2007-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三年前と今

職場で、結果をしらされた。


日本が勝ったって。
それだけでもう、嬉しかったけど。
その勝ち方が、PKでってきいて。


川口が止めたっていわれて。
「まじで?デジャブじゃん?」とか冗談いえてたのだけど。
なんか凄く嬉しくなってきてて。


やっぱり思い出した。三年前。
2004年の7月31日のアジアカップ・同じく準々決勝のヨルダン戦。
あのときは、大学四年生で。就活もせず、ひたすら香川でバイトしてて。
しかも、今とは全然違った肉体労働してて。
それで、おわって帰って、くたくたにへばりながら、
あー、なんかサッカー長いことやってるなーって、なんとなくみてて。
そんな覚えがある。


そっから、実家に戻って、アニキの影響で、サッカーに興味でてきて。
そのくせ、何故か海外みずに国内ばっかみる変な趣向になり。
今となっては、見れないときも、録画してみるようになって。
三年前は大してみもしなかったアジアカップを、今は必死で見てる。


三年間。変わったなぁって思うし、変わってないなぁと思う。
この三年、遠回りしたなぁって思うけど。
その間に、サッカー好きになれたって事実があって。
そう思うと、良かったなぁ、ありがとうって思う。


それでも、ぜんぜん変われてないなって凹むこともあって。
ほんと、今年の前半なんかはそれで凄い凹んで。
今もたまに沈むことがあって。
うんざりして。人に対してっていうより、自分自身にもう、うんざりしてしまって。
全然成長してない、なんにもかわってない、あのときと同じとか思ったり・・・。


そんなふうに思うけど。
今年も三年前と同じように、どたまとフェスに行く予定で。
また楽しくなるといいなぁって。なんだかね。よくわかない(笑


(ちょっと頭整理中)


とにかく、三年前を思い出しました。
一年前を思い出すのかなって思ったりしたけど、やっぱり状況的に。
三年前しか思い出せなかったし。


三年前と今。変わってることもあるし、変わらないこともあるし。
たぶんこれからも遠回りばっかしていくのだろうけど。
三年後、四年後、五年後も、こうして振り返れて。
それで一つでも、嬉しいなぁ、良かったなぁって思えることがあれば。
それでいいかなって今は思う。生きてていいんだなって思える。


三年間、一つどころじゃなくて、沢山あったし。楽しいこと、嬉しいこと。
ブログにだって、そういう足跡が残ってるし。
そういうのを、これからも積み上げていければいいなと思いました。
(あぁ、もうわけわからん・・・)


とりあえず前向きになれたので良し!(←ムリヤリ)
あ、試合の感想は後日改めて書きます(今から実家に帰るので)。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

今夜、オーストラリア戦

ヤマ場です。
見たいです。でも仕事です。無念です。


代表の現在地が見えてくる一戦だと思います。
頑張って、勝ってほしい。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

もうお忘れかと思いますが

そういや今年2月にこんな記事書いてました。


いやぁ、俺もてっきり忘れてました(←おい)。
思わせぶりに書いておいて、実は俺が結婚式に初めて出ますよとかいう記事。
で、しかも八月ですから来月?なんですよもう。


なんですが。その話。おじゃんになりました。
もとい、延期になったのです。
なんか諸事情ありきで。
来年とか。うはぁ・・・。
(詳しいことは未定)


ええ、ということで、がらはどの貪欲にブーケキャッチも延期となりました。
あ、でもこないだプリンスがいってた。
「がらはどさん、ブーケキャッチって男はしちゃ駄目ですよ、たしか」
「(゚∀゚ )えっ?」


いやぁ、日々勉強ですなぁ(←まさか本気でやろうと思ってたのか)。
あとねぇ、こないだ話してて気づいたのだけど。
意外と、結婚式でたことない人いるんだねぇ。
良かったー仲間がいたーって結構安心した。
人によっては、
「みんな知らんところで結婚してる」
なんていってる人も。それはそれで、ちょっと寂しい話だなぁ。


あーぁ。
アニキとか結婚せんのかなぁ(最後に無茶苦茶無責任なこと書く男)。

五曲って覚えられんし。。。

なんだかんだで最近眠い。やけに眠い。
ブログのほうもペースダウンしてますね。イカンイカン。


先輩から課題曲の入ったCD-Rをもらった。
ビートルズが三曲、エアロスミス一曲、ピロウズ一曲。
曲の難易度的に、「これムリです!」ってのはないけど。


この練習できない環境で、五曲覚えるのは、ムリっすよ?
まぁとりあえず曲を聴きこんで、あとはイメトレでカバーだ(←無茶)
それまでに連休じゃないけど休みが一日だけあるので。
とりあえず実家帰って使い慣れたスティックだけでももってこよ。
(あわよくばちょっとだけ練習でもできれば。)


曲はピロウズのが結構かっこよくて好き。

コミックボンボン休刊

記事はこちら参照。


コロコロも、ボンボンも、どっちも読んでた感じだったかなぁ俺は。
今となっては確かに売り上げでもコロコロとの差が凄い感じで。


コミック雑誌だとちょっと前に月ジャンが休刊になったり。
出版はまぁ、全体がそうだけど、良いニュース聞かないなぁ・・・。
ボンボンといえばとにかくガンダムのイメージが強かったなぁ。
ときた洸一の作品とかしばしば見てた気がする。


