2007-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やむなくバトンタッチ

まだ諦めてません、ラルクのチケット。ガイシ。
いやぁ、諦めが悪いもので。


とりあえずべーべさんのとこで先行情報をゲットさせていただき(ありがとうございます!)、
それ参考に調べた。
で、あと先行2コ挑戦、ダメなら一般で勝負という考えに至りました。


が、生憎。
全ての日、時間帯が仕事もしくは用事で俺、ムリなんです状態。
(電話かけれませーん)
ということで、困ったときの手段を使うことになりました。
それは「がらはど母、あとは任せた」


そんな感じで、誠に不本意ながら、あとのチケット争奪戦はおかんに任せることに。
ええ、何度もいいます、不本意なんですけど(笑
でも、なんだかんだでおかんはたまに(たまにかよ)結果をだすので。


最近はバンプをお願いしてはずったり、当たったことはないですが。
確かはじめてラルクみにいった2004年もおかんの助けもあってチケットとれたきがするし。
最近では去年の(これもやむなくおかんにチケットとってもらった)玉置成実ライブで
「整理番11」とかいう引きの強さを発揮したこともありまして。
(おかげで超至近距離の玉置成実を拝むことができたわけで、あれは感謝。綺麗だった~)
ノってるときのおかんはチケット運が良いみたいだ。


なんだかんだでがらはどより運の強いがらはど母にかけるしかないです。
まぁ、欲のない人ほどそういうの当たるっていいますしね~。
とりあえずいろいろ念押しして、がんばってもらうとします。


「日にちはどっちでもいいから、とりあえず、とれればなんでもいいから!」
必死だな、俺w


ガイシのチケットとれますように・・・。
スポンサーサイト

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

ドラクエⅣ買った

DS版のドラクエⅣかってしまった。


職場の人も勧める人とそうでない人がいたんで迷ったけど、
ドラクエⅣ自体、実はやったことないので。
これを機にやろっと思い、買ってしまった。


とはいえ、自分はゲームも超スロー進行なので。
しかも最近なんだかんだでゲームやる時間が少ないし。
年内クリアなんて絶望的だな(笑
これで半年くらいは遊べそうだ。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

J1第33節

試合前にマグノの退団が決定。
イヤな予感はしなくもなかった。
でも、それを振り払うかのような良い形でバンちゃんが先制ゴール。


ガンバ・・・。
まさかの。ロスタイム。
ラスト1プレーしのげばってところで。
まさかの失点。
追加点をとるチャンスを逃しまくって、案の定。一発に泣く。


悔しすぎる。見ていて言葉を失った。
これで、ガンバの優勝は無くなった。
呆然。悔しさ。そんな感じの選手、監督の表情。


鹿島が浦和を破り、優勝争いは鹿島と浦和の2チームに絞られた。
とりあえずがらはどは凹みました。


マグノもいなくなって、戦力ダウン(来季まで補強はできないし)。
こんなふうにリーグの優勝争いからも脱落してしまい。
悪い流れ。。。


でも、まだ天皇杯があるから、そこで見せて欲しいものです。
来年に繋がる試合を。天皇杯。天皇杯。


甲府が降格決定。入れ替え戦はほぼ広島で決まりっぽい。
広島・・・意外だ。どうなる。
にしても鹿島グッジョブだといいたい。二人退場者だしながら浦和相手に一点まもりきり。
見事な勝利。
これで最終節までもつれこんだんで、面白くなってきた。


ただ、最終節の相手が、鹿島は清水、で浦和が・・・横浜FC。
横浜FCに神が降臨しないかぎり、やっぱ浦和の優勝なのかなぁと思う。


あ、そういや名古屋はホーム最終戦、横浜FCと引き分け。
・・・。
・・・。
ノーコメント。

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

玉置成実×ラルク!?

