2007-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参りました

もうお時間なようです。
ネタもないことですし。そろそろ仕事にいかねば。


いやぁ、不甲斐ない。
というか、どたまはやっぱすげーと気づかされました。


最近、どたまの記事数アベレージがさがってたので、
ちょっと油断してた部分はありました。
でも見せられた感じです。底力を。


これからも俺の先を行き続けて欲しいですね。
流石ブラジル!みたいな。


いつかの玉ちゃんのコメントじゃないけど
「ブラジル本気にさせちゃったのかな」みたいな。
いや、どたまの本気はこんなもんじゃねぇだろうけど。


やっぱり圧倒的だーな感じがして、良かったです。
またいつかどたまを打倒できればなーとか思いますよ。
そう簡単に奇跡はおこらぬものです。


とりあえず今年最大数の記事は書けたのでよかったかなーと思います。
さて来月からは引き篭もり~♪
スポンサーサイト

I'm so happyとかかなぁ。

前、スタジオ練習後の飲み会で、


「がらはどくんも一曲なんか選んでくれば?」
「今度はがらはどくんセレクトの曲やろう」


って話がでました。
俺はとりあえず、与えられた曲をやりますって感じだったので。
特に、やりたい曲もなかったし。


「で、がらはどくんなんかやりたい曲ある?ラルクとか?
もう完全にキャラばれてますけど。まぁいっか。
とはいえ、どたまとかとやってたときも、メインでコピーしてたのは、
バンプとか、そのへんで。ラルクは難しいから、避けてた。


ベーシスト先輩が、
「そういや俺、昔ラルク一曲だけコピーしたなぁ。あの、ヘブンズなんたら」
俺「ヘブンズドライブですね」
「それ。ちょっと馬鹿にしてたけど、ラルクってベース難しいよね。
それに、良いベース弾くなとか思ったし」
とかいってて何気に嬉しかったり。
ヘブドラのベースがコピーできるなら、ラルクできるかもって思った。


まぁ、それ以前に俺のレベルが上がらなきゃ無理だなと思いつつ。
そんな感じで終わったのだけど、やる・やらないは別にして。
キャラ的にラルクもってったほうがいいのかなーと思って。


ひさびさにラルクの昔の曲とかいろいろ聴きながら考えた。
鍵盤がなくても、スリーピースでそれなりに成立しそうな曲で。
曲構成が難しくなくて、覚えやすそうで。
全体的に(特にドラムパート)がコピーしやすい難易度の曲。。。


で、一番最初に思いついたのが「I'm so happy」でした。
たぶん、HYDEが666ツアーでやってたイメージが強いのだろうけど(笑
スリーピースでも成立するし、ギターはわりとコピーしやすい曲らしいし。


あと意外といいかもと思ったのが「Round and Round」。
普通に8ビートのロックっぽいし、多少はしょったりミスっても、
なんとかノリでカバーできそうだし。
曲的にもとっつきやすそうな気がして。


そんくらいしか思いつかないかなぁ。あぁ。
まぁ、誰もボーカルやりたがらなさそうだな、ラルクの場合(笑
却下される可能性は高いかもだけど、とりあえず提出してみよう。
うーんどの曲がいいだろうか・・・。

ハニカミデートプラン考えなきゃ

ハニカミまともに見たことないから↑の表現があってるのかすらわからんですが。
えーとまぁ、夏にはあるわけですよねぇ、その、デート的なものが。


一年ちょいぶりに名古屋にくるのですよ。みささんが
(↑すっかりいつもどおりに戻りました)
じゃなくて黒やぎ(関西人)が名古屋に遊びにくるので、
前回はちゃんと名古屋回れなかったので、今度こそちゃんとやりたい。
名古屋を案内せねば!と気合が入ってるわけです。
(はい、デートじゃないですねすいません)


とはいうものの、俺も未だに行ったことない場所が結構あります名古屋。
なので、それも含めてちゃんと計画建てたいなと思ってる次第で。
とりあえず、個人的には名古屋城行きたい。
見るのは見るけど、ちゃんと中入ったことがないので。
暑いかもだけどそこはいきたいなー。


あとは追々。
黒やぎが、妙にイタリア村に興味を示しておりまして
どうしよう?って感じです。まぁ、行きたければ行きますけど(笑
後悔してもしらんぜよ

40000はスルーで。

何気に気づいたら40000をこえておりました。
が、何にもありませんよー。キリも悪いし(笑


30000ヒット企画で思いのほか痛い目みたので(笑)
当分やらないでおこうかどうしようかと思いつつ。
50000はもっとラクで楽しいのにしようかな、やろうかなやらないのかな
(↑迷いすぎだ)
そんな感じでございます。
とりあえず、100000までサイコロ第二弾はやりません(きっぱり)。


