2008-01



岡田ジャパン二戦目 日本対ボスニア・ヘルツェゴビナ

3-0で日本勝利!!


岡田ジャパン、初陣も第二戦も、結局録画でみてるのです・・・。
まぁ、一戦目は出かけてて、昨日はラルクいってたので。


やりましたねー。
中澤一発、山瀬二発。


何気に岡ちゃん楢崎つかってくれたりするのが嬉しい。
あとは、内田を起用してくれてることも。
一試合目はイマイチだったけど、昨日はわりとよくなったんじゃなかろうか。
大久保はのってるなぁ。アシストうまかったし。


次はいよいよW杯最終予選。負けられない戦いでございます。
頑張って欲しい。

虹色にしてくれました

昨日は何気にハードでしたけどのりきりました。
ひさびさラルクを満喫しましたよ♪


(ちょっとだけ以下ネタバレ)
詳しいことはあとでまたかきたいと思いますが。
一曲目セブヘブはやっぱあがりますね。
And She Said現メンバーバージョンきけてよかったし。
何気にプリガがアルバム曲で一番好きだったことにきづき。
(自分自身のノリのよさがちがった)
デビルきけて嬉しかったけど二回目のサビの歌い出しがぐだったことに少し笑い、
でもマイクスタンド掲げてくれて嬉しかったり。


時折hydeの歌声が途切れたりできらなかったりしてたのは残念だったけど・・・。
それでもひさびさラルクで無条件に楽しめました。
一緒にいったプリンスも超楽しめたみたいでよかったよかった。
hydeの長髪は正直どこまでいくんだろうとか思いつつ、
やっぱりエクステ付けてるtetsuがかっこよかったです。
最近ずっとあれだけど、あの髪型はかっこよいなぁ。


何よりしょっぱなのhyde氏のMCがよかった。
名前はガイシになっちゃったけど、俺らがきたらいつでも虹色にしてやるから、みたいなこといってて。
すごいかっこよすぎるとか思いました。


それとマキさんありがとうございましたm(__)m
ちょっとの時間でしたけどひさびさにお会いできてよかったです。お友達にも。
プリンスも会えて喜んでいましたよ☆


レポ書きたいですけど京都のこともまた書かなきゃですし、
ネタを抱えたまま来月になっちゃいそうです。。。

京都帰りで今日ガイシ。

頑張りました。なんとか昨日京都から帰ってきました。


京都行く前に一個レポートおわらせて、昨日京都から帰ってきて、
今日っていうか今午前二時。さらに京都の報告書も意地で完成させました。
この数日間でレポート二つ終わらせたって学生以来の頑張りっぷりな感じです。


全てはすっきりした状態でラルクを楽しむためなんですけど、なんとかなりました。
珍しくよくやったよ俺(たまには自分を褒めてみる)。
で、今日は朝から出かけて、それで夕方にプリンスと待ち合わせて、ガイシへゴー。
(物販がいつから始まるかしらないけど、とりあえず四時半くらいには会場行く予定)
やばい、今日も何気にハードかも。
一日運転しなきゃだし。もつのか???
明日っていうか今日に備えて早いとこ休みます。


ひさびさ生ラルクですよ~。
でも最近全然人のブログみれてなくて、情報集めれてなくて。。。
セトリ情報一切知らずですけど、それはそれで楽しみなきもするので、
今回は事前情報なしでいきます。


あ、そうだどたま、嬉しい連絡ありがとうございます。
京都のホテルで一人テンションあがりました。
いけるといいね、大阪♪

あなたを誰かとシェアしているけれど

ごぶさたでございます。
なんか最近更新ペースがまちまちすぎてごめんなさい。
一月いろいろあるのです・・・。
辛いわけじやないけど「ブログ書く時間ください!」って感じなのです。


とりあえず最近あったことといえば、今年初のバンド練習があったり。
そこで意外な事実がわかって「おぉ!」みたいな。
まぁ説明すると長くなるので割愛(いずれ書くかもですけど)。
非常にすっきりしました。なんか心のどっかにひっかかってたものがとれたり。


あとは、まさかデートでマーゴにいくとは思いもしませんでした。
(↑地元民にしかわからないネタですいません)
二度といくことはないかもしれませんが。


今会社に提出するレポート作成中。
これを遅くとも明日中には仕上げて。
すっきりした状態で旅行にいきたいものです。
まぁ、旅行といっても、会社の研修旅行なので楽しめそうもないですが・・・。


