2007-06



更新強化月間2007終了

えー、そんなにいけなかったですね。
でも一応今年最高の記事数はいきました。
(今年全体的に少なめだなぁ。)


とはいえ、来月からはいよいよアジアカップもはじまりますし!
ひさしぶりに大阪いきますし!
他の予定はカラッポですけども


今月までで上手いこといろいろ切り替えもすんで、落ち着いて。
考え方もやっと前向きになれてきたので。
あと半年、当ブログをよろしくお願いします♪


めざせ、しりあがり!

突然飲み会

昨日かねいちからメールがあり。
かねいちとマチルダが名古屋で会う用事があったらしく。
それで、その二人中心に飲み会ということになったらしい。


俺、今早番生活中でして。
当日も、次の日も仕事なんだけど。
それでも、遅れてもいいとのことだったんで、参加してしまいました。


早めに仕事きりあげて、18時ちょい前にはあがって。
着替えて出かけて、19時半までには栄につくことができ。
Venさまの要望により、焼肉になったのだが、
いつまで経っても焼肉屋は見つからず。
結局、飲み屋っぽい豚料理メインの店で食事することに。


マチルダ、かねいち、Venさまと俺の四人で乾杯。
いろいろ話せて、楽しかった。
レッチリ大阪まで見に行ったマチルダ羨まし。


今日仕事終わりで、しかも明日も朝から仕事あるなんて俺だけで。
「よーきたねー」とかいわれたけど。
なんか、仕事が仕事なだけに、普段みんなにあんまあえないから、
こういうときは多少無理してでもあいたいなって思う。
そう思うと苦じゃないし。
どたまと会って、無茶しちゃうときも、きっとそういう感情で動いてると思う。


また飲みましょう♪

来月は大阪~

なにげにまた六連勤中。
でも明けたら休みで大阪いこうと思っております。


このブログにかなーり前に登場した大学時代の友人・黒やぎから、
「ライブみにいかん?」とか誘われまして。
久々に会いたかったってのもあって、オッケーし。


流石といいますか、なんというか、ライブは洋楽で。
しかも、メタル。←おそらくこれだけは確定。
正直、俺はそんな詳しくないので、その場のノリでなんとか乗り切ろうかと。
ヘドバンですよヘドバン!
(頭痛もちなんであんまやらないほうがいいかと思われるが)


それもあるけど、前回から一年と三ヶ月ぶりくらいに会うので、
結構楽しみ~だったりするのですよ。
同様に、関西人と会うのも相当にひさびさなので、つられて
がらはどのむかつく感じのニセ関西弁がちょっと炸裂しそうで危険です。
(当日だけなんで許してください)


ちなみに、前回会ったときは俺が飲めない酒を飲みまくってましたが
今回はどうなることやら・・・。


あんまり観光はできなさそうだけど、雰囲気だけでも味わってきたいなと思います。
大阪っていつぶりだっけ・・・。
あれ?ラッシュボール(2005年8月)ぶりか?


あ、違うわ。きっとUSJ(2006年1月)ぶりだ。

思いがけずおめでとう

二日前?くらいか。
プリンスと食事にいった。


いやぁ流石地元民というかプリンスはメシ食べるとこしってるね♪
しかも意外と店がうちのすぐ近くにあったりするから。
俺は徒歩で(笑 現地集合。


いろいろ話す。
なんかまた遊びの計画立ててるみたいで。
それで、ありがたいことにまた俺もメンバー入ってるらしくて。
決定しましたら、是非。


アーセナルのアンリがバルセロナいっちゃうねーって話から、
ベンゲルの契約が2008年で終わるって話になって、
そっからグランパスにまたベンゲルこないかなーって妄想に(笑
ベンゲルがグランパス戻ってきたらマジ燃えるなぁ。妄想だけど。


ふと、就活の話になって。どーなの?ってきいたら。
「一応三つもらってますよー」だって。
よかったねー!っていうかもっと早く報告しなさいよ!
お祝いの一つでもしてあげたのに(←金ないけど)


行こうかなと思ってるのはそのうちの一つらしい。
で、今も就活継続中だけど、もうそれほどがっつりはやってないみたいで。
「だから、わりとヒマなんですよねー」とかいってて。
なるほどねー。だから積極的に遊びの計画とか立ててるわけねー。


そんな感じで、金欠ではありましたがちゃんと食事代はおごりました。
内定祝いということで。おめでとう☆

もっこりしたら危ないのです。

最近、携帯の電池の減りが異様に早くて。
充電満タンにしても、メール打ったり、ちょっといじっただけで、
すぐに残り1目盛になっちゃう状態で。


で、携帯をたたんで、ふと裏をみたら。
電池パックの部分が。部分が。
異様に盛り上がってるのです。


見た感じ、電池パックが膨張して、カバーがかなり曲がってるのですね。
もうカバーが曲線を描いて本体からちょっと離れてるくらい。


そういや前職場でプリンスが電池パックが盛り上がって、
電池カバーがしまらなくなったから交換してもらったとかいってたこと思い出して。
今日ドコモショップにいってきました。