玉置成実の新曲、「 Christmas Time」が着うたで先行なのでとったのですけど。
まぁ、やっぱなーちゃんは早い曲のほうがかっこいいなと思ったわけですが。
新曲リリース決まってびっくり。


12月26日発売「Winter Ballades」
三曲+インストで四曲いりのシングルですが。


1.Promise
2.Christmas Time
3.winter fall
4.Promise-Instrumental-


はい、良く見てみましょう、もう一度。


1.Promise
2.Christmas Time
3.winter fall
4.Promise-Instrumental-


玉置成実がラルクをカバーしちゃうみたいです。
同名の曲じゃないですよー。作詞:hyde 作曲:kenって書いてありましたから。


どうなんでしょう。玉置もラルクも好きな私としてはきになります。
男もののカバーはいくつかやってますが(Get Wildとかはかなり好きなんですけど)
ラルクって、ねぇ。未知数だわ。
まぁ、期待せずに期待しよっと。
酷かったらそれはそれで面白そうだし←コラァ


玉置成実もソニーでよかったなぁと思った。
シングルはやっぱ買わない派だけどなーちゃんの歌う「♪真っ白な~」をききたいから、
たぶん騙されてシングル買ってしまうのだろうなぁと思った。しかも初回のほう(笑

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

冬だわぁ

こないだ地下鉄のってて、「うわぁ、今池ってアツいなぁ」と思いました。


寒くなってきましたねー。
昨日やっとこさ部屋にコタツを出すことができました。
ここ最近いろいろとたてこんでて、たまたま一日休みであいてたのが昨日だったので。


そういや、二日前名駅にいったら。
もうすっかり点灯してましたよ。
イルミネーション
クリスマスが近づいてるのですねー。
とりあえず嬉しくてはしゃぐ(おい)


今年もクリスマスは例年の如く、そんなの関係ねぇで働くつもりですので、
イルミネーションは今のうちにじっくり眺めておこうと思いました。
まぁ、わりと年末までやってるものですけどね~。


イルミネーション


イルミネーション2



やっぱり写真撮ってしまうわー。
綺麗だった。

反町ジャパン、北京五輪出場決定おめでとう!!

引き分けだったけど、おめでとう!!!
よくがんばったなぁと思う。


最後のほう、李とか柏木が守備頑張るとこなんて、感動したし。
水野くん、水本くんが涙してるとこなんて、もう。
オシム、やったよ。みんな頑張ったよ。


北京五輪でも、みんな頑張ってほしい!!!

テーマ:サッカー五輪代表 - ジャンル:スポーツ

ラルクバトン♪

まぁ、いろいろありますが。
やっぱりラルクすきーです。


プリンスと「KISSいいよねー」ってメールしたりしたこのごろ。
以下、べーべさんからいただいたラルクバトン。
KISS曲が最近ツボですが、まだ聴き込めてないので、
今回はKISSアルバム曲ほぼカットでいかせていただきました~。
次こういう類のバトンやるときはKISS曲上位にきてるかもです。

全文を表示 »

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

tetsu爽やかすぎます

TVで酒井彩名の記者会見やってたので思わずみてしまった。
ヤフーのニュースとかでもでてたのでチェック。


びっくりしたのがツーショットの写真。
この記事とか参照してください。)
もう、tetsuが爽やかすぎて。ほんと、何歳???みたいな。
とてもオッサンとは思えな
絶対20代だよこれ。女の子ばりに美形だし。うわぁ~(変なため息でた)


今年五月から付き合って結婚か~。
そりゃ熱愛報道とか出る間もないかもね。早い。
九月にドライブで虹がでてるときにプロポーズなんて、ロマンチックだなぁ~。
さすがラルクのリーダー(何が)虹ですよ虹。


こういう報道があるとますます女性ファンっていうかてっちゃん大好きな人は、
フクザツな気持ちになるのかもしれませんね・・・。
俺は男だから素直に祝福できるだけで。
まぁ、結婚しても彼は王子様~な感じでいてくれる気がします。

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

BUMPニューアルバム♪

どたまがいってた情報は本当だった。
曲名はあってたか不明だけど、アルバムタイトル、発売日はばっちりだった。
まぁ、ツアーは見事にチケットとれずだったけどね(泣
どたま、アルバム聴いて我慢しようね。