なんだかんだで中学一年くらいまでジャンプと並んで読んでたきがする。
(ちょっと引っ張りすぎてたかな。でもウイングとか好きだったし。)

綺麗な花火 見れるといいね

昨日、遊び終わったあと。
明日ご飯でもどうっすか?って感じでプリンスから誘われた。
俺は全然おっけーだったので、了解して。


今日、うちの近くのプリンスお気に入りの店で待ち合わせ。
ひとしきり食べて喋ったところで。さらっとプリンスが一言。


「俺、彼女と別れたんすよ」


ちょ、ちょっと待て。まじか!?まじかよ!?
なんか先月も前職場の子から別れの報告きいたんですけど。デジャブ?


なんとなくだけど、俺はちょっと、気になってた。
最近プリンスが彼女と上手くいってるのかなって。
でも、プリンスとかはそういう話題を避ける子だってわかってたから、
敢えてきかないままでいた。
そんなふうに、ぼやっとだけど思ってたから、そんなに驚きはなかった。


別れたのは、数週間前らしい。
たぶんきっと、お互い成長していくのは凄くいいことで。
相手に高いレベルを求めることも、間違ってはいないし。
その結果、自分がレベルアップできたとすれば、良いに違いない。
でも、それがつもりつもって重荷になったりして。
背伸びしすぎて、疲れてしまって。
ありのままの自分を見て欲しいときだってあるんだよね、きっと。


ずれが生まれたら、そのたびに言わなきゃいけなかったのに。
ずっと言えなくて、もう埋めれないほどになってしまってて。
そうなってしまったから、戻れなくなって。


ぼんやりとしかわからないけど、たぶんそういうことだと思う。
それでも、最後にはお互い分かりあった上で別れることができたみたいで。
きっとプリンスのためにも良い決断だったんだと思う。


俺はプリンスの元カノもしってるし。
そして、プリンスが今きになってる人のこともしってるし。
とりあえず、客観的にみて、伝えられることを伝えた。


プリンスが今きになってる子と、プリンスは、お似合いだと思うから。
どうか次の恋(かどうかはまだわかんないけど)が、上手くいくことを願って・・・

どたまやる気なのか?

今月のアタマにどたまに勝負を挑みました。
が、コメント欄によせられたのは「だが断る」の文字でした。


なので、すっかりどたまやる気ないんだろーなーとか思ってたら。
何故かどたまのブログがわりとハイペース更新で。


今日に至るまでずっと更新数で大負けっぱなしです。
あれ?どたま、もしかしてやる気?


俺はいつもより頑張って更新してるつもりで、自分にしてはハイペースなのですが。
このままのペースでどたまがくるなら負けますねぇ。


どたま、やる気なのか、たまたまネタが沢山あるだけなのか、
流石というか、いつもの如く、真意がわからない(そのへんどうなの?どたま)。
とりあえず俺はやる気なのですけど、ネタないですねぇ。


当面は、今年最高の記事数目指して頑張ります。
でも、三桁はきついわ。
去年の夏はミラクルすぎた。高すぎる三桁の壁。

アジアカップ2007 準々決勝の相手はオーストラリア

前評判が高かったわりに、日本と同じくらいか、いやそれ以上に苦戦した、
アジアカップ初参戦のオーストラリア。


日本とオーストラリアが両方一位通過で、決勝であたるなんてことも・・・
とか思ったけど、オーストラリアは序盤苦しんだのが響いて二位通過。
そしてその結果。
準々決勝で日本とオーストラリアがあたることに。


ニュースとかでもでてたけど、やっぱり「因縁」っていう言葉がついてまわる。
思い出すのは、ちょうど一年と少し前。ドイツW杯、日本の初戦。
3-1で逆転負けした試合。
(そのときの記事はコチラ。何故かこの時点で俺オシムの名前だしてた・・・)


やっぱりあれは悔しかった。
ジーコジャパンには、疑問点がいっぱいあったから、なんとなく、
仕方ないかなって思うとこもあったけど。
それでもあんときは、人は揃っていたし。でも負けた。
ブラジルにボロ負けしたときは、なんか受け入れられたけど。
オーストラリアにあの負け方をしたのは、さすがにショックだった。


俊輔、高原、川口、中澤、駒野。
出場はしなかったけど、遠藤、巻、加地。
あの悔しさをしってる人がまだ代表にいて、しかも中心選手として活躍してて。
そして指揮官がかわって(オーストラリアもかわったけど)。
期するものはあるはず。


優勝とか、そういうの大事だけど。俺は次の試合に勝ってほしい。
去年は、オーストラリアに負けたっていうか、ヒディングに負けたってきがしてて。
いや、まぁ結果的にはオーストラリアに負けたんだけど。
監督の力量の差がでたって印象を受けた。


それで、監督がオシムになって。オーストラリアも監督かわって。
それで全部リセットされたかっていえば、違うし。
オーストラリアにも、日本にも、あのときのメンバーは結構残ってて。
だからこそ、リベンジして欲しい。
次はかなり注目の一戦です。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