そしたら無料で交換してもらえましたーわーい♪
原因は、
「充電中にメールしたり、通話したりとか、車で充電したりする」
ことなどらしい。
プリンスが言ってたのと全く同じことを女性の店員がいってました。
ふーん。


でも、なんか無料でやるのはドコモ東海のサービスらしくて、
他の地域ではお金とられたりすることもある、みたいなこといってた。
なんにせよ、ラッキー。


そろそろ携帯かえようかなとか思ったりもしたけど、まだ今の一年半しか使ってないし。
その前が二年とかそれ以上使ってたはずだから、まだこれでいけるハズ。


店員さんが
「まぁ、爆発したりはしないから大丈夫ですよー(笑」
とかいってたけど、
俺はあの電池の膨らみ具合をみて、
「爆発したらどーしよー!?」とかマジで思っていました。


バカなんですごめんなさい。

待っていた蒸し暑さ

久しぶりの早番でした。
やっと真人間な働き方をしたきがします。がらはどです。


でもなんで久しぶりの早番の日が異様に蒸し暑いワケ。。。
汗っかきながらはどは早速汗ダラダラ流しながら仕事しとりましたわ。
(最悪やー)
まぁ作業の都合もありきで。昼間はすずしー環境で快適に過ごせてよかった。


最近ちょっと嬉しいお知らせありまして。
いつもブログ通してお世話になってるマキさんが、
ラルクみにいくらしいのです。8月の富士急!
それで、また図々しくもグッズ購入お願いする予定なんですよ。
るるるー♪♪
さらにマキさんから土産話でもきけたらなーなんて思っております。


ラルクツアーは完全に諦めてただけに、雰囲気だけでも味わえるのは嬉しいなぁ。
自分自身はといいますと、夏はトレジャーのみです。
このままトレジャーだけになりそうだけど、それはそれで。
トレジャー超楽しみだし。


ただ、久々スタンディングで野外、夏っていうのが。
体力的に心配。
特に夏なんてすぐにバテちゃうので、余計に。
体力作りしなきゃなー。運動不足解消せねば。


で、なんだかんだで来月は大阪いったりするし、
お金は節約しなきゃいけないワケです。いろいろお金かかる時期だしねー。
節約!おー!!

星村麻衣

どたまがこないだ「え?これ誰?」とかいってた。
で、同じくどたまが「立ってピアノ弾いてる人ね」って言ってた人。


最近やっぱり星村麻衣を結構きいてます。
アルバム二枚を借りただけなんだけど。
最近車ではこの人かYUIを良く聴いてる。
かわり映えしないからそろそろ新規開拓したいなーと思いつつ、
あんまりピンとくるのがいなくて。


どたまはGReeeeNに注目とかいってた。
けど、ハマりはしないかなぁと思った。嫌いではないけど。最近良く聴く。
なんだかんだで最近のどたま=YUIとえっちゃん(チャットモンチー)
という勝手なイメージをつけてごめんなさい。
(でも良く話題にのぼるよね)


さておき星村麻衣です。
だから最近ハマったといえるのが星村麻衣くらいしかないなぁと。
しかも、今が旬ってわけでもないし
結構レコード会社とかバックのプッシュがあるはずなのに、
あんまり売れてない感じが残念な星村麻衣。


声がなんか好きなんですよね。
(自分の場合は歌の上手さ云々より声重視なので)
あと、曲が大体どっかで聴いたことある感じのポップでいいのですよねー。
聴いていてホッとするというか、なんか安心するのです。癒されます。


ビジュアルイメージの変貌ぶりがちょっと驚きです。
最初のアルバムと今の姿が結びつかなくて。
今は髪ばっさりいったみたいだけど、初期のロングのほうがいいかなー。


2003年「GET HAPPY」

何故かこの動画フルじゃないんだよなー。。。


2004年「ひまわり」

この曲好きですけど、PVなんかこえーなー・・・。


2007年「桜日和」

え?別人!?


