありまして。
いろいろ詰まりすぎてて。
京都とかラルクとか書きたいのにもう少しで一ヶ月たってしまう・・・。


ちょっと前に試験があって、それの勉強があって全然更新できなくて。
で、つい最近人事異動が発表されたりして。
そのあおりで仕事が忙しい。


もうね、なんかめっちゃモノ発注したりしなきゃいけなくて。
(おそらく8000くらい、しかもちゃんと在庫、棚量考えながら)
三月の最初までしばらく息つけないくらいフル稼働で働かなきゃいけないうえに。
近々バンド練習もあるのでその練習もしなきゃいけなくて。
休みはそれでつぶれちゃうし。
はぁ・・・。


バンプ前までには全部終わらせて、すっきりした状態でブログに戻ってきます。
だいぶ遅れるかもしれませんが、次は五万ヒット記事で。
どたまがよく歌っていたギルドの歌詞を思い出しながらすごす日々です。

東アジア選手権2008 日本対中国

なんだあの飛び蹴り


まずはそれをいいたい。
意図したかどうかはわからんが、金田さんがいってた通り飛び蹴りにしかみえなかった。
ジーコだったらブチ切れてそうな判定の連続。


なんか、反面教師じゃないけどさ。
日本代表がああいうプレーするチームじゃなくてよかったと思ってしまったよ。
(ああいうプレーすること自体好きじゃないので)
アフターアフターって何回解説者にいわせりゃきがすむのよ。
ほんとに選手はよく我慢したなぁ。偉いよ。最後までフェアプレーで。


結果は1-0で日本勝利。
これで負けようもんならね、もうめちゃめちゃハラたったろうけど。
ほんと勝ってくれてよかった・・・。ほっとした。


ハラハラしたけど、みんな守備頑張ってて、すごかった。
あと一歩があの時間ででて、きっちりマイボールにしてたし。
楢崎がほんと落ち着いてて。安心してみれた。


安田の怪我が心配だ。
あの飛び蹴りは痛いわ。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

東アジア選手権2008 日本対北朝鮮

記事書くの遅くなってしまいましたが。
録画でみたってのもあり。


1-1の引き分けでした。


まぁ、まずはブーイング。やっぱりあった。
四年前とかわんなかった(アジアカップ2004)。
べつに、どうこういうつもりはないけど。国歌にブーイングはないよ。
北京五輪が心配だわ。


試合内容、結果ともにマスコミとか、酷評されてますが。
個人的には、悪くなかったと思う。


過去記事みてたらこんなんありました→これ
三年前、ジーコジャパン時代には、国内組ほぼベストメンバ-で負けましたからね。
(しかも同じ東アジア選手権で)
結果の単純比較はよくないってわかってますけど、それでもこんときと比べて、
確実に代表初先発のメンバー、代表経験の少ないメンバーが揃って。
ピッチコンディションもわるいなか、それでこの結果ってのはよくやったほうだと思う。


岡ちゃん、評価はさまざまだけど、若手を積極的につかってくれるのは嬉しい。
内田使いつづけてるし。
あと、川島をやっと試してくれたし(オシム時代からよばれてはいたけど出場機会はなかった)。
川島、いいキーパーだと思うのでこれからも頑張って欲しい。
交代で出た安田もナイスアシスト、突破で持ち味でてたし。
岡ちゃん采配あたったなぁ。
前田、得点したのに怪我で離脱は痛い・・・。


さて、今日は中国戦。どうやら今日は録画じゃなくみれそうなので、しっかり観戦したい。
代表経験の浅いメンバーそうろうなか、大アウェーのなかでどこまでやれるか。
みものです。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

さぼりっぷりのおさらい

追々いろいろと書こうとは思ってるのですが、とりあえずかけてないネタをおさらい。


1月28、29日 京都旅行(必須)
1月30日 ラルクアンシエル@ガイシ(必須)
いろいろあった二月序盤(済)
2月4日 今年初の熱田神宮(まぁ書く必要なしか)
2月9日 ひさしぶりの雪(書ければ)
2月10日、11日 黒やぎが名古屋に遊びにきた(書くネタあれば)
2月14日 バレンタイン(済)


