2007-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

weeeek

NEWSの新曲が頭から離れません(笑
あのやたらにクドイ印象的なサビが大好きです。


NEWSのでてるCMも好きなんですよねー。あの服のやつ。
だいぶ前?夏くらいからパッセで流れてて。
見ながらうわーいいなぁとか思ったり、TVで見てもいいなとか思って。
何がいいのかは自分でもよくわからいのだけど(おい)


最近のジャニーズのなかではNEWSがやっぱ好きですね。
いろいろごたごたあったけど、六人になってからさらに好きになりました。
メンバーもキャラ立ちしてきたっていうか、やっとこさ自分が全員の名前覚えられたし。
あと、何故か実家に錦戸推しの人が多いからでしょうか(←といっても二人だけ)


来週NEWSがMステにでるみたいで、
「うはぁーこれは来週みなきゃな」とか思う自分がどうなのかと思いました。
またこういうことかくとホモ疑惑が


Mステみたけどいきものがかりの新曲はいいなと思った。
いきものがかりそう好きではないけど、あの曲はそういうの抜きでいいと思った。
LISMOの曲はなんでああも外れないんだろうなぁ。
絢香とかYUIとか。ほんと外れない。すごいなau。
スポンサーサイト

虹色バトン

べーべさんのところから勝手にいただいてきました。
バトンひさびさ?かな。
なんかラルク絡みのかなと思ったがそうでもなく(笑


興味あるかたのみどーぞ。
あ、もらってくれるかたいればどうぞどうぞ。

全文を表示 »

J1第29節

横浜FC、神戸に3-0で敗れ、早くも降格決定。
残留争いも激しさを増してきた。


そして優勝争いも。
浦和が千葉に2-4で勝利。
ガンバ負けるなーって思ってたら。
甲府に5-0で圧勝♪


勝ち点差は変わらず6で開いたまま。
でも、ガンバよくなってきてる☆
マグノが帰ってきたし。
家長くん、安田くんはもちろんだけど、寺田くんとかまた若手が頑張ってるし。
加地くん、バレー、家長くん抜きでも勝てちゃうみたいな。
もう選手層が薄いなんていわせねー(笑


状況的には厳しいかもしれんけど、なんとか勝ち続けてほしい。
そして名古屋。負けてしまった・・・。
ヨンセン復帰したのになぁ。


しかし名古屋。次節はアウェーで対浦和。
去年のミラクルは再び起こるのでしょうか。
どうにかして引き分けでもいいから、もっていってほしい。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

風の色も変わった

またも個人的な内容なので。
(今回は自分の話メインじゃないけど)

全文を表示 »

KISS収録曲

発表されてましたねー♪
やっぱり「Bye Bye」とか「SHINE」は未収録なのか~。


1. SEVENTH HEAVEN
2. Pretty girl
3. MY HEART DRAWS A DREAM
4. 砂時計
5. spiral
6. ALONE EN LA VIDA
7. DAYBREAK'S BELL
8. 海辺
9. THE BLACK ROSE
10. Link -KISS Mix-
11. 雪の足跡
12. Hurry Xmas


意外とシングル五曲って、てんこ盛りなかんじですね。
(そういやLinkもあったんだ。忘れてた
俺は股火ツアーいってないし、それにそれほど情報もかき集めてないので、
アルバム曲を初聴きするときが楽しみでしゃあないです。


MUSICA、まだちゃんと読めてないからなんともいえないんだけど。
kenのインタビュー、
「True」を作ってたときの気分に近いかもしれない
発言を読んで、さらに楽しみになってきました。


個人的には「True」ばりのバラエティー豊かな感じのアルバムを期待したいです。
シングルからしていつも以上に色の違う作品が並んでるので、期待できるなと思います。
予約せねば。

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

同じ気持ちでいる 信じたい

超個人的な内容です(覚書に近いかも)。
まぁ、スルーしてください。


文章長い・・・。

全文を表示 »

2007年A代表最終戦 日本対エジプト

今日はばっちり見てました。
うーん、代表戦の記事かくのもひさびさなきがするけど、きのせいってことで。


4-1で日本勝利!