最近You Tubeの動画貼りすぎですいません。控えます。
(でもこれは動画貼らないと説明つかんかなぁと思い)
新曲「瞬間、ストロボ。」有線でよくながれてて、結構嬉しい。
でも、あんま売れてないみたいで。。。何とか頑張ってほしい。
いっぺんライブでききたいなぁ。癒されそうだ。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

やっと戻れるー

ほげほげー。
ひさしぶりに使ってみた。がらはどです。


たまに自分の気持ちがわかんなくなったりしますよね?
そんなときないですか?ないですか。そうですか。


そんな話はさておき。
やっとこさ終わったわけです。
二週連続遅番が。


なんつっても、新職場にいって二週連続で遅番。
まぁ早番より遅番大好きな人間なので、最初はテンションあがったのですが。
日が進むにつれて、「これは嫌がらせか!?」とか思えてきました。
結局は、新職場の事情もありで、仕方なしのことなのですけど。


ずっと遅番とか、そういう職場だったらまだ割り切れるかもなんですけど、
うちの職場は遅番が終われば早番が待ってるわけでして。
そんときが憂鬱なんですよね。。。
まだ二週間だったから良かったものの、この完全夜型生活がずっと続いたら、


「日に当たったら溶けちゃう」だの、
「太陽の光を浴びたら砂になっちゃう」だの、
冗談でいってたことが本当になりそうで怖いですね。
まぁ、冗談ぬきで、ずーっとずーっと遅番やってた人が、
久しぶりに早番やったときに、
「あかん、鬱だ」みたいなことをいったとかいってないとか。


みなさん、職場選びは慎重に。
深夜働くのは好きな人にはいいけど、しんどい人にはしんどいですからね。。。
(超不健康だし)


休みだ。
とりあえずなんとか昼型に戻せればいいけど。
調整に失敗する自信だけはあります(←いつも失敗してるから)。

Brightdown

OP夜話じゃないけど。
前の記事書きながら思い出したので。
(ちなみにDグレはみてないです。すいません。)

最初きいたときはふーんってくらいだったけど、繰り返しきくと結構良い。
好きだわこういう曲。ひさしぶりに早い曲でいいねー。
ピコピコ打ち込んだ曲もいいけど、こういうロックっぽい曲もっとやって欲しい。
(踊らなくてもいいから歌だけで十分満足。こういう曲は。)
高い声でなくなったのか?とか一時期思ったりもしたけど、
まだまだいけるんですねー。かなり頑張ってます。


前のシングルは買う気はおきなかったけど、これならいいかも。
でもきっとアルバム待つのだろうけど。
早くリリースされんかなぁ。フルでききたい。

NAMI TAMAKI Best CONCERT "My Graduation"

そうそう。先週買いましたー玉置のDVD。
結構痛い出費のハズなのですけど、ラルクのせいで感覚がマヒしておりまして。
「4500円?安いじゃん」みたいな。3万B0Xおそるべし。


収録曲目
M1.High School Queen
M2.Realize
M3.Sunrize
M4.Promised Land
M5.Shining Star☆忘れないから☆
M6.Medley(Be Positive<光の中で輝いて>~DreamerS~IDentity)
M7.Heroine
M8.You
M9.Get Wild
M10.Reason
M11.Medley(Fortune~MY WAY~Fortune)
M12.大胆にいきましょう↑Heart&Soul↑
M13.Sanctuary
M14.Result
EN1.Medley(Prayer-Programless Beat Mix-~i CAN FLY)
EN2.CROSS SEASON
EN3.Believe
EN4.19GROWING UP-ode to my buddy-


どたまが、
「この人ライブ再現度高いねーCD聴いてるみたいだ
っていってたけど、まぁ、口パクですから


流石に映像化されると結構わかりますねー口パクは。
でも、ちゃんと生で歌ってるのもあってよかった。
「Shining Star☆忘れないから☆」とかはかなり生歌。
やっぱ踊りながらだと音程とか声量とか絶対にブレるはずですから。


にしても、口パクでも、CDと声違うのがありまして。
新録された「Realize」とか声が超可愛かったりする。萌えます


「High School Queen」が意外とよかった。
DVDで初めてマトモにきいたのだけど。
曲投票順位で五位からゆってたけど、みにいったときはかなり下位から発表してたような。
15位が「Naked」ってくらいしか覚えてないけど。
やっぱ「Destiny」人気だったのねー一位と僅差の二位って。惜しい!
「Promised Land」最近知ったのだけどこれ良い曲やねー。


Fortune~MY WAYのメドレーが個人的にツボです。
「MY WAY」やっぱ好きだわ。


最近動きないみたいだけど「Brightdown」まだ発売されんのかなー。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

六月三連休⑨

20日(水)


ということで、エッフェルを迎えにいった。
エッフェルが、俺の車にバンドの音源をもってきてくれた。わーい♪
エッフェルの所属するバンドのライブはまだ一回しかみたことないので。
また機会があれば見たいなーとか思うけど平日休みがやっぱネックだね。。。


夕食はジョリーパスタでパスタを食べました。
エッフェルがちょうど俺の食いたかったなんちゃらのカッペリーニを頼んだので、
俺は敢えて違うのを頼もうと、ボンゴレビアンコを頼んだ。
美味しかった。