(以下公式より引用)
12月19日発売
「orbital period」

1.voyager
2.星の鳥
3.メーデー
4.才悩人応援歌
5.プラネタリウム
6.supernova
7.ハンマーソングと痛みの塔
8.時空かくれんぼ
9.かさぶたぶたぶ
10.花の名
11.ひとりごと
12.飴玉の唄
13.星の鳥 reprise
14.カルマ
15.arrows
16.涙のふるさと
17.flyby


前17曲って凄いボリュームだなぁ。
シングル曲だけでも六曲もあるし。
(2と13はインストみたいだけど)
とにかく、一つ楽しみが増えて嬉しい♪


ほんと、アルバム待ち派だから、来年発売だったら、
どたまにシングル借りようかななんて思ってたけど。
これで心配なくなったわぁ~♪


あ、どたま、まさかのアリーナ公演あるといいね。祈ろう(笑
バンプまたみたいね。もう最後に生バンプみてから二年かー・・・。

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

KISSかってしまった。

かなりひさびさなきがしなくもない。フラゲ。しちまった。
なんかまちきれなくて~。


そりゃそうですよ。約2年ぶりのオリジナルアルバム。
しかもAWAKEツアー以降純粋な生ラルクはきけてないし。
(HYDEソロのぞく)
股火不参加だったし、前情報もなかったし。


早速ききながらこうやってブログ書いてます。
ワッツインの曲解説をみたり、歌詞カードを眺めたりしながら。
もう、いいっすわぁ。
やっぱり俺はアルバム派だと気づいたこのごろ。
というより、アルバムを楽しむためにあえてシングルは聴きこまない派。


なのでアルバムは猛烈に聴き込むと思う。
あぁ、これでツアー参加できれば最高だなぁ・・・。


曲単体の感想はまた後日書くとして。
とにかく全体きいてみて、凄く良い感じだ。
kenがいってたことは間違いないきがしてきた。
「True」になんとなく近い雰囲気がある。
バラエティーに富んでる感じで、凄く好きなタイプのアルバム。
全体的にポップなとこにまとまってるし。
これはアタリだわ。


最近チャットモンチーばっかきいてたけど。
これからはラルクばっか聴くことになりそう。
そして、来月のバンプのアルバムも楽しみ♪♪

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

tetsuおめでとう!

いやぁ、朝っぱらからびっくりしましたよ。
仕事はじめて、天気情報を見ようとインターネットで。ヤフー。


ちらとトップページのニュースをみたら。
「ラルクのtetsuが結婚」
ってまじすか!!みたいな。
めちゃびっくりした。


お相手は酒井彩名。
tetsuさん結婚おめでとうございます♪


しばらく職場の人とtetsuトーク。
「tetsu(38)って歳かいちゃだめーーー!!!」
そのネタでわりと盛り上がりました。
「てっちゃんの歳を書いちゃだめだ~」みたいな。
(↑仕事しろよ)


ええ、でもとても16歳差にはみえませぬ(何気にまた歳を強調するな)。
凄いなー。ほんとにおめでとうございます。
結婚してからもラルク(とソロもか?)頑張ってください。

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

更新さぼってすいません。

いろいろあって更新滞っておりました。すいません。
三連休あったのですけど、なんだかんだですぐすぎてしまった。


13日。楽しかった。
ひさびさに大須周辺で異笑と遊ぶ。
恒例の大須観音からはじまり。この日は中吉。


そのあとはラウンドワンへ。
まずはバッセン。バッティングのしょぼさもさることながら、ひどすぎたのは投げるほう。
もうね、的にすら届かない肩の弱さ。ひどすぎる・・・。
そのあとボーリング♪二人で5ゲームだったので遊ぶ遊ぶ。


左手でなげたり、カーブかけようとしたり。スコアはひどいもんだったけど。
楽しかったなぁ。ボーリング場でひさびさにジュークボックス発見して。
思わず100円いれてかけてしまった。YUIの「LIFE」。