なんにせよ、マイペースながらはどのブログ。
一時期のどたまのブログや、ベーベさんのブログのカウンターの
高回転っぷりを見ると、たまに羨ましくもなったりしますが、
まぁ、自分は自分のペースがありますしね。
それに、なんか昔も今も、わりかし固定視聴者でやってる感じが、
自分的にはすきだったりします。
いつも見てくれてるみなさま、ありがとうございますm(__)m


でも、地味~にペースあがってる気がするのですよね。
初期は、九ヶ月で10000ペースで、そのまま、ブログ開始一年半後に、
20000ヒットで、それが去年の八月。
そのまんまのペースだったら、40000ヒットは2008年三月のはずだったのですが、
何故か、2007年の七月に早まってます。


20000~30000ヒットの間くらいから、地味にペースがあがりました。
これもね、あの方とあの方とあとあの方とか・・・・。
まぁとにかくいろんな方のおかげですよー。


いつまで続くかはわかりませんが、三十路までブログ続けなきゃねーだろー
とか思ってた夢の100000ヒットも、20代で迎えられる可能性がでてきました。
とりあえず今は50000ヒットに向けて走ろうと思いますので、
これからも当ブログをよろしくお願いします。


以下、これもスルーしてください。
正直、罰ゲームっぽい。。。もしかしたら期間限定かも。

全文を表示 »

マイナーチェンジで

やっぱりどうも、テンプレかえれないですね。
ずーっと、これで長くやってるので。


もの凄い初期に(この頃知ってる人少ないかもですけど)、大幅に変えたくらいで。
それ以降、今のやつにしてからは、長くて愛着もでてきてしまって、
なかなか変え辛いのが現状です。


ということでちょっとだけかえました。
わかんないくらいの変化ですけど。
まぁ、最近サッカーネタがあからさまに増えすぎなので(笑


どたまが以前ブログにも書いていましたが、俺も同じく、
月別アーカイブがかなり伸びてきて。
さらに、いろいろなんだかんだと追加してるので。
(最近ではオトフレームとか)
やたらとブログの左側が長いなぁと感じます。

やっぱりどたまはブラジルだった

今月の最初、俺はどたまに勝負を挑みました。
更新数での勝負ですね。一年ぶり


ところが、彼から発せられたコメントは
「だが断る」の一言でした。


そんなだったから、まぁ、それでもやりまっせ(笑)みたいな感じで。
通常の二割増しくらいでいけるのではないかと思いきや。
どっこい。どっこい。


全然追いつけやしません。
何でしょうか、あの、ポテンシャルが違いすぎるのですよねー。


ということで、休み挟んで頑張って更新したら。
どたまがそのあとの休日で、


「しかし、これだけ1日2日で更新されると
なんだか俺もやらないかんなーという気にさせられますね。


だけどやっぱり7月の残りもマイペースで。

ゆったり、
のんびりいきましょうや。 §^。^§ 」


(以上、引用)
みたいなこと書いた記事を皮切りに、二日で、怒涛の更新。
おそらく20記事弱くらいか。
ゆったり、のんびりで、これですか。


忘れておりました。彼がブラジルクラスだったということを。
すげー天才だー。
出ましたよーロナウジーニョばりのプレーがー。


去年はマイアミばりの奇跡を起こして、唯一の勝利を掴んだわけですが。
今年はきついです。何せ明日も仕事~。しかも遅番~。


しかも、今年は去年のように張り切っていなかったので、
手持ちのストック記事がゼロなのですよね。。。
去年は、それなりにネタも、ストック記事もあったのですが。
(アルバムレビューとか。懐かしい。)
今回はほとんどないに等しいので。
それに対して、どたまはなにやらいっぱい持ってそうです。


交代カードがいっぱいあるわけですよー。切り札がー。
ベンチにはそれこそ素晴らしい選手がいっぱいいるのですよー。


サッカーのたとえばっかでうざい感じなのでこのへんにー。
三桁は難しいと思うのでとりあえず70越えを目指します。
せめて、意地の一発を。

DAYBREAK'S BELL

どたまがつい昨日(?今日か?)ブログに書いてたことは本当でした。
ラルクの公式でもちゃんと発表されてましたから。


ラルクがガンダム歌っちゃいます。
もうTBS系のガンダムといえば西川・玉置しか思い浮かばないがらはどですが
(↑えらい偏った認識)
ついにラルクですねーというかTBSのガンダムといえばソニーですねー。
このまんま流れに玉置ものっかってくれんかなーと思う。
(玉置のガンダム曲はわりと好きなので)