いろいろ話す。
エッフェルの近況をきく。
エッフェルすげーというくらいいろいろおきてて。
思わず、「エッフェル、風吹いてきてるんじゃねぇの?」といいたくなるくらい。
羨ましい~状況。まぁ、それでもいろいろ思うところもあるようだけど。
(仕事とか)


にしてもエッフェルきてます。凄いです。追い風です。
対する俺、無風。
風なんてどっからも吹いてきやしません。
向かい風ならいっぱい


まぁ、俺の話はいいや。どうせ例の話だし。
しかし何でまたモトさん話を半年も引っ張ってるんだー!?
そんなことをどたまやエッフェルと話すうちに気づきました。
結局今年の半分はその件でいろいろなんだかんだあったのねー。
半年って・・・


とはいえ、今年後半がんばろーと思いました。
七月からはまた気持ちも新たに残り半年を生きます。


ところで、エッフェルはとんでもないこといいだしました。
「あれ?福島っていったんだっけ?」


ええ、とっくにいってきましたけど何か?


ブログはちょくちょくチェックしてくれてるはずなのに何故か見落とすエッフェル。
エルレのライブのときにおもっくそアンコールあったのに、
「アンコールなかったよね」とかいってたのを思い出しました。
(参考記事→福島の旅一昨年のエルレのライブ
でもそんなとこも憎めないですエッフェル。


エッフェルに、三連休のこともちょろっとしゃべった。
「で、俺がトリですか?」
はい、あなたがトリでした。
そんな感じで名古屋に戻り、三連休が終了しましたとさ。


おしまい(ムダに長くてすいません)。

そのときは彼によろしく

みてきてしまったのですねー。
今までなら絶対にみにいかなかっただろうねー。


敢えてこういうのは避けてたというか、見に行こうと思わなかったし。
それなのに何故だか見に行ってしまったのですよ。しかも一人で(何してんだか)
以下、ネタバレ有りです。

全文を表示 »

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

六月三連休⑧

20日(水)


三時に寝たからまぁ四時間くらい寝たころだろうか。
七時過ぎくらいにアニキが俺の部屋に入ってきて。


何故かサッカートークをしだして。
最初は寝ぼけて話してたのだけど、流石に結構長かったんで、後半から目が覚めてきて。
で、アニキが部屋からいなくなったから寝るかーと思ったら、案の定、
眠れず。あんまし寝てないはずなのに。


仕方なしに起きていくとちょうど朝ごはんにありつけて。
そのまま朝食。
アニキは朝っぱらから休みでどっか遊びにでかけて。
おかんも用事ででかけたので。


どうしよかなーと思い。
「そうだ、今日こそしゃべれども~みにいこう!」って決意。
一人で映画みにいこっと思って新聞をみた。


がしかし。上映してる映画館が少ないうえ、時間も昼からだったり。
最近職場の都合でいろいろ映画の予告編みることが多くて。
それで、しゃべれども~と並んでよく見たのが「そのときは彼によろしく」。


いつも避けるというか見に行かないタイプの映画なのだけど。
あえてなんとなしーな感じで見に行ってみようかなーとか思い。
で、見に行くことにした。


ちょうど良い時間でやるのが、これまたモレラでした。モレラ
ということで、まさかの二日連続モレラに。


方向音痴な俺ですけど、なんとか一人でモレラにいけました。
で、みてきました。これまた感想は別記事で。
流石にキャラメルポップコーンはたべませんでした。


その後、おかんも行くということだったので、じーちゃんちへ。
久しぶりにじーちゃんとばーちゃんに会った。
じーちゃんは最近病気がちみたいで。。。
なるべく帰ったときには会うようにしたい。


夕方頃に帰宅したものの、やはり早起きがたたって眠くなり仮眠。
七時半頃に起きて、エッフェルからの連絡を待ちつつTVでサッカーをみてた。
(エッフェルと遊ぶ予定でした)
エッフェルから連絡があったので、エッフェルを迎えにいった。


つづく。

大日本人

どたまと二人でみてきました。
以下、ネタバレありますので気をつけてください。

全文を表示 »

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

六月三連休⑦

19日(火)


根尾谷断層をあとにして、また車を走らせる。
午後五時すぎ、モレラ到着。


早速まずはおきまり。エッフェルの職場へいき、エッフェルに挨拶。
エッフェルをさがしてると、どたまがいち早く見つけた。
どたま曰く、「髪の毛でわかる」と。


なるほどね。什器でさえぎられても、ぴょこって出てる髪の毛が。
パーマでしかもカラー入れてるから。よーわかるわー。


で、ちょっと喋ったあと、さよならして。
そのあとはゲーセンいってどたまと対戦したりしてました。
で、映画をみることになってたのだけど、このときがらはどは気づきました。
「しゃべれども~、モレラで、やってない。」
残念。