やっと大久保が決めました!A代表初ゴールでございます♪
長いトンネルを抜けて、ほんとおめでとうございます。
さらに、ヤットのナイスアシストからヘッドで二点目もとり。
後半、前田も代表初ゴール!
(まちるだみてたかな?)


お決まりのセットプレーから一失点はあったものも(笑
最後はキングカジがやりましたぞ。
今日の加地くんは調子よかったなぁ。
得点シーンのトラップで抜きさるとこなんて、ひさしぶりに
「加地くんカッコイイ!」なんて思ってしまいました。


惜しかったのは、FWの交代がなかったこと。
ガンバファンとしてはバンちゃんみたかったなぁ・・・。
交代要員きまったのにまだ体温めてるバンちゃん面白かった。


オシムジャパン、2007年。終わりました。
思い出がいっぱいですねぇ。
ペルー戦から海外組が合流。
そして、アジアカップ2007。
オーストラリア戦はいつ見ても感動します。
高原の同点ゴールと、中澤が最後にPK決めて、みんなで喜ぶところなんてもう。
しかし、準決勝で敗退。いつ見ても悲しくなる羽生の三位決定戦でのPK失敗。


もう駄目かぁ?なんていわれたあとにカメルーン戦で再出発。
欧州遠征ではスイス戦での劇的な逆転勝利もありました。
そして、今日の試合でオシムジャパンの2007年はおわりました。


いろいろいわれてるのもありますが、自分としてはオシムジャパン応援していきたいです。
確かに、アジアカップでは結果だせなかったし、コンフェデでれないのは痛いけど。
それでも、確実に何か、積みあがってきてるものがあると思う。
これで、若い世代がもっと入ってきて、上手く融合していけば、もっとよくなると思う。
目指せ南アフリカでございますよー。


さて今夜は北京世代も試合。頑張って欲しいです。

岐阜シティ・タワー43②

さて、展望室へあがるエレベーター待ち一時間。
前日の休みは二時間待ちだったというから、空いててよかった。
(思ったよりは)


待ち時間、どたまと話す。
やはりどたまの知識はすごいなぁと感心させられる。
きいたらなんでも答えてくれる♪


さて、エレベーターをあがり。展望室。
良い眺めだ~!


シティタワー4



シティタワー5



シティタワー6



↓これが噂の「グローバルループ&ループ(仮名)」←大嘘


シティタワー7



あとは商業施設を巡ったりしました。
にしてもシティ・タワー周辺のジオラマを眺めて喜んでるどたま。
やっぱり夢中になれる趣味とか事柄があることはいいことだなーと思った。どたま萌え


あとのことはどたまがきっと詳しく書いてくれるでしょう。ので省略(笑
楽しかったです。そしてどたまいつもありがとう&サーセン。
あ、エアロスミス~もブログで書いてねー。


おしまい。

岐阜シティ・タワー43①

10月15日(月)


前日の夜実家に帰ってきて。朝おきて。どたまとお出かけ。
ていうか前日にいろいろあったのでまぁ、何か心はカオスモード(?)でしたが。


それでも二週連続でどたま隊長とデートでございますよ♪
またどたまに運転も任せてしまい、サーセン。
バックにディルアングレイが流れる中、いろいろどたまに話きいてもらったら、
わりとすっきりして。頑張ろうかなーと思った。


そしてたどり着きました~


シティタワー



もっと近くで


シティタワー2



みあげて


シティタワー3



つづく

撃沈

LE-CIEL NETで申し込んだ先行。
名古屋二日とも。ダメした。


まぁ、なんとなくわかってはいたことだけどもね、ちょっと凹む。
そんないいことばっか続かんやね。続いても怖いし。
(このへんのことはまた後ほど、機会があれば。)


うーん、こういうときにFC入ってなかったことを後悔しますねぇ。
あと、二枚で申し込んだのも敗因かなぁって。
欲張らず一枚でいけばとれたきもする。
まぁ、その場合一人参加決定になるわけだけども(苦笑
ていうか名古屋一日でもいいから追加公演ないもんかね。やってほしいわぁ。


雑誌とかそのへんチェックしながらまた情報集めるとこからはじめます。
がんばらねば。

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

ナビスコカップ決勝はガンバ対川崎

うーむ、サッカーネタもひさしぶりで申し訳ない。
最近きになるのはグランパスの監督。
やっぱりストイコビッチできまりなの??


