FC2ブログ

2007-06

星村麻衣

どたまがこないだ「え?これ誰?」とかいってた。
で、同じくどたまが「立ってピアノ弾いてる人ね」って言ってた人。


最近やっぱり星村麻衣を結構きいてます。
アルバム二枚を借りただけなんだけど。
最近車ではこの人かYUIを良く聴いてる。
かわり映えしないからそろそろ新規開拓したいなーと思いつつ、
あんまりピンとくるのがいなくて。


どたまはGReeeeNに注目とかいってた。
けど、ハマりはしないかなぁと思った。嫌いではないけど。最近良く聴く。
なんだかんだで最近のどたま=YUIとえっちゃん(チャットモンチー)
という勝手なイメージをつけてごめんなさい。
(でも良く話題にのぼるよね)


さておき星村麻衣です。
だから最近ハマったといえるのが星村麻衣くらいしかないなぁと。
しかも、今が旬ってわけでもないし
結構レコード会社とかバックのプッシュがあるはずなのに、
あんまり売れてない感じが残念な星村麻衣。


声がなんか好きなんですよね。
(自分の場合は歌の上手さ云々より声重視なので)
あと、曲が大体どっかで聴いたことある感じのポップでいいのですよねー。
聴いていてホッとするというか、なんか安心するのです。癒されます。


ビジュアルイメージの変貌ぶりがちょっと驚きです。
最初のアルバムと今の姿が結びつかなくて。
今は髪ばっさりいったみたいだけど、初期のロングのほうがいいかなー。


2003年「GET HAPPY」

何故かこの動画フルじゃないんだよなー。。。


2004年「ひまわり」

この曲好きですけど、PVなんかこえーなー・・・。


2007年「桜日和」

え?別人!?


最近You Tubeの動画貼りすぎですいません。控えます。
(でもこれは動画貼らないと説明つかんかなぁと思い)
新曲「瞬間、ストロボ。」有線でよくながれてて、結構嬉しい。
でも、あんま売れてないみたいで。。。何とか頑張ってほしい。
いっぺんライブでききたいなぁ。癒されそうだ。
スポンサーサイト



テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

やっと戻れるー

ほげほげー。
ひさしぶりに使ってみた。がらはどです。


たまに自分の気持ちがわかんなくなったりしますよね?
そんなときないですか?ないですか。そうですか。


そんな話はさておき。
やっとこさ終わったわけです。
二週連続遅番が。


なんつっても、新職場にいって二週連続で遅番。
まぁ早番より遅番大好きな人間なので、最初はテンションあがったのですが。
日が進むにつれて、「これは嫌がらせか!?」とか思えてきました。
結局は、新職場の事情もありで、仕方なしのことなのですけど。


ずっと遅番とか、そういう職場だったらまだ割り切れるかもなんですけど、
うちの職場は遅番が終われば早番が待ってるわけでして。
そんときが憂鬱なんですよね。。。
まだ二週間だったから良かったものの、この完全夜型生活がずっと続いたら、


「日に当たったら溶けちゃう」だの、
「太陽の光を浴びたら砂になっちゃう」だの、
冗談でいってたことが本当になりそうで怖いですね。
まぁ、冗談ぬきで、ずーっとずーっと遅番やってた人が、
久しぶりに早番やったときに、
「あかん、鬱だ」みたいなことをいったとかいってないとか。


みなさん、職場選びは慎重に。
深夜働くのは好きな人にはいいけど、しんどい人にはしんどいですからね。。。
(超不健康だし)


休みだ。
とりあえずなんとか昼型に戻せればいいけど。
調整に失敗する自信だけはあります(←いつも失敗してるから)。

Brightdown

OP夜話じゃないけど。
前の記事書きながら思い出したので。
(ちなみにDグレはみてないです。すいません。)

最初きいたときはふーんってくらいだったけど、繰り返しきくと結構良い。
好きだわこういう曲。ひさしぶりに早い曲でいいねー。
ピコピコ打ち込んだ曲もいいけど、こういうロックっぽい曲もっとやって欲しい。
(踊らなくてもいいから歌だけで十分満足。こういう曲は。)
高い声でなくなったのか?とか一時期思ったりもしたけど、
まだまだいけるんですねー。かなり頑張ってます。


前のシングルは買う気はおきなかったけど、これならいいかも。
でもきっとアルバム待つのだろうけど。
早くリリースされんかなぁ。フルでききたい。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP