2007-12



2007年もおわりです!

あと数時間で。
いろいろあったなぁ2007年。


鬱な時期で、ほどけなくて。
人にいろいろ相談したりして。
告白して、失敗して。


春にはサイコロツアー福島いったなぁ。
玉置成実みにいったし。
あとは伊勢の旅とか。


そっからまたちょっと落ちたりして。
異動もありました。
でも夏にむけてだんだん持ち直し。
アジアカップで盛り上がった夏。


そしてTREASURE05X。
これが今年一番の思い出かなぁ。
ほんとに楽しかったし、感動したし。
で、こっからなんかいろいろなことが良い方向に動き出して。
ターニングポイントでもあったのかなと思います。


それからはまぁ、ミラクルがあって。
彼女ができたりもして。つい昨日までトラブルはあったけど、なんとか続いてます。


今年もいろいろありましたけど、なんとか走りぬいてこれました。
それもこれもほんとみなさまのおかげです。
リンク先のみなさま、どうもありがとうございます。
特に、マキさんには今年二度もあってもらって、
いろいろ話きいてもらって、ありがとうございます。
(来年はガイシであいましょう。)
べーべさんにも、ラルクだけじゃなく恋愛のアドバイスもしていただいて。
ほんと助かりました。


地元のみなさん、まじありがとうございます。いつもいつも。
異笑、こんど新居にお邪魔します。
どたま、これからもお互いブログ頑張りましょう。
いつもいろいろ話聴いてくれて、一緒にいてくれて、ありがとう。


そろそろ今年最後の仕事にいってきたいと思います。
今年も職場で年越しです(笑


ではでは、今年も一年、お世話になりました。
来年も、このブログをよろしくお願いします!

間違いなく期間限定です。

えー、一年間の感謝をこめまして?
プロフィール文を特別仕様にしました。


おわかりかと思いますが間違いなく危険な(?)画像ですので。
数日限定の公開になるかと思います。


今年最高の思い出。そのときの写真ですね。
TREASURE05X。豊田スタジアムにて。
がらはど&どたま(←焼きそば食べてる)の画像でございます。


なんかすいません・・・
(不機嫌そうな顔にみえるのはなんかまぶしかったからです、たぶん)

2007年下半期プロフィール文一覧

7月
・いつ見える景色が正しいか わかりはしないけど
(気持ちによって見える景色ってかわるものですね)


8月
・No.13
(ELLEGARDEN)


9月
・瞳をとじればあなたが
(レミオロメン「3月9日」←トレジャーの個人的MVP)


10月
・奇跡は叶うはず
(玉置成実「Brightdown」)


11月
・embrace
(BUMP OF CHICKEN)


12月
・I remember you
(YUI)
・午前0時の鐘が鳴る前に
(L'Arc~en~Ciel「I WISH」より)


というかんじです。特にコメント無し(おぃ)。

REVERSE

意外と大丈夫だったみたいだ。
ていうかマキさんとかどたまとか心配かけてごめんなさい・・・

全文を表示 »

天皇杯決勝は広島対鹿島

鹿島対川崎はよくみてないからしらんけど。
広島。


ガンバファンだけど、あの試合は見てても気合はいってんなぁって感じだった。
ガンバ負けても仕方ないなぁっていう感じだった。


J2降格で、主力ゴッソリ抜けるおそれもあった広島だけど。
まだそんなに情報は入ってない。佐藤寿は残留宣言したし。
むしろチームとして凄いまとまってる印象。


ここまでいったら広島に決勝で勝ってほしいなぁってきがしてきた。
頑張ってほしい。

今年もあと二日というのに

なんだかトラブル連発で困ります。なんなんでしょう。


プライベートはまぁ書いたとして、職場でもいろいろあり。
もうヤだーってどっか逃げ出したくなる気分ですはい。
もう何も起こってくれるな。頭がパンクしちゃいそうです。


今日は職場で忘年会。やなこと忘れて盛り上がれたらと思います。
31日に雪がふりそうなのはきがかり。

さよなら告げた、胸が痛むんだ

まぁ、仕方ないのかね。
地元のみなさま、新年会では彼女話はつっこまないでください。
凹みますから・・・。

全文を表示 »

