2007-09



異動は嫌だ

こないだの夢、夢占いで調べてみた。


車が事故ったり故障したりするときは。
「不運を暗示し、生活に急激な変化が訪れる前ぶれ」だそうです。
まじかよー・・・。


まぁ、そんなようなこと夢のあとにあったきもするけど。
実は、最近職場がまたざわついてて。


急激な変化・・・。
どうやら、もしかしたら。
決まるとしたら、来年の春。
もし決まったら。


年末には臨時人事異動~


うわぁ~・・・・・・・


また嫌な季節の到来ですね。
通常は一年に一度なのですけど、去年に続いて今年。
まさかの二年連続、年に二回の人事異動・・・。


まじ萎えます。
正直、今の職場にも慣れてきて、仕事も楽しくなってきたところだというのに。
今動くのはきついわぁ・・・。


そんな感じで、またも厄介なことになりそうですが。
年末にむけてドキドキですねー(←開き直った)

とりあえず近いとこから

ラルクのツアー。
いきたいいきたいいっときながら、まだ何も動き出せず。。。


とりあえず今調べてみたら。
LE-CIEL NETの先行があるみたいなんで、まずはそれにチャレンジしてみようかと。
ただ、受付期間が10月9日12時~10月11日16時と短いので、注意しないと。
忘れないように・・・。


あとは、ガンダムDAYBREAK'S BELLに先行・・・なし!?
なしっぽいのが気になる。11月シングルにつくのか?
それは遅いからないきがするし。
何気に前はシングルの先行で当てたから期待してたんだけどなぁ。


とにかくやれるだけ頑張ってみようと思います。
情報をあつめねば。


最後に、いまさらながら。
やっぱりというか、MステSPでるのですねー。楽しみ♪

秋は旅

最近何気にるるぶとか眺めてます。がらはどです。


いやぁ、どっかいきたいシーズンになってきました。
ブログに何度も書いてるのですが、やっぱり秋は一番好きな季節でして。
こう、夏で落ちてたぶんのパワーが一気に回復してきて。
ふと、どこかへ行きたくなるのです。


とはいえ、来月も指定して休みはとらず。
夏分の有給がまだ一つあまってるので、11月それは上手く使うとして。
とにかく来月、どっかいきたいですね。
できるなら遠くへいきたいけど、連休もそうないし、
何より人との予定が合わないので・・・。うーむ。


そうなると、やっぱり日帰り。
で、ほぼ今月は平日休みのみなんで、あてになるのはいつものごとくどたま。
で、八日がちょうど二人休みかぶってて。
しかも平日じゃーんおっしゃーとか思ってたら。


今気づいた。体育の日じゃん・・・。
まぁいいけど(それなら誰か他にも誘えるし)。その日じゃなくても15があうし。


どたま、東尋坊とかいきたくない?


とにかくどっかいきたいのですねー。
あ、関が原とかもいいかも。どたまのブログみてきになったし。
なんなら、近場でいいし。
11月でもいいから。10月中に一つ、11月中に一つくらいいきたい。


ついに10月、いつもどおりの暇人に戻りました。
バンド練習のぞけば休みの日はほぼ予定ゼロの白紙。
秋は掃除と旅と読書を頑張りたいと思います。
やっぱり7~9月の予定の詰まり具合は一時的なものでしたw

人間観察

最近、結構いろいろな人をみますね。


こないだ、地下鉄にのってたとき。
駅で人がぶわーって降りて。
俺の向かいに座ってたサラリーマンっぽい男性のまわりががらんと空いた。


そこに、一人の女性がサラリーマンさんの隣におもむろに座り込んで。
なんとなく、それっぽい本を見せながら、いきなり宗教勧誘みたいなことしだした。
俺は傍からその光景を見て「えっ」て驚いたのだけど。
そのサラリーマンさんは流石で。
さらっとすぐに席を立ち、少し離れた座席に移動して、座った。


その宗教勧誘(?)の女性も慣れたもんだと、そのまま椅子にどかっと座り、
それっぽい本をじっくり読んでいた。
そして次の駅。その宗教勧誘の女性は立ち上がり。
そのまま降りるかと思いきや。
座席を移動したさっきのサラリーマンさんのところへいき。
なにやら言葉をかけてから、ホームへ降りていった。


何ていったんだろう。それが気になった。
「地獄へおちますよ!」とかそんな感じなのだろうか。
怖いなぁ・・・。
でも何よりさらっと慣れた感じで席を移動したサラリーマンさんかっこよかった。
俺もあんな感じで冷静に対処できたらいいなぁと思った。


で、今日なのですけど。
信号待ちしてて。
ぼーっと前みてたら右折待ちの車。
その女性ドライバーが人差し指をおもいっくそ突っ込んで、
鼻の穴をほじほじしておりました。


いやぁ、豪快だなぁと思いました。
お家じゃないんだから・・・(^^;
いろんな人がいるもんですねぇ。


話はかわりますが、数日前に。坂道で車をとめて、前がトラックで。
車間は気持ち多めにとったはずだったのだけど。
そのトラックが坂道発進に失敗してそのままずるずるバックしてきて。
ボンネットがめしょめしょつぶれてきて、それでもトラックとまんなくて、
「あー死ぬー死んじゃうー!」って感じの夢をみました。
他にも車をガガガーって擦っちゃう夢を見たり。
やたらに車関連の夢を最近みます。
何か悪い予兆でしょうかねぇ?
今度また夢占いの本でも立ち読みするかぁ。


半年くらい前に「うわ、これ最高や!」って夢みて、それを夢占いの本でみたら、
真逆のことが書いてあっておもろかった。わからんもんだね。
そんな感じですっかり秋のはずなのに昼間はまだあつくて。
温暖化ってやつでしょうか。
とりあえず髪をきってきたのですっきりです。
(相変わらず長髪は捨てきれずですが)