Jリーグも小休止で話題もないころ。でもありましたのよ。
ナビスコ準決勝が!
ガンバちゃん、やりました!!対鹿島。
初戦はヤットがPKを沈めて1-0。
そして、二戦目は負けたものの、バンちゃんとシジクレイの2ゴール!
アウェーゴールのおかげで勝ったーガンバ♪るるるー♪


で、決勝はケンゴー君率いる(?)フロンターレでございます。
何気に面白い組み合わせで楽しみ♪
フロターレ好きなんですよ。憲剛もそうだけど、関塚監督も好きな監督だし。


基本的にナビスコ=フジ739なわけだけど。
決勝ってNHKでもやんなかったけ?やらないっけ?
できれば決勝はTV観戦したいものだ。

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

秋の城めぐり2007⑧

さて、二日連続で城の内部へ。


城の中は、彦根城とはだいぶ違う印象。
彦根城は結構昔のままって感じで、階段も急だったりして。
ところが名古屋城。凄い近代化されてるんですねー。


中にエレベーターがあるし。
3Dシアターみたり。頑張って綱引いたり。しゃしほこにまたがったり。
名古屋城、思いのほか楽しい。満喫しやした。


名古屋城にいる猫を眺めてから、城をあとにしました。


城の猫



そのあとは、熱田のイオンへいって。
ひさびさに異笑とゲーセンで遊んだりしました。
ほんとはもっと遊びたかったけど、仕事の都合でお開きにしてしまった。すまん。
また遊ぼう。


おしまい。

秋の城めぐり2007⑦

ということで写真~


名古屋城2



もっと近くで。


名古屋城3



いざ内部へ


名古屋城4



つづく

城めぐり2007⑥

えーと、ネタがどんどんたまるばかりなので早く書き上げねば。
ということでまだまだ一週間前のネタをひきずります(笑


10月9日(火)


九時ぐらいには目が覚めて。ご飯食べて、早くも帰り支度。
そして、昼近くには実家をあとにして、いざ名古屋。


この日はひさびさひさびさに異笑と遊ぶ予定でして。
待ち合わせ場所は。


名古屋城



二日連続、城でございます。
名古屋城、実はまだいったことなかったのですよー(汗
なんで、名古屋城行きたいという俺の発案からこんなことに。


早くつきすぎたので、県庁とか周辺をうろついたあと、異笑と会って。
いざ名古屋城!


つづく

城めぐり2007⑤

さて、城をあとにした一行は滋賀大学を横目に帰り道。


どたまのナビをいじり、YUIをきいて気分もあがる。
かなり遅めの昼食のあと、二人でカラオケへ。
またせっかく二人だからということで、内容は大体が「痛いカラオケ」


どたまのバンプがきけて嬉しかった。
やっぱりどたまにはバンプが似合います♪
「ダイヤモンド」は良い曲だね。
にしてもなんで俺はまた「恋しちゃったんだ~」を歌う流れになってんだが・・・。
まぁ、それも含めていろいろ痛かった。でもそんなの関け(ry


そしてその後はお馴染みの場所で夕食。
どたまにいろいろとお悩み相談。
自分自身も、自分のまわりのことも、いろいろと。
いつもサーセン。いつもサーセン(←これどたまと二人だけの密かなブーム)。
そして、またこのときからいろいろ状況がかわって、それでまたどたまに話すことが増えたり。
ですがそれはまた別の話で。


