2007-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TREASURE05X stormy stadium⑥

ラストがレミオロメンってのは、また思い出話になるけど。
セットストック2004以来で。


あのときはその前の初生バンプで二人とも体力を消耗しきって、
芝生に寝転びながらまったりレミオをきいたっけなとか思い出した。
それから三年。レミオもすっかり売れました(笑)


一曲目をどたまと予想してて。
どたまがスタンドバイミーとかいいだして。俺は雨上がりかなーなんて話したりして。
そんなこんなでメンバー登場。


えー、このときの俺の状況は二年前のラッシュボールに近くなってまいた。
「Fantasista」ききながら両手ふりあげて「うぉー!おー!おー!」みたいな。
やたらと周りにスペースがあり、夜もふけてきて、かなり。
テンションがあがりきってました。


そしてレミオロメン一曲目。
ギターの音がなる。
まさかのことに、この日初めて鳥肌がたちました。
「粉雪」。


やばかった。ちょっと、もう、なんか泣きそうだった。
思わずどたまと顔を見合わせた。意外だったし。


♪粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら 二人の孤独を分け合うことができたのかい


この曲、駄目なんですよね。なんかドラマのイメージもあるし、
聴くと無条件で結構感動しちゃうし、生だとなおさらで。感動しました。
そして二曲目は「雨あがり」!かなり嬉しくてイントロから飛び跳ねてしまった。
やばかった。レミオのときはずっとテンションあがりっぱなしだった。


僕の周りにムダにスペースを与えてはいけません。一人でテンションあがりますから。
そのままのテンションで「モラトリアム」も大盛り上がり。
ところが直後のMCでいきなり藤巻さんカんで面白かった。
しかもバンド名で(おい


「蛍」と新曲をじっくりきいたあと、「南風」からはまた盛り上がり曲が続く。
「明日に架かる橋」「スタンドバイミー」。
このあたり、俺がもう動きすぎてて、多分隣にいるどたまは、
超ウザかったろうと思う。すまんね。
相当にテンションあがりすぎてた。


最後の曲がちょっとタイトルわかんない・・・。
なんかしっとりした曲でおわって。


そのあと、どたまに「アンコールあるよね」っていったら、
「ないんじゃない?」とかいわれて。
でも去年はエルレやったからあるはずだーって俺はいいきって。
ずっと拍手してた。


「3月9日とかやるんじゃない」なんて話ながら。
そして、やっぱりあったアンコール。


レミオのメンバーが三人だけででてきて。
「知ってる人は一緒に歌ってください」みたいなMCのあと。
最後の最後、曲はもちろん。


「3月9日」


もう、イントロ出た瞬間に会場大歓声。
そしてお客さんの歌う声が広がる。俺も歌った。
きっと、今年行ったライブの中で、一番大きな声で歌ったと思う。


♪流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます


すごい、会場みんな歌ってるんじゃないかってくらいで。
すごい、すごいなって思って。
すごい、すごい感動してきて。
もうサビでは、隣のどたまと無理矢理肩くんで(ごめん)


♪瞳をとじれば あなたが まぶたのうらにいることで


大熱唱ですよ。
これで、夏が終わるなって思いながら。
隣にはどたまがいて。そして、見える景色があって。
凄く楽しくて。感動して。


こういう景色を、また来年も、そうでなくても、またいつか。
見れるときがあって、そんなことが、続いたらいいなって本当に思った。


♪瞳をとじれば あなたが まぶたのうらにいることで
 どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私もそうでありたい


そんなふうに感動的に、今年のトレジャーは終わりました。
どたま、おつかれさま&いつも付き合ってくれてありがとう。
来年も、またフェスいけるといいね。


トレジャーについて、思うところはあるけど。
今年も改善点はいくつか目についたしね。
(終演時間の遅さとか、もろもろ)
それでも、これが続いたらいいなって思った。
どたまと話してたけど、この面子に+バンプ、エルレ、ラッド、YUIとかすれば、
豊田スタジアム満杯も夢じゃないんじゃないかなーなんて。きついか(笑
さておき、これからもトレジャー続いていってほしいなと思いました。


今年も大満足で終わりました。
夏の最後に、良い思い出ができました。


おしまい。
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

TREASURE05X stormy stadium⑤

時刻が18時近くになったころ。


これまたLIVEでみるのは初。オレンジレンジ。
「未知の領域」ではあるけど、シングル曲は大体知ってる感じ。


ライブが始まると、やはりというか、凄い盛り上がり。
この日一番の盛り上がりだったかもしれない。
イケナイ太陽、ロコローション、そのあたりの夏曲はもちろん。
豊田スタジアムなだけにチャンピオーネとか。
花もやったし。
知ってる曲いっぱいやったなぁ。