やっとちょっと涼しくなってきたので、そろそろどこかへ行きたいです。
行こうかと思っております。愛しのどたまちゃんと。
(何か最近こういうまとまりない記事書くのがすきだ)

ACL準決勝

明暗分かれる結果となりました。


アウェー、浦和は0-2とホームに続いての勝利でベスト4進出。
ホーム、川崎は2戦連続で0-0。
延長でも決着つかず、PK戦で4-5と敗戦。


まず浦和ですが。アウェーで厳しい中。
何が凄いって毎回ながらサポーター。
いくらお隣の国だからって3000人て。凄いわぁ。
ほんとにアウェーであのサポーターは心強いやね。


試合も。序盤にいきなし田中達也がゴール!
思わずTVみてて「達也ー!」ですよ。
浦和サポではないのですけど田中達也はやっぱり好き。
時折危ないシーンもあったけど、そこは防いで。
ラッキーなオウンゴールでリード広げて勝負あり。


対する川崎。浦和ほど力いれてみれなかった。
なんとなく、チャンスはあるのに点がとれなくて。
言い方は失礼かもしれないけど、調子悪いときの日本代表の負け方みたいだった。
とはいえ、PKでの敗戦。
内容的には二戦とも川崎が有利だっただけに。
オシムじゃないけど、ほんとPK戦は残酷だ。


やはり、いつもいわれてるけど、選手層の厚さが違うなぁとは思った。
交代でワシンと小野を出せる浦和はやっぱすげー。
リーグでもトップ独走だし。
(負けるな、ガンバ!)


川崎は残念だったけど、浦和はついにベスト4。
なんとか優勝目指して頑張って欲しい。
リーグではガンバに抜かれていいからさ

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

遠くなる景色

今日、ちょっとしたことからおかんの携帯から電話かかってきた。


で、まぁアニキともついでに話していたところ。
アニキ「おい、あの話したほうがいいんじゃない?がらはど楽しみにしてたし」
俺「は?」


続きはちょっと重い(?)話題なので読みたいかただけどうぞ。
(俺自身の話ではないのですけど)

全文を表示 »

スパロボJ終盤戦

気づいたらあと二話で最終話。
いやぁ、どんだけ時間かけてんだって話ですけど。


フリーダムがでてきたあたりから俄然燃えてきまして。
さらに、フリーダムとジャステイスにミーティアくっついて。
何気なく戦闘シーンONにしたら。


流れてきた音楽。


えー、物凄いファミコンっぽい音で玉置成実の「Realize」が流れました。
思わずフいてしまったけど、かなり嬉しかったです。
やっぱりSEEDで玉置だとテンションあがります。
ということでさらにフリーダムとジャスティスをひたすら改造。


結果、キラとアスランのツートップを突っ込ませればとりあえず
ザコ~中ボスクラスはあらかた消せるくらいにはなりました。
(↑改造偏りすぎだ)


そんな感じで終盤戦は結局スーパーロボット系の合体攻撃連発っていう、
いつもどおりのパターンでのりきろうと思います。
そろそろ新しいソフト買おうかな。
ロープレとかほんとやりたい。

タンバリン楽しい

またまた月イチ恒例のスタジオ入りでした。


今回はじめてハイハットの上にタンバリン付けて叩いたのですけど。
これが、楽しくて♪
使う曲はビートルズだけなのに、楽しいもんだから、
スピッツ叩くときもどたまばりのアレンジでタンバリンちょこちょこ叩いてました。
チキチキ鳴るのが気持ちいいです。


終わったあとの飲み会。
BOOWYのIMAGE DOWNにちなんだ下ネタ(?)で、
ひさしぶりに笑いすぎて涙でました。面白すぎた。
あれは鉄板だわ。先輩すげぇ。
詳しくは書けない内容ですが(笑


そんな感じで次はなぜかBOOWYやろうぜーって話に。
ボウイは一時期どたまともコピーしてたので是非やりたい。


いつも伏見のスタジオに集合してて、近くにでんきの科学館があるのですよ。
それで、先輩に「がらはどくんいきたいんでしょーしゃーねぇなぁー」
みたいな感じで練習前にでんきの科学館いくはずだったのですけど。
(↑べつにいきたいとかいった覚えはない・・・)


まさかの休館日
行きたかった・・・。
(実はやっぱりいきたかったのです)


今度はでんきの科学館いきたいわ。楽しそうだし。

ひさびさ連休だけど

ふぅー。
世間では三連休の間、普通に働いておりまして。
やっと明日から連休。といっても二日だけだけど。


それでも、連休ってひさびさでして。
九月の頭、トレジャー以来の連休。
こんだけ連休がないのって正式配属になってからではひさびさかも。
研修中は結構あったけど。
でも、どたまは飛び飛びの一日休みが普通みたいだし。
休みも人によってそれぞれだね。
(とはいえどたまとか俺は少数派なんだろうけど・・・)


ひさびさ連休なのですけど明日はバンド練習(笑)
なんかやるたびに曲どんどん増えていって正直俺いっぱいいっぱい(≧▽≦)
(そのくせ自分がやりたい曲はまだ提出できてないし。。。)
なんとか先輩方の足を引っ張らぬように頑張らないと。


新たな課題曲が三曲も増えておりまして。
一曲はビートルズの「HELP!」でこれはできる。
いやぁビートルズやろう。ビートルズもっとやろう。
だってコピーしやすいから


で、あと二曲がスピッツなのですけど。
うち一曲が「チェリー」。
この曲、昔凄い好きだったのだけど、いざドラムやろうとしてみると。
リズムはシャッフルだし、16分裏のタイミングでキックが入るし。
めちゃめちゃ苦手な曲です。きつい・・・。


とりあえず今回はビートルズだけでも完璧にしていって、スピッツのほうは
勘弁してもらうことにしよっと。。。
で、明日はスタジオ。明後日は髪きりにいこうかと思ってます。
いい加減髪が伸びすぎてます。
こないだ、前の職場にいったときに、あまりの髪ののびっぷりに、
前職場のほわーんとした女性が、
「がらはどさん、髪のびましたねー。韓流スターみたいですよー」
とかいわれた。