来週は28日、29日旅行で30日シアキス(ガイシこと虹ホール)と、
何気にハードスケジュールですが乗り切りたいと思います。
旅行いって速攻レポート仕上げてラルクはすっきりした状態で楽しみたいなぁと思ってます。

07年末大阪の旅③

いたるところでクリスマス
usj8.jpg



さようならUSJ
usj9.jpg



そんな感じで旅は終わりましたが、微妙な感じでした。
がらはどのメンタルコンディション悪かったのが主な原因ですね。


大阪は結構楽しい思い出があるだけに、なんか悔しかった。
一番楽しかった思い出はやっぱり2005年のラッシュボールのときでしょうか。
どたま、エッフェル、俺の三人で、フェス、飲んで、観光。楽しすぎたなぁ。
あと、黒やぎとも何回かいってるけどわりかし楽しいし。


またいつか大阪リベンジしたいです。

07年末大阪の旅②

続き。ツリー点灯を写真中心に。


usj4.jpg



usj5.jpg



usj6.jpg



usj7.jpg

07年末大阪の旅①

年末、大阪にいってきました。
なんだかんだで全く記事かけてなかったので今更ながらに。
USJがメインでした。ていうかほぼそこの写真しかないです。


USJはクリスマス仕様でした。年明けまではクリスマスやってたみたいです。
で、やはりというか人多くて疲れました。
こういうムリはもうあんましたくねぇな、と心に誓いました。
基本、ライブとか自分がすきなの見に行くとき以外、ひとごみは苦手です。


ジョーズもクリスマス仕様
usj.jpg



クリスマスっぽい園内
usj1.jpg



ピンクパンサーのお店にいったらなんと。
ピンさま本人(?)発見!!
usj2.jpg



写真攻めですよ。
usj3.jpg



テンションあがった。

五万ヒット直前、企画発表

ひさしぶりの日曜休みでございます。
とはいえ、本当に今日は一切用事が入ってなくて助かる。
引き篭もってがっつりブログと、明日のバンド練習のための予習をしてますよ。
(相変わらずの出不精)
玉置成実ききながらぺちぺちキーボード打ってます。


みなさま、日頃はどうもありがとうございます。
もうすぐ五万ヒットです。これもひとえにみなさまのおかげ。
感謝してます。


どたまから五万ヒットの案をいただいたのですが、二案とも、
サイコロ並にデンジャラスな企画でしたので、今回は保留とさせていただき、
10万ヒット時(いつになるやら・・・)の候補とさせていただきました。どたまごめんね。
ということで、今回はサイコロよりは軽く、でもちょっとギャンブル性のある企画にしました。


発表します。


五万ヒット企画は。


「真・がらはどの東海三県五番勝負!!」


(またどうでしょうの軽いぱくりですが)
なんじゃそれって感じですけど、説明します。
基本、サイコロと似てる感じですけど。


企画のながれ

①カウンターが五万を越え、がらはどがそれを確認した時点で五万ヒット記事をかきます。
(注:カウンターから記事まではそれなりのタイムラグが生じますがご勘弁を。)

②記事のコメント欄に東海三県(岐阜・愛知・三重)のうち、いってほしい場所をかいてください。お一人様一箇所のみでお願いします。
(今回はサイコロのときよりピンポイント可です。店の名前、地名くらいまでは可。)

③書かれた場所を(なるべく)一年以内で一つずつ行って、その都度記念写真をブログに掲載。


サイコロと似てますが、今回は書かれた場所には全部いきます
(これはどうやってもいけないだろうって場所はさておき)
サイコロと違って、立会人も必要ないですし、そこはラクですね。
先着五名様ということで、サイコロのときより枠はへりますが。
まぁ、埋まるかどうかわかりませんしね。
(↑こんなこといっときながらサイコロのときは予想外に早く埋まりましたけども・・・)


例としては、熱田神宮(愛知・名古屋市熱田区)へお参りとか、そんな感じでしょうか。
今回はサイコロと違って東海三県限定ですので、なるべく細かい要望にもお応えしたいと思います。
ただ、某動物園へいってサルの檻の中へ入ってこいとか、そういう不可能なものではないかぎり。
(あと、罰ゲーム的なことでないかぎり)


