2007-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーヤが意外と美味かった

さて、スタジオ入りが終わったあとは先輩方と飲み。
まぁ、このために全員地下鉄やら電車やらで名古屋中心部まできたんですもん(笑


とりあえず一軒目は沖縄料理っぽいとこで飲む。
俺だけビールは飲めないので、サワー系ですいません。乾杯。
なんかその店独特のやつを飲んだのだけど、色が凄く綺麗で(鮮やかな青)。
まぁ、味は普通でしたけど(おい)


そして二軒目は鉄板のお店ー。
なのですけど、それがギタリスト先輩の知り合いのお店で。
サービスしてもらいまくり。
刺身の盛り合わせ出してもらったり、貝類焼いてもらったり。
もう魚介類大好きな俺は密かに大喜びでした☆美味しかったー♪


バンドの話になって。これまた、
「意外なくらいにがらはどくんドラム上手かった」とかいわれて。
褒められてるのは嬉しいんだけど、だんだん、
俺そんな叩けなさそうな感じだったのかなーって(^^;
まぁ、過剰に期待されてるよりはよっぽど良かったけど。
ん、でもほんとまだまだ下手だなーって思う。
またドラムやりたくなってきた。


そして、またやろう、月一ペースでやろうとかいう話になって。
ベーシスト先輩がいきなり
「ゆくゆくはライブできたらいいですね」とかいいだし。
ギタリスト先輩にいたっては、酔った勢いかしらんけど、
「ゲリラライブですよゲリラライブー」とかいいだすし。
ええと、俺、ライブ未経験者なんですけど(><)


それはさておき、次はギターもう一人入れてツインギターにしよめーとか。
そういう話になって。
仕事柄普通の会社と違って、シフトのすり合わせが難しく。
こうやって会うこともなかなかないのですが。
またスタジオ入れたらいいなーと思います。


そして、久々に先輩さんたちと飲んだのですけど。
いつもと違って面白かったです。
スポンサーサイト

約二年ぶりのスタジオ入り

今日が職場の先輩方とスタジオ入る日でした。
ところが。まさかの。


寝坊・・・。やっちまった。
原因はわかってる。
遅番終わりで、朝方まで、ずっと代表戦みてて。
そのあと、流れでたまってた録画した番組もみてしまい。
ブログも更新したりしてて。結局寝たのが八時すぎ?とかそんなもん。


ぴったり昼に起きれるわけがねー。失敗した。
それでも、なんとかリカバリー。ちょい遅刻ですんだ。
そりゃもう、めちゃめちゃ謝りましたけどね。
でもそこは、流石というか心の広い先輩方。許してくれました。
すんませんでした。


ギターやる人なんて、俺をみるなりいきなり
「リーダー遅刻かよー」
って、なんで俺がリーダーなのですか(笑
一番年下なんですけど。


そんなわけで、スタジオ入り。超ひさびさー。
課題曲のうち、一曲はギターやる人の都合もあり、できなかったけど。
四曲はちゃんとやりました。


かなりひさびさにマトモにドラム叩いたのですけど。
確かに、下手になったなぁとは思うけど、一応こなせた。
ひさびさに、人とあわせることができて、楽しかった。
ベースの人とはちゃんと、お互い確認しながらあわせれたし。


ギターの人が、
「凄いねー、二年ぶりとは思えないよ」とか
ベースの人が
「ちゃんと(昔)ドラムやってたんやね、あわせやすかった」とかいってくれて。
何気に嬉しかったです\(⌒∇⌒)/


で、ひさびさ二時間のスタジオ入り。
思う存分叩くことができて、楽しかったです♪

名前を入れるだけで

職場の子に教えてもらったんですけど。
ちょっと面白いです。


みなさんも是非本名を入れて試してみてください。
脳内メーカー


何故か俺は「食」がほとんどをしめてました。
あとは「劣」「金」「善」「休」が一つずつ。
食いしん坊万歳。

ザ・ストイック

友人の黒やぎからメールがきました。


どうやら彼、例のブートキャンプに。
入隊したそうです。


今頃ビリー先生にびしばしいかれてるはずです。
すげー。


夏に黒やぎと会う予定なんですけど。
ムキムキになっていたらどうしましょう。


おそらく夏真っ盛りでバテてるであろう俺を。
「ハッハー!どうしたがらはどー!そんなもんかー!?」
そんな感じでしめられたらどうしよう。
(↑キャラかわりすぎ)


その姿勢を俺も見習わねば。
いや、入隊する気はないですけども。
そのね、頑張りみたいなものが、足りないと思うので。
俺ももっとね、ケツの穴しめていきますよ!
(↑よく意味がわからない)


びくとりーです。びくとりー。

全文を表示 »

アジアカップ2007 日本対サウジアラビア

2-3で日本敗れる。。。


悔しい負け方だった。
でも、悪くはなかった。特に前半は。
やりたいサッカーが凄く出来てて。
惜しいのは、そこで点がとれなかったこと。


一点とられて。中澤がすぐさま取り返したシーンなんかは。
三年前の準決勝ロスタイム弾を思い出したよ。
そして遠藤ナイスアシスト。


そしてまた後半開始早々、点をとられた。
このとられ方が凄いよくなくて。
それもまた、阿部ちゃんのすげーかっこいいボレーで取り返して。
嬉しかったのだけど、もう左手が痛そうで痛そうで。
「阿部ちゃん大丈夫?」って凄い心配になった。


そして三点目。これはもう完全に一人にやられてしまった。
ただ、打ち合いになる雰囲気ではあったから。
もう一点とれたら違うかもって、ずっと見てて。
押し込んでたし。期待して。そして羽生がでてきて。


ただ、これまで交代選手が活躍できてない、その現状。
それがあったから不安だった。もう駄目かもって思った。
で、あの羽生のミドルシュート。
千葉ですげぇボレー決めてたから、期待した。
でも、クロスバー直撃だった。惜しい。惜しすぎる。
これで、「あぁ、あかんわ」って思い。
そのあとはほとんど早送りでみてしまった。


すっごい悔しい。悔しいけど。
やっぱり間違ってはいないと思う。よくなってはきてる。
決定力不足とかいわれるけど、それはジーコのときからそうだし。
その前の過程を比べると、ジーコのときより意図があっていいと思うし。
攻撃のタレントだけじゃなくて守備に走り回る選手がいて。


ただ、惜しいのは。
やっぱり中心になるのはドイツで戦った選手で。
それ以後の選手で、決定的な仕事のできる選手、流れをかえることのできる選手。
そういった人がまだいないのかもなぁって。
羽生も、あのシュートの、あとちょっとのところを。
枠にいれられるようになれば、文句なしのスーパーサブになれるのに。
佐藤寿人とか、矢野とかもそうで。
あとちょっとのとこを頑張って、伸びていって欲しい。
選手層が厚くなって、若い世代が育てば、もっと良いチームになると思う。
(オシムもいってたけど、中心選手には疲れがみえたし。頼れるサブがいればね。)


あとは、オシムのやりたいサッカーをなぞるだけじゃなくて。
そこから先のアイデアだったり、思い切った勝負を仕掛ける局面だったり。
そういうプラスアルファがあれば、さらによくなると思う。


確かに三連覇逃したのは痛いし。
コンフェデでられなくなったのも痛いけど。
それでも、収穫のある敗戦だったと思うし。
ここでつまづいて、それが2010年に繋がれば良いと思う。


とはいえ、まだ終わってません。三位決定戦。
頑張って欲しいです。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。