ええ、顔も韓流スターだったら良かったのですけど。
(いつまでも三枚目)
後ろからみると背の高い女みたいだの、なんだのいわれたし。
長いぶんにはいいのだけど、前髪が伸びすぎて仕事するときに邪魔で邪魔で。


ばっさりいこうか、どうしようか悩み中。
ただ、前髪短くして、全体は伸ばすってのがもうできないくらいになってるし。
(↑凄い変な髪形になる)
まぁ、美容室いってからきめるかー。どうするかー。


そんな感じでひさびさ連休だけどまたもすぐ終わってしまいそうな予感。
あ、もうすぐスパロボJクリアできそうです(←まだやってたのかよ)。
そんな日常。

9000円は高いと思う・・・

何がってラルクのツアーのチケット代。
9000円ですって奥様(←誰だ)


まぁ、前のホールツアーがS席、A席に分かれてるってので、
演歌のコンサートみたいな値段で座席区分されてて、これから全部そうなっちゃうのかなって、
危惧したのもありますが、今回は一律みたいで安心しました。
(ただ、例のお高い3万チケットは今回もあるみたいで。おわぁ・・・)
ただ、9000円って高くないですか?


まぁ、キャリアが長くなるにつれ高くなるのは分かるのですけど。
確か俺が前にラルク見たとき(AWAKEかSMILEあたり)
は、7500円とかそんくらいだったはず。
それが今となっては9000円。


いや、一人でいくぶんには問題ないのですが、この値段だと。
人を誘えなくなりますね。
いつもどたまに使ってる「チケット代俺が一部負担するからみにいこめー」
が、やりづらい。ま、でも二人でいきたくなったらそれでもやるけどね(おい)
未だに一人でいくべきかどうか悩み中。
一人だと取りやすいのだけどねー・・・。ちょっと寂しい。


話がそれた。チケット代。高くなりましたねー。
固定ファンはついてくるだろうけど、新規は諦めたのかなと思う値段。
例えば、まぁ平成生まれ世代の子がラルク好きになったとして。
このチケット代。ネックだと思うけどなぁ・・・。
俺が中学生の頃だったら何ヶ月お小遣いをためなきゃいけなかったろう。
小学生の頃だったらもう数ヶ月どころかお年玉頼みな額ですねー。
まぁ、今や社会人だから関係ないっちゃないのだけど・・・。
(それでも普段いってる他のライブに比べるとかなり高いほうではある)


なんとかして、そういう新しくファンになった子のことも考えられるといいのですけどね。
とりわけ、今回のアリーナは前回のホールで漏れた人がきたいわけでして。
そのぶん、チケット代でももう少しハードル下げてもいいのでは?とか思ったり。
思わなかったり、思ったり・・・。
チケット代高い分、ステージに金かけて火柱三割増しであげてくれたり、
ばんばん特効使いまくってくれたりしたら、それはそれで嬉しいのだけど。
(↑基本的に特効大好き。特に火柱と羽根)


えーと、軽く毒も吐きましたけれども、とりあえず名古屋狙うことに変わりなし。
FC入ってないから動き出しはもっと先になりそうだけど・・・。

怖がりは 生まれつき

まぁ、駄目だってのはわかってる。
わかってるけどね・・・。


久しぶりに女の人と二人で映画をみて、食事をしたりしました。
俺が誘って。
相変わらず、いつも男と遊んでばっかなのが祟って、上手くいかないなぁと思ったけど。
(もっとこう、自然にできたらいいのになぁ。)
いろいろ話せたし、たのしかった。


前はその、あの人の件をどっか引きずってる部分があって。
その中で、あの人から逃げながらも誰かを好きになったりしてて。
それはやっぱりおかしいなと思ってたし、好きになる相手にも失礼で。
だからたぶん、自分も「今はきっと好きになったら駄目なんだろうな」とか思った。


あの人との長かったいざこざも、六月には終わって、まぁ鬱な時期(笑)も抜けたし。
やっと足元がちゃんとしてきたので、そろそろいいかなと思って。
ちょっと、踏み出してみました。


思いのほか、話せて。今まで話さなかった、立ち入ったとこまで話してくれて。
それがなんとなく、嬉しかったけど。
きっと駄目なんだと思ってます。
他の男の子とも結構遊んでるみたいだし。
相手も、多分そういう感情で自分のことみてくれてないっぽいし。


車内ではずっとYUIを流してました(YUIブーム続いてるなぁ)。
LIFEって曲が好きなんですけど。その子がLIFEの
「♪陽の当たる場所に出て~」っていうサビの部分を軽く歌って。
あ、俺はこの人のこと好きだなって思いました。


結論をきくのは怖いから、なんとなくずっと先延ばしにしちゃいそうだけど。
今はそうやって二人で遊べるだけでも十分だと思ってるので(楽しいし)、
出来る限り頑張ってみようかなと思います。
負け戦だとしても。

ちょうちょがいっぱい

ひさしぶりに西○翔のブログみたら写真がいっぱいで。
やっぱり可愛い。
ていうかこういう話題ひさびさだわ
こういうキャラもそろそろフェードアウトしようと思ってたのにね。
でもそんなの関係(ry


玉置成実モデルの携帯の詳細が発表されておりました。
詳細はコチラ


予想通り蝶ですね。いつもどおり蝶です。
まぁ、ドコモユーザーには関係のない話ですけど・・・。
SoftBankやるなぁ。何気に松岡充モデルとかも出るんだ。


関係ないけどページの写真がやたらに色っぽい。

そんなろーりでぇーい

注:今日の記事はなんかヘンです。書き終えて気づきました。
  何がしたかったんだろう・・・


最近はといいますと。なんかいろいろありますね。
今月後半も、まぁあります。
バンド練習とか(←きづいたら毎月恒例になりつつある)