でも、時間的にもちょうどいいくらいから「大日本人」がやってたことに気づき。
それで、大日本人をみることに。
どたまも俺もみたかったやつなので。


大日本人を見る前に食事。
ラーメン。当日の午前2時くらいに食ってたというのにまたラーメン。
でも、どうやらどたまも連続ラーメンだったようだ。
状況は同じなのねー。
でも結構美味しかったので、よし。


そのあと映画館へ。
どたまも俺もキャラメルポップコーン好きだということがわかり。
キャラメルポップコーンを食べることに。
ペアセット?とかいう、それはそれはカップルが仲良く食べるであろう、
バケツサイズのポップコーンを男二人でもしゃもしゃ食べました。
やっぱうまーい。うまーい。


映画前に、例の話になりました。
まぁ、内容はいわずともこのブログ見てるかたなら大体想像はつくと思います。
今度こそ、終わったと思うので、もう大丈夫かと。
どたま、心配(?)してくれてどうもありがとう。


映画の内容は別記事で書くことにします。
映画終了後、体調が悪くなったどたまを心配しつつ、どたまを家まで送った。
どたま遅くまでありがとう。


そんな感じで、二日目終了。
深夜三時頃に就寝(←まだ全然夜型なおってない)


つづく。

六月三連休⑥

19日(火)


ということで、どたま&がらはどの気まぐれでやってきました根尾谷断層。
こっからは写真中心に。


周辺地形はこんな感じ↓
neodansou.jpg


近くにこんな建物が(どたま後姿インしてますごめんね)↓
dansou.jpg


地震断層観察館だそうです
dansou2.jpg


中に入ろうかと思いきや
dansou1.jpg

定休日でした。残念。

あたりを見渡すと、小高い丘がありまして。のぼると。
dansou4.jpg

↑な感じの広場がありまして。

そこに、断層の説明がのってました。
わかりにくいですけど↓
dansou5.jpg


で、実際にここがその断層でございます↓
dansou6.jpg



以上な感じで根尾谷断層見学は終了しましたー。
なんとなく伝わるでしょうが、誰も断層見学してる人はおらず。
たった二人の断層見学でしたー。でも案外楽しかったりして(少なくとも俺は)。


あ、根尾谷断層見学記念で写真撮るスポットがありまして。
そこで写真撮ったのだけど、載せるのはやめときます。
プロフィール文の写真で使おうかと思ったのですけど、
思った以上にアホっぽすぎて。使えません。


以下、オマケ写真を一つ。

全文を表示 »

六月三連休⑤

19日(火)


カラオケ終わって解散。
久しぶりに歌ったからちょっと声変わってるとか思いつつ、
夜型なんで日がかわって深夜一時半すぎたころ、岐阜にむかって出発。
遊びが早めに終わったらもうそのまま岐阜帰ろうかと思ってたので。


もうすっかり夜型生活なんですよ。
途中国道沿いでラーメンを食ったりして三時ころ実家到着。


寝ようかと思ったらおかんが起きてきて。
そういや話すのも久しぶりだった。
異動のこととかも話してなかったし。しばらく話す。
で、朝になったので、寝た。


昼過ぎ、起床。
時刻はもう二時半をすぎてたろうか。
しまった。寝すぎた。


昼ごはん食べつつ、どたまに連絡。
どたまが休みみたいなので、遊ぶ予定だったのだ。
映画「しゃべれどもしゃべれども」がみたくて。
で、ドライブもしたいなーと思ったので、またモレラにいくことに。


どたまを迎えにいく。で、いざしゅっ・・・
どたまが携帯忘れたそうなので一旦戻り。
改めて出発。


玉置成実のDVDを流しながらドラーイブ。
俺は前と同じ道をいこうと思ってたら、どたまがいきなり
「違う道へいこうぜ」といいだした。
ちょっとしぶったけど、面白そうなので違う道へいくことに。
ルートとしては山県~本巣を山沿い進んでく?感じに。


それがまた面白い感じで。
道が広くなったり狭くなったり。
車がいきなり飛び出してきたりで怖い怖い。
どたまの口癖じゃないけど、「エーッ」を連発。
びっくりしたときのマスオさん風に「エーッ」
「エーッ」


言い過ぎてごめんなさい。でも妙に楽しく。
ルート的には遠回りになるけど、結構楽しくなってきて。
途中運転してたら、「根尾谷断層あと○○○メートル」みたいな看板がみえて。


「あ、断層だー!断層みにいこーよー!」


という提案をしてみたら、どたまも別に嫌な顔しなかったので。
そのまんま根尾谷断層をみにいくことに。


いきなりルートかえたり、断層みにいこうとかほざきだしたり、
誰かもう一人いたらキレてそうな感じですけど(笑
まぁそんな感じで急遽根尾谷断層見学をすることになりました。