何度目かの失笑 後編

さて、続いてはカラオケ。
まぁ、喉の調子は悪かったのですけど、歌ってしまいました。


相変わらず前回の流れで。
ラルクとか、それ系もう全解禁でした。
逆にそれはそれで普段と違う感じで、楽しいね。
いつもは「これやめとこうか」ってのも、歌ってしまった感じで。


ジャンヌの「月光花」とか、歌ったことないのとか。
あと、ほんと久々にカラオケで「Lies and Truth」歌った気がする。
プリンスはもちわかるんだけど、パンチさんは「Lies and Truth」きいて、
「昔の曲ですか?」って。あなた。
らいずあんどとぅるーすしらないのですかぁ・・・?
そりゃそうか。五つ下だもんなぁ。Trueの頃なんて、小学生かぁ・・・。
自分も歳とったんだなぁって思ってしまいました。
(でも良い曲ですから是非きいてみて欲しいなぁ)


そして、変わらずプリンスとAさんコンビはV系全開でして。
シドだのガゼットだの、ナイトメアだの、あとはラルクとか、ジャンヌとか。
完全に二人の世界になってて。
仲良く話してるとこなんか、おまえらカップルか!って感じで。
いっそ、「ユーたち付き合っちゃいなよ」とかいいたくなるくらいだけど。
それは、まぁね。プリンスは彼女いるし。
ほんと趣味が合う人っていいよなーとか羨ましくなるくらいの光景でした。


パンチさん。前回もそうだったがやっぱり上手い。
歌い終わるごとに他の三人が拍手、みたいな。
前も書いたけど、浜崎とか特に。
もしもパンチさんに玉置でも歌われた日にはホレると思います。
まぁ、絶対ないからいいけどね。


そのあとは、食事~。
プリンスセレクトで、またもちょっとお洒落なお店に。
食べながら、いろいろ話しました。
食事後は、みんなを家まで送って、解散。
楽しかった~♪


なかなかお互い、用事があるから難しい部分はあるけど。
また会って遊べたらいいなーと思う。ほんとに。

何度目かの失笑 前編

さてはて。昨日はプリンスたちと遊んできました。
メンバーは、前回と同じく。プリンス、パンチさん、Aさんに俺。
今回は俺が車をだしました。


ええ、安全運転を合言葉になんとか一日頑張りました。
早速プリンスを迎えにいって。
俺のカーナビからは星村麻衣が流れてたのですが。
あっさりプリンスの手によりグラクロのDVDに換えられました。
(ちょうど車に入ってたので)


「がらはどさん、なんでハー火じゃないんですか?俺ハー火がよかったのに。」
俺「いや、俺はグラクロとかセブンデイズとか、そのへん好きだから。」


いきなり濃ゆめの会話からはじまりましたけど、気にしない気にしない。
でもアレだ。やっぱ星村麻衣が流れてもそれはそれでどうかと思うので、
とりあえずナイスチョイスですよプリンス。


で、Aさんを迎えにいって、そのあとパンチさんも迎えにいって。
そのまま、ラウンドワンへー。


今回はボウリングをやりました。
ええ、いつもボウリングのアベレージは100前後なのですけど。
調子の良い悪いの差が激しいうえに、
「場に女性がいるとスコアが悪くなる」っていう、メンタルの弱さもありまして。


でも、わりと調子よくてよかったー。2ゲームとも100はこえたし。
プリンスが、カーブかける練習してるとかいってて。
結構見事にカーブ玉投げてて、おぉすげぇなーって感じでした。
一時期のどたまを思い出した。
あの頃のどたまの投げ方、結構好きだったけどなぁ。
凄い綺麗にカーブがかかってて。


まぁ、ガター連発なら連発で、それはそれでオイシイとか思う男ですから。
球技全般苦手なのは分かってることなので、結果はどっちでもよくて。
そのくせ、ノーヘッドがずーっと続いてて、最後の最後でストライク出したときに、
「よっしゃー」って珍しく喜んでしまった自分が果てしなくイタイと思いました。
ごめんなさい。もうしませんから。


まぁ女性もいることですので、いつか異笑に指摘された、
変な動きは極力しないよう心がけました。
でも、パンチさんにもAさんにも、「何か変な人」みたいな印象をもたれてることは、
だいぶ前から確信してるので、気にはしなかったですけど(←開き直り?)。


つづく

アジアカップ2007 ベトナム対日本

ほいほい。プリンスたちと遊び終わりで帰ってきて。
上手いこと結果を知らずにきたもんだから。
早速、みました。そして見終わりました。


1-4で日本勝利!!
B組首位通過だやったーい!!!!


よかったよかった。グループリーグ敗退にならなくて。
しかしやたらにアツかったなぁ。見てて燃えた。


加地くんの不用意なプレーが多かったこととか。
あと、お気にの羽生が、終盤ボールカットされて、いらないイエローもらったりとか。
ちょいちょいよくないとこはあったけど、それはそれで反省点。


でもね。いやぁ、スカッとしましたよ。
一点目の俊輔が上手く相手を抜いてのクロス→巻もよかったけど。
なんといっても二点目。


FKのシーン。遠藤と俊輔が並ぶ。
遠藤の右足。


うぉーーーー!!!!