2007年10月10日リリースということで。
意外にも、放送開始直後ぐらいに発売しちゃうのですね。
そこはためないのかーとか思ったけど、
すっかりツアーで披露してるであろう曲でしょうから、ね。まぁ。


楽しみだー♪♪♪
SEEDはみたけど、このガンダムはみるのかなぁ。
(ちなみにDESTINYはみてない。)

青木さやかが凄かった

27時間テレビでボウリングやってた。


東海テレビ代表の青木さやかが決勝で見事なストライク。
東海テレビが優勝した。


こういう県別のやつで東海テレビが優勝するのって珍しいのでは?と思った。
青木さやかすげーと思った。


そして、優勝後の発言も(本心かどうかは別にして)、
愛知(岐阜)県民としてはちょっと嬉しかった。

羽生号泣

まだちょっと、書き足りなかったので。
同じく、興味のあるかたのみ。

全文を表示 »

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

アジアカップ2007終えて

どたまがなかなかに厳しいことを書いていた。
確かに、この結果だと、辞める・辞めないの話は出てくるだろうし。
オシムジャパンに対する風当たりは厳しくなる一方だと思う。


でも、そんなに駄目駄目だったのだろうか?
そんなことを思う。
未だにサッカーのことを大して知りもしないのに、
こんなこと書くのも申し訳ないと思いますが。
ちょっと自分なりにまとめてみました。


以下、長くなりそうなので、興味のある方のみ、どうぞ。

全文を表示 »

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

そろそろ縮毛矯正したい

まえに縮毛あてたのが去年の10月くらいで、かなりおちてきて。
クセがガンガンでてきて、髪がハネてウネウネしてきてます。
もっさもっさしてきて、うっとーしー感じです。


ほんとは梅雨前にあてたかったのだけど、できずで。
いっそのこと、逆にパーマあてたろかなぐらい思ってたけど。


最近、気がかわって。しばらく伸ばそうかなと思いました。
普段から髪長いのですけど、もっと伸ばそうかなって。


今までは社会人だからってのもあって、結構遠慮してたのですけど、
逆に、「どこまで伸ばしたら怒られるのか?」みたいに思い始めて。


それで伸ばそうかと(どんな理由か)。
まぁ、他にも理由はありますけど、敢えて書きません(え)。


とにかく早いとこ縮毛あてたいなーと思ってる日々です。

去年はHYDE見に行ったなぁ。

来月のシフトがやっと固まったー。


さてまぁ、来月には誕生日というイベントが控えてるわけですが。
今年は普通に仕事です。
去年は誕生日の日とHYDEのレインボーホール(当時)のライブが同じ日で。
休みとって、HYDEみにいったんだよなー懐かしい(一人で←寂しいね)。
あのとき以来ラルク絡みは何にも見に行けてないんだよなぁ。


そういや前職場の子に用事があってメールしたら
「がらはどさんの誕生日お祝いしますよー」みたいな返りがあり。
なんかその子は数ヶ月前にそんなこといってたけど、それっきりだったから。
てっきり本気じゃないのかなーとか思ってたので。
俺は何もないなと思い、普通に仕事入れてました(おい)。


いや、まぁ普通にメールとかもらえるだけでも十分ですから。
おかんとアニキにも、確か誕生日のこと言われたときに、
「おめでとうメール一人一通」
それだけ要求しときました。ていうか要求せんでも来るし。。。
(とはいえ誕生日プレゼントを要求できる歳でもないし)


あと二週間ちょいで「四捨五入したら30歳」に突入します。
ほげほげー♪
(↑楽しみなのか)

アジアカップ2007 韓国対日本

0-0、延長でも決着つかず。
PK戦で6-5、日本敗れる。


あかんかった。
前半の終わりから凄い眠気に襲われて。
それで、起きたら延長戦だった(こらー!)。


でも、そんな試合だったのかもしれない。
やっぱり、やりたいサッカーはできてるのに。一点が遠い。
果てしなく遠い。そんな感じ。


PK戦になって。
みんな決めて。六人目は羽生。
キーパーに止められた。泣き崩れる羽生。


駄目だった。俺も泣きそうになってしまった。悔しすぎる。
羽生のせいだけじゃない。PK戦にもつれこんだのがいけなかった。
有利な状況なのに、点が決めれなくて、PK戦までいって。
勝負をつけれなかったチームみんなの責任なのに・・・。


思えば、オシムになって初めて代表に選ばれて。
途中出場ながら、いつも流れをかえる働きをみせてて。
アジアカップでも、その期待を込められ、途中出場で試合に出続けたけど。
何か、あとちょっと。あとちょっとの部分が足りなくて。
惜しいシュートだったり、突破だったり。


