2007-08



KISS

えーと、未だに予約してあるレガシーを買ってません。がらはどです。
代わりにBrightdownばっかり聴いてます。
やっぱり好きです。でもPVはないと思った。
特に踊りのシーンがメイクきつすぎて駄目です。


ラルクのこと。シングル&アルバム&DVD決まりましたねー。
ニューシングル「Hurry Xmas」11月14日発売。
ニューアルバム「KISS」11月21日発売。
DVD「CHRONICLE3」12月5日発売。


あぁ、なんか盛りだくさんすぎます。
ちなみにシングルは期間限定生産で初回限定盤はDVD他特典付き。
アルバムは12曲入りでクロニクルは八曲入りでどうやら「Link」までのようです。
(それ以降はまた別で、みたいですね。)
クロニクルのみ価格未定のようです。


いやぁ、怒涛ですね。それからまたツアーもあるのですから。
ラルクファン、ラルヲタにとってはお財布に優しくない季節到来です。


もっかい整理すると、


八月 ツアー股火(済)、シングル「レガシー」(済)
九月 ラニバDVD
10月 シングル「ガンダム」
11月 シングル「クリスマス」アルバム「鱚」
12月 クリップ集DVD、ツアー鱚劇場(翌年二月迄)


ええと、いろいろはしょった(変な)表現してますが無視してください
(ごめんなさい)
とにかく出費がかさむかさむですなぁ。
どっからこの金を出せというのか。


俺は股火不参加っていうかチケットとれなかったので、まだ良いですけど。
股火いった方とかは相当に状況的にきついのではないのでしょうか。
まぁ、今年は珍しくラルクさんやる気ということで。
個人的にリリースものきっちり買って、お股に着火ホールツアースルーしたぶん、
アリーナのほうは参加したいと思うのです。
秋~冬に向けて楽しみと出費が増えていきますね・・・。

TOUR2007-2008 THEATER OF KISS

らしいですね、ツアータイトル。
もうなんかタイトルからして素敵じゃないですかお兄さん(はぁ?)
Carnival of Trueを思い出す感じで。しかも年またいでるし♪
アルバム自体ももしかしたらTrueっぽいのかななんて期待もしたり。
(ラルクのアルバムはみんな好きだけどTrueが個人的に一番なので)


昨日プリンスに会って、そしたらもうスケジュール発表されてるよってことだったので。
早速チェックしてみました。
あ、私信ですがマキさん、プリンスにちゃんとリストバンド渡しましたよ☆
「ありがとうございます!」とのことです。感謝してましたよー♪


スケジュールは↓のかんじ。

12月22日 さいたまスーパーアリーナ
12月23日 さいたまスーパーアリーナ
1月9日 大阪城ホール
1月10日 大阪城ホール
1月12日 大阪城ホール
1月13日 大阪城ホール
1月30日 日本ガイシレインボーホール
1月31日 日本ガイシレインボーホール
2月6日 国立代々木競技場第一体育館
2月7日 国立代々木競技場第一体育館
2月9日 国立代々木競技場第一体育館
2月10日 国立代々木競技場第一体育館
2月16日 マリンメッセ福岡
2月17日 マリンメッセ福岡

えー、一部公式HPに誤植がありましたので(笑)個人的になおしておきました。
(マキさん、これでいいですよねw)
やっぱりラルクがくれば虹ホールですよ。


なんとなくマキさんと話してたときに、SMILEのときみたいな、
全国回るアリーナツアーなのか、AWAKEのときみたいに東名阪集中の、
複数日数こなすやつなのか、どっちのタイプか考えたのですけど、
ちょうど中間のような結果に(苦笑)。


大阪、代々木4daysはわかるけど、なんで名古屋が2daysなわけー!?
流れ的にAWAKEのときに3daysを期待したのに・・・。
ただ、日程にかなり空きがあるので、追加公演に期待したい。
もしかしたらあるかも。名古屋前後かなり空いてるし。


FCはいるかほんと迷いものです。
AWAKEのときは叙情詩の先行で確か虹ホ二日目ゲットできてよかったのだけど。
SMILEのときは確か一般だったけどあれはがらはど母の強運もあったし。


やっぱ入ったほうがいいかなと思いつつ、シングルの先行とか、
携帯サイトのほうでの先行でなんとかならんかななんて、
甘い考えをすてきれませんねー。
いろいろ考えてるところです。

明日はTREASURE05X豊田スタジアム!!

あーもう楽しみ♪♪♪
ウキウキしてる自分がいます。


なんだかんだで、去年のアジカン以来こういうバンド系のはほんといってなくて。
フェスは毎年一回しかいかないけど、バンドのライブは何度かいってて。
それでも今年は玉置成実くらいしか見に行ってなくて・・・。
あとは、メタルのライブとエッフェルバンドのライブで。


ほんとそういう、好きな邦楽のロックバンドみたいの、見に行ってないので。
余計に楽しみだったりします。
最近すっかり女性ものばっか聴いてて、そういうのから離れてるってのもあるけど。
とにかく楽しみ。それに、豊田スタジアム自体も一年ぶりで。


どたまのブログにタイムテーブルのってたので、引用します。
(ごめんねどたま)


12:00  開場

13:30  UVERworld

15:05  マキシマム ザ ホルモン

16:30  SHAKALABBITS

17:55  ORANGE RANGE

19:20  ASIAN KUNG-FU GENERATION

20:45  レミオロメン

21:35  終演


どたまも書いてたが、終演時間遅いのがちょっと気がかりですけど、
そこはなんとかなるさ精神で(え
トリはやっぱレミオロメンってことで納得。
個人的にはアジカンとホルモンが楽しみ♪
(今ホルモン聴きながらブログ書いてます)
ていうかアジカンちゃんと間に合うかなー!?ってのがきになる。


出演数は少ないものの、去年と同じく持ち時間は長めなので。
それは凄く楽しみ。去年はエルレ曲いっぱいやって嬉しかったし。


あと、心配なのは天気。今日も雨ふってるし・・・。
どうか今のうちにふりきってしまって!って思う自分がいます。
豊田スタジアム、屋根あるからいいけど、できればなしがいいなぁ。