一ついいたいこと。すいません。
最近俺やたらに遅刻するようになってて。
以前は、ほんと遅刻しない人だったのですよ。
むしろ先について相手をまってるぐらいの。


ところが今年になってからやたらめったら遅刻を連発。
プライベートだけでなく、職場でもやってしまったし。
ほんとすいませんな感じでして。
今年もあと残り三ヵ月半。無遅刻目指して頑張りたいです。


あとはまぁ、ちょっと人と腹をわって話す機会(?)があったりして。
それが収穫ですね。
そんな簡単にいろいろ忘れられるもんじゃないです。人間だもの。
最近は人と会って話したりすることが好きになってる。
前はちょっと、億劫がってるまではいかないけど、自分からいかない感じで。
それでも最近は会いたかったら自分から誘うし。
まぁ、そういう時期なのかもしれません。
脱・ヒキコモリの第一歩ですね。


いつも人には教えられることが多いです。
特にどたまにはいつもこう、はっとさせられるというか。
自分にない感覚をもってるのでほんと羨ましい。
長年の付き合いだけどいつまでも興味は尽きないです。面白いです。


あと、初めてボーナスで買い物をしました。
ドラムのハイハットにつけるタンバリンと、スプラッシュシンバル。
バンドで必要なので。
ほんとはタンバリンだけにしとこうかと思ったけど、
スプラッシュの音は好きなので。思わず買ってしまった・・・。
あの、パシャーン!って感じの音が好きなのですよねー。
スタジオで叩くのが楽しみ♪
一番好きなシンバルはチャイナ。一回叩いてみたい。


そんな感じで♪恋しちゃったんだ~


まちるだ曰く「何もないからこそ書く」んだそうで。
何にもないからこそ書いてみました(実践)
未だにメール着信は。


♪恋しちゃったんだ~


ほれ、どたまもブログで書いてみるのじゃ。ほれほれー

15th L'Anniversary Live

レガシーはほどほどに、ラニバDVDをがっつりと見ました。
いや、がっつりじゃないな。部屋の掃除したりしつつ。
なんかずーっと流してました。


以下、ネタバレ含みますので、未見の方は気を付けてください。

全文を表示 »

ラニバの前に今更レガシー

ラニバDVDゲットしましたー♪
そして一緒に。


未だに予約しときながら買ってなかったレガシーを買ってきました・・・


はい、すいません。
まぁ、許しておくんなまし。


曲の感想としてはレガシー爽やか。
パンクのFeeling Fine2007は普通。
ていうか曲が曲だけに凄いフツーにきける。
ポップな曲だからtetsuの声が似合う似合う。
ハニーがどえらすぎたので、ほんとにフツーにきこえる。


えーと、ペーパークラフトですが。
またtetsuさまでございました。


えー、こんなところで引きの強さ要りませんから。
まぁ、たしかにtetsu好きだけども・・・。
25歳・男がちまちまウサギの耳組み立てるのもどうかと思い。
そっとケースを閉じてしまいましたよ。


さて、ラニバみなきゃ。

クローズド・ノート

またですけど。


いやぁ、ほんと毎日職場でみるのですよね。
映画紹介っぽいのが流れてるのですけど。
そのなかでもクローズド・ノートが流れると。
思わず耳をすましてしまう。


俺、原作とか全く読んでないのだけど。
アツイです。予告編がアツイのです。個人的に。
かなりツボな予告編です。


何が良いって、YUIの新曲(またそれか)。
凄い映画にあってるのですよねー。
盛り上がってサビで


♪あぁいーのうーたぁを~


って流れるとこがかなりお気に入りです。
べつに沢尻エリカとかそんなに好きじゃないし、キャストも、
そんなに好きな俳優がでてるわけではないのですけど。
何故か予告編はやたらツボです。
きになってきになってしゃあない。


「そのときは彼によろしく」と同じ現象が発生しそうでこわい。
予告編をやたらに職場で見る→予告編で凄くきになる
→本編はそれほどでもないだろうなぁと思いつつ見にいってしまう
なりそうだなぁ。見にいきそうなきがしてしまう。
そして後悔しそうな予感が


LOVE & TRUTH、思わず着うたダウンロードしてしまった。
YUI、明るい曲もいいけどこういうちょっと暗いっていうか悲しい曲も好き。

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

三大陸トーナメント スイス対日本

3-4で日本が逆転勝利!


いやぁ、劇的でしたね。
ひさしぶりに、こういうぎりぎりの時間での決勝点をみました。
矢野がついにやりました。
ていうか珍しく(こら)オシムの交代策が的中したなーという感じでした。
決勝点は、交代選手がみんな絡んで決めたゴールでしたから。


立ち上がりにFK、PKでぽんぽんと二点決められ。
それでも前半の途中からわりとよくなり。松井の惜しいシュートもあって。


後半。松井の巧みなドリブル突破でPKゲット、俊輔が決めて一点差。
FK、俊輔の蹴ったボールに巻があわせて同点。
そして、さらに巻がCKで倒され、PKゲット。またも俊輔が決めて逆転。
ところがすぐさま、CKからスイスに決められまたも同点。


そして終了間際。山岸があげたボールを憲剛がシュート。
キーパーがはじいたところを矢野がボレーで押し込んで勝ち越し。
そのまま試合終了。


いやぁ、ひさびさに四点とったゲームみたきがします。
ただ、三点とられて。その取られ方もよくなくて。
そこは反省しなきゃならない点だとは思うのですが。
何気に収穫の多かったゲームだと思います。


特に、新戦力の活躍が目をひいた。
松井は得意のドリブルから同点のきっかけになるPKをゲットしたし。
(前半・後半の日本のシュートはどっちか決めたかったとこだけど)
稲本も、終始良いディフェンスと、後半にも惜しいミドルがあり。