そのまま帰宅して、睡眠。
次の日は異笑と遊ぶ予定だった。


つづく。

秋の城めぐり2007④

城の中はどたまも書いてたように階段が急。やたら急。
昔ーの家はいるとこんな階段あるなーって、そんな感じの階段が続く。


内部は軽い展示物があるくらいで、至ってシンプル。
風景を眺めながら歩く。
廊下がやたらに目に付いたので、どたまに
「バカ殿みたいにとのー!とのー!とかいいながら走ってよー」
ってリクエストしたけどスルーされました。残念。
くわまんみたいなの、みたかった。


城からの景色もよかったけど、城自体が高いとこにあるので、
普通に眺める景色もかなりよかったです。


彦根城4



彦根城5



うーん、晴れてればさらに良かったのだけど。曇り・・・。
そして、帰路につくことに。


つづく

秋の城めぐり2007③

ということで続きましてきましたのは。
彦根城~!


彦根城



隣できつそうな顔して坂のぼるどたまを励ましつつ、自分も息あがってる・・・。
アカン、運動って大事やね。
↓どたま曰く、「チラリズム」


彦根城2



そしてついにでました


彦根城3



お城ーお城ー


彦根城6



「どたま様のおなーりー」
ということで城の内部へ


つづく

秋の城めぐり2007②

引き続き琵琶湖の写真


琵琶湖3



遠くに小さい島がありますけどわかるでしょうか?
かろうじてうつってる感じですねー。晴れた日にまたきてみたい。


琵琶湖4



こんなところをぼーっと歩いてみたりしました。
やっぱりこういう時間が好きだったりします。


そんな感じで琵琶湖見学が終わり。
地図をながめてたら、彦根城が意外とすぐ近くにあることがわかって。
「行こう!」ってことになりました(俺がプッシュしたのもあり)。


ということで、次の目的地は彦根城に。


つづく

秋の城めぐり2007①

えーと、この記事どんだけいくんだろ。長くなりそうなので簡潔に書こうと思います。
ちなみに、どたまのブログ(無と無の間)に滋賀の旅について記載があるので是非みてくだされ☆


10月8日(月)


天気はあいにくの雨。
でもどたまの新車に乗れるということでかなりウキウキでした♪
初乗りだったのです実は。


行き先、当初の予定は東尋坊だったのですが。雨のため断念。予定変更。
で、何故か雨なのに二人とも意見が一致して琵琶湖にいくことに。
どたまはやっぱ面白くて良いです。
なんで琵琶湖とかいう単語がいきなり出てくるんでしょうか。雨の日に。
しかも密かに俺が行きたいなと思ってたところで。さすがどたま。


行きの車内では俺がどたまのナビをいじって話して話して話して。
どたまと遊ぶときはいつも全開で喋ってしまう自分がいます。
まぁ、暗い話(自身のことではないけど)もしたけど。
このへんはまた別に記事でも書くかもしれません。どたまいろいろきいてくれてありがとう。
にしても人のナビいじるのって楽しいわ。いっぱい音楽はいってるし。


そしてつきました琵琶湖~♪


琵琶湖



広がる景色~♪


琵琶湖1



ザ・曇りですねw
でも、これはこれで味があるんじゃないかなんて思いました。
雨やら曇りやらであんまり景色みにでかけないですからー。


琵琶湖2



つづく

DAYBREAK'S BELL

買いましたー♪今回はちゃんと発売日に買いましたから、ええ。


やっぱりデイブレは好きです。いいですねー。
そしてパンク。またまたやっちまった感が満載で。
これは個人的になしでした。壊しっぷりは面白いけど、聞いてて良いとは思えなかった・・・。
夏の憂鬱はやっぱり原曲(しんぐるばーじょん)で。


スリーセブン狙ったんですけど、ならず。
ペーパークラフト。ゆっきーでした。
tetsu2連発だったから3連発だったら面白かったのにぃ・・・(>_<)