暑さでダウンしないためにも、曇りがベストかな。
夜遅くまでなんで、寒そうだったら上着一枚くらい用意したほうがいいかも。
(帰りとかにいるかもだから)
あとは、くれぐれも体調には注意ということで。


ちなみにどたま、アリーナのE1ブロックだけど、
残念ながら下手側の最後方っぽいですね(笑
まぁ、まったり見るのも悪くないですよ。
とりあえず俺はホルモンとアジカンはなるべく前で頑張る予定でいきたいです。
レミオとかどうしようか迷うとこだけど。


とにかく明日は体調に気をつけながら、めいっぱい楽しんできたいと思います!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

名古屋へようこそ2007延長戦

以下はどたまのブログにも書かれてる話なので簡単に。


ひょっこり現れたどたまが向かった先はハンズ。
名駅をぷらぷらしてるときに、セールやっててめちゃめちゃ混んでたのは知ってて。
てっきりセール商品に飛び込んでくのかと思いきや、やはり違った。
お目当ての品はまりもっこり


今まで俺が一緒にいたときでも、何度となくどたまがゲーセンで挑戦してた品。
だが、そのたびに何故かゲットできてないどたまがいた。
どたま、キャッチャー系凄い上手いのに。
その横でラッキー♪とかいいながらピンさまをゲットする俺がいたりして。
(キャッチャー系は腕がないくせに運でゲットする男)


ところがこのまりもっこり。俺はいまいちどこがいいのかわからずで。
おかんが携帯にストラップつけてたけど・・・。
ただ、どたまがいろいろ悩んでる間に、抱き枕発見。
まりもっこりの顔の抱き枕。これが妙によくて。
色がまず好きで。それから抱き心地もよくて。
どたまのブログに以下のようなことがかかれてましたが


がらはど:これほしい~ 買って買って~
どたま:そんなの家にいっぱいあるでしょ!



↑ほぼノンフィクションです。
どたまのシャツのそでを掴んで、「これ買って~」みたいな。
よっぽど欲しかったみたい。それこそ、本気で買おうか迷った。
買っておけばよかったかなぁ。


その後、栄まで歩くことに。
相変わらず、スパイラルタワーやら、名駅まわりのビルを見上げるどたまは良いね。
良い顔してますぜー。


スターバックスでは「どたま萌え」とかいってしまったり。
そのあとの本屋ではどたまの物知り具合に驚かされたり。
大須で買い物しながら、アメ村のノリを思い出したり。
最後はむなしで済ますあたりが俺ららしいねなんていいながら。


名駅→岐阜駅までドライブして、楽しい二日間は終了となりました。


おしまい(日にちまたぎすぎた・・・)。

名古屋へようこそ2007⑥

8月23日(木)


さて、この日も前日飲んだ割に寝覚めはよかった。
あんまりひどい二日酔いは二年前のラッシュボール以来ないかも(笑
なぜかこの日もコメダへ。
朝っぱらからシロノワールを頼む甘いもの好き根性が炸裂してしまいました。
糖尿病まっしぐら。


そんな感じで昼過ぎ、名駅まで黒やぎを送る。
名駅でまたお茶しながらいろいろ語る。
黒やぎはなかなか惑う時期かもしれんけど、良いと思った道を進んで欲しいなと思った。
今度はUSJでもまたいくか?みたいな話になってお別れ。
また是非、年内か年明けにでも会いましょう。


そんなわけで、名駅ぶらついてから家帰ってブログ書いたりスパロボやろかなと。
思ったときに、ふと携帯みたらどたまからメールが。
「これから名古屋にぷらっといこかなと思います。」


ディスティニー!!!


そんな感じでちょっとときめきました。
でもほんとなんちゅう良いタイミングなんだろうと思った。
もちろん会いましょうってことで、本屋を眺めて時間潰したりしてました。


つづく

名古屋へようこそ2007⑤

さて、家に戻ると。


日本対カメルーン(A代表)がもう後半戦に入ってました。
しばし観戦。なんとか山瀬のミドルはちゃんとみれました。
でも、この日(22日)は代表2連戦中継の日。
お楽しみはまだまだこれからですよ。


そんな感じで、今晩も飲むぞーってことで。飲むものは。
20070831122358.jpg

イタリア村で買ってきたワイン。
結局、一本は手付けずだったのですが、二本は飲みました。


普段ワインとか飲まないもんだし、飲むのも得意ではないから。
すっかりテンション上がって酔っ払い。
そんな感じで酔っ払いながらU-22の日本対ベトナムみてました。
あの、1-0で辛勝した試合です。


酒のみながら人とサッカーみるのって、結構楽しみでもあったので。
凄いテンションあがってしまいました。
「ほれ、これが水野君、イケメンでしょー」
「お、柏木くんはいいよー。いいよー。」
とかいいながらサッカーしらない黒やぎに延々語る俺(酔っ払い)。
「きたー家長サマきたわーーー♪♪♪」
そして壊れていく俺(タチの悪い酔っ払い)。


とりあえずひさびさにひどい状態でサッカーみましたね。
ただ、酔っ払っててもシラフでも、
「セルジオ越後が監督やればいいのにー」とか言うところは変わりません。
(なぜあの人の解説はずばずば当たるのでしょうか。)


そんな感じで非常に良い気分で、一日目よりもさらにひどく酔いながら、
またも酔いがマックスまできたらすぐ寝てしまうがらはどでした。
そんな感じで22日は終わりました。


つづく。

名古屋へようこそ2007④

早くこちらを書き上げないと、次の記事がかけんなー。
頑張ろう。


で、いってきました熱田神宮。
20070831120542.jpg

時間的にもう夕方であり、平日だったってこともあり、すっかり空いてて。
雨上がりでジメッとしてて、汗がでてきたけども。
それでもこういう場所はなんだか涼しく感じられます。


20070831120816.jpg

しっかりお祈りしました。
25にもなると少し内容もかわりますね。やっと大人な内容になりました。
自分のことより先に家族とかじーちゃんのことをお祈りしました。
まぁ、いつものごとくいっぱい祈ったので叶わぬでしょうがw