そんなんばかりで、悪くはないのに、決定的な仕事もできてなくて。
本人もきっと悔しい思いをずっとしてて。ずっと。。。
オシムになって、初めての大きい大会で。
千葉時代からずっとオシムに世話になってる羽生としては、
きっと監督のためにも頑張ってやろうって思いが凄く強かったはずで・・・。


それなのに、結果だけがついてこなかった。
精一杯、頑張ったはずなのに。最終的には、PKを止められて。


あぁ、あかん。羽生の涙しか思い出せない。
悔しいし、悲しい。


梅崎くんがPK決められなくて、泣いたときもそうだったけど。
これが、この先に繋がっていってほしい。
足りないのは、ほんとにあとちょっとのところだと思うから。


どうか、うつむかないでほしい。
これからも、羽生を応援していこうと思いました。ずっと。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

今晩、三位決定戦

です。アジアカップ。韓国戦です。


決勝じゃないのは悔しいですけど、やっぱ生でTV観戦できるのはいいですね。
テンションあがります


AFCの不手際がありまくりで。
なんだかんだ、かなり厳しい条件で、不利には違いないけど。


それでも、最後なんで、勝って欲しい。
勝たなくとも、次につながる内容であってほしい。
今まで、控えメンバーが目立った活躍できてなかったから。
頑張って欲しいな。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

きづいたら27時間TVだった

そういえばそんな日だったのねー。
どうせ仕事でみれねーやとか思ってたけど。


何故か明日日曜が休みだったりする。
ほんとは、「もしアジアカップ、日本が決勝までいったら、
岐阜帰ってくるから、一緒にサッカーみようかー」なんて。
どたまにいってたのだけど。残念ながらそうはいきませんでした。。。
(決勝は明日29日、日曜日。)


まぁ、でも、明日あけといてよかった。
ひさびさの日曜日休みで予定なしだから。まったりすごそう。
掃除しなきゃね。


あ、27時間テレビ。今年も深夜の中居・さんまだけはみようと思います。
あとは、特に興味ないです


それより、サッカーのほうが今はむしろきになりますね。アジアカップ。

オトフレーム貼ってみた

レガシ「MY HEARTS DRAWS A DREAM」の着うた第二弾が配信されたそうですが。
着うたでは毎回痛い目みてるので、今回はDLしません(きっぱり)。


かわりといっちゃあなんですが。
オトフレームをやっとこさうちのブログも導入しました。
べーべさんのブログみて「かっこいいなー」とか思ってて、
いつか貼りたいなとか思いつつずるずるきてたので。
レガシー発売前に貼れてよかったです。


ええ、文章がヘンなのと下に余分なもんがついてるのは気にしないでください。
(そういや同じソニーだなぁとか気づいて。悪ノリ

まるぼっていうの?

そういや、ボーナスでた。ちょっと前に。
まちるだと、ボーナスの話になったけど。
やっぱ技術系は違うのねー。羨ましいわー。


とりあえず、使える額が少ないのはわかってて。
いろいろボーナス払いせなあかんし。
それに、少しずつ車のことも考えだしたから、貯金もせなあかんし。


とはいえ、少しは自分にご褒美あげないとね。
なので、未だに持ってなかった(のかよ)
iPodにそろそろ手を出そうかなと思ってます。
夏に向けて、多少服とかも買いたい。

最近の日常

新職場にきてからもうすぐで二ヶ月?になります。
早いものですねぇ。


仕事はといいますと。前も書きましたが。
前職場と比べると、相当に忙しさが違うので。
かなりラクです。
去年の今頃はいっぱいいっぱいだったのが嘘のようで。
逆に、去年で仕事の配分とか、やり方とかを覚えれたので、
今年は新職場にきても多少は効率よく仕事こなせてる気がする。


ラクなぶん、仕事も早く終わるので、そのぶん空いた時間でもっとこう、
プラスアルファの仕事したいのですけど、なかなかできておらず。
そのへんが今の自分の課題かなーと思ってる日々。
定時にはばっちりあがれちゃうので。そのへんが良い。
もう、前職場で残業しまくって、疲れてヘトヘトになってたのが嘘のよう。
今は平日早番で家に帰ってこうやってブログぺちぺち打つ時間もあるのです。


人間関係的にも、だいぶ打ち解けてきて。
結構新職場の子と喋れるようになってきました。
サッカーの話とかも結構してて。


一昨日の代表戦の話になって。
やっぱ選手層がねー、みたいな話になって。
それで、交代で活躍できる選手がいないとかいって。


そこで「いや、羽生は結構良いと思いますけどね、俺」とか言い出して。
あんた良い人だよーわかってるよーとか思ってしまった。
やっぱいいよね、羽生は(まぁ、自分はたんに好きなだけですが)。
あとちょっとだけ伸びれば。
スーパーサブに化けると俺は信じてます。


