2007-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みがきましたねー

といっても、社会人なんで、全く関係ないのですが。


仕事柄、接客業なんで、この時期に入るとまぁ。
小学生、中学生をいっぱいみます。
まぁ、にぎやかな感じです。


そのうえ、平日休みの特権「一人でどっか空いてるとこへ行こう」
を控える時期になりますので(まぁ、どこいっても人が増えてるので)。
さらに、夏生まれなくせに、夏弱くて。すぐにバテちゃうのですよねー。
故に、夏は人が多いとこで仕事して、休日は引き篭もりライフを満喫~(の予定)
暗いとかいわないで~


でも夏に弱いってのはホントで。
もう完全にサイクルになっちゃってるのですねーたぶん。
夏といえば頑張るのはライブとかフェスくらいで。
とにかく秋~冬~春に頑張って人と遊ぶ感じで。
夏はひたすら一人で引き篭もりたいのです。
そんなライフスタイル(←じゃなきゃやっていけないとか思ってる)。


あと、夏はあんまり人に会いたくないんですよね。
(これは真面目な悩みで)
かなり汗っかきなのですよ。
ほんとに、水分とった分だけすぐ汗になってでちゃう感じで。
それで、脱水症状とかにもなりやすい体でして。
よく言えば代謝が良いのでしょうが、やっぱ汗ダラダラはねぇ。
みてるぶんには気持ち良くないし、不快かなぁと思うので。


良く汗かくおかげで大して運動しないにも関わらず、太らないのかもしれん。
(こないだの健康診断でも体重減っててやばかった)
でも、これはこれで悩みなのです。やっぱ夏は嫌いだー。


職場のバイトの子が、
「小・中・高校生は楽しいかも知れんけど、それも8月まで。
 9月になれば俺ら(=大学生)が勝ち組だし」
とかいってた。なるほどねぇ。
ごめん、俺も大学時代似たようなこと思ってた。
とりあえず8月末までは一緒にばりばり働きましょーやー!
スポンサーサイト

ベスト4

(サッカーネタばっかですいません)
これが現在地。
こっからもっと上へ、上へといってほしいです。
あと二試合、みたいなぁ。


話はそれますが、アジアカップ、結構みなさん活躍しておりますね。
高原の絶好調ぶりはいうまでもなく、4試合4ゴールの大活躍。
不調が続いてた巻も、息を吹き返したかのような2ゴール。


DF陣の頑張りっぷりはいうまでもなく。
川口はまた神がかりだったし。


中盤。遠藤、俊輔のコンビはやっぱり良い。
二列目に戸惑ってた感のある遠藤だけど、俊輔と組んで時間が経つと、
だいぶよくなってきたきがする。
ミスするときや、調子悪いときもあるけど、やっぱり光るプレーがあります。
鈴木啓太はあぶないとこ潰してるし。


で、中村憲剛。この人があと頑張ってくれればなぁってのがある。
中盤、他の三人がのってるだけに、どうも憲剛がきになった。
特に予選のときは、どうもミスしがちだったし、消極的に感じられた。


無難にこなしてる感はあるのだけど、憲剛ならもっとできるはずって思った。
オシムジャパンになってからの試合数は多いにも関わらず、
他の中盤三人に比べて、あるいは他のメンバーに比べて、
これまでの国際経験はかなり乏しい中村憲剛。


なだけに、逆に伸びしろがある気がして、期待してる。
それに、よくなってる気配はある。
オーストラリア戦は、前の俊輔と遠藤が沈黙しがちだったのに対して、
積極的に追い越していく動きをみせたり。相手を抜いてのおしいシュートがあったり。
「お、憲剛いいじゃん♪」って思った。
積極的に、自分のプレーを出すようになってきたなぁって感じがして。


遠藤、俊輔、鈴木、憲剛っていう今の中盤の構成が個人的には凄い好きで。
それなだけに、憲剛が俊輔や遠藤みたいに、
決定的なアシストかゴール、どちらかしてくれれば。
さらに良くなるんじゃないかなーと思う。
俊輔と遠藤は、予選でもかなり仕事したし(これからもしてほしいけど)。
次は憲剛の番ですよーみたいな。


あとはサブの人がどれだけ頑張れるかもみてみたい。
なかなか、局面を打開できるほど、頼れるベテランはいないかもしれんけど、
若手が多いだけに、一発どかんとやってほしいのです。
個人的には、羽生とか、羽生とか、はに(以下略


いや、普通に佐藤寿人とか期待してます。
太田もせっかく呼んだんだから使って欲しいし。
北京世代の水野くんも。


なんとかあと二試合みたいものです。
この先に繋がる試合を。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

アジアカップ準決勝

いよいよ今晩ですね。
俺、てっきり見れるかと思ってたらなんと。
まさかの遅番 ふ ざ け る な 


何気に、今回のアジアカップ。
予選3試合中2試合が、仕事と遊びのため、生でみれず。
録画で観戦。
準々決勝も仕事で見れず。
またも録画で遅れて観戦。


なんと、生で見れた試合が四試合中一試合しかないのですよねー。
どーなっとんじゃうちの職場はーいやがらせかー
そんなこんなで勝ち上がるほどに職場への怨念がつのるアジアカップ


そんなことをどたまと話してたときに。どたまがいったひとこと。
「自分時間作ればいいじゃん」
なるほどねー。なんかいつかもいってたね、そんなこと。


ちなみに、自分時間とは、スポーツなど、特に生ものの結果を、
外部からの情報を一切シャットアウトして、結果を知らないまま、
家に帰って録画したやつを巻き戻して。
そっから「自分時間」で一人きりワクワクしながら見るというやつである。
(↑うわー説明下手だなー俺)
スポーツみるの好きな人ならなんとなくイメージできるのではなかろうか。


意図しないところ(例えば人の会話やコンビニで流れる字幕ニュースなど)で
結果をしることになって、
「あー録画して楽しみにしてたのにーこのやろー!」
みたいな気持ちを味わうのって、つらいですよね。
これを昔、マチルダにやってしまったことがあって。
ジュビロの試合結果を、うっかりぽろっといってしまったのね。
録画して、あとから見ようと思ってたマチルダ、激怒。
もう、それ以降、そういうことはしまいと心にきめたし。
今となってはマチルダのそういう気持ちもわかるようになりました。
(マチルダ、ほんとあのときはごめんなさい。)


あー話がそれた。
準決勝。自分時間作れればいいのだけど。
こないだみたいに職場の子からふいに結果を告げられる可能性もあるだろうし。
それはそれで、仕方ないと諦めるタイプなので。
まぁ、うまいこと誰にも知らされなかったら、自分時間で楽しむ。
知ってしまったら、知ってしまったで。
とにかく録画だけは忘れずに、しておこう。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。