岐阜で生まれ育って。現在愛知に住んでるわけですけど。
意外と東海三県のこと、まだ知らないこと多いのではないかなぁと思って。
そんな発想から思いついたのが今回のものです。
何気に個人的には楽しみなんですけど・・・つまんないでしょうか。
(サイコロはギャンブル性が強すぎて、おいそれと何回もできないしw)
感想、質問などありましたらコメント欄に~。

旅カテゴリ整理してたら

過去記事を必然的にいっぱいみることになったんですよね。
いやぁ懐かしい。


過去の記事、痛いのも結構あるのだけど、今もわりとみれる記事わりとある。
フェス関連の記事とかは、力入れて書いてるぶん、思い出深いですねぇ。


あと、きになったのが、雪の写真。
2005年の12月って、かなり雪ふったんだなぁ(岐阜の実家にすんでたころ)。
今年の最初も、雪ふれ!って期待したけど、積もらなかったし。
ちょっとでも積もってほしかったな(仕事だったらやだろうけど、休みだったし)。


岐阜の雪。懐かし。
参考記事→これとかこれとか。


珍しく自分の過去記事の写真みて癒されました。
雪ってなんかいいね。
雪がいっぱい降る地域の人にいったら怒られそうだけど・・・。

成人式、雰囲気だけ

昨日は休みってのもあって、職場のバイトの子の晴れ姿をみてきましたよ。
結構今年成人式なメンバーが多くて。


わけあって成人式の会場(中学校)とかもいったりして。
雰囲気をたっぷりと味わってきました(怪しげな人だったでしょうが)。


成人式いかなかった(というより、物理的にいけなかった)身としては、貴重な経験でした。
成人式もそうだけど、同窓会にも一度も顔だせないので。
次の同窓会こそは参加しなきゃなと思ったり思わなかったり。

旅カテゴリ作りました

ひさびさにカテゴリ追加しました。
旅。


わりと旅してるなってわかったし、今月も仕事の都合で旅行いく予定あるので。
作ってみました。
日記が膨らみすぎてるきがするので、過去記事もいくつかこっちにうつそうかと思います。


最近いきたいなーって思ってるのは北陸方面か和歌山(なぜに)。
前々からどたまと話してる「レッツ東尋坊」をいつかやりたい。
けどどたまも俺も職場が最近ばたついてるから厳しいかな・・・。うぅ・・・。


あ、五万ヒットが近いけどどうしたものか。
とりあえずサイコロをやらない(断言)ことだけはたしか。

才悩人応援歌

どたまいつもありがとう。

全文を表示 »

移籍情報とか

サッカー記事は書こう書こうとか思ってていまさら書きます。
まぁ、国内はまだリーグ始まってないのですけどね。
移籍とかきになるわけですよ。


大きいのはやっぱり高原でしょうか。浦和。
帰ってきちゃったのはちょっと残念ですが、しっかり結果は残してきましたからね。
国内の試合で高原を見れるのはなんだか嬉しいです。
ACL、J、代表と頑張ってほしい。


そして水野くんのセルティク移籍~♪♪♪
これは嬉しかった。俊輔と二人で出場することはあるのでしょうか。
活躍してくれることを願ってます。
本田君はオランダにいくとかいかないとか。


水野くんもそうだけど千葉は選手の流出が止まらないようで。
巻はとりあえず残るみたいだけど、羽生、佐藤勇ぬけて。
水本くんはガンバっていう話があるし。どうなる千葉。
ていうか水本くんはガンバきてくれていいんだけどね♪♪♪
(きてくれればしばらくDFは安泰ですよ)


まだ確定はしてないけど、きになるのはそれくらいかなぁ。
久保がトライアウトとか、奥が引退とか、柳沢が移籍とか、いっぱいいろいろあるけど。
あ、駒野は磐田へいくのかどうか。


グランパスは深井(だっけ?)を獲得したりして相変わらず謎です。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

初夢

結構時間はたってしまったのですが、今年の初夢は印象深く、よくおぼえてます。


YUIがでてきましたね。
その時点で例年にない豪華なキャスティングの初夢だったのですが。
YUIがライブをやるとかいう話で。しかもうちの職場で(有り得ない)。
ところが当日になってライブをやったら本人が何故かこれなくなり。
俺が代理で誰もいない職場で一人YUIの曲を歌うとかいう
結局これ罰ゲームじゃねぇかみたいな意味わからない初夢でした。