そんな感じで夏は仕事、仕事、仕事ですよー(ちゃんと休みはあるけども)。

ビリーヴァー

やっとこさ、抜けたきがします。すっかり元気です。
(いや、まぁアジアカップは残念だったけど)
とにかく悪いほうに転ばなくてよかった。
そして七月中に回復できてよかった。


また長くなりそうなので、追記に。

全文を表示 »

ゴーヤが意外と美味かった

さて、スタジオ入りが終わったあとは先輩方と飲み。
まぁ、このために全員地下鉄やら電車やらで名古屋中心部まできたんですもん(笑


とりあえず一軒目は沖縄料理っぽいとこで飲む。
俺だけビールは飲めないので、サワー系ですいません。乾杯。
なんかその店独特のやつを飲んだのだけど、色が凄く綺麗で(鮮やかな青)。
まぁ、味は普通でしたけど(おい)


そして二軒目は鉄板のお店ー。
なのですけど、それがギタリスト先輩の知り合いのお店で。
サービスしてもらいまくり。
刺身の盛り合わせ出してもらったり、貝類焼いてもらったり。
もう魚介類大好きな俺は密かに大喜びでした☆美味しかったー♪


バンドの話になって。これまた、
「意外なくらいにがらはどくんドラム上手かった」とかいわれて。
褒められてるのは嬉しいんだけど、だんだん、
俺そんな叩けなさそうな感じだったのかなーって(^^;
まぁ、過剰に期待されてるよりはよっぽど良かったけど。
ん、でもほんとまだまだ下手だなーって思う。
またドラムやりたくなってきた。


そして、またやろう、月一ペースでやろうとかいう話になって。
ベーシスト先輩がいきなり
「ゆくゆくはライブできたらいいですね」とかいいだし。
ギタリスト先輩にいたっては、酔った勢いかしらんけど、
「ゲリラライブですよゲリラライブー」とかいいだすし。
ええと、俺、ライブ未経験者なんですけど(><)


それはさておき、次はギターもう一人入れてツインギターにしよめーとか。
そういう話になって。
仕事柄普通の会社と違って、シフトのすり合わせが難しく。
こうやって会うこともなかなかないのですが。
またスタジオ入れたらいいなーと思います。


そして、久々に先輩さんたちと飲んだのですけど。
いつもと違って面白かったです。

約二年ぶりのスタジオ入り

今日が職場の先輩方とスタジオ入る日でした。
ところが。まさかの。


寝坊・・・。やっちまった。
原因はわかってる。
遅番終わりで、朝方まで、ずっと代表戦みてて。
そのあと、流れでたまってた録画した番組もみてしまい。
ブログも更新したりしてて。結局寝たのが八時すぎ?とかそんなもん。


ぴったり昼に起きれるわけがねー。失敗した。
それでも、なんとかリカバリー。ちょい遅刻ですんだ。
そりゃもう、めちゃめちゃ謝りましたけどね。
でもそこは、流石というか心の広い先輩方。許してくれました。
すんませんでした。


ギターやる人なんて、俺をみるなりいきなり
「リーダー遅刻かよー」
って、なんで俺がリーダーなのですか(笑
一番年下なんですけど。


そんなわけで、スタジオ入り。超ひさびさー。
課題曲のうち、一曲はギターやる人の都合もあり、できなかったけど。
四曲はちゃんとやりました。


かなりひさびさにマトモにドラム叩いたのですけど。
確かに、下手になったなぁとは思うけど、一応こなせた。
ひさびさに、人とあわせることができて、楽しかった。
ベースの人とはちゃんと、お互い確認しながらあわせれたし。


ギターの人が、
「凄いねー、二年ぶりとは思えないよ」とか
ベースの人が
「ちゃんと(昔)ドラムやってたんやね、あわせやすかった」とかいってくれて。
何気に嬉しかったです\(⌒∇⌒)/


で、ひさびさ二時間のスタジオ入り。
思う存分叩くことができて、楽しかったです♪

名前を入れるだけで

職場の子に教えてもらったんですけど。
ちょっと面白いです。


みなさんも是非本名を入れて試してみてください。
脳内メーカー


何故か俺は「食」がほとんどをしめてました。
あとは「劣」「金」「善」「休」が一つずつ。
食いしん坊万歳。

ザ・ストイック

友人の黒やぎからメールがきました。


どうやら彼、例のブートキャンプに。
入隊したそうです。


今頃ビリー先生にびしばしいかれてるはずです。
すげー。


夏に黒やぎと会う予定なんですけど。
ムキムキになっていたらどうしましょう。


おそらく夏真っ盛りでバテてるであろう俺を。
「ハッハー!どうしたがらはどー!そんなもんかー!?」
そんな感じでしめられたらどうしよう。
(↑キャラかわりすぎ)