そのあとは恒例行事のおみくじ~。
吉、ということでまずまず。。。
黒やぎ何ひいたんだっけ・・・。忘れてしまった。


そのあと、家へ戻って。
まず、家の近くの飲み屋っぽいところで、そこでは食べメインでいく。
なかなかにボリュームがある店なので、腹が膨れた。


俺が最後にお茶漬けをさらさら食べる向かいで、最後の最後でまさかの
重~い食べ物を頼んでしまって、後悔の表情をうかべる黒やぎがいました。
今度は同じ過ちを繰り返すまいと彼は心に誓ったと思います。


つづく

次は是非ガイシで

昨日はマキさんと会って、ラルクのグッズをいただいてきました♪
そして、マキさんバイト前だというのに、二時間半?くらい話に付き合ってもらって。
ありがとうございましたm(__)m


富士急の話をいっぱいきけて楽しかったです。
うーん、楽しかったんだなぁ富士急~みたいな。
パンフまで見せていただいてほんと感謝です(ありがたやー)。


なんだかんだで後は音楽話やら。プライベートの話とかしました。
よく考えたら会うのが半年ぶりなんですよね。
前会ったのまだ寒いころだったし。


とりあえず、「Winter,again」のPV二種類に対する7~8年の誤解が解けてよかった(笑
マキさんに会ったらきこうと思ってたので。
週末のTREASURE05X(豊田スタジアム)にむけてテンション上がるのを感じつつ、
最終的にラルクのアリーナツアーでまた会えたら良いですねって話で終わりました。
ほんと楽しかったです。ありがとうございます♪♪♪


そのあと、名駅あたりでぷらぷらしつつ、パッセのタワレコで
「Brightdown」ゲットして、そのあともちょろっと買い物して、帰宅。
(レガシーは予約してあるけどまだ買ってない・・・)


そしてそのまま、着替えして、準備して、職場の飲み会へ。
これが凄かった。夜の八時?くらいからはじまって、翌朝五時まで。
(もちろんシフトの関係もあり、人は抜けたり途中参加だったりですが)
飲みましたさ。頑張りましたさ。
多分量的には今年で一番飲んだ。スローペースだから酔いはひどくなかったけど。


やばかった。笑いすぎて頬が痛くて痛くて。
もう苦しかった。面白すぎた。
だいぶ、新職場の人とも馴染めて、参加してよかったなーと思う。


かなりの限界飲み会でしたが。
とりあえずこういう無茶は年に1、2回でいいやと思いました。
会計するときにみんな金額にびっくりしてたしw

名古屋へようこそ2007③

8月22日(水)


特に二日酔いもなく良い目覚め。
朝食兼昼食はせっかく東海地方きたんだからということでコメダ珈琲へ。


その後、黒やぎの意向もあり。
ええ、あまりオススメはできないあの場所へいってきました。
20070829184732.jpg



イタリア村。
例の、今年二月にマキさんと初めていって、
わずか30分ほどしか時間をつぶせなかったあの場所です(笑


で、今回もあんまり期待せずにいったのだけど。
黒やぎが思いのほか食いついて
雑貨屋をめぐったり、夜飲む用のワインを買いこんだり。
アイスを食べたりしてるうちに。


気づいたら三時間経過。
とりあえず、「居すぎだって」とツッコミいれておきました。
楽しめたので、良し。


このあとどうする?って話になって。
なんとなく、熱田神宮でもいくかーって話になり。
そのまま車はしらせた。


ところがこのとき、黒やぎの雨男っぷりが炸裂し。
雨がふってきたので、一時帰宅。


しばらくしたら、雨もやんだので、いざ熱田神宮へ。


つづく。

またスタジオ入り

やばい、ほんとネタはたまる一方かも。
今日も外に出る用事あるし。。。


ということで、昨日また職場のかたがたとスタジオ入りしてきました。
前回のギタリスト先輩、ベーシスト先輩に加えて。
今回さらにギターの人が加わって。四人編成になりました。


やっぱりツインギターだといいですね。
一人がリードやって、もう一人がボーカルできるようになるから。
ボーカルが結構きっちり入って、それはそれで合わせてて楽しかった。
にしてもやっぱ練習不足は否めない。
俺の次回までの課題はドラムロールが少しでも上手くなること(できないなりに)
と、16分のスネアをずっと叩き続けれるようになること。
あとはハイハットの上につけるタイプのタンバリンを買うこと。
(↑ビートルズとかやるときこれがあると再現度アップするから)


月に一度のお楽しみということでそのあとは飲み~。
相変わらず俺だけカシスオレンジで乾杯。
(いつまでもビールの飲めない男なのです・・・)


なんか珍しく話が結婚・恋愛の話になり。
内訳としては彼女あり一人のなし三人なのだけど。
まぁ俺が一番年下ってこともあり、いじられる。
「がらはどくん、そろそろ彼女つくろうか」みたいな。


いやいや、そんなんいわれてもねぇ・・・とか思いつつ。
何気に前彼女いたのいつってきかれて返答に困ったり。
そんなこんなでも、まぁ楽しかったです。
新しく入ったギター人は前の職場のマラカスさんの彼氏で。
良いなーって思いました。マラカスさん綺麗だし。
まぁ、たまに男みたいな言動があるからちょっと・・・だけどw


今後も月1ペースでやってくみたいなので、楽しみだ♪

名古屋へようこそ2007②

同じくミッドランドスクエアよりおとどけー。


建設中のスパイラルタワーを撮影してみたけど、わかりづらい・・・↓
(なんとなくすまん、どたま)
20070828034405.jpg


ツインタワーもとってみた
20070828034705.jpg



そんな感じで俺が建物を紹介しつつ、男二人で夜景を楽しみました。
そのあとは名駅近くで食事。
落ち着いて座ったところで、近況も話しつつ、食事。


そして名駅から自宅へドライブ開始。
何故か車内音楽は吉川晃司「パンドーラ」。
ここからの二日間のテーマソングはこれになり、ことごとく車内では
一曲目にパンドーラ。テンションあがる。


