2007-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪旅行2007⑥

七月四日(水)


前日遅くまで飲んでたため、起床はもちろん遅く。
チェックアウトは10時半頃に。


そのあとは心ぶらですよ心ぶら~。
何故か関西人なのに黒やぎ「心ぶら」を知らなかった。え?
(みなさんはわかりますかー?)


で、心斎橋をぶらぶら歩きました(←これが答えです)。
昼食とって、そっから梅田へ。
そして、大阪駅に再び。


大阪はすっかり世界陸上モードなのですね。
カウントダウンの時計も↓
oosaka6.jpg



大阪駅のカフェでしばらく話したあと、お別れ。
このとき俺があるミスをやっちゃったのですが、
普通に恥ずかしく、また後悔してることなので割愛。


黒やぎとはひさびさに会えて楽しかった。
俺のほんとーに数少ない関西の友人なので、また会いたい。


とゆーことで八月に黒やぎが再び名古屋に来ること決定しました(←早っ)
ええ、もう日にちとかも決めたのでちゃんと計画立てねば。
黒やぎ、大阪に住むかもしれないということで。
あくまでかもしれない、レベルですけど。
そうなってくれたら嬉しいなー。是非、住んで欲しいものだ。
(現在は兵庫在住)


そんな感じで、帰りの高速バスでもMD聴きながらDSやって快適だなーとか思ってたら、
意外と途中でDSの電池がなくなりました。残念。


おしまい。


(以下、おまけ)

全文を表示 »

スポンサーサイト

大阪旅行2007⑤

とりあえず、和食系の料理屋で夕食。
夕食はとりあえず外で、飲みはホテルでということになってたので。


そんなわけで、夕食をすませたあと、コンビニへ。
酒とおつまみを大量に買い込んで、ホテルへ。
とはいえ、二人ともそんなに飲めないタイプなので、
カクテル系のやつばっかですけどねー。ビール全く買わなかったし。。。


時刻は10時すぎ。「牛に願いを」を見ながら乾杯。
戸田恵梨果ブームもちょっと過ぎたかなーとか思いながら飲む。飲む。
そして話す。
メインは恋愛とか、仕事の話と。
あとはビリーズブートキャンプの話を延々。


要するに、
「♪こーいーしちゃったんだービクトリー!
こんな感じです(←嘘つけ)


ま、さておき珍しく恋愛系の話をしました。
というのも、大学時代は俺が黒やぎに恋愛の相談もちかけるばかりで。
黒やぎの恋の話なんて、されなかったし、俺もききださなかったし。
ところがどっこい、彼もいろいろあったようでして。


「恋患い」なんて単語がでてきた日にゃ、「ど、どうした!?」状態で。
彼の場合は現在もいろいろあるみたいで。
頑張るなぁ。凄いなぁという感じで。
上手くいくことを願ってます。


俺の話はまぁ、一月の憂鬱から、立ち直ったってくらいで。
特に話すこともなく、まぁ、寂しい男ですよ。


あとは、仕事の話とかもしたなぁ。
このへんも、お互いいろいろあるけど、頑張りましょうって感じで。
にしても黒やぎの勤勉さには頭が下がるし、
自分ももっとスキルアップしていきたいなぁと思いました。


ひさびさに結構飲んだ。ホテルで飲むっていいわぁ。好き。
ごろごろしながら飲んでは食べ飲んでは食べしてました。
楽しかったわー♪
そんな感じで就寝しました。


つづく。

大阪旅行2007④

さてはて、BIG CATへ到着。
会場前、列に並ぶのですが。


いやぁ~、黒い服着てきて正解だったわ。
もうね、流石メタルのライブという感じで。
ちょっと俺、入り込めない感じがぷんぷんしました。
周りの人とかの会話がきこえてきてもちんぷんかんぷんだし。
いや、そもそも洋楽を普段からきかない俺が悪いのですね。うん。


ほんとは最初から後ろのほうで見ようかなと思ったのですけど、
頑張れるとこまで頑張ってみようと思い、最初は前のほうにいました。
(あ、ちなみにもちろんオールスタンディングです)
開演時間まで黒やぎと喋っていられたし、よかった。
絢香いいよねーって話になり。絢香のライブみにいけたらいーなーって、
メタルのライブ前に何はなしてんだって感じですね。。。


さて開演。
で、バンドなのですけど。Within Temptationというバンドです。
(詳しい説明はコチラ
てっきりゴリゴリのメタルかなと思ってたのですけど、
女性ボーカルで、凄くききやすかった。
メタルというより、メロディーの良いハードロック?みたいな印象を受けた。
そんなにメタルメタルしてない感じが良かった。


サビのメロディーが綺麗で、がつんとくる感じで盛り上がりやすい。
しかも曲ごとにサビがしっかりしてて、曲構成も複雑ではない感じだから、
安心して盛り上がれる感じというか。そんな感じで印象はよかった。
ボーカルの女性(シャロン)綺麗だったし。


黒やぎは凄い盛り上がっていた。頑張ってるなーと思いつつ、
俺もちょっと頭ふったり手をふりあげたりしてました。
流石に、後半のへんでダウン。
後ろへするするーっと抜けて、ロビーに出て。
ドリンク飲んで、ちょっとまったりしてました。


そのへんにあるチラシをみながら。
コルピクラーニ日本に来日するらしい。
東名阪クアトロ。ちょっと見たいかも。アツイわ。


アンコールの終わりのへんで再入場。
終演後、汗びっしょりの黒やぎと合流。おつかれさま。
なんかいつもの自分と逆パターンでちょっと面白かった。
自分も終わったあといっつもこんな感じなのかなーとか思ったり。


ホテルに戻り、着替えて、小休憩。
それからまた外にでた。
夕食だー。


つづく。

大阪旅行2007③

ホテルの部屋で荷物を置いて、しばらく休憩~。


ライブは六時からということで、まだ時間があるので、
ライブ開始までに道頓堀あたりにいこう!←と俺が言い出した。
だって、大阪来たらあのへんの景色みなきゃですよー。
(↑大阪=そのへんみたいなヘンなイメージがついてるのです。)


そんなわけで、歩きました。
俺にとってのザ・大阪な景色がひさびさに見れました。
大阪は毎年きてるけど、このへんの景色をしっかり見るのはひさびさです↓
oosaka3.jpg



グリコも世界陸上仕様になっておりました↓
oosaka4.jpg



こんなん発見しましたけどまえからあったっけ?
道頓堀の川沿い、ちょっと降りたところを歩けるの。
oosaka5.jpg

川沿いにベンチとかあって座れて。お店があって。
(写真とってこりゃよかったなぁ)
川自体は相変わらず汚


ドンキホーテでひとしきりいろいろ見て時間潰したあと、またちょっと歩いて。
いよいよライブですよ。


つづく。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。