あ、あと一応LE-CIEL NETで先行の応募しました。
駄目もとだけどー名古屋二日~。
でも次の先行応募予定はなし。雑誌とかネット駆使せねば。

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

すーぱーかじゅある。

おひさしぶりです。また長く間があいてしまいました・・・。
あぁ、何回目かのサボリ癖再発かなぁ。がらはどです。


ええとですね、更新できなかった理由はデート三昧だったからです。
先週はエッフェルと土岐のアウトレットでデート。
今週の月曜はどたまっちと滋賀デート。
火曜は異笑と・・まぁ、このへんにしときますか。


えっとねぇ、デートなんてもう、もう、


どっかとんでけー(←なにがあった)


まぁ話はだいぶそれましたが楽しく過ごしてたわけです。
実家に二週連続で帰ったこともあり、パソコン触る時間が少なくて、
休み明けから早番続きでまぁ、こんな遅い更新になってしまいました。


各所でいろいろ写真もとってきましたし、随時更新していきたいと思います。
実家、楽しかったなぁ。アニキがローカル新聞、しかも夕刊デビューしてたり(笑
(いっときますけど、犯罪絡みじゃないですよー、一応ちょっとした取材受けたみたい)
どたまの「スーパーカジュアル」は名言だと思う。
今年の個人的流行語大賞候補にあがりました。


音楽のこともちょろちょろ書きたいことあるので、書こうかなと思ってます。
にしても。
玉置成実がLUNA SEAトリビュートアルバムに参加って、なにー!?


リスペクトするもされるも、何も接点がみあたらんのですが・・・

Mステみた

みましたよー。Mステ。
初めてマトモに聴きました。ガンダムの予告でちらっときいたくらいだったので。
「DAYBREAK'S BELL」。


ドラムの叩き方が面白くて好きです。
久しぶりにわりと目立ってていいなぁって。
ラルクでドラムが好きな曲ってなんかあったかなぁって思い出した曲が「Coming Closer」。
(他にもいっぱいあるけど)
ああいう細かく叩く曲好きです。ゆっきーらしいなぁと思います。


さておき、歌は相当難しいなぁという印象。
低いところでも音程が上下するし、もちろんサビで高くなっても上下するし。
そのうえ、歌詞もわりとつまってるから、辛いですねぇ。
カラオケでは歌わない、歌えないなぁと思いました。
自分が歌ったら怪我しますね。確実に。痛いかんじに。
難しい曲。


曲はやっぱりkenが作ったのねーってかんじ。
やっぱりこの人の作る曲は好きです。
ちょっと初期?のような色っぽい感じの曲が好きです。
そして、サビがはっきりしてない感じなのが逆にいいです。
「あれ?サビ入ったの?」みたいな感じで。


あと、YUIはやっぱり見入ってしまいました。
映画はあれだけど、「LOVE & TRUTH」はやっぱ好きです。
こないだ、YUIが「Jam」をTVで歌っているのをきいたおかんの感想。
「YUIって音痴じゃn


そんなのかんけいねぇ


声と曲が好きです。

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

またクローズド・ノート

さんざん気になる映画として公開前から何度か記事にかいてきた映画。
「クローズド・ノート」


きっと一人でみにいってしまうのだろうなぁとか思ってたけど。


例のアレをみて。見に行く気ゼロになりましたね。
まぁ、気にしなくてもいいんだけどね、「別に」。


すげぇなぁ。まさかの主演女優が。
記者会見であんなマイナス(ネガティブ?か)プロモーションするとは。
映画みにいこうと思ってて、自分みたいにアレを見て見に行く気なくした人もいるのでは?
そう考えると、惜しいなぁって気がする。


ええ、そんな感じで今月は映画みにいきませんね。おそらく。
うちのおかん曰く
「沢尻エリカってプッツン女優なんじゃない?」


ノーコメント。
とりあえず、よくわからない人だと思った。

続・遠くなる景色

昨日、その前と2連休で。実家帰ってきました。
大概は楽しかったのですが。まぁやっぱり例の話がでました。
前回に引き続き、やや重い?かもな話題なんで読みたいかただけ。


にしても、なんで自分自身のことじゃないのに辛い気持ちになるんかなぁ。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。