何度目かの大阪帰り

ふぅ~。つかれました。


昨日の夜旅行からかえってきてコタツでごろごろしながらブログを眺めてました。
そして寝て、起きて、今。
大阪いくまえから症状はでてたのだけど、風邪ひどくなってるぅ・・・。
咳、喉がつらい。


大阪、楽しかったけど、ちょっと辛かったこともあり。
とりあえずのりきれた?のでよし。
自分の中で消化しきれない部分はあるにはあるけど・・・。
時間をかけてなんとかしたいなぁと思う。もうちょっと自分を見つめなおして。
あとは、人に喋ろうかなぁと。どたまにあいたいわ。


そんな感じで年末に微妙な気持ちになったりならなかったりなのですが、
だんだんと明るくなってきたのでこのまま突っ走ろうと思います。
今年もあと四日、年末四連勤。頑張る。


ブログも頑張っていきますよぉ~!!

駆け抜ける嵐

超ご無沙汰で申し訳ないです。


ブログかこうかこうと思いつつきづいたら一週間以上放置・・・。
すいません。いろいろあって。
時間もないのでさらっと振り返り。


クリスマス当日まで六連勤でした。
さらに、それと平行して少し早めの大掃除もやんなきゃいけないハメになり。
あとは仕事も結構いそがしかったり、なんだかんだで計画きめたりすることも多くて。
ばたばたばたばたしてるうちに日々はすぎていきました。


ちゃんとみたテレビはMステスーパーライブくらいでしょうか。
あれは毎年みてしまいますね。そして毎年いいますけど紅白よりスーパーライブ派です。
ラルクさん、らしからぬステージでしたなぁ。なんかやたらに人が多くて(笑
やっぱりYUIが出る時点で紅白より断然評価上です。
そしてやはり「CHE.R.RY」歌ってくれて嬉しいかった。
あ、M-1もみたわ。


イブはなんもなかったけど昨日は仕事終わりでチキンとケーキ食べました。
ひさびさにクリスマスっぽい過ごし方をしました。


で、怒涛の更新といきたいとこですけど、残念ながら今日から今年最後の旅行です。
無事帰ってきたらまた更新したいです。


リンク先のかたがた、いつもは毎日ペースくらいでブログ拝見してるのですが、
最近ほとんどみれておらず残念です。
戻ってきたらまたお邪魔するかと思います。ためた未読ぶんをみるのが楽しみです(笑
戻ってきたら今年もあとほんとに少しだわ・・・。更新頑張らねば。

2007年個人的に今年の10枚

バンプ表紙のワッツイン買ったら、去年も確かこれみたなーって企画があって。
アーティストが選ぶ、今年のアルバム五枚みたいなやつ。


それ見てて、あ、いいなとか思って。
思い出を残しとくためにも、ブログでやってみたらいいかもと思い、やろうと思います。
(ていうか、ブログのカテゴリ音楽なのになんで今までこういう発想がなかったのか・・・)
なるべく2007年発売のにしますけど、去年とか一昨年くらいのやつ入るかもです。
(去年もその前もやってないから許してくらさい)
基本1アーティスト1枚で。完全自己満足ですが、興味あるかたはどぞ。


全文を表示 »

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

玉置成実「winter fall」

ききました~玉置成実の歌う「winter fall」。
着うたとりました~。


一聴したとき、はっと、「あ、そういやバラードだもんね」とか再確認した自分がいました。
どうしても玉置といえば早い曲のイメージしか浮かばないもので。
感想は・・・まぁ、普通かな(おい)。
サビしか聴いてないものだからまだなんとも、な部分はあるけど。
早く通しで聴きたい。


スローにするとちょっと寂しげな雰囲気が増すのですね。
あれ?winter fallってこんな悲しげな歌だっけ?みたいな。
そんな感じです。


ラルクが表紙のCDでーた買ったら玉置のインタビューものってて、
winter fallを「大好きな曲」とかいってたのがなんとなく嬉しかったり。


「Promise」も聴いてみましたが、これもなんか全体きかないとなって曲。
バラードはやっぱりイメージがないから掴みづらい。
ただ、ふり幅は広がってる気はするから(「CROSS SEASON」はイマイチだったけど)、
次のシングル~アルバムは楽しみなきがする。