そのあとも今年はしょっぱなから良く夢をみます。
上野樹里とか、綾瀬はるかとか、今年の自分の夢の傾向としては、
キャスティングが無駄に豪華な傾向にあるようです。
オイシイ気もするのですが、内容は結局軽い罰ゲームみたいな夢が多く、
そこで上手いことバランスとれてるきがします。


あとは洗濯物が全然乾かない夢だったり。読めません。
そしていつも以上に意味不明な夢が多いです。


なんか年明けてから情報系の記事ほとんどないなぁ。
ふわふわした感じで過ごしています。

今年初の痛いカラオケ

食事後、どたまは仕事だったので残念ながらお別れしたのですが。
そのあと異笑と「カラオケでもいこか」という話になり。
カラオケいってきました。新年会の後は喉の不調で一曲も歌えなかったし・・・。


年明け一週間で喉をいたわりまくったおかげか、喉の調子がよくなってたっぽいので。
ためしに一曲歌ってみた。バンプの「才悩人応援歌」。
声は思ったより出た。でも、バンプはやっぱどたまに歌ってほしいと思った。
どたま今度歌いにいこめー。


ドライバーが異笑だったので、お酒結構のんだ。
相変わらずカシスオレンジから入ってカルアミルクへ流れていくパターンはかわりません。
異笑といくと、大体そうなんだけど、まぁ二人というのもあり。
久々の痛さ全開カラオケと相成りました。
すさまじかったですね。もう完全自己満足っていうか。


ひさびさに女の人の曲ばっか歌ったわ。YUIなんてまだいいほうで。
ええ、もうしません。「キャンディベイベー」とか二度と歌うことはないでしょう。


普段から音痴は音痴なんですけど、酒って怖いですね。
普段ですら下手な歌がさらに下手になりますから。
もう凄いです。音痴ですら自覚症状があるくらいの音の外れっぷり。
「♪たどりつく 場所さえも わっきゃぁらなぁい
すさまじい音のはずれっぷりに思わず自分で笑ってしまった。
酔っ払いって怖い。


でもなんだかんだでこういうのでストレス発散できるから楽しいですの。
まともなカラオケをなるべくしたいと思う今日このごろ。

トマオニ、三人、いつもありがとう

どたまもブログで書いていましたが、先日、どたま、異笑、俺の三人で、
高校時代あきるほどいきまくった某ファミレスでお食事しました。


そこはほんとに思い出の場所で。
高校三年のときなんてかなりの頻度で土曜はランチを食べていました。
しかもごはんをおかわりしまくって。


歴史は流れるもの。
以前はなかったピンポン(よくある店員さん呼ぶやつ)がテーブルについてました。
高校時代に必死で店員さん呼んでおかわりしてた手間はもうないようだ。
それをいいことにピンポンしまくっていろいろ追加注文してた俺らも俺らだけど。


話す。話す。
ていうかやっぱりどたまは凄い。
なんで毎回注文するだけで店員さんの笑いを誘うのだろう。天才だわ。

年明け二日間③

さてさて、その後は某びっくり○ンキーにてエッフェルと合流。
五人に増えて、ちょっと食べたり話したりしました。


そこでついに例の話もでまして。
いろいろとつっこまれましたが。
みんなちゃんと話きいてくれて、アドバイスしてくれてほんと嬉しかった☆
ありがとうございます。


特にかねいちのいった一言が胸に響きました。
あと、帰り道でエッフェルがいってくれたことはずばりあたっていて。
なんか俺は考えすぎる、しかも悪い方向にっていう癖があるから。
もっと考えるより、動いたり、冷静になることが必要かなって思う。
周りみえなくなるのも、悪い癖で。
そのへんも、すぐ一旦落ち着いて考えるようにしたいです。
日々精進。
解散したあと、エッフェルに送ってもらって、祖父母の家で一泊。


1月2日(水)