♪キス キス キス キス キス 弾丸のキス


なんちゅう歌詞だ(笑
「♪もぉう運命なんかくだらねぇ!」なんて歌いながら運転してました。
吉川アニキあつすぎます。


そして部屋について。
いよいよ自分もドライバー終わったので本気で飲む。
だが、カルピスサワーとカクテルパートナーの二缶飲んだだけで。
すっかり酔っ払い。


もうベットに寝転んで。
うへうへ笑いながら、そのまま気づいたら寝ておりました。
とりあえず良い方向の酔い方全開でした。
でもダウンするの早かったこの日は。
まぁ、深夜12時あたりからまともに飲み始めたってのもあるけど。


つづく。

名古屋へようこそ2007①

8月21日(火)


ついに六連勤が終わり。ほっとしたのもつかのま。
黒やぎが名古屋に遊びにくるので必死で部屋の掃除。
部屋の掃除に時間がかかりすぎ、黒やぎ迎えにいくのが遅くなってしまった。


名古屋駅につくと、もう黒やぎはまちくたびれていた。
遅れたお詫びに、綺麗な景色を見ようということで連れて行ったのが。
ミッドランドスクエア。


夜景をみよーということですよ。
まぁ、思い出の地でもあるのですが気にするな。
それはさておき、最近気づいたのですよ。夜景好きだなってことに。


そんな感じでつれていったのですが、まぁ、黒やぎよりも、
連れて行った本人がことのほか盛り上がってしまいまして。
「きれー!きれー!」を連発。ボキャブラリーのなさを露呈。


20070828033622.jpg


20070828033721.jpg



やっぱ携帯の写真だと美しさが少しも伝わらないですね。
せめてデジカメだったら・・・なんて思うけど。
それでもやっぱ生でみるのが一番だと思います。


やっぱりカップルのかたがたが多い中、そんなの関係ねーとばかりに、
一人でテンションのあがる自分がいました。
この二日後どたまと喋ったときに、
「京都タワーの夜景って綺麗かなー?みにいかへん?」
みたいな話をふっていた自分よっぽど夜景好きだなと確認。


つづく

2007-2008アリーナツアー♪

いつもお世話になってるマキさんが富士急一日目いったらしく。
(グッズありがとうございます!楽しみにしてます♪)
さらにべーべさんが富士急二日目いったらしく。
ほんとお疲れ様でした&いいなぁ~って感じのがらはどです。


あ、ラルクの話です(笑
どうやら相当に富士急はアツかったようです。
漏れ伝わってくるところによるとセトリも結構よかったみたいですし。


で、さらっとべーべさんのブログで書かれてたので公式みてみたら。
どうやらあるみたいですよやはり。
アリーナツアーわーい\(≧▽≦)/♪♪♪


まじ嬉しいです。
ずっとネタのように言い続けてたアリーナツアー。
期待してた秋からはちょっと先の冬になりそうだけど。
それでも嬉しい♪♪♪


FC入ってなくても何故かアリーナはとれる率が高いので。
今度は頑張りたい。ガイシきてくれガイシ。


アリーナツアーもホールのように座席区分あるのかなー?
とにかく、楽しみ。

シェフがらはどのほげほげクッキング

ここ数日の料理状況を。
相変わらずあんま作れてない。。。


何となく料理しようと思って料理本みて作ったのが。
なんだっけ?豚肉のオイスターソース炒めか、そんな感じのやつ。
味はまずまずなんだけど、ちょっと焼きすぎ感あり。
そして、毎度ながら作りすぎた。


あと、六連勤でバテ気味なころに、朝から仕事しながら、
「そうだ、キムチ鍋でも食べよう」とか思って作ったキムチ鍋。
あのですね、うちにでっかい鍋がなくて。あふれそう。
そしてこれも同じく作りすぎた。
最後はうどんを入れて食べました。


最近気づいたのですが、昔からなのですが。やたらと作りすぎの傾向があります。
量無視して作るのもいい加減やめないとなー。
誰かと食べるならいいけど、まぁ、一人ですからね。


「もーがらはどったらいっつも作りすぎるんだからー」
「ごめんねー」
なーんてそんな恋人とのひとときなんて想像したりはしません。決して。
それでも量作りすぎる特性を生かすとすれば、
実家帰ったときにでも、なんか一品でも作るのもいいかなとか思う。
まぁ、それも遠い目標ということで。


今回の教訓
「ほんとは料理の写真載せたのですけど、写真がやたらアップなうえに、
全然美味しそうじゃなかったので、記事一度作って見直してカットしました。


味はそれほど悪くないはずなのだが、写真が悪かった。

夏、詰まってる

まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
がらはどです。


とにかく更新するネタは溜まってるのに、ブログ書けてない日々です。
当初の予定では、八月は引き篭もりまくりで。
たまに外でても、空きの一日でブログ更新しようとか思っていたのですが。
(↑いつものように)


できてない。全然できてない。


どころか、気づいたら15日以降、休みの日でいつもよくある、
まるまる一日予定なしの日が全く無い。なんらかの予定が入ってる。
それが、まだ終わっておらず。
八月いっぱいどころか九月一日のトレジャーまで続きます。
どうなってんだ。どうかしちゃったんだ。恋しちゃったんだ(←してない)。


とにかくがらはどにとってはミラクル発生ですね。
半月どころか一ヶ月の休みの大半に予定が入ってるって。
もう今後二度とないんじゃないかっていうくらい。
いかに今までがアクティブじゃなさすぎたかってのがわかりますね(笑


後追いにはなるけど、頑張って一つずつ記事書いていきたいです。
怒涛の更新、したい。

エッフェルオンステージ

さる8月17日。
エッフェルがベース弾いてるバンドが出るライブをみにいってきました。


当日は仕事でした。が、場所は新栄ということで。
これはもしかしたら間に合うかもというで頑張ってみた。
仕事を早めにあがらせてもらって、そのまま車をとばして。
そっから地下鉄。


