2007-08



ROCK IN JAPAN FES.2007

毎回いけないから、なるべく見ないようにしてるのだけど。
やっぱり見てしまった。RIJF2007のレポート。


ここでクイックレポートがみれます。


一日目のグラスのトリがエルレで。
二日目のグラスのトリがバンプ。
三日目、レイクのトリがラッド。
凄いなぁ。いつか見にいけたらなぁ。ひたちなか。
面子も毎度ながら超豪華です。


バンプのアンコール曲目が、
「ダイヤモンド」「はじめてのチュウ」「DANNY」だったらしいけど。
はじめてのチュウってアレですか?カバーですか?
DANNYいいなー。


YUIとチャットモンチーはいつか生で聴きたいです。
正確には「YUIもしくはえっちゃんを眺めているどたまを見てみたい」ですね。
まぁ、自分もわりと聴いてみたいです。


SET STOCK'07のレポもハニーさんのところで見たりしてて。
フェスに向けて気分を盛り上げていきたいです。
TREASURE05X。豊田スタジアム。
チケットまだー?(←まだ届いてない)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

咳よとまれ

最近どたまじゃないけど病院結構いってるかも。
先月は花粉症のアレルギー調べてもらいにいったし。
(一応スギだけだった)


今日は、どうにも咳がひどいのでいってきました。
七月後半から喉の調子が悪くて。
喉のほうは声もなおって、調子も戻ったのですが、咳だけ残ってて。


肺炎の疑いもあるってことで、レントゲンとってもらったけど、異常なし。
とりあえず咳止めだけ出してもらって、経過をみることに。
なんか、咳だけが続くってのは結構あるらしくて。
うっとーしーから早くなおってほしい。

スパロボ熱再燃

未だにスパロボJやってるのです。。。
同時期にやってたどたまはずっと前にクリアしたというのに。


でも、実はそんなにちゃんとやってなかったりしたのですよ。
結構お休みして、気まぐれにやる感じで。


ところが、ここ数日、大学一年以来のスパロボ熱が蘇ってきまして。
毎晩夜な夜なスパロボスパロボですよ。
早くフリーダムでてこないかなー♪なんて思いながらシナリオ進めてます。
(やっぱりSEEDは好きだ。あとブレンもわりと。)
早いとこクリアしてWだのOGだの、そのへん手出したい気分。
なんでしょうか、久々の感覚ですねー。


今日休みなんですが。
ひさびさに昨日から徹夜で音楽ききながらずーっとスパロボやってました。
(もちろんたまに休みながら、ですけど)
学生の頃を思い出しました。
こんだけゲームに熱入るのもひさしぶりで。


深夜にどたまに電話して
カクラム砂漠で迷ったんだけど」以来の熱中ぶりです。
(どたまにしかわからないですね)
そういや今更ながらにサガフロサガフロいいながらやれてないし。
そろそろスパロボだけじゃなくいろいろ手を出してみようかなーって。


夏は引き篭もってゲーム&掃除にはげみたいと思います。
たぶん、よくないことだとは思うんだけど、最近、
全然ゲームに興味ない日々が続いてたので、少しは熱入るのも悪くないかなって。

毎週末花火

先週も、音がして、ベランダにでると。
豊明方面で花火があがってる。


で、今日も。音がして、ベランダにでると花火。
同じく、南東?あたりだから、やっぱり豊明方面か。


何故か先週も今週も日曜休みなんで、嫌でも花火に気づいてしまいます。
季節ですなぁ。


先週末の花火は、職場の子に確認したところ、
「競馬場の花火じゃないすか?」ってことなので、たぶんそうなんでしょう。
今日のはなんだろうか、忘れずに職場の子に確認せねば。
(もう、花火情報とか一切しらんし)


花火なんて全然みにいってないなぁとか思いつつ。
直近で思い出せる花火の思い出が、フェスで見た花火くらいかな。
何気に、ベランダから花火みれるなんて、実家でも、大学時代にも、
なかったことなんで、それはちょっと嬉しい。


花火見てて思い出したのが、花火大会準備のアルバイト(笑
なんか、港で花火大会見る場所の準備するって、それだけの。
超ラクなうえに楽しかったなぁ。
しかもそれが誕生日で。あーなんとまぁ寂しい感じの


トレジャー花火上がるのかな。
ラッシュボールの花火が懐かしい。

CheekとかKELLYとか

(読書っていうか本だねこれ)


そう、甘ぼんの話でべーべさんが?だったように。
意外と地方雑誌だったのですね、すっかり忘れてました。


CheekとかKELLYとか。
まぁ、東海ウォーカーとかもそうだけど。


プリンス曰く、
「がらはどさん、とりあえずデートいくんならCheek、KELLYとか、
そのへんをチェックしとけばいいんじゃないすか?」
はい、わかりました先生!」みたいな。
そんな会話をしたあのころ(←いつの話だ)。


そろそろいろいろ詳しくなりたいなぁとか思う次第です。
まだまだ知らなさすぎなんで。
たぶん、現状ではどたまのほうがよっぽど詳しいと思う。名古屋。
(特に名駅周辺)


なんで、ぱらぱらとそういう雑誌もみなきゃねーと思いながら。
今行きたい場所がだいぶ北のほうっていう矛盾。
やっぱり旅に出たいです。
秋になって、お金に余裕があったらほんとにふらっといってしまいそうです。