その姿勢を俺も見習わねば。
いや、入隊する気はないですけども。
そのね、頑張りみたいなものが、足りないと思うので。
俺ももっとね、ケツの穴しめていきますよ!
(↑よく意味がわからない)


びくとりーです。びくとりー。

全文を表示 »

アジアカップ2007 日本対サウジアラビア

2-3で日本敗れる。。。


悔しい負け方だった。
でも、悪くはなかった。特に前半は。
やりたいサッカーが凄く出来てて。
惜しいのは、そこで点がとれなかったこと。


一点とられて。中澤がすぐさま取り返したシーンなんかは。
三年前の準決勝ロスタイム弾を思い出したよ。
そして遠藤ナイスアシスト。


そしてまた後半開始早々、点をとられた。
このとられ方が凄いよくなくて。
それもまた、阿部ちゃんのすげーかっこいいボレーで取り返して。
嬉しかったのだけど、もう左手が痛そうで痛そうで。
「阿部ちゃん大丈夫?」って凄い心配になった。


そして三点目。これはもう完全に一人にやられてしまった。
ただ、打ち合いになる雰囲気ではあったから。
もう一点とれたら違うかもって、ずっと見てて。
押し込んでたし。期待して。そして羽生がでてきて。


ただ、これまで交代選手が活躍できてない、その現状。
それがあったから不安だった。もう駄目かもって思った。
で、あの羽生のミドルシュート。
千葉ですげぇボレー決めてたから、期待した。
でも、クロスバー直撃だった。惜しい。惜しすぎる。
これで、「あぁ、あかんわ」って思い。
そのあとはほとんど早送りでみてしまった。


すっごい悔しい。悔しいけど。
やっぱり間違ってはいないと思う。よくなってはきてる。
決定力不足とかいわれるけど、それはジーコのときからそうだし。
その前の過程を比べると、ジーコのときより意図があっていいと思うし。
攻撃のタレントだけじゃなくて守備に走り回る選手がいて。


ただ、惜しいのは。
やっぱり中心になるのはドイツで戦った選手で。
それ以後の選手で、決定的な仕事のできる選手、流れをかえることのできる選手。
そういった人がまだいないのかもなぁって。
羽生も、あのシュートの、あとちょっとのところを。
枠にいれられるようになれば、文句なしのスーパーサブになれるのに。
佐藤寿人とか、矢野とかもそうで。
あとちょっとのとこを頑張って、伸びていって欲しい。
選手層が厚くなって、若い世代が育てば、もっと良いチームになると思う。
(オシムもいってたけど、中心選手には疲れがみえたし。頼れるサブがいればね。)


あとは、オシムのやりたいサッカーをなぞるだけじゃなくて。
そこから先のアイデアだったり、思い切った勝負を仕掛ける局面だったり。
そういうプラスアルファがあれば、さらによくなると思う。


確かに三連覇逃したのは痛いし。
コンフェデでられなくなったのも痛いけど。
それでも、収穫のある敗戦だったと思うし。
ここでつまづいて、それが2010年に繋がれば良いと思う。


とはいえ、まだ終わってません。三位決定戦。
頑張って欲しいです。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

夏休みがきましたねー

といっても、社会人なんで、全く関係ないのですが。


仕事柄、接客業なんで、この時期に入るとまぁ。
小学生、中学生をいっぱいみます。
まぁ、にぎやかな感じです。


そのうえ、平日休みの特権「一人でどっか空いてるとこへ行こう」
を控える時期になりますので(まぁ、どこいっても人が増えてるので)。
さらに、夏生まれなくせに、夏弱くて。すぐにバテちゃうのですよねー。
故に、夏は人が多いとこで仕事して、休日は引き篭もりライフを満喫~(の予定)
暗いとかいわないで~


でも夏に弱いってのはホントで。
もう完全にサイクルになっちゃってるのですねーたぶん。
夏といえば頑張るのはライブとかフェスくらいで。
とにかく秋~冬~春に頑張って人と遊ぶ感じで。
夏はひたすら一人で引き篭もりたいのです。
そんなライフスタイル(←じゃなきゃやっていけないとか思ってる)。


あと、夏はあんまり人に会いたくないんですよね。
(これは真面目な悩みで)
かなり汗っかきなのですよ。
ほんとに、水分とった分だけすぐ汗になってでちゃう感じで。
それで、脱水症状とかにもなりやすい体でして。
よく言えば代謝が良いのでしょうが、やっぱ汗ダラダラはねぇ。
みてるぶんには気持ち良くないし、不快かなぁと思うので。


良く汗かくおかげで大して運動しないにも関わらず、太らないのかもしれん。
(こないだの健康診断でも体重減っててやばかった)
でも、これはこれで悩みなのです。やっぱ夏は嫌いだー。


職場のバイトの子が、
「小・中・高校生は楽しいかも知れんけど、それも8月まで。
 9月になれば俺ら(=大学生)が勝ち組だし」
とかいってた。なるほどねぇ。
ごめん、俺も大学時代似たようなこと思ってた。
とりあえず8月末までは一緒にばりばり働きましょーやー!