今回のシングル、セールスはいまいちかなぁな予感。
タイアップもないみたいだし、固定ファンしか買わないかな。
Brightdownのときはアニメってのもあったし、曲自体も、インパクトあってひさびさに
「きたわこれ」って感じだったからいける確信はあったけど(ひさびさトップ10入り)。
未だに着うた(電話着信)ずっとBrightdownだし。
サビがサビだけにやたらうるさくてすぐ電話に気づくのが利点(笑


玉置成実、髪の色がかなり明るめになっててびっくり。
綺麗です。大人っぽいです。来年もライブでみれたら。
オトフレーム新曲にかえないとな~。
(↑と、思ったが新曲のオトフレームなかった・・・)

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

HYDE LIVETOUR2008

まだシアキス前だというのにHYDEのソロツアーが発表されてました。
でもツアー始まるのは夏からみたいで。
発表早っ!て思いました。
日程は以下のとおり。


8月1日 ZEPP SENDAI
8月2日 ZEPP SENDAI
8月4日 ZEPP SENDAI
8月5日 ZEPP SENDAI
8月7日 ZEPP SENDAI
8月8日 ZEPP SENDAI

8月18日 ZEPP SAPPORO
8月19日 ZEPP SAPPORO
8月21日 ZEPP SAPPORO
8月22日 ZEPP SAPPORO
8月24日 ZEPP SAPPORO
8月25日 ZEPP SAPPORO

8月30日 ZEPP FUKUOKA
8月31日 ZEPP FUKUOKA
9月2日 ZEPP FUKUOKA
9月3日 ZEPP FUKUOKA
9月5日 ZEPP FUKUOKA
9月6日 ZEPP FUKUOKA

9月11日 ZEPP NAGOYA
9月12日 ZEPP NAGOYA
9月14日 ZEPP NAGOYA
9月15日 ZEPP NAGOYA
9月17日 ZEPP NAGOYA
9月18日 ZEPP NAGOYA

9月29日 ZEPP OOSAKA
9月30日 ZEPP OOSAKA
10月2日 ZEPP OOSAKA
10月3日 ZEPP OOSAKA
10月5日 ZEPP OOSAKA
10月6日 ZEPP OOSAKA

10月18日 ZEPP TOKYO
10月19日 ZEPP TOKYO
10月21日 ZEPP TOKYO
10月22日 ZEPP TOKYO
10月24日 ZEPP TOKYO
10月25日 ZEPP TOKYO


初めてみたとき、面白いなーって思った。
ゼップのみで、6ヶ所×6公演(=全36公演)。
チケット代はもちろん6660円。
やっぱり彼は6大好きなのねー。
(666ってオーメン?だっけ。ホラー好きじゃないから知らんけど)


うーん、行きたいけど微妙。ライブハウスだから競争率高しなぁ。
FC入ってない人はとるの相当きついのかなぁと思ったり。
前みたくアリーナでやってくれればとれるのにぃ・・・。
あとでアリーナあるのかな?あることに期待するとしよう。


でも、となるとやっぱりラルクは夏(どころか春)までしか活動しないのかな?とか思ったり。
そう考えるとフクザツですね。
ま、HYDEソロも嫌いじゃないからいいかな。
シアキスいけることだし、またしばらくラルク放置も我慢できます。
ええ、ラルク好きだと活動休止というものに慣れてきますからね。
どんな免疫だって話ですけど・・・。


それよりtetsuソロでツアーやってくれないのかしらとか密かに願う俺はどうなんだろう。
TETSU69時代の曲もやってくれるツアーなら絶対行こうとか思うのですが。
(たぶん相当いきたいです。それはかなり。)
そういう需要はないんですかねー・・・。

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

ドラクエⅣ進捗状況

どたまはすでに12月アタマというか、一週間くらいでクリアしたDSのドラクエⅣ。
どたまがクリアしてから約二週間たった今も、がらはどは絶賛プレイ中です。


で、現在の状況。


まだライアンです。


ええ、2~3日に一度プレイ、数回戦闘して、すぐ眠くなり、教会に戻るという、
かなり引き篭もり気味なライアンになっておりますよ。
(全くもってボスを倒す気がない)