あと、既存の戦力でも、今まで結果出せずにいた矢野がここで決めて。
山岸もアシストしたし。
そして巻が1ゴールとPKゲットで役目を果たしたし。
オシムジャパン、いろいろ言われてはいましたが、
ここへきて少し明るい兆しが見えてきたきがします。


それまでも、内容は良いのに結果が出ないことが続いていて。
そこで、今回はちゃんと結果もでて、それも強豪のスイス相手に。
失点シーンをのぞけば、後半の戦いぶりは良かったと思う。
さて、今日は五輪のほうも山場です。頑張ってほしい。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

さようなら

今更ながら情報であれなんですが。プリンスにきいたのですけど。
股火、沖縄ファイナル一日目で「さようなら」を演奏したそうです。
なんでも、亡くなった女性の方に捧げるためにということらしくて。
まぁ、そのへんはいろいろ調べれていただければわかると思います。
(ツアー不参加の自分がつらつら書くのも失礼なので・・・)
感動的な話です。


ええと、あともう一つプリンス情報によると、
アルバムの情報がもう出てたってことらしいですけど。
公式HPにはまだなんもでてなかったなぁ・・・。確認できず。
どうなんだろう。アノ曲がアルバムに収録されないって。
ほんとなのかなー。


そんなこんなでプリンスは今日フラゲしたようですが。
俺は明日ラニバDVDをゲットしようと思います。
あー楽しみだわー♪

おひさの食事

眼科の検査の影響で、外にでるとやたらに景色がぼんやりして。


どうやら瞳孔(瞳?)をやたらと開くようにするらしくて、
それで、しばらくは光をみるとやたらまぶしくて。
白いものとかもやたら眼にきつくて。
ぼんやり、ぼんやりしたまま歩いてうちへ帰りました。
(この検査やるときは自転車、車とかできては駄目らしい。
 事実、ほんとに運転できる状況ではないです。やたら視界ぼやけて。)


夕方に美容院いこうかなーとか思ってたけど、いつもいってるとこが休みで。
髪がかなり伸びすぎてるけど、結局伸びたままに。。。
迷う。このまま伸ばすか、ばっさりいくか。


さておき、眼の調子も時間が経たないとなおらないし、
遅番あけでそのまま病院いったんで眠くて。そのまま睡眠。


きづいたら六時。まずった。
プリンスからメールがきて。メシ食う約束してたんだ。しまった。
ただ、家から近いとこだったんで10分くらいの遅刻ですんだ。


ひさびさにプリンスとメシ食べた。
とりあえず気になったのでプリンスの恋の行方をきいて(笑
まぁ、ゆっくりのんびりって感じのようです。
でも進んではいるようなので、上手くいくといいなー。
(最近やたらに人の恋をアシストしようとしてる自分がいます)


あとはまぁ、もろもろ近況の話と、ラルクの話で。
年末~年明けのツアー。ガイシレインボーホールですよー。
俺もできればプリンスの線でチケットおこぼれ狙えないかなと思ったけど、
彼は友達といくみたいで。しかも結構人数いるみたいで。断念。
でも羨ましいなー。そんだけ周りにいるってことが。
なんで俺の友達はラルク好きな人がいないんだろうか・・・。


とりあえず一人か、どたまを強制連行(笑)するか。どっちかで。
まぁそうなると一人になりそうか(どたまに悪いし)。
一人だと意外にチケットとりやすい利点もあるし(端の席とかとれるのですよー)。


とりあえず今回もFCは何度目かのスルーをし(おい
先行情報をなんとか集めまくって、それで頑張ろうと思う。
いろいろ駆使ですよー。
(なんか情報あったら教えてもらえると非常に助かります)


そんな感じでラルク話もひとしきりしまして。
いろいろ気になるラルク情報もあったので、そこはまた追々確認しなきゃ。
最近はプリンスも忙しいみたいでフラレっ放しだったので、
ひさびさに食事をできて楽しかったわー。

眼はたいせつに

昨日、今日と二日連続病院へいってきました。


ちょっと、眼のことで気になることがあって。
白目がちょっと赤くなってるのと、飛蚊症の症状が気になって。


昨日は眼のまわりを見てもらって。
それで、今日は眼底検査?みたいのもしてもらって。


結果は異常なしでした。
飛蚊症も、病気とは関係ないものらしく一安心。
とりあえず日々の生活とか食事にももっと気を配ろうかなぁと思いました。
(もう25歳だし・・・)
ゲームもやりすぎ注意で(笑)


関係ないけど、眼科のお医者さんが女のひとで。かなり美人でした。
言葉遣いも丁寧で、愛想よかった。
次も眼になんかあったときはここ来よう。


みなさんも、眼は大切に。

二夜連続代表戦♪

昨日はA代表。日本対オーストリア。


今日は北京五輪最終予選。U-22ですね。
対サウジアラビア。


えーと、昨日から休みでかなり余裕あるくせにブログ全然ですいません。
というのも、個人的に七月は頑張ったとして、
八月も意外とブログ頑張ってしまいまして。
その反動が今きてます。おさぼりしたい。


代表戦見ながらお酒飲んで。寝て。
スパロボやったり部屋の掃除をやりそうでやらなかったり。
部屋でごろごろごろごろ・・・。


要するに、自堕落(笑
まぁ、最近トピックスもそんなにないことですし。
あ、玉置シングル八位かーぐらいな。ラルク首位おめでとうございます。
玉置成実モデルの携帯がソフトバンクででるってのがきになる。
まぁ、ドコモユーザーなので関係ないですけど・・・。
(例の蝶ロゴだったりするのかな)


とにかく今からサウジアラビア戦みます。
家長くん、本田くん、水野くんの活躍に期待!です☆


追伸:気力が充実したら頑張って更新しようかと思います。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

とれじゃー後。

ごぶさたです。がらはどです。


しばらくブログおさぼりしてしまいまして。申し訳ない。
なんでかっていうとですね。
とれじゃー後、家に一泊。そのあと名古屋もどってきて。
月曜からばりばり早番でちょっと萎えて。
そのあともまぁ、季節の変わり目ですから職場もいろいろ忙しくて。
そんな感じでマトモに更新できなかったのです。
(まぁ、トレジャーレポだけでくたばったってのもあるんですけどw)