ベスト4

(サッカーネタばっかですいません)
これが現在地。
こっからもっと上へ、上へといってほしいです。
あと二試合、みたいなぁ。


話はそれますが、アジアカップ、結構みなさん活躍しておりますね。
高原の絶好調ぶりはいうまでもなく、4試合4ゴールの大活躍。
不調が続いてた巻も、息を吹き返したかのような2ゴール。


DF陣の頑張りっぷりはいうまでもなく。
川口はまた神がかりだったし。


中盤。遠藤、俊輔のコンビはやっぱり良い。
二列目に戸惑ってた感のある遠藤だけど、俊輔と組んで時間が経つと、
だいぶよくなってきたきがする。
ミスするときや、調子悪いときもあるけど、やっぱり光るプレーがあります。
鈴木啓太はあぶないとこ潰してるし。


で、中村憲剛。この人があと頑張ってくれればなぁってのがある。
中盤、他の三人がのってるだけに、どうも憲剛がきになった。
特に予選のときは、どうもミスしがちだったし、消極的に感じられた。


無難にこなしてる感はあるのだけど、憲剛ならもっとできるはずって思った。
オシムジャパンになってからの試合数は多いにも関わらず、
他の中盤三人に比べて、あるいは他のメンバーに比べて、
これまでの国際経験はかなり乏しい中村憲剛。


なだけに、逆に伸びしろがある気がして、期待してる。
それに、よくなってる気配はある。
オーストラリア戦は、前の俊輔と遠藤が沈黙しがちだったのに対して、
積極的に追い越していく動きをみせたり。相手を抜いてのおしいシュートがあったり。
「お、憲剛いいじゃん♪」って思った。
積極的に、自分のプレーを出すようになってきたなぁって感じがして。


遠藤、俊輔、鈴木、憲剛っていう今の中盤の構成が個人的には凄い好きで。
それなだけに、憲剛が俊輔や遠藤みたいに、
決定的なアシストかゴール、どちらかしてくれれば。
さらに良くなるんじゃないかなーと思う。
俊輔と遠藤は、予選でもかなり仕事したし(これからもしてほしいけど)。
次は憲剛の番ですよーみたいな。


あとはサブの人がどれだけ頑張れるかもみてみたい。
なかなか、局面を打開できるほど、頼れるベテランはいないかもしれんけど、
若手が多いだけに、一発どかんとやってほしいのです。
個人的には、羽生とか、羽生とか、はに(以下略


いや、普通に佐藤寿人とか期待してます。
太田もせっかく呼んだんだから使って欲しいし。
北京世代の水野くんも。


なんとかあと二試合みたいものです。
この先に繋がる試合を。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

アジアカップ準決勝

いよいよ今晩ですね。
俺、てっきり見れるかと思ってたらなんと。
まさかの遅番 ふ ざ け る な 


何気に、今回のアジアカップ。
予選3試合中2試合が、仕事と遊びのため、生でみれず。
録画で観戦。
準々決勝も仕事で見れず。
またも録画で遅れて観戦。


なんと、生で見れた試合が四試合中一試合しかないのですよねー。
どーなっとんじゃうちの職場はーいやがらせかー
そんなこんなで勝ち上がるほどに職場への怨念がつのるアジアカップ


そんなことをどたまと話してたときに。どたまがいったひとこと。
「自分時間作ればいいじゃん」
なるほどねー。なんかいつかもいってたね、そんなこと。


ちなみに、自分時間とは、スポーツなど、特に生ものの結果を、
外部からの情報を一切シャットアウトして、結果を知らないまま、
家に帰って録画したやつを巻き戻して。
そっから「自分時間」で一人きりワクワクしながら見るというやつである。
(↑うわー説明下手だなー俺)
スポーツみるの好きな人ならなんとなくイメージできるのではなかろうか。


意図しないところ(例えば人の会話やコンビニで流れる字幕ニュースなど)で
結果をしることになって、
「あー録画して楽しみにしてたのにーこのやろー!」
みたいな気持ちを味わうのって、つらいですよね。
これを昔、マチルダにやってしまったことがあって。
ジュビロの試合結果を、うっかりぽろっといってしまったのね。
録画して、あとから見ようと思ってたマチルダ、激怒。
もう、それ以降、そういうことはしまいと心にきめたし。
今となってはマチルダのそういう気持ちもわかるようになりました。
(マチルダ、ほんとあのときはごめんなさい。)