ヤットかっこいい!ヤットかっこいいよぉ~~~
えー、深夜23時すぎにこらえきれず、一人叫んでしまいました。
すいません。でもやっぱ萌え燃えちゃいます。
ガンバファンだし。遠藤好きだし。もう何回も繰り返して見たいゴールです。


コースとしては、少し甘かったけど。
相手キーパーは俊輔が蹴るものだと思ってたのもあったし、
キーパーの読みの逆を突いて、きっちり決めた遠藤流石です。
はぁ~やっぱり遠藤好き(←変な意味じゃなく、プレーが)。


でね、後半のゴール。これもちょっと唸ってしまった。
上手いことパスつないで、駒野→遠藤→俊輔の右足。
もうお腹いっぱいです。良いですわぁ~♪


巻が2ゴール決めたってのもやっぱ嬉しいね。
FWがきっちり点取れるようになってきてる感じして。
現時点で高原3ゴール、巻2ゴール。
さらに、俊輔2ゴール、遠藤1ゴール。
しっかり、チームを引っ張っていく経験のある選手が点をとっていて、良い。


とりあえず、グループリーグ突破おめでとうございます。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

休みなのにみれない。。。

なんとか喉の調子はよくなってきてるけど、
まだたまに咳がでたり。寝起きは声が変だったり。
なかなか治らないものです。


なんだか、やっとこさーな印象のある休みに入りました。
で、今日は昼からプリンスたちと遊ぶ予定。楽しみ~♪なのですけど。
喉の不調がきになるところで。
他の子の前で咳き込まないように気を付けたいです。
(気をつけてどうにもなるもんでもないけど。)


いっそのこと、パスしたほうがいいのかなと思ったりもするのですけど、
(のど・咳が完全に治ってないので。熱はもとからないからいいけど)
今回は俺が車出すことになってるから、そうもいかないし・・・。


いっそパスしたらアジアカップ、対ベトナム戦がみれるー
↑なんかひどいこといってますね。最低ですね。
でも、またこういうのがあるかはわかんないし、貴重な機会だし、
ちゃんと参加してこようと思います。


とりあえず。安全運転(←これが一番の課題)。
アジアカップはきっぱり諦める!・・・ことができればいいけど。

ナビスコカップ準々決勝 ガンバ対浦和

うわー見たかったーこの試合。
なんてこった。


5-2でガンバ勝利!すげー!!


超みたかった。
でも、ナビスコってフジ739とか、そういうんじゃないとみれないんよね・・・。
あぁ残念。


でもダイジェスト見ただけでもすげぇって感じで。
大雨だったけど、ゼロックスばりにすかっとする勝ち方だった。
シジクレイの先制ゴールのあと、永井のゴールで追いつかれ。


そのあと。
山口、バンちゃん、二川、家長くんが立て続けにゴールわっしょーい!!
すげぇよガンバ。
前までは、FWが点とるイメージ強かったけど、今は中盤も、DFも点とれてるし。


バンちゃん、アジアカップは残念だけど、残って活躍してくれて嬉しい。
家長くんも、1ゴール1アシストで。良いねー♪
レッズは鈴木啓太、闘莉王不在だったわけですけど、
ガンバもヤット、橋本不在だったわけで。
とりわけ、遠藤の不在が大きくて、響くかなぁと思ってたんだけど。
(去年も遠藤抜けてから、優勝争いから遠のいていったし。。。)


今年のガンバはやっぱ違うね~☆

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

台風がすぎさった朝

目覚めると。
前日の夜していた雨音やら風の音が無くて。
ほんとにおだやかな朝。


良かったー台風はもう過ぎたんだーなんて感じかけたそのとき。
時計をみたら。8時50分。


まじすか


まじですか


・・・


・・・・・・


やってしまったーーーー!!!!!!!


ということで、台風一過の快晴に。私がらはど。
入社以来最大の寝坊をしたことを確信いたしました。


もうねぇ、一時間半以上が確定。
普段起きる時間からすれば、2~3時間も余分に寝てしまったことになる。
何故?何故だー!?


俺、昨日はめっちゃ早く寝たはず。なのに。なのにぃ・・・。
こんな大遅刻してしまうなんて。有り得へん(何故か関西弁)。


俺、基本的に寝起きは最悪で。
もう、寝起きは人にみられたくないというか、起こされたくないですね。
きっと、僕を起こした人は、
「今日がらはどさんのことが大嫌いになりました」
とか言い出すでしょう。それくらい寝起き悪いのです。


ただ、寝起きが超悪いくせに、ほとんど寝坊はしないタチで。
香川での一人暮らし時代でバイトが朝早くて、前日どれだけ眠れなくても、
いつもちゃんとおきてバイトいってました。
香川でバイトしてたころは、一回も寝坊で遅刻したことないくらいで。


それなのに、今日の寝坊。ミラクルですねぇ。
恐ろしいほどの遅刻ですねぇ。
それというのも、
①アラームかけてある携帯が寝てる間に電源落ちた
②いつも予備でかけておく目覚まし時計をセットし忘れた
という二つのミスが重なってしまったことがこの大遅刻の理由。


