2007-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青木さやかが凄かった

27時間テレビでボウリングやってた。


東海テレビ代表の青木さやかが決勝で見事なストライク。
東海テレビが優勝した。


こういう県別のやつで東海テレビが優勝するのって珍しいのでは?と思った。
青木さやかすげーと思った。


そして、優勝後の発言も(本心かどうかは別にして)、
愛知(岐阜)県民としてはちょっと嬉しかった。
スポンサーサイト

羽生号泣

まだちょっと、書き足りなかったので。
同じく、興味のあるかたのみ。

全文を表示 »

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

アジアカップ2007終えて

どたまがなかなかに厳しいことを書いていた。
確かに、この結果だと、辞める・辞めないの話は出てくるだろうし。
オシムジャパンに対する風当たりは厳しくなる一方だと思う。


でも、そんなに駄目駄目だったのだろうか?
そんなことを思う。
未だにサッカーのことを大して知りもしないのに、
こんなこと書くのも申し訳ないと思いますが。
ちょっと自分なりにまとめてみました。


以下、長くなりそうなので、興味のある方のみ、どうぞ。

全文を表示 »

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

そろそろ縮毛矯正したい

まえに縮毛あてたのが去年の10月くらいで、かなりおちてきて。
クセがガンガンでてきて、髪がハネてウネウネしてきてます。
もっさもっさしてきて、うっとーしー感じです。


ほんとは梅雨前にあてたかったのだけど、できずで。
いっそのこと、逆にパーマあてたろかなぐらい思ってたけど。


最近、気がかわって。しばらく伸ばそうかなと思いました。
普段から髪長いのですけど、もっと伸ばそうかなって。


今までは社会人だからってのもあって、結構遠慮してたのですけど、
逆に、「どこまで伸ばしたら怒られるのか?」みたいに思い始めて。


それで伸ばそうかと(どんな理由か)。
まぁ、他にも理由はありますけど、敢えて書きません(え)。


とにかく早いとこ縮毛あてたいなーと思ってる日々です。

去年はHYDE見に行ったなぁ。

来月のシフトがやっと固まったー。


さてまぁ、来月には誕生日というイベントが控えてるわけですが。
今年は普通に仕事です。
去年は誕生日の日とHYDEのレインボーホール(当時)のライブが同じ日で。
休みとって、HYDEみにいったんだよなー懐かしい(一人で←寂しいね)。
あのとき以来ラルク絡みは何にも見に行けてないんだよなぁ。


そういや前職場の子に用事があってメールしたら
「がらはどさんの誕生日お祝いしますよー」みたいな返りがあり。
なんかその子は数ヶ月前にそんなこといってたけど、それっきりだったから。
てっきり本気じゃないのかなーとか思ってたので。
俺は何もないなと思い、普通に仕事入れてました(おい)。


いや、まぁ普通にメールとかもらえるだけでも十分ですから。
おかんとアニキにも、確か誕生日のこと言われたときに、
「おめでとうメール一人一通」
それだけ要求しときました。ていうか要求せんでも来るし。。。
(とはいえ誕生日プレゼントを要求できる歳でもないし)


あと二週間ちょいで「四捨五入したら30歳」に突入します。
ほげほげー♪
(↑楽しみなのか)

アジアカップ2007 韓国対日本

0-0、延長でも決着つかず。
PK戦で6-5、日本敗れる。


あかんかった。
前半の終わりから凄い眠気に襲われて。
それで、起きたら延長戦だった(こらー!)。


でも、そんな試合だったのかもしれない。
やっぱり、やりたいサッカーはできてるのに。一点が遠い。
果てしなく遠い。そんな感じ。


PK戦になって。
みんな決めて。六人目は羽生。
キーパーに止められた。泣き崩れる羽生。


駄目だった。俺も泣きそうになってしまった。悔しすぎる。
羽生のせいだけじゃない。PK戦にもつれこんだのがいけなかった。
有利な状況なのに、点が決めれなくて、PK戦までいって。
勝負をつけれなかったチームみんなの責任なのに・・・。


思えば、オシムになって初めて代表に選ばれて。
途中出場ながら、いつも流れをかえる働きをみせてて。
アジアカップでも、その期待を込められ、途中出場で試合に出続けたけど。
何か、あとちょっと。あとちょっとの部分が足りなくて。
惜しいシュートだったり、突破だったり。


そんなんばかりで、悪くはないのに、決定的な仕事もできてなくて。
本人もきっと悔しい思いをずっとしてて。ずっと。。。
オシムになって、初めての大きい大会で。
千葉時代からずっとオシムに世話になってる羽生としては、
きっと監督のためにも頑張ってやろうって思いが凄く強かったはずで・・・。


それなのに、結果だけがついてこなかった。
精一杯、頑張ったはずなのに。最終的には、PKを止められて。


あぁ、あかん。羽生の涙しか思い出せない。
悔しいし、悲しい。


梅崎くんがPK決められなくて、泣いたときもそうだったけど。
これが、この先に繋がっていってほしい。
足りないのは、ほんとにあとちょっとのところだと思うから。


どうか、うつむかないでほしい。
これからも、羽生を応援していこうと思いました。ずっと。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。