つづく。

六月三連休④

18日(月)


えー、やってまいりました正念場。カラオケですねー。
正直、歌には自信がない(音痴だし)うえに、全員お初の人ばっかだから。
楽しみだけど妙に緊張しました(しっかりしろよ社会人)。


主催者ということでトップバッターはプリンスに。
早速ラルクの「READY STEADY GO」で始まりました。
俺は無難(?)にアジカンとか最初は歌ってたのですが、
Aさんも「自由への招待」とか歌いだすし。
実は三人ラルク好きがいたのですよねー。


わーいじゃあ歌ってもオッケーな雰囲気なのねーとか思い、ラルク解禁。
でも歌った曲が「賽は投げられた」だの、「いばらの涙」だの、
なんでシングルじゃねー曲しか歌わないんだ俺。。。
(わかってくれる人いたからまだよかったものの)
「賽は投げられた」原キーで歌ったら、
「がらはどさん高い声でますねー。俺は完全にアウトですよー」
って言われた。まぁ、わりと高い声でるのだけが救いですから、ええ。。。
あとはエルレとか歌って無難に?なんとか乗り越えました。


プリンスはラルク中心にビジュアル系をいっぱい。
シドとかナイトメア?とかそのへんかなぁ(ごめん、最近のあんま知らん)。
ディルアングレイの「予感」歌ったときは、思わず、
「いいよープリンスいいよー」とか思ってしまったよ。懐かしいわぁ。


Aさんも同じくビジュアル多め。
「女の子なのにこういう曲歌わないほうがいいですよねー」とか謙遜してたけど、
いやいや、むしろバンバン歌ってくれてありがたかった。
(プリンスとはほんと趣味があうのか楽しそうだった)
ラッドとかも歌ってたなぁ。「人生出会い」とか「ふたりごと」とか。
よう歌うわー凄いわーって感じで。
俺も流れで「有心論」歌ったけどやっぱキツかった(><)


そしてパンチさん。
この人が歌べらぼうに上手かったの。
プリンスが「CDクオリティーだー」と絶賛していた。
宇多田とか浜崎とか超上手い。
すげー!上手いー!声高いー!みたいな。
そんな感じで上手かった。


女の子二人をちゃんと家に送らねばならなかったので、12時前にはお開き。
(カラオケ3~4時間くらいはいたと思う)


いやぁ楽しかった。
こんな感じでちゃんと遊ぶのも初だったので。
また遊べるといいですねーとかいってたけど、機会があれば是非。


そんな感じで気分良く三連休一日目は終了したのでした。


つづく。

六月三連休③

18日(月)


そんなこんなで四人で食事となったわけですが。
ここで各人の簡単な紹介。


プリンス(21歳)
・大学四年生でラルク・ビジュアル系全般好き。現在専ら就活中。
・ブログにも良く出てくるのであとの説明は不要かと。

パンチさん(19歳)
・大学二年。可愛いのにたまにキレるからこんな呼び名に。
・バレンタインに「義理」と書いたチョコをくれる面白い人。
・「がらはどさん彼女できますよー」とか気の利いたお世辞のいえる良く出来た19歳。

Aさん(19歳)
・大学二年でパンチさんと仲良し。
・実はこの子もビジュアル系が好きだったりする


そんなわけでがらはど(24)は大学生三人と一緒に食事したわけです。
いやーなんですかねー若いですねー。ついていけないですねー
(しかもうち二人はまだ十代だし。。。)
大学トークなんてついていけないですね。
なんつっても大学は四国いってましたから。
名古屋の大学事情なんて知ったこっちゃありません。


とはいえ、そんな事情を察知してか上手く共通の話題にもっていってくれる
みなさん。いやぁ、空気の読める良い子たちばかりですね。
(むしろ社会人一名のほうが空気よめないタイプの人ですね


食事も美味しく、ナイス店選びプリンスといった感じ。
流石モテる男は違うね!
ここ彼女ときたのーなんて野暮なことはききません。大人ですから。


食事もすませて、続いてカラオケへー。


つづく。

六月三連休②

18日(月)


突然、衝撃の清掃&エロ担当最新情報が発表されました。
(俺、なんもきいてないのに)
思わずいろいろきいてみた。


俺「え?どっちから」
「うーん、俺からかなぁ。」
俺「原因はどっちにあるの?」
「たぶん俺だねぇ。」
俺「なんで別れちゃったの?」
「まぁね、いろいろあったんだって。」


それ以上は流石にきかず。きけず。
長いこと付き合ってるみたいだし、「いつか彼女にあわせてよー」とか、
いろいろ冗談も交えて話してただけに。残念だなぁ。
落ち込んでるのかなと思いきや、