なんとか開演時間には間に合って。本番前のエッフェルに遭遇。
当日はトップバッターということもあって、緊張してたころだろうに、
延々開演時間ぎりぎりまで喋っててくれて、申し訳なかったです(><)
エッフェルの所属するバンドの音源とTシャツを思わず買ってしまった。
にしても二曲入りで100円って。お買い得ですな(笑


エッフェル、髪が伸びてるうえに髭まで生えてて凄い容貌に。
もう、「音楽室」ですよ。音楽室の、あの壁に貼ってある写真みたいな。
ま、開演前にはプライベートな話もいろいろときけて。
ちょっと幸せを分けてもらえた気がして嬉しかったです。


そして開演。
以前見たのが一年前だったろうか。
その時よりもずっと良かったと思う。
音が強くなってたし、前よりもずっと堂々と演奏していて。
相変わらずボーカルさんの歌詞はなかなかライブだと聞き取りづらいけど、
それでもなんか伝わってくる勢いみたいなものがあって。勢い。
スリーピースだからこその迫力っていうか、そういうのがあって、よかった。


演奏終了、最後の最後でエッフェルがシャウトしたのが印象的だった。
エッフェルらしいなぁってにやりとしてしまいました。


終演後、1バンドみて、エッフェルと語ったあと、翌日が早番だったのもあり、
残りのバンドは見ずに帰ることにした。
エッフェルと、バンドの人に挨拶して、帰宅。


ひさびさエッフェルベースオンステージがみれて、満足でした。

やたらに足がしびれた

また久々の更新になってしまいました。
ほんとは八月、引き篭もる気満々だったのですが。


ここんとこ、引き篭もれておらず。
気づいたら六連勤後の二連休も過ぎていました。


それにしても楽しかったのです2連休。いろいろと。
再会、ドライブ、奇遇、パンドーラ、そんなの関係ねぇ、代表戦、飲んだくれ。
そんな感じの二日間でした(おそらく何も伝わってない)。


駄目です。最近ブログのネタばかりが溜まってるくせに、全然書けてないです。
とりあえずエッフェルのライブ(前も書いたのにまだかけてない)と、
2連休何があったかくらいはいずれ書きます。
そして明日早いので今日はもう寝ます(おい)。

猛暑六連勤

突然ですが問題です。
先日海へ行ったときのがらはどの発言は以下のうちのどれでしょう?


①カップルばかりやたら目に付くなぁ
②やべー泳ぎてー。今度一人で来ようかなぁ。
③海入らなくても景色眺めてるだけで満足だわぁ。


正解者には特に何もありません。ごめんなさい。がらはどです。
ごぶさたです。すいません。
何かやたらといろいろありまして。


16日から六連勤で。明日でやっとこさ終わりです。
にしても、いろいろあった一週間で、それでもう、ブログとか書けなかったのです。
社長・専務の前で久々に話す機会があって相変わらず緊張しちゃったりとか。
バイトが一人休んじゃって、やる気でのりきったりとか。
仕事終わりでエッフェルのライブみにいったりだとか。
はたまた職場に前職場の子がきて、五日遅れの誕生日プレゼント貰って嬉しかったりとか。


いろいろ書きたいこともあったりするのだけど、どうも。
帰って来ると疲れてすぐ寝ちゃう日々で。ブログ書けなかったのです。
今日もそれほど気力ないので、この記事だけになっちゃうかもですけど。
いつかまとめて書きたいと思います。
少なくともエッフェルのライブについては書きたいなと思います。
(エッフェルおつかれさまね)

全文を表示 »

誕生祝

今日は前職場の清掃&エロ担当、常に二日酔い、
パンチさんの三名に誘われて遊んできました。
二日遅れだけど、一応誕生祝いということらしくて。
ほんとにありがとうございました。


まぁ、早い話がボーリングしたりご飯食べたり、そんな感じだったのですけど。
いやぁ楽しかった。
特に清掃&エロ担当が面白すぎて。何度も笑わせてもらった。


知多の新舞子(?)にもいってきた。
何気に海とか今年初めていけて、ちょっと嬉しかった。
まぁ、泳ぎはしなかったけど、夕方くらいにいって、影で涼めて心地よかった。


とにかく楽しい一日でした。
詳しく書きたいけどまぁ、ちょっとダウン気味なのでこのへんに。


プレゼントもらった。
常に二日酔いからは、ジャンボうまい棒。
中にうまい棒のいろんな味が超沢山入ってます。
かなりありがたい。


そして、清掃&エロ担当からは。
単三乾電池四本入りパック
(380円←つまり値札つき)


「いやぁ~やっぱ生活に役立つかなぁと思って。」
やっぱり面白すぎるこの人・・・。楽しいわ。


↓左がうまい棒、右が乾電池。
20070815214515.jpg

Feeling Fine 2007

だったのですね。ワッツイン読んで初めて知った次第で(遅っ)。
以前に比べて音楽雑誌は買わなくなったほうだけど
(理由:実家に過去の音楽雑誌がもの凄いたまりまくってるので)
やっぱりラルクが表紙だと買ってしまいます。
いや、買わねばと思ってしまいます。


表紙からしてもう、なんかtetsuにしか目がいかない(笑
だって、いつもながら他のメンバーが黒でびしっと決めてるのに。
一人だけ。ピンク(紫?)!赤!みたいな。
毎度ながら三十ウン歳で似合ってしまうのが凄い。
それに、いつもと違って髪がハネてなくて綺麗なストレートで。
育ちの良いおぼっちゃまみたい


最近ライブでの髪型はラニバのときみたくメデューサ(でしたっけ?)なんかなぁ。
あの髪型好きだ。
よってSEVENTH HEAVENのPV(のtetsu)も好きです(どんな理由か)。


と、ここまでtetsuのことしか書いてないので、他にも書かないと。
えっとですね、Feeling Fine 2007と知って「ふーん」くらいな印象。
残念ながら。
曲がそんなに昔のじゃないってのもあるけど。