このペースだときっと。
年内ずーっとライアンです。


ライアンで年越し。

求めるもの

うーん、やっぱり人それぞれなのですなぁ。
考え方って違うものです。興味深い。

全文を表示 »

岡田ジャパン

どたまがブログでもかいてたけど、FC岐阜J2入りおめでとうございます。
(遅いですね・・・)


やはり岡ちゃんが代表監督やるみたいですね。
岡ちゃんといえば、マリノスで結果を出してたころの、カウンターサッカーみたいな
イメージがあって、やっぱオシムジャパンとは違う方向性なのかなとか。
思ったりしたけど、今のところはオシムジャパンをベースにしていくみたいなので、
まぁ、良かったかなぁと。これからどうなるかはべつにして。


W杯予選、頑張って欲しい。


短かったけど、俺は好きだったなぁ。オシムジャパン。
印象的なのは、アジアカップかな。
特に、ベトナム戦のパスをつなぎまくって、遠藤→俊輔できめたゴールとか。
あとはオーストラリア戦でのリベンジとか。
結果はでなかったけど、記憶には残っています。


どうか、岡田ジャパンもオシム路線をひきついで、より強い日本代表を目指していってほしい。
応援します。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

やっとこさカレンダーと

シアキスのガイシ、チケット購入して参りました~♪
こないだ実家帰ってきたときにコンビニでお金払ってまいりました。


二枚で18000円なり。
うん、やっぱ痛い痛い痛い・・・・。
なにかと最近出費がかさむもので。
(車のこまごましたものが壊れたり、あとはおうちのものもいろいろ買い替えどきで・・・)
年末に向けて出費は増える一方ですねー。悲しい・・・。


でも、やっぱり実際にチケット手に入ると実感わきますねー。
これでガイシみにいけるんだーと。
まぁ、スタンド席でかなーり後方だけども、見れれば、きければ良いな人なんできにしません!
二年半ぶり?くらいの生ラルクですからー♪楽しみ~♪♪♪
一緒に行く人の見通しもたちそうだし。もしダメだったらどたまお願い!!


あ、ラルクやっとこさカレンダー発売決まったようですね。
例年の如く、一般書店の流通なしのカレンダーみたいで。
ネットで予約せねばーとか思っております。


玉置成実はカレンダーなしっぽくて・・・。あれば買うのになぁ。
代わりなのかどうかわからんが、最近書店とかいくと、
安めぐみのカレンダーがめちゃめちゃ気になる。ちょっと欲しい。
なんか部屋に貼ってあったら疲れが癒されそうだからとかそんなこと思う冬。

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

ALWAYS 続・三丁目の夕日

みてきました~。


感想としては、一作目みてる人は楽しめる映画だなぁと。
逆に、一作目みてないと面白さが結構減ってしまうかな?という感じ。


一作目が好きだった人はみるべきかなと思います。
俺は一作目が好きだったので、続編も楽しめました。


展開は読めちゃうんだけど、笑って泣ける、そんなふうでした。
須賀健太が大きくなりすぎてて、そこだけ違和感があるけど・・・。
まぁ、成長期だから仕方ないわなぁ。前作から二年後だし。


あと、バンプの主題歌(花の名)はぴったりでした。
すごい映画によくあってて、聴きほれてしまいました。良い曲だわ。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

いきなりお休みですね。

更新頑張ろうとかいったくせにまた停滞してしまいました。
というのもまたここ二日ほど不在でして。


(おそらく)今年最後の実家帰りをしてきました。
インフルエンザの予防接種うったり、あとは車のタイヤをかえたりとか。
もろもろして参りました。


いろいろネタもあることだし、頑張ろうと思う。

ガイシ。

さて、今日は勝負の日でした。
何がって、ラルクのチケット一般発売日でございますよ。


俺は前もいったとおり仕事で。
先行×2をおかんにお願いしたのですが。
おかんの戦績(先月)


マルケーサンクス先行
→一時間~二時間ほど頑張ったが、つながったときには売り切れアウト。


ローソン先行
→わずか10分ほどでつながり、これはいける!と思ったらしいが、何故かアウト。
(↑この状況に若干キレてたおかん。いや、俺にキレられても・・・)


そして今日、一般発売日。
ダイレクトセンター、ちけっとぴあ、ローソンチケット、三方面おかんは頑張っていたそうです。
親戚の家にいたにも関わらず、親戚の家電話までかりて頑張ってくれたそうです。


一般発売
→アウト。


おーまいがあっ!!
(↑セブンデイズのヘブドラ、hyde歌詞ミスより ・・・マニアック?)