「やべーがらはどさんどうしよー俺マジ自由だよー」
「これからどうしよーなー」
「しばらくは麻雀に勤しもうと思う


等々、流石な発言を繰り返す清掃&エロ担当。
こんくらいのサバサバした感じっていうか、ウジウジしない性格って、
俺も少しは見習わなきゃなーと思う(↑の発言は行きすぎだと思うが)。
とはいえ、そんなこといっても、全く落ち込んでないはずもなく(だと信じたい)。
そういうのを、人に見せずにいつもどおり笑ってゆるーい感じを出してて。
たぶんきっとそうなんだろうな。凄いと思う。偉いな。


多少不真面目なとこはあるけど、きっちり仕事はこなすし、器用だし、
気は利くし、ゆるーい感じの雰囲気が面白くて、きつい言葉をいうけど、
たまに優しいところも見せるし。ルックスも良いし。
そんなところが彼女は好きだったんだろうなーとか思う。


そうこうしてると、プリンスがきたので清掃&エロ担当にバイバイして、
プリンスの車に乗り込む。
プリンス曰く、遅刻の理由は
「エントリーシートをなんとしても今日中に出したくて頑張ってたらこんな時間に」
とのこと。うん。仕方ない。偉いと思うよ俺は。
ただ、女性陣二人が許すかどうかは知らないけど。


ということでパンチさんとAさんが待つ駅へ。
道中プリンスと
「パンチさん激怒して駅の物何かぶっ壊してないかなぁ
なんて心配したものですが、杞憂だったようで。
普通でした(冗談です。すいません)。
よかったー駅員さんに謝らなくてすんだわー
二人をのせて夕食へ。


つづく。

六月三連休①

18日(月)


仕事終わりでちょっとドライブしてから帰宅。
いつもどおりに夜食を食べて。
そして、ちょっと夜更かし(ってレベルじゃないか)しすぎ、
「めざましテレビ」どころか「とくダネ」をちょっと見て就寝。
(つまり午前八時すぎ)


昼過ぎ、午後三時半頃起床。少し寝すぎた。
軽めの昼食(←すでに昼ではない)を食べ、シャワーを浴びて着替える。


珍しく三連休しょっぱなから用事があったのです。
前職場の人と遊ぶ予定で。
メンバーはプリンス&パンチさん&あと女性一人(仮にAさんとしておこう)。
ちなみにプリンス主催~。ナイスですよプリンス。


午後五時すぎに家をでて、待ち合わせ場所へ。
待ち合わせ場所は前職場(←オイ)。
プリンスが車出す予定だったので、前職場でプリンス待ち。


ところが全くもってプリンスがこない。
メールをしたところ、「すいません、遅れます」と遅刻のお知らせ。
俺はいいのだけど・・・。


案の定、パンチさんから俺に電話。
「えっ?まだ○○さん迎えにきてないんですか??」
えー、プリンス、女性二人がお怒りです。


もういっそ俺は怒らないから女の子二人を先に迎えにいってやれよー
とか思いつつ前職場で暇つぶししながら待ち。
そんなところへ清掃&エロ担当がやってきた。


「お、何してんの?」
俺「プリンスまちなんよー。遊ぶ予定で。」
「そうなんだー。あ、そうだがらはどさん。」
俺「なに?」


「俺、彼女と別れちゃった。」


つづく。

更新強化月間2007

ふぅー。
実家から帰ってまいりました。


そして、三連休が終了してしまって今日から仕事。。。
ただ、いつもスカスカな休日を過ごしてる自分にとっては、
なかなかに内容の濃い三日間でした。
気持ちも良い方向に向かってる気がします。
時の流れと、人に会うことで、結構かわっていくものなのですね。


さぁて。そんなわけで。
本来予定になかったのですが、かなり三日間のこと書くだけで、
記事数消化できそうな気がしますので。
急遽今月を更新強化月間にして頑張ろうと思います。おー。
(にしても去年の七月の記事数、何度見てもキモイ。)

ひさびさの実家ー

いまから帰ります。
どたま、エッフェルと遊べれば、と思います。


今日(もう昨日か)は、楽しかった。
また機会があれば追々かくかも。
とりあえずプリンスありがとう。元気でてきました。
いやぁほんと、良い子だよ彼は。


ひさびさ三連休、残り二日は実家でゆっくりしてきます。では。

アジアカップ2007予備登録メンバー発表

アジアカップの予備登録メンバー発表されました。
以下のとおり


GK:
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
西部洋平(清水)
川島永嗣(川崎)

DF:
中澤佑二(横浜FM)
坪井慶介(浦和)
加地亮(G大阪)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)
水本裕貴(千葉)