とりあえず、今日は職場の人にいっぱい謝った
ただ、一番迷惑かけた先輩が、コーヒー一杯おごるだけで許してくれる人で。
ほんと助かった~(-。-;)
俺も、こんくらい心の広い人になりたいなぁと思いました。


前日に、台風の水害を心配しまくってた俺ですが。
それより自分の心配しとけよって話ですよね。
緊張感。大切です。初心を忘れずに。日々反省です。

ひさびさに叩く機会

なんか、前職場の人から、
「がらはどくん、ドラムやってたの」ってきかれ。
「はい、一応やってましたよ。下手くそですけど」って答えて。


それが半年くらい前?かなぁ。
で、そのあとちょくちょく、
「機会があればセッションでもしようよ」とか言われて。
俺も「いいですねぇ」とかいってて。それから異動があって、その人とは離れ。


てっきり消えてたかと思いきや、あの話が生きてた
その人は、ベース弾くんだけど。どうやらギターが見つかったって話で。


会社の先輩二人と今度スタジオ入ることになりました。
やべードラムひさびさに叩くからなぁ・・・。すげぇ体力落ちてそうでやだ。
ここ一年半全然叩いてないから、確実に下手になってるだろうし。


曲はビートルズとか、そのへんで。
難易度的には(とりあえずこなすだけなら)それほどでもないのだろうけど。
何せ一年半のブランクがきつい。


とりあえず、曲ききまくって覚えよう。
スタジオ入って一人で練習する時間欲しいけど、なさそうだなぁ・・・。
嬉しいけど、結構不安。

ラルクの新曲

「レガシー」「MY HEART DRAWS A DREAM」が着うた配信されてることを知り。
(公式ではなくべーべさんのブログで。)


早速ダウンロード。
サビのメロディーをなぞる様なkenのギターから始まり。
まぁ、このへんでなんとなく理解したのですけど。


サビいかずにおしまい。


あぁ、セブヘブの二の舞でしたね。
見事に今回もダウンロードしてから「しまった!」とか思いました。
まぁ、さすがラルクって感じですよね
(イヤミではない。決してイヤミではありませんとも、ええ。


同じく発売二ヶ月前の先行配信にもかかわらず、サビ全開だった玉置成実とはえらい違い。
というわけで当分着うたは「Brightdown」で。

台風4号

ものすげー。影響すげー。
ものっそ雨ふってる。


今日はまだ良かったのだけど、心配なのは明日。
明日が相当にヤマ場だそうで。
こええなぁ。


何がって、今の職場。上司曰く、
「あぁ、ここ前いっかい浸水したからね。七年くらい前に」


まじっすか


前職場と違って、今の職場は低いところにあるものだから。
用水路とかから普通にあふれ出してきて、浸水してしまうらしい。


明日仕事いったら連休だけど。
無事に過ぎてほしい明日。


どうか水浸しになりませんように・・・。

アジアカップ2007日本対UAE

3-1で日本勝利!!


なんとか、勝ちました。そんな感じ。
スコアは3-1なのだけど。
後半なんかすっげーハラハラした。


前半は凄い良かった。高原2ゴールすげーとか思った。
まるで七年前を思い出させるかのような活躍ぶり。
俊輔もきっちりPK決めて。さすが。


何でかなぁ。後半の一点決められてからの展開が凄い見ててハラハラした。
羽生、水野、今野が入ったんだけど、どうも・・・。
今野が一番きっちりこなしてた気がする。
水野くんはまだちょっと本来の力発揮できれてないような気がした。


でも、こないだよりよくなった面もあったと思う。
特に前半は全員の意識が高く感じた。
ヤットが前よりゴール前に抜け出す動きが多くて、よかったと思う。
(それでPKゲットできたし。)


ただ、やっぱり後半になって、リードを守る展開になると、どうも上手くいかないような。
やっぱ、チーム自体が若いから、そのへんは仕方ないかなぁ。


でも、若いぶん、前の試合で大きくつまづいて、そっから良くなったと思うので。
どんどん成長していってほしいなぁと思う。
次が大勝負。アウェーの環境でどんだけやれるか。
鈴木啓太がケガったのは痛いなぁ。今日もさすがの働きぶりだっただけに。


あ、どうでもいいけど、FKで遠藤スルー→俊輔の左足は何か良いね。
何か起こりそうな予感がする(コンフェデを思い出すからか?)。
決まらなかったけど。かっこよかった。
FKで直接だと遠藤、俊輔、憲剛が並んでたけど。
阿部ちゃんはもう蹴らないんかなー。ひさびさに見てみたいなぁ。


次、勝って欲しい。頑張れオシムジャパン。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

負けられない

いよいよ今晩。アジアカップ日本対UAEです。
今日は早番なのでみれます。
夜更かしになっちゃうけど、明日我慢してのりきるだけです。


それより。今日は負けられませんね。
今日負けちゃったらもうその時点でアウツですから。
最低でも引き分け。それでも厳しいから勝たなきゃ。


日本敗退なんてことになりゃ、そりゃえらいことに。
そして俺のブログもえらいことに(ぇ


だって、アジアカップ記事で今月は稼げるぞーとか思って、
どたまに二度目の勝負を挑んだわけですから。
もうね、予選突破がなくなった時点で俺もどたまに白旗です。


あ、ちなみに記事数、現在大負け中です。
ていうかどたまのブログすげーなー。
俺もいきたかったディズニーシー・・・。


さておき、今夜は負けられないわけですよ。
がんばれオシムジャパン。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