曲たまってきたからそろそろパンクでアルバム出しそうなのが怖い。
リリースはまだあるから、来年あたり。
今まででパンクが五曲だしてて、次で六曲目。
あと年内シングル二枚で、それもパンクだとしたら八曲。
このペースだとカップリングでリリースしてる分だけでアルバム一枚できそうです。
(しかも一応ベストアルバムになるのですね、それだと。)


もしほんとにそんな形でリリースされても買わない。
(シングル全部買ってるし)
でも、DVD付きとかだったら心揺れる。
さらにアルバム曲とか入ったら買う(笑


まぁ、想像の話を長々と書くのもアレなんで、このへんに。
シングルはなれてしまったから新鮮味ないけど、たぶんアルバム出すとかいったら、
もえるだろうなぁパンク。
豪華15曲入り!特典DVD付き!で2500円とかだったら絶対買います。


そんな感じです。
(結局tetsuとパンクのことしかかいてない)


そしてやっとこさシングル二枚と、DVDを予約しときました。
(とりあえず10月分まではオーケー)
玉置成実のほうは予約してないけど、確実に買うと思います。
このままだとずっと着うたBrightdownかも。好きだわー。

25

遅番だったもので、職場の子と話してて。
12時まわったら「あ、今私25歳になりました」みたいな(笑


そんな感じでトークしていて。
「これで誰からもメールとかこんかったらちょっと寂しいね」とかいってて。
ほんとにそんなんだったらどうしようとか思ったけど。


日付けかわって、仕事終わった深夜三時くらいで携帯見たら。
ありがたいことにメールが数件入っておりまして(ホッ)。
で、さらに朝になったらまたメールがきたりして。
メール送ってくれた方々、ありがとうございますm(__)m


何気にどたまが今年もトップバッターでして。
わりとどたまは毎年送ってくれてて、そういうのなんか嬉しいです。


さて25歳になりましたけども。
24歳のときは、このブログでも職場でも例の宣言して、その後、
わりとえらいことになったので(まぁそのせいではないのだけど)
今回は特になんもなしでいきたいです。
強いていうならシェフがらはど目指して料理を頑張りたいです。


20歳のときは結構感じるものがあったんだけど、21~24の間は、
一つずつ歳をとっても特に感じるものもなくて、
すーっと過ぎていくような感じだったのですけど。
25歳になる前、ちょうどぼこって落ち込んだのもあって、考えることが多かったです。
ほんとにもう、全部やめちまおうかなとか、腐ってしまったときもあって、
それでも一つずつ、気持ちに整理をつけて、25歳を迎えれて良かったなーと思います。


ちょうど感覚的にも、忘れてたようなことを思い出してきた感じがあって。
ちょっとしたことに喜びを感じる感覚が少しずつ戻ってきてる。
なんか大学のはじめごろとか、そんなときに持ってたような感じ。
ちょっと前まで、もう「やらなきゃ、やらなきゃ」「こんなんじゃ自分は駄目だ」とか、
もう必死で自分を追い込んだり、走らせたりしようとしてたんだけど、
それだけじゃいい方向に向かわないときもあって。
そういったときにちょっと休んでみて、ちょっとしたことで笑えたりだとか、
嬉しく思ったりだとか、そういうことを思えたら、少しラクになった。


一つ、二つくらいぐるっと回ってみて、また戻るとこに戻ってるだけかもしれないけど、
それでもそういう感覚が戻ってきたのは嬉しいし。
それに遠回りしたけど、そのなかで感じた経験とか感覚があるから、
たぶん、当面はもう深く落ち込んだりすることもなく、いけたりすると思う。
またきっと、壁にぶちあたってそれでも落ち込むことがあるだろうけど、
それはまた、そのとき悩めばいいだけだし。
MY WAYですよ。


そんな感じでこれからもマイペースに頑張っていこうと思います!
今後ともよろしくお願いします。

チケットきたー♪

今日も相変わらずスパロボやってたら。
届きました!


20070812150331.jpg



TREASURE05X(豊田スタジアム)のチケットが!!
わーいわーい♪


楽しみですねーどたまー。
どうか当日晴れますように。楽しめますように。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

スパロボJやりまくり

昨日は一日中引き篭もってました。
で、もうすぐ黒やぎもくることだし、部屋の改装&掃除しようと思ってたのに。


きづいたらずーっとスパロボJやってました。
やりすぎなくらいに。
2~3ヶ月で20話くらいまで進むペースだったのに。
ここ一週間ていうか数日くらいで15話こなしました。やりすぎ。


基本的にスパロボは時間かけてやるタイプなんで、ゆっくりやるのですけど、
ペース上がってます。
もうすぐフリーダム出てくるみたいなんで楽しみー。
参入したら改造しまくっちゃる。


ゲーム熱が下がらないうちにひさびさにロープレ系に手を出したい。
でも、何気にウイイレの最新版とかちょっと欲しかったり。。。

J1再開です♪第19節

途中まで珍しく甲子園みてたのですけど、やっぱり七時からサッカーみてしまいました。
ていうか昨日何気に休みでラッキー♪でした。
ひさびさにJリーグ、しかも再開後の一試合目が見れて。


見た試合は千葉対川崎。
ガンバやってなかったので。。。
川崎も好きなんだけど、個人的には千葉を応援してました。
アマル体制になってから、正直あんまり好きじゃないのだけど。
羽生が気になって気になって(←やっぱりそれか)。


前半から、佐藤のオーバーヘッドがポストに当たったり。
決めきれずにやきもきする展開。
そんななかで、やっぱアジアカップのこともあって、なんとか、
「羽生がんばれー羽生がんばれー」とか思ってたら。
いいとこで羽生がカットして、そのまままたパスもらって、ゴール!!
「うぉーー!!」思わず声がでた。


ほんとによかった。これで、羽生どんどん元気を取り戻していってほしいと思った。
あの経験は無駄じゃないですよ!素敵ですよ羽生!