とりあえず京都のぶんから頑張っていきたいと思います。
済のぶんはスルーしつつなるべく書きたいです。


ええ、とりあえず今日は嬉しいお知らせが届きました。
どたまにも届いたのではないでしょうか。
三月、楽しみがいっぱいだ♪
休み、ちゃんととれるといいなぁ・・・(遠い目)。

ばれんたいん・ほんめい

何気に毎年これ関連の記事書いてるみたいだから今年も無理矢理かきます(おぃ)


今年もらった人数は、三人なんだけど。
数がすさまじかった。
過去最多のチョコをもらいました。
軽く10はいきました。俺にとっては有り得ない数字です。


ていうかね、くれすぎですよおかん。
(↑やっぱりそういうオチですよ)
いくら俺が「チョコいっぱいくれ」っていったからってまじで沢山くれるとは。
チョコ菓子の詰め合わせいっぱい×2
当分おやつと非常食には困らなさそうです。


そんなことより、ネタになりそうな出来事としては。
まぁ、生まれて初めて、チョコあげたことですかね。


それも、男に。
「本命だから」っていって渡しましたよ(笑)


まぁ、普通に軽く誕生日プレゼントあげようとしてて時期がずれちゃって、
折角バレンタインだからってチョコあげただけで深い意味はないですから。
ないですから。
(↑なんで必死だw)

師匠からの言葉

「おい、これどうなっとるんや」


本日、どたまに用事があって電話していたのです。
そしてひとしきり用事が終わっていわれたのが上記のヒトコト。


ええ、ブログのことです。
さぼりすぎたせいで、どたま師匠から指摘をいただきました。


「おい、2やぞ(今月の記事数)2やぞ。2。


師匠は大層ご立腹の様子でした。


「先月の記事数が20、今月が半分まで終わって2。ってことは今月4だぞ。
 どうなっとるんや。


とりあえず謝る俺。すいませんした。
これから頑張ります。


うん、記事数2って確かにさぼりすぎですね。
いや、俺もさぼりたくてさぼってたわけではなく・・・。
まぁ理由はいろいろあり。
最近黒やぎがおうちに遊びにきていたり。
職場でいろいろあったり。いろいろ出かけたりで。


更新頑張ります。どたま師匠をみならって。


ていうかどたま相当面白かったよ。
深夜なのに電話しながら爆笑してしまった。

W杯アジア3次予選 日本対タイ

録画してたのをさらりと見たので、感想もさらっと。


なんといっても先制点。
アジアカップ・ベトナム戦以来ですね。あんなに喜んだの。
ヤットかっこいいわぁ~。


先制FK。お見事でした。キーパーの逆をついて。
そのあと一点とられてどうなるかなと思ってみれば。
後半に三点とっておわってみれば4-1の勝利。


やっぱ大久保のってるなぁ。
そして巻のゴールはなんか気迫があって。
内容云々はさておき、初戦なので、勝てたのは大きいと思います。
憲剛くんもアシストで自信がついたように思う。
(何気に最近代表でずっぱりだけどW杯予選ははじめてのメンバーの一人なのよねー)


雪がふってて観客数もテラ少ないとかいわれてますが。
ていうか代表戦どんどん観客数減ってるらしいですが。
なんか、そのぶん見たい人がみれていいかなぁとか思わなくもない。
(ふわふわしてんなぁ今日)


次は東アジア選手権。頑張ってほしい。

やりきれないおもい

更新しようと思いながらできずでした。
(詳しくは以下ですけどまぁ、個人的なことなのでスルーを)
でも解消されつつあるので、頑張って更新しようと思います。
ラルクと京都。あともろもろ。


あ、五万ヒットの件、言い忘れましたが、多分だれかが被害者になると思われます。
(せっかくの地元だし、一人でいくのもなんだから。何箇所かは一人でいくとしても)
どたまとかどたまとか・・・。
二人で東海三県めぐりましょうや(笑
例の神社とか誰かかいてくれないだろうか。あそこ何気にいってみたい・・・。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