プリンスがきた

職場に。


俺「おー俺に会いに来てくれたの?」
「いや、たまたま帰り道だったから
冷たいのねー。もう、そんなところも好き
(こういうことばっか書いてるから誤解されるのですよね)


どうやら、第二回プリンス会(仮)の開催がきまったとのこと。
で、今回も俺はメンバーに入ってるらしいわーい♪
ていうか前回と同じ面子らしい。なるほどね。
これがプリンス会か(←どうしてもそう呼びたいらしい)


まぁ、楽しみは楽しみなんだけど週明けまでに喉が治るかどうか。
もう咳がゴッホゴッホでてうっとーしー日々が続いてます。
なんとか早く治さないと。うがいと、咳止めちゃんと飲もう。

たまらない

突然ですが。
お金ためなきゃなとか思ってまして。


何故かここ最近、全然お金がたまらなくて。
もとから結構カツカツな生活してるから、貯まらないってのはわかってたけど。
それでも、ボーナスとかで余剰分作れてたはずなのに、気づいたら。
ボーナス分の貯金、いずこへー!?


で、いろいろ原因をさぐってみたのですが、発覚しました。
えー、ボーナス分の貯金ですが。
日々の浪費に加え。三月の玉置成実ライブ(グッズ結構買った+チケット代)。


そして何より。四月アタマの福島遠征。
これが思ったよりお金消費しまくりましたね。
内容は全然なかったのに、お金だけが飛んでいく旅行でした。
ブログ貧乏って、そんなの有り得るんでしょうか?
(五万ヒットはもっとお金のかからない企画にしよう。)


そして、トドメを刺したのがラルクの五枚組BOX。
これでもうノックアウトですよ。ダウンですよ。


もう少し計画的に生きようと思いますね。
いや、目的なしに金貯めるとか、そんなんじゃないです。
普通に、車のこととか考えると、金貯めとかなきゃ駄目なのですよね。
俺の車まだ六年目か七年目?くらいだけど、前所有者のアニキが、
いろいろなところへ乗っていったうえ、運転もかなり荒々しかったので。
なんか、早めにガタがきそうな気がするのですよね
だから、そのためにもコツコツ貯金しとかないと。


幸いなことに、自分にとっての一番金費やすこと=ライブ
ってのが、今年の夏はトレジャーしかないので、去年より貯めれるかなぁと。
今年後半はライブちょっと控えて、お金貯めようかなと思います。


また冬にはお金がいることだし、それに、来年は。
どたまと東京いきたいなー♪とか思ってるので。
今年後半は計画的にお金を貯めていきたいです。

素直になれない

かなり長文です。
是非スルーを。

全文を表示 »

みんな闘ってます

相変わらず喉が不調ながらはどです。


今日、こないだ検査にいった結果をとりに病院いってきた。
ずーっと鼻がむずむずしたり、詰まったり、くしゃみがでたり。
ここ一年くらい、そんな症状がでてたので、花粉症の血液検査を先月してきて。
その結果がでたので結果をもらってきた。


結果はスギのみアレルギーってことでした。
なんで、それ以外はわりに大丈夫なはずらしい。
だから、時期以外は大丈夫なハズなんだけど。。。
まだよくならないようならまた病院いこう。


と、そんなことより今は喉が、咳が、って感じなので、
薬局にいって薬買ってきて飲んでます。
少しはおさまってきてます。


実家から電話がかかってきて。
おかん曰く、叔父さんがヘルニアで手術いったとか。
アニキが風邪でふらっと家で倒れたとか。
(倒れてゴミ箱に頭ぶつけたとか。痛そう・・・)


もうねー、今年はがらはど周辺ばしばし当たってますねぇ。自分自身も含めて。
わりと周りが病気とかなっても、自分だけは結構平気だったりするのですけどね。
流石に今年はやばいことになるかもねぇ。


くれぐれも病気とかは気をつけないと。
だって、倒れても誰も助けてくれんしね。自分でなんとかせんと。
そんな感じで、一人暮らしの人と喋ってたのを思い出した。
「一人暮らしは、日々是勝負ですよ。戦いですよ。」
「だよねー」みたいな。


それでもねー、いざとなったら誰かが・・・
助けにきてくれるはずもないので、頑張ろう。
生きることが戦いなわけですよ。

ラニバDVD♪

ちょっと遅いですが、ラニバのDVDの発売日発表されましたね。
(いや、知ってたのですが更新滞ってたので・・・)


9月12日発売。二枚組み。7980円。
二枚組みということで、結構なボリューム感を期待してるのですが。


二枚組みといわれてすぐ思い出されるのが、あの酷いアジアライブDVD。
今までもたまにひどいのあったけど、あれだけは
「ちくしょー金返せー」くらいの感情を初めて抱きましたから。
もう虹がフルで入ってない時点で氏ねって感じですよね
(↑職場の子の喋り口調がうつった)