寝起き。昼くらいか。
お昼にお寿司を食べて。
高校サッカーみたあとに帰宅(中京まけたー)。


帰ったらアニキがDS&FF4買ってやがった。
今度俺のドラクエと交換してください・・・。
そのあと名古屋に戻り、夜はまた出かけたり。


そんな年明け二日間でした。
おしまい。

年明け二日間②

それからは新年会の予定だったのだけど、残念なお知らせが一つ。
どたま、体調不良の為、欠席・・・。
うぅ、残念・・・。どたまといろいろ喋りたかった・・・。


テンションちょっとおちてしまったが、予約しといた店に連絡いれといて。
当初二台でいくよていだったが、べんさまの車一台でいくことになった。


結局、ぐてぃ、偽びえりは参加できず、どたまも当日不参加がきまったので、
メンバーはまちるだ、かねいち、べんさま、俺の四名。
昼間に降ってた雪も夜にはすっかりやんだので、快適ドライブとなった。


予約しといたお店で、お酒とごはんを楽しんだ。
話題はまぁ、いろいろと。
ていうかまちるだ優しいなぁとか思った夜でした。


そのあとはカラオケへ。
ところが俺は年末から喉が絶不調で歌えない。
そのうえ、飲んだ酒が良い具合にまわってきて、眠たい。


カラオケ、二時間くらい居たはずなのですが、二曲くらいしか記憶がないです。
ずっと寝てました。途中まちるだからデコピンでおこされても構わずまた寝ました。
すいません。でも、おきててもどうせ俺歌えなかったので・・・。
べんさまのFantasistaはやっぱりすげぇ。
なんだかんだでWhy I'm Meでしめるあたりがさすが身内です。
未だに狭い範囲で流行ってます・・・。


つづく

年明け二日間①

1月1日(火)


去年と同じく新年を職場でむかえたあと、これまた去年と同じくそのまま実家へ車を走らせる。
当日は雪が心配だったが、名古屋も岐阜も、道中全く雪降らずで、
快適な初日の出暴走元旦実家帰りとなりました。


実家についたのが朝五時前?とかくらいだったんだけど、びっくりしたのが。
おかんまだおきてるがな。
なんだかんだで、テレビみながらおせちをずっと作ってたようで、起きてたらしい。
CDTVが面白かったとかいっていた54歳ってどうなんだろう。
でもCDTVにYUIがでてたからってその場で録画したのはグッジョブだおかん。


早速お風呂入ってから食事。お笑いの番組みながら。
おなかすかせてたぶん美味しい。
おせち料理に雑煮と、元旦らしいものをたらふく食べた。
前は全然ダメだったんだけど、ここ数年、数の子が大好きになってきてる。
ほんと、年々好き度がアップしてるんですよ~。


年とると、食べれるものが増えて嬉しいですね。
あんまいいことないかもだけど、これだけは年を重ねていいことだなぁと思います。
今まで好きだったものはそのまま大体好きだから、好きなものが増えてる感じがして。


さておき、新年早々がばがば食いまくって、眠くなったのでおやすみ。
昼ごろおきる。
そのまま昼食でもやっぱりおせちと雑煮を食べ(笑)
母方の祖父母の家へ。


ついたら早速天皇杯観戦。
広島負けちゃった~・・・。
鹿島が優勝。
柏木くんが出場できたら・・・なんてことをちょっと思ってしまいました。
どうなるんでしょう、このあとの広島。
佐藤寿は残るみたいだから、あとは柏木駒野がどうするかで、
主力の残留どうなるかがきまきがするんだよね~。


そんなこんなで親戚もきて。
従兄弟と従兄弟の子供、おかん、俺の四人で初詣。
祖父母の家の近くの神社へ。


昨年、凶をひいたがらはど母は「リベンジだ」と意気込んでおりました。
結果、がらはど母は凶じゃなくてよかった。小吉か末吉あたり?だったかと思う。


がらはどは末吉・・・。
まぁ、今年もイマイチなスタートでしたわぃ(笑


つづく

あけましておめでとうございます。

今年も職場で新年をむかえましたがらはどです。


一日二日と実家で過ごしました。非常に慌しくも楽しかったです。
そのへんは追々書きたいと思います。
とりあえずこっち戻ってきてしょっぱなの仕事もおわりました。


にしてもプロフ文にほぼ初の自分画像のっけて、そのまま放置して四日にやっと更新とか、
何気に危険なことを年明けからやってしまった自分はどうなんだろうとか思いつつ、
こんなんですが今年も一年よろしくお願いいたします。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