ええ、ダメだったようで。
電話受けたときも、「ありがとう」なんていいながら、ちょっと悔しくて。
上手く感謝の言葉を伝えられなかったよ。


正直、いけたらいいかなぐらいだったのに、やっぱいけないとなると寂しいもんですね。
うぅ・・・。
そんな感じで嘆いていたワケですよ。
ブログにも、「ラルクのチケ代浮いたぶんで旅にでます」ぐらい書こうと思っていたわけですよ。


ところが、さっきおかんから電話があり。


「あんた、チケットとれたよ!」


ってはぁ!?
何が起こった???


ミラクルが起きたようだ。横浜FCばりの。
伏兵は、親父。


おかんが親戚の家いく前に、ダメもとで親父にお願いしてたらしい。
それがずばり的中。10時ぴったりぐらいで親父は電話つながったようだ。
救いの神降臨。


普段はあんまり親父と喋らないし、仲もよくないのですが。
これほどまでに親父に感謝したのは何年ぶりだろう?ってくらいありがとうです。


ということで、30日、ガイシ一日目参加できそうです♪
心配なのは、親父がちゃんと大事な番号メモできてるか・・・。それだけ。
数日後に実際に振込みにいくので、それで確定すればうれしいなぁ。


まだ安心はできないけど、いけないって思い込んでたのが、
いけるようになりそうなので、とにかく嬉しいです!


個人的に最近、予想だにしない展開が多くて戸惑いますね。

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

J1第34節 鹿島優勝

まさか、の出来事だった。
職場の人に途中経過を教えられて、びっくりした。


浦和がリードされてて、鹿島が二点差。


そして、そのまま終わった。
職場の人と「うわーミラクルがおこったー!!」と大騒ぎですわ。


鹿島が3-0で清水に勝利したのはわかる。
勢いもあったし、最近の鹿島の調子ならまけるきがしなかった。
(八連勝→九連勝で優勝)


何がミラクルって、横浜FCでございますよ。
ミラクルすぎだよ。
今季、J1ワーストとなる無得点記録、最短降格記録とか。
不名誉記録で目立ち、最下位の横浜FCが。
アジア王者のレッズ相手に、一点まもりきって勝っちゃったんだもんなぁ。


もう、グランパスばりの空気よまなさ。すさまじいなぁ。
でも、なんだかんだで鹿島おめでとうです。


さて、残る最終節。グランパスフェルおっちゃん体制最後での勝利おめでとう。
ガンバ、最終節でも終盤に追いつかれ。この悪い癖がなおらないと・・・。


入れ替え戦は広島に。


リーグ戦は終了ですが、まだ天皇杯はありますし。
それに代表監督のこともきになるし(岡ちゃんできまりかな)。
今年もまだまだサッカーみていきたいです。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

12月になってしまった。

うぅ、なんか11月の最後は怒涛のように過ぎてしまい。
気づいたら12月になってました。


いろいろ書きたいことあったんだけど忘れてもうた。
とりあえず最近いろいろあります。
仕事のほうで。もう来年は激動の年になりそう。
今は詳しくはかけないけど。異動。ありそう。


しかも年内の発表があるかも。まじかよ。
一足早いクリスマスプレゼント。そんなのいりませんから。


まぁ、なるようになるさ。
プライベートでは恒例のバンド練習が年内最後あって。
そのあとの飲み会では珍しく俺に笑いの神がおりてきまして。
なんかえらいウケて盛り上がってよかった。


さて、まぁそんなわけで12月です。
一日にして早くもブログに書くネタが結構あるので頑張って更新したいと思います。


ここ三ヶ月ほど更新頻度がしょぼい感じなので、今月こそがんばりたいです。
今月は年末ということで、プロフ文とか写真も不意打ちでちょこちょこかえたいと思います。
普段はださないような写真も出しちゃおうかなと思うので、
今年最後の一月もどうぞよろしくお願いいたします~!!

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