まぁ、何度もいってるけどラルクのDVDは個人的に当たり外れがあると思ってて。
最近でいくと、アジアライブのあとのHYDEのDVDは同じ二枚組みでも結構良かったし。
FLAは値段がお高いだけあって、満足度は凄い高い出来だったし。
今回も二枚組みとはいえアジアライブの6090円より値段は高いのだし、
そのぶん期待しちゃいます。させてください。


どっちの日の映像が収録されるんかなー?
たぶん今までの傾向的に二日目だとは思うのだけど。
WOWOWのほうで省かれちゃった曲いっぱいいれてほしいなぁ。
べーべさんのブログとかもそうだったんですけど、
女性の方はやたらと「metropolis」を望んでいるようです。
(理由については割愛。)
俺は初期曲、特に「Dune」とか「All Dead」入れて欲しいです。好きなので。


シングルの予約まだしてないので、一緒に予約しとかないとなー。

アジアカップ2007 日本対カタール

あらららぁ・・・・。


1-1のドロー。


高原の先制点でいけると思いきや、終了間際。
ゴール付近で阿部がファウル。FK決められて同点。。。
最後の最後で決められ。
オシム監督ブチギレ。


相当なキレっぷりだったらしく、俊輔曰く、
「(あまりの激しさに)通訳が泣き出して半分も訳せなかった。」
どんだけキレたんだあんた。
(ていうか通訳も泣かないで・・・。)


阿部は、最後のミスだけが痛かったけど、良くやってたと思う。
並んだ中澤もやっぱ、見てて安定感があって、良い。
加地くんも良く走ってたし、今野は慣れないSBをちゃんとこなしてた。
鈴木啓太は要所要所で良いカットしてたし。


高原良かった。点決めたし、山岸に落としたヘッドとかも上手かった。
憲剛、光るプレーはあるのだが、後半はちょっと消えてた時間帯も多かったきが。
俊輔、遠藤ともパスミスがやや目立った。けど後半はまずまず。
俊輔は良く下がって組み立てていたし。
ただ、俊輔と遠藤二人とも、ゴール前でもっと危険なプレーが見たかった。


そして羽生。最後のシュート決めてればぁ。。。
ヒーローだったのにぃ。。。
羽生好きだから、後半途中ででてきたときは
「わーいはにゅー!はにゅー!」
とか喜んだのに、例のシーンでは
はにゅーのばかぁーー!!!!」って叫んだよ。
きっと今度は、決れるさ羽生なら。オシムまた使ってよ頼むから。


橋本。最初は固さがあったけど、徐々に馴染めたと思う。
欲を言えば、もっとガンガン当たってディフェンス頑張ってほしかった。


とりあえず、いろいろ感じたけど、オシムブチキレ。
これに尽きますね。これに全部もってかれました。
まぁ、ブチキレるのは良いとして、この次の試合でどうなるのか、化けるのか。
それでオシムの手腕と、選手達の力が試される気がする。


とにかく次です。次。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

いよいよアジアカップ2007

いよいよ今日初戦ですねーカタール戦。
楽しみー。仕事でみれないけど。。。
休憩中にネットで途中経過みよっと。


今日というか昨日のGet SPORTSみたけど面白かった。
セルジオさんはいつもどおり厳しいこというなぁーってのはもちろんだけど、
福田がキャラ変貌しすぎてて笑えた。あんな人だっけ?
いつも代表戦前に朝生風に語るのは面白いなぁ。なんかみてしまう。


セルジオさんがいってたけど、アジアカップ優勝云々もあるけど、
優勝できないと、コンフェデいけないってのがあるから、
よく考えたら、コンフェデいけないのは辛いなぁって思う。
だからこそ優勝して欲しい。


セルジオさんの発言が結構印象に残ってる。
「代表は結果。チームでは内容。」
「オシムのレベルで優勝以外は失礼。」
む、、、厳しいなぁ・・・。


とにかく頑張って欲しい。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

夏風邪か

いろいろブログ書きたいことあるのですけど、今ちょっと仕事のほうが忙しくて。
家帰っても苦手なエクセルと睨めっこしたりしてます。


最近、のどが痛いのです。
せきも出るし。口内炎みたいなのもできてしまい。
とりあえず寝起きは最悪な状態ですねぇ。
つばのみこむのも痛くて。声もちょっとヘンだし。
絶対職場の人にうつされたと思うのですけどね


とりあえず今日明日と仕事いったら休みなので、薬買って早いとこ治したいです。
のど飴ばっかなめてる日々です。あー早くよくなれー。

大阪旅行2007⑥

七月四日(水)


前日遅くまで飲んでたため、起床はもちろん遅く。
チェックアウトは10時半頃に。


そのあとは心ぶらですよ心ぶら~。
何故か関西人なのに黒やぎ「心ぶら」を知らなかった。え?
(みなさんはわかりますかー?)