そんな感じで一週間がすぎましたが。
まだトレジャーの余韻が抜けませんね。
思い出すのはトレジャーのことばかりで。
そいうや、どたまと待ち時間の間、アホみたいなことやりだしたっけ。


「受信メールのなかから面白い一文をさがそう!」みたいな。
なんだそれ。
話の流れを無視してメールをみるとたまに面白い一文があったりするんですよ。
個人的最優秀賞は送信者:どたま


「オワタ」


これでしたね。なんだかツボでした。何が終わったんだw
そして次点はがらはど兄の「今日どたまが仕事してるとこみたぞ!!」で。
(あぁ、もうたぶんどたまにしか伝わってないなこの記事)


そういや最近映画「クローズドノート」を仕事の関係でよくみるんだけど。
あれって主題歌YUIですよね?
(しらべたらLOVE&TRUTHっていう新曲でした)
未だにYUIブームが続いておりまして。
どたまにもきかれたのですがずーっとメール着信はYUIです。
どたまからこようがおかんからこようが誰からメールきても
♪恋しちゃったんだ~


そして今。ちょうど代表戦の前のひとときです!
遅番明けの自分にとっては嬉しいばかりの今日の代表戦(対オーストリア)。
いやぁ、アジアカップさんざん仕事に邪魔された反動で。
今日は嬉しくてたまりません♪♪♪
しかも明日は休み~♪
初めて職場ありがとうとか思いました


なんで、テンションあがりまくり。
ちょっとお酒でも飲みながらみちゃおうかなーって思ってます。
(一人では滅多に飲まないけどテンションあがってるときだけは別)
いやぁ、ほんとに楽しみ。今日は良い日だ。
代表戦おわったらそのままスパロボやろっと♪


えーと、そんな感じです(どんなんだ)。

TREASURE05X stormy stadium⑥

ラストがレミオロメンってのは、また思い出話になるけど。
セットストック2004以来で。


あのときはその前の初生バンプで二人とも体力を消耗しきって、
芝生に寝転びながらまったりレミオをきいたっけなとか思い出した。
それから三年。レミオもすっかり売れました(笑)


一曲目をどたまと予想してて。
どたまがスタンドバイミーとかいいだして。俺は雨上がりかなーなんて話したりして。
そんなこんなでメンバー登場。


えー、このときの俺の状況は二年前のラッシュボールに近くなってまいた。
「Fantasista」ききながら両手ふりあげて「うぉー!おー!おー!」みたいな。
やたらと周りにスペースがあり、夜もふけてきて、かなり。
テンションがあがりきってました。


そしてレミオロメン一曲目。
ギターの音がなる。
まさかのことに、この日初めて鳥肌がたちました。
「粉雪」。


やばかった。ちょっと、もう、なんか泣きそうだった。
思わずどたまと顔を見合わせた。意外だったし。


♪粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら 二人の孤独を分け合うことができたのかい


この曲、駄目なんですよね。なんかドラマのイメージもあるし、
聴くと無条件で結構感動しちゃうし、生だとなおさらで。感動しました。
そして二曲目は「雨あがり」!かなり嬉しくてイントロから飛び跳ねてしまった。
やばかった。レミオのときはずっとテンションあがりっぱなしだった。


僕の周りにムダにスペースを与えてはいけません。一人でテンションあがりますから。
そのままのテンションで「モラトリアム」も大盛り上がり。
ところが直後のMCでいきなり藤巻さんカんで面白かった。
しかもバンド名で(おい


「蛍」と新曲をじっくりきいたあと、「南風」からはまた盛り上がり曲が続く。
「明日に架かる橋」「スタンドバイミー」。
このあたり、俺がもう動きすぎてて、多分隣にいるどたまは、
超ウザかったろうと思う。すまんね。
相当にテンションあがりすぎてた。


最後の曲がちょっとタイトルわかんない・・・。
なんかしっとりした曲でおわって。


そのあと、どたまに「アンコールあるよね」っていったら、
「ないんじゃない?」とかいわれて。
でも去年はエルレやったからあるはずだーって俺はいいきって。
ずっと拍手してた。


「3月9日とかやるんじゃない」なんて話ながら。
そして、やっぱりあったアンコール。


レミオのメンバーが三人だけででてきて。
「知ってる人は一緒に歌ってください」みたいなMCのあと。
最後の最後、曲はもちろん。


「3月9日」


もう、イントロ出た瞬間に会場大歓声。
そしてお客さんの歌う声が広がる。俺も歌った。
きっと、今年行ったライブの中で、一番大きな声で歌ったと思う。


♪流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます


すごい、会場みんな歌ってるんじゃないかってくらいで。
すごい、すごいなって思って。
すごい、すごい感動してきて。
もうサビでは、隣のどたまと無理矢理肩くんで(ごめん)


♪瞳をとじれば あなたが まぶたのうらにいることで


大熱唱ですよ。
これで、夏が終わるなって思いながら。
隣にはどたまがいて。そして、見える景色があって。
凄く楽しくて。感動して。


こういう景色を、また来年も、そうでなくても、またいつか。
見れるときがあって、そんなことが、続いたらいいなって本当に思った。


♪瞳をとじれば あなたが まぶたのうらにいることで
 どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私もそうでありたい


そんなふうに感動的に、今年のトレジャーは終わりました。
どたま、おつかれさま&いつも付き合ってくれてありがとう。
来年も、またフェスいけるといいね。


トレジャーについて、思うところはあるけど。
今年も改善点はいくつか目についたしね。
(終演時間の遅さとか、もろもろ)
それでも、これが続いたらいいなって思った。
どたまと話してたけど、この面子に+バンプ、エルレ、ラッド、YUIとかすれば、
豊田スタジアム満杯も夢じゃないんじゃないかなーなんて。きついか(笑
さておき、これからもトレジャー続いていってほしいなと思いました。