ってのもつかのま、後半に一点返されてから。
ジュニーニョにハットトリック決められ千葉敗戦。あらら・・・。
やっぱり攻めてるときに決めきれないってのがきついね。
逆に川崎は調子あがってきてる印象。
黒津・我那覇がベンチだし、選手層も厚くなってきてるのかな。
谷口はやっぱボランチのほうがいいかな。憲剛とのコンビで。


あとはJリーグタイムやらスパサカで結果を確認しましたが。
やっぱりガンバつよーい♪♪♪
マグノがいないっていうのに三点とって勝ったー。
(うち一点はオウンゴールだけど)
しかも苦手としてた新潟に。
家長くんが最近ベンチってのが残念だけど、マグノ不在も含めて、
そのへんは選手層が厚くなってるということで。
やっぱり今年の優勝はガンバかなー!?


浦和が足踏み。
FWばりの闘莉王ゴールで先制も古賀のゴールで柏が追いついた。
やっぱりワシントン不在が痛いかな。
勝ち点差が4に開いたけど、次はいよいよ首位と二位。
ガンバと浦和の直接対決。燃えますねー


気になったところでは、横浜ダービー。
まさかまさか。8-1で横浜FMが横浜FCに圧勝。大勝。
どんだけー!?
横浜FMが調子いいのはわかるけど、それ以上に、大丈夫か?横浜FC。
ただ、ニュースとしては、三浦アツが横浜FCに移籍とのこと。
救世主になれるか。


あと、神戸が磐田にこれまた圧勝したけど。
大久保、好調を維持してるみたい。
オシム、そろそろよばんのかなー。
面白いと思うのだけど。


グランパスの試合は今日。
べんさま曰くまだ怪我人で戻ってこれてない人もいるみたいだけど。
どんだけできるのでしょうか。楽しみだ。見れないけど(笑

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

ラニバDVD詳細

発表されてましたね。いつのまにやら。
二日目?をほぼ完全収録っぽいです。


DISC1
the Fourth Avenue Cafe
Caress of Venus
Vivid Colours
Lies and Truth
夏の憂鬱
All Dead
White Feathers
NEO UNIVERSE
HONEY
STAY AWAY
metropolis
winter fall
あなた
trick


DISC2
L'Arc~en~Ciel PARADE 2006
Driver's High
いばらの涙
Dune
Voice
New world
自由への招待
叙情詩
killing me
READY STEADY GO
Link



EXTRA
Pieces
Shout at the Devil
I'm in pain
瞳の住人
Bye Bye


よし、これを見る限りアジアライブの二の舞は無いと見た。
早いとこ予約せねば(←まだしてない)。


エクストラで、一日目の曲と新曲入ってるのが良いですね。
いつも完全収録だと二日目だけで、一日目の曲なんて入れもしなかったのに。
これはお得ですよー。なんですかーこのサービス精神~( ̄ー ̄)
嬉しいですねー。


I'm in painあんだけ客がドン引きしたとか言ってたのに、入れるんかい。
(でも嬉しい)
そして、未発表音源の新曲Bye Byeが入ってるのもオイシイ♪
ツアー見に行ってる人はもうきけてるんだろうけど、
行けてない身としては、DVDで初聴きなので、それはそれで楽しみ☆


そんな感じで、かなり見た感じ良さそうな予感がする。
収録時間も三時間ちょいだから、MCとかはしょられてるかもしれんけど、
かなりのボリュームあるみたいだし、内容もありそうだし。
(何度もいうけどEXTRAが魅力だ)
これは絶対買い!ですねー。予約する決心がつきました。
値ははるけど、そのぶんの価値はあるとみた。あってほしい。

なーちゃんスルー

しっかしCDTVは東海地方(CBC)なんで毎週水曜日なんでしょうか。
まぁ、ノブナガあるから仕方ないのだけど。
もう少し早くならんもんか。


で、そんな水曜日にやるCDTVを録画しといてさらに遅いタイミングで見た。
八月の新曲EXPRESS。ラルクちゃんと流れてました。レガシー。
(あれは韓国のライブ映像かなんかか?)
密かにBrightdown、Brightdownって期待してたら。
見事に玉置成実スルー。同じ8月29日にリリースするのにぃ(>_<)。。。


ちょっと気になったので8月29日にリリースするアーティスト調べた。
(以下、主要銘柄を思われるもののみ)
・EXILE
・宇多田ヒカル
・K
・松浦亜弥
他にも、INFINITY16や、最近やたら10位以内には顔を出すAKB48がいたり。
結構でます。
それに加えて
・L'Arc~en~Ciel
・玉置成実
って感じですかね。


宇多田とラルクの一騎打ちになるのでしょうか。
EXILEは上位にくるけど、シングルがそうバカ売れする印象ないので・・・。
ま、ラルクはほかっておいても売れるので(おい)、気になるのは玉置成実。
前シングルが個人的に「うわぁ・・・」で、イマイチだったのに比べ、
今回は結構好きな曲なので、なんとか上位に食い込んで欲しい。


固定層はいいとして、カギはDグレファンがどれだけ買ってくれるか。
特に最近の玉置はタイアップ次第でかなり位置が上下するから。
人気下降中でもガンダム曲だと上位いったりするからなー。
完全主観だけど、曲はかなり上出来なハズなんで、これで上位いけないと、
かなりまずいかなぁ・・・って思ったり。
がんばれー。

打ち水

最近暑い日々が続きますね。
昨日も職場から外でたら一気に熱気がむぁっと。むぁっと。


クーラーきいたとこから、外にでると、あまりの温度差にちょっと笑ってしまいます。
特に、アスファルトの照り返しが凄くて。もう熱が。下から熱が。


駐車場とかに打ち水したくなりますね。冷やしたい。
でも職場の人誰もやんないんだよなー。
髪も伸びたことだしいっそのこと俺がメイドの格好して打ちみ
もうすぐ25歳なのにほんとごめんなさい。おかあさんごめんなさい。
(こういうネタもそろそろやめなきゃいけない年頃かねぇ)


暑いときに水まくのって楽しいんですよねー♪
打ち水っていうか、もう水まきだったけど。
高校生くらいまでは、夏休みの日課で、夕方になったら、
ホースで庭の花壇やら野菜やらに水をまいてました。
いつも途中から花とか野菜無視してガンガン水まいてた。
楽しかったなぁ。


夏はあんまり好きじゃないけど、夏の夕方は好きでした。
何か独特の空気というか、時間みたいなのがあって。

シェフがらはどのほげほげクッキング③

うわーだいぶひさびさだな、これ・・・。


料理せねば!とかいいつつ。
最近は暑いせいもあって、ひやむぎを茹でて食べてばかりで。
あかんなーと思いつつ。でもやっぱり夏はひやむぎ好きだ。


ただ、やっぱり料理せねばあかんし。
ひやむぎばっかりじゃ栄養がとれん!