で、心斎橋をぶらぶら歩きました(←これが答えです)。
昼食とって、そっから梅田へ。
そして、大阪駅に再び。


大阪はすっかり世界陸上モードなのですね。
カウントダウンの時計も↓
oosaka6.jpg



大阪駅のカフェでしばらく話したあと、お別れ。
このとき俺があるミスをやっちゃったのですが、
普通に恥ずかしく、また後悔してることなので割愛。


黒やぎとはひさびさに会えて楽しかった。
俺のほんとーに数少ない関西の友人なので、また会いたい。


とゆーことで八月に黒やぎが再び名古屋に来ること決定しました(←早っ)
ええ、もう日にちとかも決めたのでちゃんと計画立てねば。
黒やぎ、大阪に住むかもしれないということで。
あくまでかもしれない、レベルですけど。
そうなってくれたら嬉しいなー。是非、住んで欲しいものだ。
(現在は兵庫在住)


そんな感じで、帰りの高速バスでもMD聴きながらDSやって快適だなーとか思ってたら、
意外と途中でDSの電池がなくなりました。残念。


おしまい。


(以下、おまけ)

全文を表示 »

大阪旅行2007⑤

とりあえず、和食系の料理屋で夕食。
夕食はとりあえず外で、飲みはホテルでということになってたので。


そんなわけで、夕食をすませたあと、コンビニへ。
酒とおつまみを大量に買い込んで、ホテルへ。
とはいえ、二人ともそんなに飲めないタイプなので、
カクテル系のやつばっかですけどねー。ビール全く買わなかったし。。。


時刻は10時すぎ。「牛に願いを」を見ながら乾杯。
戸田恵梨果ブームもちょっと過ぎたかなーとか思いながら飲む。飲む。
そして話す。
メインは恋愛とか、仕事の話と。
あとはビリーズブートキャンプの話を延々。


要するに、
「♪こーいーしちゃったんだービクトリー!
こんな感じです(←嘘つけ)


ま、さておき珍しく恋愛系の話をしました。
というのも、大学時代は俺が黒やぎに恋愛の相談もちかけるばかりで。
黒やぎの恋の話なんて、されなかったし、俺もききださなかったし。
ところがどっこい、彼もいろいろあったようでして。


「恋患い」なんて単語がでてきた日にゃ、「ど、どうした!?」状態で。
彼の場合は現在もいろいろあるみたいで。
頑張るなぁ。凄いなぁという感じで。
上手くいくことを願ってます。


俺の話はまぁ、一月の憂鬱から、立ち直ったってくらいで。
特に話すこともなく、まぁ、寂しい男ですよ。


あとは、仕事の話とかもしたなぁ。
このへんも、お互いいろいろあるけど、頑張りましょうって感じで。
にしても黒やぎの勤勉さには頭が下がるし、
自分ももっとスキルアップしていきたいなぁと思いました。


ひさびさに結構飲んだ。ホテルで飲むっていいわぁ。好き。
ごろごろしながら飲んでは食べ飲んでは食べしてました。
楽しかったわー♪
そんな感じで就寝しました。


つづく。

大阪旅行2007④

さてはて、BIG CATへ到着。
会場前、列に並ぶのですが。


いやぁ~、黒い服着てきて正解だったわ。
もうね、流石メタルのライブという感じで。
ちょっと俺、入り込めない感じがぷんぷんしました。
周りの人とかの会話がきこえてきてもちんぷんかんぷんだし。
いや、そもそも洋楽を普段からきかない俺が悪いのですね。うん。


ほんとは最初から後ろのほうで見ようかなと思ったのですけど、
頑張れるとこまで頑張ってみようと思い、最初は前のほうにいました。
(あ、ちなみにもちろんオールスタンディングです)
開演時間まで黒やぎと喋っていられたし、よかった。
絢香いいよねーって話になり。絢香のライブみにいけたらいーなーって、
メタルのライブ前に何はなしてんだって感じですね。。。


さて開演。
で、バンドなのですけど。Within Temptationというバンドです。
(詳しい説明はコチラ
てっきりゴリゴリのメタルかなと思ってたのですけど、
女性ボーカルで、凄くききやすかった。
メタルというより、メロディーの良いハードロック?みたいな印象を受けた。
そんなにメタルメタルしてない感じが良かった。


サビのメロディーが綺麗で、がつんとくる感じで盛り上がりやすい。
しかも曲ごとにサビがしっかりしてて、曲構成も複雑ではない感じだから、
安心して盛り上がれる感じというか。そんな感じで印象はよかった。
ボーカルの女性(シャロン)綺麗だったし。


黒やぎは凄い盛り上がっていた。頑張ってるなーと思いつつ、
俺もちょっと頭ふったり手をふりあげたりしてました。
流石に、後半のへんでダウン。
後ろへするするーっと抜けて、ロビーに出て。
ドリンク飲んで、ちょっとまったりしてました。


そのへんにあるチラシをみながら。
コルピクラーニ日本に来日するらしい。
東名阪クアトロ。ちょっと見たいかも。アツイわ。


アンコールの終わりのへんで再入場。
終演後、汗びっしょりの黒やぎと合流。おつかれさま。
なんかいつもの自分と逆パターンでちょっと面白かった。
自分も終わったあといっつもこんな感じなのかなーとか思ったり。


ホテルに戻り、着替えて、小休憩。
それからまた外にでた。
夕食だー。


つづく。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。