あー話がそれた。
準決勝。自分時間作れればいいのだけど。
こないだみたいに職場の子からふいに結果を告げられる可能性もあるだろうし。
それはそれで、仕方ないと諦めるタイプなので。
まぁ、うまいこと誰にも知らされなかったら、自分時間で楽しむ。
知ってしまったら、知ってしまったで。
とにかく録画だけは忘れずに、しておこう。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

アジアカップ2007 日本対オーストラリア

やっとこさ、ちゃんと通してみることができました。


1-1、延長でも決着つかず。
PK4-3で日本勝利!!!


なんていうか、見返すのもなかなかしんどい試合ですね。
長いし(笑


なんで、詳しいとこはまたサッカーマガジンかダイジェストか。
そのへんぱらぱら読んで復習しようかと(おい


やっぱりなかなか、冷静になってみられない試合だし。
いつもはうるさく感じるテレ朝のアナウンサー・松木コンビも。
流石に同点ゴールのシーンは、自分もかなり高ぶったし。
PKも、同じく。


とにかく、守備が良かった。意識高くて。
セットプレーで決められたとこ以外は、かなり良く。
中澤、阿部のCBコンビは勿論、ボランチの二人も、前の選手も。
きっちりキーマンを囲い込んでボールを奪うって意識が凄く伝わってきた。


あと、点を獲られてから「落ち着いてるなぁ」って感じがした。
たそのへんは、川口、中澤、高原、俊輔などの経験ある選手が多いのが、
良いほうに働いたってのもあるけど。
それに加えて、迷いがないって印象を受けた。
やってるサッカーに自信のある感じがして。


同点ゴールの高原は凄かった。最近の高原、特に代表では凄いなぁと思う。
ペルー戦のときからそうだったけど、とにかくワンタッチ目が見事。
トラップとか、そういうのがべらぼうに上手い。
そのうえ、そっからシュートまでが早くて鋭い。
職場の人とも話してたけど、
「オシムの呼び方はジーコより上手いよね」って感じで。
とにかく呼べるときは呼ぶジーコよりも。
シーズン通して所属チームで活躍させてから代表合流したほうが、
そりゃ調子良いに決まってるし。そのへんはオシム流石。


PK戦はなんといっても川口。凄いなぁ。
なんかもってるんでしょうね。神がかり。2連発。
俊輔、遠藤がきっちり決めてくれたのも嬉しいし。
それに、最後の中澤が決めたときは、やっぱり感動したね。。。


大きな意味のある一勝だったと思う。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

Ride on shooting star

きをとりなおして。今はドラム頑張んないとってことで。


スティックとりにいったついでに、実家でドラム練習できたらなとか、
思ってたけど、なんだかんだで全くできずでして。
結局ひたすらCD聴いて曲のイメージを掴みつつ。
そしてたまに楽譜開いてどう叩いてるのか確認。


そして難しいところに適度なはしょりアレンジ。
アレンジといえば身近にどたまという天才がいますが、それは別の話。
(逸話が多すぎます。流石天才。)


練習はできないので、若干エアードラムな感じで練習。
(※超カッコ悪いけど、仕方ないのです・・・)
でもスティック振れるだけでだいぶ違うからスティックもってきてよかった。
ちなみにスティックはラルクのゆっきーモデルです。
凄い軽くて、短くて扱いやすいのですよね。
いろいろ試したけど、個人的には一番です。


やっぱりピロウズの曲が好きです。さわおさーん♪
叩いたらテンションあがりそうな予感。
それに、今までどたまと一緒にコピーしてたバンプとか、
そのへんに(やる曲のなかでは)一番近い感じなんで、掴みやすい。
ビートルズはシンプルなんだけど、それなだけに、ノリを出すのが難しそう。
テンポ乱してぐだぐだにする自信ならあります。


とりあえず先輩方の足を引っ張らぬよう、頑張らねば。
でもスタジオ入りがあと、明日、明後日、明々後日!?
時間ねーよー。。。
得意のゴマカシでなんとか乗り切れたら。乗り切れたら。乗り切りたい。


最初はちょっと緊張もあって、ほんの少しやだったけど
なんか楽しみになってきた♪ひさしぶりにガンガン叩けたらいいなー!

Merry Go Round

実家に帰って、また戻ってきました。
状況は良くなっています。けどまだ抜け出しきれない感ありです。


もうすぐ誕生日なんで、それまでにはなんとかふっきれたいですねぇ。
何でしょうか、ここ数年で一番もやもやしてる時期なきがします。
以下、長いですので、まぁ、いつもどおり。。。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。