ベースの方が結婚したって話もあり。おめでとうございますでした。
とにかく凄い盛り上がりで、この日一番人がいたんじゃないかと思うくらい。


オレンジレンジが終わり。若干客数が減ってしまった気がして。
ちょっと残念だったけど。それでも次は。


19時20分。日もすっかり沈んで、待ってましたのアジカン。
この日初めて前のほうへいってみました。


アジカンにとっては、この日二本目のライブ。
山梨でライブをやってから、二本目が豊田スタジアムだったのだ。
セトリは下のかんじだったと思う。あんま自信ないけど(笑)


セッション
リライト
ループ&ループ
夏の日、残像
センスレス
アンダースタンド
ライカ(新曲)
Re:Re:
フラッシュバック
遥か彼方
君という花


音とチューニングを確かめるようなセッションからしっとり始まり、
リライトでのっけから盛り上がる。うはー♪みたいな。
そしてそのままループ&ループで飛び跳ねる(この時点で結構満足)。


夏の日、残像はライブできくの初めてなんで、嬉しかった。
最近あんまやってないかなって曲だったりするので。
中盤のアルバム曲ゾーンでもあまり盛り下がらないのは流石だなと思った。
新曲は珍しくパンクっぽい?ちょっと早い感じの曲だったと記憶してる。


声も、今日二本目のライブというのに、わりとでていて。
MCも、良い感じにゆるくて。
「夏は容赦なく終わりますねー」とか、「新学期が始まってから宿題やってた」とか。
客席眺めて人の多さに変な顔したゴッチが面白かった。


後半はフラッシュバックからの繋ぎが遥か彼方で意外だったりして。
でも盛り上がった。最後は君という花でまた飛びまくって終了。
かなり楽しくて、汗かいたー。。。
満足満足。


どたまのところへ戻る。
すっかり夜も更けて。
いよいよ次がラストである。
レミオロメン。
気分は高まる。


つづく。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

TREASURE05X stormy stadium④

時刻が昼の15時をまわったころ。二組目。
待ってましたのマキシマムザホルモン♪


ホルモンを見るのはちょうど一年ぶり。去年のトレジャーで初めて見たとき以来。
あんときは「恋のメガラバ」から始まって「握れっ!」で終わったなぁなんて思いながら。


登場。一曲目。
「What's up people!?」から始まり。
そのまま、包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ!
もうねぇ、包丁ハサミであがるあがる。
後方ではあったんだけど、おかまいなしに飛び跳ねましたよ。
いやぁ、スタンディングだとスペースがあってやっぱいいですね♪


このへんから順番よく覚えてないんだけど、やった曲はロッキンポ殺し、
ぶっ生き返す、チューチューラブリームニムニ~(タイトル長いので省略)、
絶望ビリー、falling gimmy、あと一曲くらいやったはずだけど思い出せず。
かなり好きな曲ばっかりやってくれて超嬉しかった。
特に絶望ビリー好きなんできけて良かった~♪


MCもこの日のアーティストの中で一番といっていいくらい面白かった。
いきなり「汚くてすいません!」っていったり。
「ある意味ビジュアル系」だとか、「あそこでオシム監督がみてる」とか(笑
いきなり安室奈美恵の「Body Feels EXIT」歌いだしたりとか。面白すぎだ。
ただ、ダイスケはんのMCが、やっぱり会場の音のこもり具合からか、
あんまりちゃんときこえなかったのが残念。
オシムネタはツボでしたw


そしてラスト前、お馴染みの麺カタこってりを全員でやることに。
もちろん今年は「これ全員で成功したら屋根がちょっと空くかも!」
で、去年と全くの逆パターンでした。
やる前に全員でウェーブして。
それがスタンドからアリーナに綺麗に決まって。楽しかった~☆
もちろん、そのあとの麺カタこってりも大成功で。
来年は、きっと豊田スタジアムから青空が見えますね!


ラスト一曲は「踊ろうぜ~!!」ということで「恋のメガラバ」!!
これまたみんなハネてハネてすごい盛り上がった。
個人的にも満足なセットリストで。今年もホルモンは超楽しかったです♪♪♪


二組目以降は、待ち時間もそれほど気にならなかった。
一息ついて座って、水分補給をした。
16時30分。SHAKALABBITS。


三年ぶりの生シャカラビだった(セットストック04以来)。
最近のシャカラビはほとんど聴いてないから、知ってる曲も三年前と変わらず(苦笑)
でも、「Pivot」とか知ってる曲やってくれてよかった。


そして、期待してた通り、「MONSTER TREE」やってくれて嬉しかった。
やっぱり名曲です。
三年前も、今も、やっぱり良い曲は変わらないのだなと思いました。
(どたまと話したけど)やはり演奏上手かったです。


シャカラビが終わって、俺は外へ出てトイレ休憩&ドリンク買ってきて。
そのあとどたまと交代してどたまもちょっと軽食してきたようです。


つづく。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。