ひさびさだなぁ。たぶん2001年に地元の○ボウルでラルクの
「NEO UNIVERSE」とか「LOVE FLIES」ながした以来かな。
思わずPVに見入っちゃうんですよね。ボーリングそっちのけーで。


そしてそのあとはカラオケへ~♪もう気心しれた相手なので。
ひさしぶりにやってしまったよ。痛いカラオケ(イタカラ)。
YUI三曲も歌っちまった・・・。
あと、珍しくラルクの最近の曲を歌った。
デイブレとセブヘブ。


歌ってみてわかったんだけど、最近のラルクは低い部分が多くて、
自分にとってはちょっと歌いづらい(高い声がでなくなったときに歌うと丁度いいかも)。
デイブレは英語の部分が早くてぐだぐだに(笑
でも、それが今のラルクのよさかなーと思ったり。
意識してきくと、昔より低音域のhydeの声がかっこよくきこえる。
うーん、低い声をかっこよくだすって難しいですね。
やっぱり俺には全然ムリだわ・・・。


そんな感じで楽しんで、異笑と別れて実家へ。
実家に帰って寝て、14日。
昼間はお出かけしたりしたあと、夜の部。
ACLの決勝を見て浦和の優勝をみたあと、11時頃からどたまとお食事。


やっぱりどたまとひさびさに会うとなんか嬉しい。
えぇ、嬉しさのあまりだきついてすいません(こういうことするから疑惑きえないのねー)。
仕事辛そうなのに、食事に付き合ってくれてありがとう。
辛いかもしれんけど、仕事頑張ってね。


で、名古屋ついたのが深夜三時くらい。
15日はデートだったが案の定彼女に「眠いの?」っていわれた。図星。


16日。三連休明けで仕事。
やはり仕事溜まっており、時間通りにおわりそうになかったが、
Mステ録画し忘れたことにきづいて、無理矢理仕事終わらせて帰宅。
ちゃっかりラルクみれてよかったー。


そんな感じで今日に至る。
またちゃんと更新していきたいと思う。今月サボリすぎだー。
書けない状況はあるにしろ。

たちこめてた暗雲

たぶんどたまと異笑あたりにしか伝わらないと思います。

全文を表示 »

オシムが倒れた

母親からのメールでしらされた。
オシムが、脳こうそく。


集中治療室。深刻だ。


どうなる日本代表。
どうか、どうか。オシムが生きて帰ってきてくれることを。
祈ってます。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

ばたばたしはじめる季節到来

デイブレも意外とスルメだと気づいた今日このごろ(結構きいてる)。
アルバム発売が待ち遠しいなぁ。


さて、もう秋が終わりそうです(おわったのか?もう冬か?)。
まじかよですね。職場ではクリスマス装飾クリスマス装飾いってるし。
(けど自分ではあんまりやる気がおきないダメ社員)


こないだ栄へいったらもうクリスマス~な雰囲気がしはじめてたし。
まぁ、今年も例年どおりクリスマスはイブと両日ばっちり働く予定。ついでに大晦日も。
一日は休みほしいなぁ。


以下私信です。The Vensのみなさまへ。

全文を表示 »

またも落選

まじでガイシホールにいける気が全然しない。がらはどです。


べーべさんがせっかく教えてくれたのに。
またもラルクのチケ先行に落選・・・。
もう、あとは一般しかないのかしら。
あと、これはまぁ予想どおりだったけど、バンプのチケット先行も見事落選。


しかもラルクのほうはご丁寧に落選通知のメールまできちゃって。
しかもタイトルにもう落選ってかいてあるし・・・。
せめて本文にかこうよ・・・。
えぇ、メールがきたのデート中だったし(笑
デート中にいきなり落ち込んだし。


まぁ、彼女はもう俺がラルク好きってしってるから、励ましてくれたけど。
そんなこと話しながら、やっぱ彼女が告白してくれて、付き合ったことで、
そのへんで今年の運、残り全部使い果たしちゃったきがする。


そんなこんなで全くもってチケットあたる気がしないのですが。
諦めたくないなー。


もう一般くらいしかない?かもしれんけど。
もうこの際贅沢はいわず。一枚でいいから。
なんとかゲットしていきたいなーガイシ。
がんばろーっと。

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

いい加減に聞き飽きた?