今年も大満足で終わりました。
夏の最後に、良い思い出ができました。


おしまい。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

TREASURE05X stormy stadium⑤

時刻が18時近くになったころ。


これまたLIVEでみるのは初。オレンジレンジ。
「未知の領域」ではあるけど、シングル曲は大体知ってる感じ。


ライブが始まると、やはりというか、凄い盛り上がり。
この日一番の盛り上がりだったかもしれない。
イケナイ太陽、ロコローション、そのあたりの夏曲はもちろん。
豊田スタジアムなだけにチャンピオーネとか。
花もやったし。
知ってる曲いっぱいやったなぁ。


ベースの方が結婚したって話もあり。おめでとうございますでした。
とにかく凄い盛り上がりで、この日一番人がいたんじゃないかと思うくらい。


オレンジレンジが終わり。若干客数が減ってしまった気がして。
ちょっと残念だったけど。それでも次は。


19時20分。日もすっかり沈んで、待ってましたのアジカン。
この日初めて前のほうへいってみました。


アジカンにとっては、この日二本目のライブ。
山梨でライブをやってから、二本目が豊田スタジアムだったのだ。
セトリは下のかんじだったと思う。あんま自信ないけど(笑)


セッション
リライト
ループ&ループ
夏の日、残像
センスレス
アンダースタンド
ライカ(新曲)
Re:Re:
フラッシュバック
遥か彼方
君という花


音とチューニングを確かめるようなセッションからしっとり始まり、
リライトでのっけから盛り上がる。うはー♪みたいな。
そしてそのままループ&ループで飛び跳ねる(この時点で結構満足)。


夏の日、残像はライブできくの初めてなんで、嬉しかった。
最近あんまやってないかなって曲だったりするので。
中盤のアルバム曲ゾーンでもあまり盛り下がらないのは流石だなと思った。
新曲は珍しくパンクっぽい?ちょっと早い感じの曲だったと記憶してる。


声も、今日二本目のライブというのに、わりとでていて。
MCも、良い感じにゆるくて。
「夏は容赦なく終わりますねー」とか、「新学期が始まってから宿題やってた」とか。
客席眺めて人の多さに変な顔したゴッチが面白かった。


後半はフラッシュバックからの繋ぎが遥か彼方で意外だったりして。
でも盛り上がった。最後は君という花でまた飛びまくって終了。
かなり楽しくて、汗かいたー。。。
満足満足。


どたまのところへ戻る。
すっかり夜も更けて。
いよいよ次がラストである。
レミオロメン。
気分は高まる。


つづく。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

TREASURE05X stormy stadium④

時刻が昼の15時をまわったころ。二組目。
待ってましたのマキシマムザホルモン♪


ホルモンを見るのはちょうど一年ぶり。去年のトレジャーで初めて見たとき以来。
あんときは「恋のメガラバ」から始まって「握れっ!」で終わったなぁなんて思いながら。


登場。一曲目。
「What's up people!?」から始まり。
そのまま、包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ!
もうねぇ、包丁ハサミであがるあがる。
後方ではあったんだけど、おかまいなしに飛び跳ねましたよ。
いやぁ、スタンディングだとスペースがあってやっぱいいですね♪


このへんから順番よく覚えてないんだけど、やった曲はロッキンポ殺し、
ぶっ生き返す、チューチューラブリームニムニ~(タイトル長いので省略)、
絶望ビリー、falling gimmy、あと一曲くらいやったはずだけど思い出せず。
かなり好きな曲ばっかりやってくれて超嬉しかった。
特に絶望ビリー好きなんできけて良かった~♪


MCもこの日のアーティストの中で一番といっていいくらい面白かった。
いきなり「汚くてすいません!」っていったり。
「ある意味ビジュアル系」だとか、「あそこでオシム監督がみてる」とか(笑
いきなり安室奈美恵の「Body Feels EXIT」歌いだしたりとか。面白すぎだ。
ただ、ダイスケはんのMCが、やっぱり会場の音のこもり具合からか、
あんまりちゃんときこえなかったのが残念。
オシムネタはツボでしたw


そしてラスト前、お馴染みの麺カタこってりを全員でやることに。
もちろん今年は「これ全員で成功したら屋根がちょっと空くかも!」
で、去年と全くの逆パターンでした。
やる前に全員でウェーブして。
それがスタンドからアリーナに綺麗に決まって。楽しかった~☆
もちろん、そのあとの麺カタこってりも大成功で。
来年は、きっと豊田スタジアムから青空が見えますね!


ラスト一曲は「踊ろうぜ~!!」ということで「恋のメガラバ」!!
これまたみんなハネてハネてすごい盛り上がった。
個人的にも満足なセットリストで。今年もホルモンは超楽しかったです♪♪♪


二組目以降は、待ち時間もそれほど気にならなかった。
一息ついて座って、水分補給をした。
16時30分。SHAKALABBITS。


三年ぶりの生シャカラビだった(セットストック04以来)。
最近のシャカラビはほとんど聴いてないから、知ってる曲も三年前と変わらず(苦笑)
でも、「Pivot」とか知ってる曲やってくれてよかった。


そして、期待してた通り、「MONSTER TREE」やってくれて嬉しかった。
やっぱり名曲です。
三年前も、今も、やっぱり良い曲は変わらないのだなと思いました。
(どたまと話したけど)やはり演奏上手かったです。


シャカラビが終わって、俺は外へ出てトイレ休憩&ドリンク買ってきて。
そのあとどたまと交代してどたまもちょっと軽食してきたようです。


つづく。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

TREASURE05X stormy stadium③

この日の格好はといいますと。
去年と違ってアリーナですからちゃんとサンダルじゃなくてスニーカーはいて。
ジーパンに去年のトレジャー黒Tシャツ着て。
さらにフェスのときだけかぶる麦わら帽子かぶってたのですけど。


