2007-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺麗な花火 見れるといいね

昨日、遊び終わったあと。
明日ご飯でもどうっすか?って感じでプリンスから誘われた。
俺は全然おっけーだったので、了解して。


今日、うちの近くのプリンスお気に入りの店で待ち合わせ。
ひとしきり食べて喋ったところで。さらっとプリンスが一言。


「俺、彼女と別れたんすよ」


ちょ、ちょっと待て。まじか!?まじかよ!?
なんか先月も前職場の子から別れの報告きいたんですけど。デジャブ?


なんとなくだけど、俺はちょっと、気になってた。
最近プリンスが彼女と上手くいってるのかなって。
でも、プリンスとかはそういう話題を避ける子だってわかってたから、
敢えてきかないままでいた。
そんなふうに、ぼやっとだけど思ってたから、そんなに驚きはなかった。


別れたのは、数週間前らしい。
たぶんきっと、お互い成長していくのは凄くいいことで。
相手に高いレベルを求めることも、間違ってはいないし。
その結果、自分がレベルアップできたとすれば、良いに違いない。
でも、それがつもりつもって重荷になったりして。
背伸びしすぎて、疲れてしまって。
ありのままの自分を見て欲しいときだってあるんだよね、きっと。


ずれが生まれたら、そのたびに言わなきゃいけなかったのに。
ずっと言えなくて、もう埋めれないほどになってしまってて。
そうなってしまったから、戻れなくなって。


ぼんやりとしかわからないけど、たぶんそういうことだと思う。
それでも、最後にはお互い分かりあった上で別れることができたみたいで。
きっとプリンスのためにも良い決断だったんだと思う。


俺はプリンスの元カノもしってるし。
そして、プリンスが今きになってる人のこともしってるし。
とりあえず、客観的にみて、伝えられることを伝えた。


プリンスが今きになってる子と、プリンスは、お似合いだと思うから。
どうか次の恋(かどうかはまだわかんないけど)が、上手くいくことを願って・・・
スポンサーサイト

どたまやる気なのか?

今月のアタマにどたまに勝負を挑みました。
が、コメント欄によせられたのは「だが断る」の文字でした。


なので、すっかりどたまやる気ないんだろーなーとか思ってたら。
何故かどたまのブログがわりとハイペース更新で。


今日に至るまでずっと更新数で大負けっぱなしです。
あれ?どたま、もしかしてやる気?


俺はいつもより頑張って更新してるつもりで、自分にしてはハイペースなのですが。
このままのペースでどたまがくるなら負けますねぇ。


どたま、やる気なのか、たまたまネタが沢山あるだけなのか、
流石というか、いつもの如く、真意がわからない(そのへんどうなの?どたま)。
とりあえず俺はやる気なのですけど、ネタないですねぇ。


当面は、今年最高の記事数目指して頑張ります。
でも、三桁はきついわ。
去年の夏はミラクルすぎた。高すぎる三桁の壁。

アジアカップ2007 準々決勝の相手はオーストラリア

前評判が高かったわりに、日本と同じくらいか、いやそれ以上に苦戦した、
アジアカップ初参戦のオーストラリア。


日本とオーストラリアが両方一位通過で、決勝であたるなんてことも・・・
とか思ったけど、オーストラリアは序盤苦しんだのが響いて二位通過。
そしてその結果。
準々決勝で日本とオーストラリアがあたることに。


ニュースとかでもでてたけど、やっぱり「因縁」っていう言葉がついてまわる。
思い出すのは、ちょうど一年と少し前。ドイツW杯、日本の初戦。
3-1で逆転負けした試合。
(そのときの記事はコチラ。何故かこの時点で俺オシムの名前だしてた・・・)


やっぱりあれは悔しかった。
ジーコジャパンには、疑問点がいっぱいあったから、なんとなく、
仕方ないかなって思うとこもあったけど。
それでもあんときは、人は揃っていたし。でも負けた。
ブラジルにボロ負けしたときは、なんか受け入れられたけど。
オーストラリアにあの負け方をしたのは、さすがにショックだった。


俊輔、高原、川口、中澤、駒野。
出場はしなかったけど、遠藤、巻、加地。
あの悔しさをしってる人がまだ代表にいて、しかも中心選手として活躍してて。
そして指揮官がかわって(オーストラリアもかわったけど)。
期するものはあるはず。


優勝とか、そういうの大事だけど。俺は次の試合に勝ってほしい。
去年は、オーストラリアに負けたっていうか、ヒディングに負けたってきがしてて。
いや、まぁ結果的にはオーストラリアに負けたんだけど。
監督の力量の差がでたって印象を受けた。


それで、監督がオシムになって。オーストラリアも監督かわって。
それで全部リセットされたかっていえば、違うし。
オーストラリアにも、日本にも、あのときのメンバーは結構残ってて。
だからこそ、リベンジして欲しい。
次はかなり注目の一戦です。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

何度目かの失笑 後編

さて、続いてはカラオケ。
まぁ、喉の調子は悪かったのですけど、歌ってしまいました。


相変わらず前回の流れで。
ラルクとか、それ系もう全解禁でした。
逆にそれはそれで普段と違う感じで、楽しいね。
いつもは「これやめとこうか」ってのも、歌ってしまった感じで。


ジャンヌの「月光花」とか、歌ったことないのとか。
あと、ほんと久々にカラオケで「Lies and Truth」歌った気がする。
プリンスはもちわかるんだけど、パンチさんは「Lies and Truth」きいて、
「昔の曲ですか?」って。あなた。
らいずあんどとぅるーすしらないのですかぁ・・・?
そりゃそうか。五つ下だもんなぁ。Trueの頃なんて、小学生かぁ・・・。
自分も歳とったんだなぁって思ってしまいました。
(でも良い曲ですから是非きいてみて欲しいなぁ)