未だにメール着信は「CHE.R.RY」、電話着信は「Brightdown」の着うたなのですが。
(夏前くらいからずーっとこれ)


こないだ実家に帰ってどたまとメールのやりとりしてたときに、何回も
「♪こーいーしちゃったんだ~」
って流れるもんだから、そばにいたおかんが、
「もう、わかったから(苦笑)」とかいいだした。


あんたそろそろ着うたかえたら?とかいわれたけど(こんなこと言い出す親って・・・)、
正直そんなの関係ねぇで未だに誰からメールがきても「♪こーいー(以下略)」
まぁ、かくいうおかんも何故か「誰かのために生きる」が携帯から流れてきたり。
うちの住人はよくわからん(笑


あんまりいいことがなかったり、調子が出んときとかに
気分一新するためにもろもろかえる性格なので、今はキープしたい。
ちょうど七月くらいから今のにして、諸々良い方向に動き出したので。
いいときはいじらない主義。げんかつぎみたいなもので。
ちなみに今携帯に入ってる着うたは


「How crazy」/YUI
「Brightdown」/玉置成実
「CHE.R.RY」/YUI
「明日の君」/玉置成実
「ふたりごと」/RADWIMPS
「be your girl」/河辺千恵子
「Primacy」/星村麻衣
「Merry Go Round」/星村麻衣


何か痛いぞ・・・。
うは、気づいたらラルク一曲もねぇ(おい)。
男がラッドのみだし・・・。なんだこのラインナップは(ひどい)。
まぁ、ラルクの着うたがあんまない理由は前にも書いたとおり。
新曲はいいのだけど、既存曲だと高音質なものがなくて・・・。
それで避けてるわけです。


とはいえ人によって使い分けたりとか最近してないので、
実際使ってるのはYUIと玉置成実だけ。


何気に人の着うた事情知りたいので、
暇があればブログで書いてほしいなぁと思ったり・・・。
ね、どたま。
ノリダーは笑ったよ。


そろそろ携帯かえたいなぁと思う今日このごろでした。

五分の三か五分の四

とりあえず五日の壁は越えました。
あーなんだか実家に帰りたくてしゃあない(笑

全文を表示 »

ガンバ、ナビスコカップ優勝!!

今日、仕事で。ナビスコ決勝みれずで。
一応、録画はしておいたのだけど。


仕事中、サッカー好きなバイトくんから悪魔のささやき。
「がらはどさん、ナビスコの結果みますか?」


見た。ガンバ大阪対川崎フロンターレ。
1-0でガンバ勝利!!!!!!!!


ガンバ大阪、ナビスコカップ初優勝!!!!!!


思わず職場で「まじ!?おっしゃー!!」みたいな。
喜び爆発でございます。


安田みっちーがやってくれたようです。
リーグ、ナビスコ通じて初ゴールとか。すげぇ。
大舞台に強い男?かも。頼もしい若手です。五輪予選も頑張れ!
詳しくはまだ知らないから、今から録画してたのみます!


たぶん映像みたらまた感動しちゃうんだろうなぁ・・・。
二年前、ナビスコPK戦で敗れた。遠藤がPKとめられて。
そっから二年。きっちりリベンジできましたね。よかったよかった。


おめでとうガンバ。
リーグ戦では最近の不甲斐なさに「ガンバのばかやろー」って思ったりしたけど。
やっぱりガンバはいいね。おめでとう。
そして、リーグ戦のほうも、厳しいけど、最後まで諦めずに戦い抜いて欲しい。

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

日本一

もう昨日のことになってしまうけど。
サッカー派だから控えめに。


中日ドラゴンズ、53年ぶりの日本一おめでとう!


ストイコビッチの監督はなしに。さてグランパスのほうはどうなることやら・・・。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。