そんなわけで。最近料理本を買いました。


20070811014346.jpg



料理本なんて買うものだから、職場の子から、
「がらはどさん、料理するんですか?」ときかれ。
「いや、しないんですけど、形から入ろうかなーと思って。」


とりあえずいろんな手段で自分のケツ叩いて料理作ろうかと思います。
最近気づいたのですけど、料理関係の本眺めるのって結構楽しい。

メールと気持ちは比例するのか

なんか、ずーっと前から思ってることがあって。
時折、人にそういう話をしたりもするのだけど。
どうも答えは出ないし、出ないものなんだろうけど。


「メールと気持ちは比例するのか」
そんな感じのこと。


例えば、メールの内容だったり、頻度だったり、レスの早さや、送る頻度とか。
そういうのに、人の、相手に対する気持ちって比例するのかなぁって。
まぁ、比例って表現は適切じゃないかもしれんから、
そういうのが影響するのか、だとしたらどの程度?とか。
そんなことをたまに思ったりします。


自分はわりと影響すると思ってて。
だから、わりと送ってくれる人とか、返して欲しいなーって内容のメールに
返してくれる人には、良い印象を持ちます。
それに、自分自身も、気になってる人だったり、仲良くしてる人には、
なるべくメールするようにするし(あまりしないなりに、レベルですけど)、
内容もちょっと考えて打ったりします。


どたまとか、もう長年の付き合いの人には、あんまり考えることなく、
メールしちゃったりしますけど、それは気兼ねなくできるってことで。


逆に好きな人からメールの返答率が悪かったり、
異常にメールの返りが遅かったりして、それが続いたりすると、
印象は悪化して、「あ、この人もう自分に興味がないんだろうな・・・」
とか思って、諦めたりします。


ごくたまに、プリンスとかみたいに、メールの返しは超遅かったりするのだけど、
(平気で三日後!とか)仲良くしてる人もいます。
それは、実際の付き合いで自分が確認できてる部分が多いから、
そういうふうになってるのかなーと思います。


そんな感じで、自分はかなり「比例する派」なのですね。
とはいえ、基本的に携帯は化石状態なので、
メールがきたら結構ちゃんとレスするほうです。
人によってしたりしなかったりとかはないし。
(ごくたまに、状況によってはありますけど。)
ただ、やっぱり好きな人からとかだったら、すぐに返そうとか思うし、
いろいろ考えて、自然と文章が長くなったりしてしまうし。
あ、やっぱ影響してますね。気持ちが。


こんな記事をふと書いてみたわけですが、今日、メール送ってから四日後
プリンスからメール返ってきたのがこの記事かいたキッカケです。
プリンスありがとう(笑
どたまの場合、下手すりゃ四秒でメール返ってくることありますから。
いや、マジで。それくらい早いんだって彼は。


返答は「はい」オンリーだったりするけども。
そんなとこもどたまらしいなっていつも思います

ロマサガブーム

You Tubeで「ロマサガ最速クリア」っていう動画があって。
それをひたすら見てました。


SFC版(つまり初代)のロマサガって、かなりバグ多かったみたいで。
最速クリアもそういう裏技多用してのものでした。
サルーインをタイニィフェザーのせきかくちばしで粉砕してたし(笑


40分?くらいでクリアしてました。まじはぇー。
とにかく、モンスターをよけまくる動きがすごかったです。
ロマサガの場合はシンボルエンカウント(←これウィキペディアで調べた)
だから、正直よけまくれれば、ほぼ戦闘皆無でいけちゃうのですよね。


大筋でいえば、グレイでスタート。
仲間のアイテム外して売り払い、旅費をかせぐ。
(この時点でミリアム、ガラハドは外される。。。)


そのあとはアルベルト→シフを仲間にし、アルベルト系のイベントをこなして、
スカーブ山へ。その後トマエ火山のフレイムタイラントのもとへ。
フレイムタイラントには戦闘を挑むが、勝てるはずもないので。
(なんといってもほぼ無戦闘+装備もほぼなし)
そこは裏技。


そして冥府にいき、デスのところでアルベルトの命とひきかえに、
サルーインの場所をききだす(ちょ、ちょっと・・・)。
帰りにフレイムタイラントの後ろの火神防御輪をぱくる。
もっかいスカーブ山いって、火神防御輪を渡して、風のささやきゲット。
そしてサルーインのもとへいって、タイニィフェザーで倒す。
以上で一時間以内にロマサガクリア。


そんな動画をずっと見てました。
いやぁ、綱渡りもいいとこっていうか、ほんとに敵をよけまくってた。
多分、初代版だからできる技なんだろうけど。
すげーなーって思いました。


でも、ほんとに余計なの省いちゃえば、大筋はそれでいけるってことか。
冥府ルートは昔やったときに無理だって思って。
クリアしたのはオールドキャッスル(巨人の里)ルートか、
最終試練ルートだったと思う。
最終試練・冥府・オールドキャッスル全部いくことできるみたいだけど、
自分はできんかった。最終試練・オールドキャッスルの二つはいけたけど。


アルベルトにレフトハンドソードもたせるのが自分のこだわりでした。
グレイにジルコンの斧もたせて、ジャミルがアイスソード。
そしてアイシャはずっとメイジスタッフふらせてました(もしくは聖杯)。
ロマサガ2、3やったことないので、一度やってみたいのだけど。
移植されれば絶対やるのになー・・・。
そういう情報ないのでしょうか?
(ちなみにロマサガ1はSFC版、WSC版ともやりました。ミンストレルだけまだ。)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