そして、変わらずプリンスとAさんコンビはV系全開でして。
シドだのガゼットだの、ナイトメアだの、あとはラルクとか、ジャンヌとか。
完全に二人の世界になってて。
仲良く話してるとこなんか、おまえらカップルか!って感じで。
いっそ、「ユーたち付き合っちゃいなよ」とかいいたくなるくらいだけど。
それは、まぁね。プリンスは彼女いるし。
ほんと趣味が合う人っていいよなーとか羨ましくなるくらいの光景でした。


パンチさん。前回もそうだったがやっぱり上手い。
歌い終わるごとに他の三人が拍手、みたいな。
前も書いたけど、浜崎とか特に。
もしもパンチさんに玉置でも歌われた日にはホレると思います。
まぁ、絶対ないからいいけどね。


そのあとは、食事~。
プリンスセレクトで、またもちょっとお洒落なお店に。
食べながら、いろいろ話しました。
食事後は、みんなを家まで送って、解散。
楽しかった~♪


なかなかお互い、用事があるから難しい部分はあるけど。
また会って遊べたらいいなーと思う。ほんとに。

何度目かの失笑 前編

さてはて。昨日はプリンスたちと遊んできました。
メンバーは、前回と同じく。プリンス、パンチさん、Aさんに俺。
今回は俺が車をだしました。


ええ、安全運転を合言葉になんとか一日頑張りました。
早速プリンスを迎えにいって。
俺のカーナビからは星村麻衣が流れてたのですが。
あっさりプリンスの手によりグラクロのDVDに換えられました。
(ちょうど車に入ってたので)


「がらはどさん、なんでハー火じゃないんですか?俺ハー火がよかったのに。」
俺「いや、俺はグラクロとかセブンデイズとか、そのへん好きだから。」


いきなり濃ゆめの会話からはじまりましたけど、気にしない気にしない。
でもアレだ。やっぱ星村麻衣が流れてもそれはそれでどうかと思うので、
とりあえずナイスチョイスですよプリンス。


で、Aさんを迎えにいって、そのあとパンチさんも迎えにいって。
そのまま、ラウンドワンへー。


今回はボウリングをやりました。
ええ、いつもボウリングのアベレージは100前後なのですけど。
調子の良い悪いの差が激しいうえに、
「場に女性がいるとスコアが悪くなる」っていう、メンタルの弱さもありまして。


でも、わりと調子よくてよかったー。2ゲームとも100はこえたし。
プリンスが、カーブかける練習してるとかいってて。
結構見事にカーブ玉投げてて、おぉすげぇなーって感じでした。
一時期のどたまを思い出した。
あの頃のどたまの投げ方、結構好きだったけどなぁ。
凄い綺麗にカーブがかかってて。


まぁ、ガター連発なら連発で、それはそれでオイシイとか思う男ですから。
球技全般苦手なのは分かってることなので、結果はどっちでもよくて。
そのくせ、ノーヘッドがずーっと続いてて、最後の最後でストライク出したときに、
「よっしゃー」って珍しく喜んでしまった自分が果てしなくイタイと思いました。
ごめんなさい。もうしませんから。


まぁ女性もいることですので、いつか異笑に指摘された、
変な動きは極力しないよう心がけました。
でも、パンチさんにもAさんにも、「何か変な人」みたいな印象をもたれてることは、
だいぶ前から確信してるので、気にはしなかったですけど(←開き直り?)。


つづく

アジアカップ2007 ベトナム対日本

ほいほい。プリンスたちと遊び終わりで帰ってきて。
上手いこと結果を知らずにきたもんだから。
早速、みました。そして見終わりました。


1-4で日本勝利!!
B組首位通過だやったーい!!!!


よかったよかった。グループリーグ敗退にならなくて。
しかしやたらにアツかったなぁ。見てて燃えた。


加地くんの不用意なプレーが多かったこととか。
あと、お気にの羽生が、終盤ボールカットされて、いらないイエローもらったりとか。
ちょいちょいよくないとこはあったけど、それはそれで反省点。


でもね。いやぁ、スカッとしましたよ。
一点目の俊輔が上手く相手を抜いてのクロス→巻もよかったけど。
なんといっても二点目。


FKのシーン。遠藤と俊輔が並ぶ。
遠藤の右足。


うぉーーーー!!!!


ヤットかっこいい!ヤットかっこいいよぉ~~~
えー、深夜23時すぎにこらえきれず、一人叫んでしまいました。
すいません。でもやっぱ萌え燃えちゃいます。
ガンバファンだし。遠藤好きだし。もう何回も繰り返して見たいゴールです。


コースとしては、少し甘かったけど。
相手キーパーは俊輔が蹴るものだと思ってたのもあったし、
キーパーの読みの逆を突いて、きっちり決めた遠藤流石です。
はぁ~やっぱり遠藤好き(←変な意味じゃなく、プレーが)。


でね、後半のゴール。これもちょっと唸ってしまった。
上手いことパスつないで、駒野→遠藤→俊輔の右足。
もうお腹いっぱいです。良いですわぁ~♪


巻が2ゴール決めたってのもやっぱ嬉しいね。
FWがきっちり点取れるようになってきてる感じして。
現時点で高原3ゴール、巻2ゴール。
さらに、俊輔2ゴール、遠藤1ゴール。
しっかり、チームを引っ張っていく経験のある選手が点をとっていて、良い。


とりあえず、グループリーグ突破おめでとうございます。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。