栄の夜 後編

とりあえずカラオケでオール目指して頑張ることに。
凄かった。長かった。


九時ぐらいに入って。12時くらいにマックスまでいって。
そっからマチルダがダウン。俺がダウン。
Venさまもたぶんダウンしたのだろうか。
久しぶりに朝六時までカラオケいた。


いやぁ、楽しかったね。
Venさまの「POISON」と「FANTASISTA」は最高だった。
まちるだもひさびさにD(これ身内にしかわからんね)解禁してて。
しかも何曲も歌ってくれて凄い嬉しかった。


自分も、ひさびさに歌いたい曲いっぱい歌って。
懐かしいのから、最近のまで。楽しかったわー。


うん、でも流石にきついね。六時に店でたときはだるかった。
そして朝の栄。がらーんとしてて。
まちるだが「こんな栄はじめてみた」みたいなこといってたけど。
俺もおんなじだった。
そして、帰路についたのでした。


おしまい。

栄の夜 前編

昨日は夜七時、栄パルコにてまちるだ、Venさまと待ち合わせ。


行ったころには二人とも買い物を終えてた感じだった。
で、夕食へ。ホットペッパーをもっていったので、それで店をさがす。
まちるだセレクトの焼肉屋へ。


行こうとしたところで、パルコの前に人だかり。
にしおかすみこ(あってるか?)っていう芸人さんがライブやってた。
最近エンタみてないから知らないけど、有名なんかな?
マチルダとVenさまは知ってた。
なんか、みたことあるようなないような、そんな印象。


しばし眺めたあと、再び焼肉屋へ移動。
良い雰囲気のお店で、早速乾杯。
まちるだとVenさま曰く、ビールはあんまり美味しくなかったみたい。
俺はカシス系ばっかのんでたけど、それは美味しかった。
最近気づいたけどカシス系が一番好きかも。甘くておいしい。


肝心のお肉ですけど。美味しくてよかった。
ちょっと前にこの三人+かねいちで行ったお店はちょっとハズレだったので。
俺はとりあえずユッケが食べれて満足です♪


そして、食事終了後はカラオケへ。


つづく

急に土日休みとか

ええ、何故か今日明日は休み。
珍しすぎる。


何か要求を出したわけでもないのに。珍しく土日休みゲットしてしまった。
び、微妙。。。


それはさておきやっぱりこのチャンスをいかさねば!ということで。
いろいろ人に声をかけてみました。
普段、平日休みだとやっぱり、遊べないので。チャンスですよチャンス!


とりあえず、まちるだ、Venさまがオッケーとのことなので嬉しい♪
栄にいってきます。人多そうだな(汗


八月、思いのほか引き篭もってないかも。

甘ぼん

七月末くらいにでて、ずっときになってて。
思わず買ってしまった。


amabon.jpg



甘ぼん。
(隣にピンさまがうつってるのは気にしないで下さい。未だ部屋に転がってます)


とりあえず甘いもの好きとしては買わずにいられなかった。
甘いもの好きっていっても、お土産やらコンビニスイーツで満足する、
レベルの低ーい自分には不必要かなと思いつつ、でも何故か買ってしまった。。。
カフェぼんはスルーしたんですけどねぇ・・・。


わりとこう、眺めてるだけで満足しちゃうのが駄目だと思います。
アニキやらオカンみたいに、こういう系の本買ったらちゃんと、
「じゃあここいくかー」みたいな行動力が伴わないとなって思う。
東海三県のってるので、こっちいるときか、実家帰ったときか。
どっか一軒くらいいこうと思います。

ヅラっぽい髪型に

なるのですよねー。毎度のことながら。
縮毛を当てた直後って。
早くなじんでほしい。


さておき、美容院で縮毛をあててもらいながら、いつもの人と、
いろいろ喋ってきました。
ほんと喋りの上手いイケメンさんで楽しい。


やっぱり夏ってバテちゃいますよねーって仲間がいたここに!みたいな。
夏弱い人っているのですよねー。やっぱり。
そのぶん、秋になったら超元気の予定ですけど。


夏はちょっと、いけないと思うのだけど。
実は今行きたい場所があって。旅行いいなー。いいなーって思ってます。
ただ、行きたい場所が場所なので。
まぁ、一緒に行きたい人いなかろうなーって場所かもしれん。


秋頃にいけたらいいかなと思うけど、どうなるやら。
どたまあたりを、目的地告げずに拉致とかいいかも。
(↑何気にひどいこといってる)


ただ、五万のときにまたどっかでかけるかもしれんし、
来年には「どたまと行く東京2008(仮)」予定もあるし。
ちょっと厳しいかもなぁ。計画的に。


引き篭もりなくせに、最近自分が旅好きになってきたかもしれないとか
思ったりする今日このごろ。

しんどい感じではじまりました。

八月ですよ~♪


なのですが。いきなりちょっとダウン気味です。
なにせ。


七月31日遅番終わりでそのまま飲み→店でたらもうすっかり朝(八月一日)。
もちろん、酒弱いのですっかり酔っ払い~。
家帰って七時くらいにやっと就寝。
ところが11時前には起床(あんまり酒抜けきった感、なし)。
そしてそのまま予約してた美容院へ。12時すぎに到着。


縮毛矯正とカットで三時間超の拘束。
家戻るともう午後四時。すぐさま準備して出勤。


そしてがっつり遅番やって。今もう深夜三時?ですか。
ブログ更新してます。最早眠気がどっかへいってしまいました。
いきなり引き篭もりとはちょっと遠い感じではじまりました八月。
どうなることやら。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