入り口に張り紙。
「機会の故障によりまして、誠に不本意ながら、本日は
 屋根をしめたままでの開催になりました」
みたいなことかかれてて。帽子、イラナイ。
せっかく、どたまの普段の行いがいいから、最近雨がちだったのに、
いいくらいに晴れのち曇りな天気までもってってたのに。
残念・・・。


でも屋根がしまった豊田スタジアムみたことないのでそれはそれで楽しみかな。
そんなことを思いつつ、まだ時間もあったので、どたまと芝生で軽めの昼食。
豊田スタジアムを眺めながら。
20070903194250.jpg



クロークに荷物を半分預けて、いざ豊田スタジアムの中へ。
ちょっとのんびりしすぎ、今年も前説をちゃんときけないハメに・・・。
でも一組目にはなんとか間に合いました。
屋根がしまってる豊田スタジアムはやっぱりいつもと雰囲気違いました。
(んー、やっぱ空いてるほうがいいかな。)
去年、ホルモンのドラムが麺カタこってり成功したら、屋根しまるかもっていってたけど。
一年越しでその願いがかなってしまったねなんて、どたまと話しました。


E-1ブロックは最後方ってこともあって、わりと空いていて。
結構快適でした。
どたまは左のバリケードに寄りかかって、俺はその隣でみるかんじになりました。


一組目。UVERworld。
どたまが「さぁ、未知の世界がはじまるぞ」みたいなこといって。
まさにそのとおりだなぁと思った。
俺もこの方々についてはマジで予備知識ほぼゼロでした。
お初です。


でもちゃんと知ってる曲やってくれてよかった。
Colors of the Heartとjust Melodyはわかった。
ただ、やはり屋根がしまってるせいか、音はこもって。
フェスならではの音というよりは、ドームに近い音?みたいな感じで。
この後のアーティストも、たまに聞き取りにくいときがあったりして残念だった。


さて、そんな感じで一組目が八曲くらいで終わったのですけど。
そっから次までが超長いの。ほんと、空きが1時間くらいあって。
なにしてりゃーいいんだろーとか思ってどたまと話す。


時間を有意義に使おうということで、俺は仮眠(おい)
そしてどたまは勉強中(なぜだ)


ということで、去年に続き序盤からフェスにあるまじき行動をとってましたが。
俺はちょっと寝不足気味だったので、結果的にこれのおかげでこのあと頑張れたので、
まぁ良かったです。


つづく。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

TREASURE05X stormy stadium②

豊田スタジアムに向けて、歩きだす。
人の列が豊田スタジアムにむかってできている。


歩いて、信号待ちしていると、どたまは何故かトラックの運ちゃんと話していた。
ちょ、何やってんのアンタ!?
かなりびっくりしましたが、どうやらトラックの運ちゃんに、
「今日は豊田スタジアムで何かあるのか?」みたいな感じで話しかけられたようです。
でも律儀に答えるどたま流石です。
やっぱりこの人と一緒にいると何か面白いことがあります(笑


さぁ、橋も渡り終えるところで早くも物販の列がみえます。
20070902231805.jpg


去年はエルレの物販の列がやたら長かったなぁなんて思いつつ。
豊田スタジアム到着~♪
20070902215059.jpg


まず先にチケットとリストバンドを交換~。
E-1ブロックだったのですけど、青いリストバンドだった。
あれ?去年は何色だっけなーとか思ったけど思い出せず・・・。


そのまま物販へ♪
20070902232007.jpg



今年は去年のエルレのような長蛇の列はなかったが、
ホルモンだけ列が別で、凄い人気だった。
ホルモン以外の物販の列は、進みも驚くほどスムーズで、早く買えた。
今年も去年同様、会場ものの物販だけ買いました。
トレジャーのTシャツを色違いで三枚、タオルを一枚買いました。
Tシャツはアニキの誕生日プレゼント用で。
(なんか毎年アニキの誕生日プレゼントはフェス土産ですませてるなぁ・・・)


つづく。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

TREASURE05X stormy stadium①

九月一日。


遅番明け、あまりちゃんと寝ずに明け方車を走らせて。
そのまま名駅付近の一日定額パーキング(名駅近くにしては安い)へ。
トレジャーの終演が遅いのと、そのまま実家帰りたいってのがあったので、
そんなかんじになりました。


ただ、流石に寝ないとまずいので。軽く車中泊。
八時くらいに目覚めたので、そのままスパロボやってまた時間つぶし。
トレジャー前にハイマット・フルバースト、ハイマット・フルバーストですよ。
(マニアックかな)


どたまが少し遅れるとのことだったので、車内で朝食を食べつつ、TVみてました。
世界陸上。あの、競歩って面白いですね
今回の世界陸上、そんな見てないほうなのですけど、これは引き込まれた。
気づいたら良い時間になってたので名駅へ。
日焼け止めもってくの忘れたので途中で買いつつ。


名駅でどたまと合流。そのまま豊田スタジアムへ向けて移動開始。
進むほど、それらしき人が増えてきて。
赤池で乗り換えるときにはもうトレジャー行く人ばかりになってました。


車内でどたまといろいろ話しつつ。
まぁ、いつもどおり大概はフェスと関係ないことばかりですが。
豊田駅到着!
なんとなく感じていたことだけど、人多い。
去年よりあからさまに、人の数が多い。


これは、去年より沢山の人がきてるのだろうな、と思いつつ、
帰りの切符を買ったあとに、豊田スタジアムへ向けて二人で歩き出しました。


つづく。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

TREASURE05X豊田スタジアム

20070902215059.jpg



いってまいりました!
ほんと楽しかったです♪♪♪
そして、感動しました。


ちょっと遅れるかもしれないけど、後ほどレポかきたいと思います。
とりあえず今回の個人的MVPはレミオでした。
思いのほか良くて。泣かせますね。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