MF:
中村俊輔(セルティック/スコットランド)
橋本英郎(G大阪)
羽生直剛(千葉)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
阿部勇樹(浦和)
今野泰幸(FC東京)
山岸智(千葉)
太田吉彰(磐田)
伊野波雅彦(FC東京)
水野晃樹(千葉)
本田圭佑(名古屋)
家長昭博(G大阪)

FW:
高原直泰(フランクフルト/ドイツ)
播戸竜二(G大阪)
巻誠一郎(千葉)
前田遼一(磐田)
佐藤寿人(広島)
矢野貴章(新潟)


この中で誰が23人に残るのでしょうか。
個人的には田中達に復帰してもらいたかったのだけど。。。残念。
前田には期待。
あと本田家長水野トリオには頑張ってほしいね。

アイアンリーガー。

小学生の頃、アニメみてました。
この曲好きだったなぁ。
懐かしくて、思わず↓

どたまのブログ(OP夜話)でとりあげてくれんかなぁ。
にしても、今きくと歌詞が暑苦しくてクサいね。
ちょっと恥ずかしくなるくらいの。
(でもそれがいいのだろうけど)


ウィキペディアでいろいろ調べてみた。
この曲って、速水けんたろうさんが歌ってたのねー。しらんかった。
マグナムエースとマッハウィンディくらいしかキャラ名は覚えてなかった。

アグレッシブ進捗状況2007~目指せ!アジアカップ三連覇!!~⑥

なんかいつのまにやら当ブログのメインコンテンツ?になった?
この企画ですが。


まぁ最近はなにもなく、平穏です。
でも心の中はぐるぐるとループしていて。
悪い方向に。


気づいたら、アジアカップどころか。
例えるならドイツW杯後ぐらいだったんです。
もう完全に打ちのめされた?・・・いや違うわ。
いろいろ気づくうちに、自分の駄目なとこばっか目に付いてきまして。
それでもうどこーんどこーんと落ちてゆくことの繰り返しで。


思い返すほどに、「遅すぎた」とか、「足りなさ過ぎる」とか、
「考えが甘すぎるんじゃないか」とか、いっぱい。いっぱい。
自分の嫌いなところばかり目に付いて、嫌になってきて。
それじゃあ前に進めないってわかってるのに、どうも。。。
思い出したり、振り返ることをするたびに、
そういう風に、自分の嫌なところばかり思い出されて、鬱になり。


今は周りの状況もあって、余計にピリピリしてるから、そうなるんだろうけど。
ということで今はそういうことから離れようと思いました。
まぁ、あれです。恋はするものじゃなくて落ちるものですから。
(どっかでみた台詞)


しばらーく一人で考えたり、誰かと話せば気分もあがってくるはず。
人生で最初で最後(であろう)徹底マークも外れて、
いつもどおりどフリーになったから丁度良い機会ですし。
じっくり自分を見つめなおします。


とゆうことでしばらくアグレッシブお休みだと思います。
次の更新は三年後か。はたまた三日後か。
もしずーっと更新しなかったらあれですよ。
きっとどたまが「無と無の間アグレッシブ」とかやってくれますよ。
(いろいろごめんなさい。)


みなさんアグレッシブに期待してくれるのは、
非常に嬉しいですし、ありがたいのですが、忘れないでください。
このブログのカテゴリは音楽ですよー。音楽ですよー。
(↑案外コレがいいたかった)
でも最近サッカーネタがどんどん増えてるのよねー

J1第15節

今節は一つも生でみれなかったのだけど、良かった。


ガンバ。3-1で名古屋に勝利!
四連勝で首位をがっちりキープ!!
ってことで、名古屋ファンのはずなのに、気づけばガンバのほうがやっぱり好き。
(名古屋住民なのにごめんなさい)
バレーいいわぁ。すっかりチームに馴染んできたのねー。


磐田。あの事件のあとの試合。
アウェーで横浜FC相手に成岡、前田のゴールで逆転勝ち。
これからもっと磐田には頑張って欲しい。


FC東京対浦和。
田中達也がJ1復帰戦でいきなり決めたーで嬉しい~♪


そして千葉対甲府。
巻、執念の2ゴール。凄かった。
試合後のインタビューの涙にちょっと感動してしまった。
そして三点目の羽生のゴールをみて思わず「はにゅー!」と叫んでしまう
自分がキモいと思いました。
やっぱ羽生好きです(ヘンな意味じゃなく、ね)。


アジアカップメンバー発表楽しみだ。
誰が呼ばれるのかなー?

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

ひとすじの。

ちょっと鬱状態改善してきて。
気持ちも良い方向に向かいはじめました。


考え方をかえるってやっぱ大事です。はい。
それはさておき、トレジャーのお金を払ってきた。
二枚分で12600円也。
てっきりチケットがもらえるもんだと勘違いしてて、
「あ、もう終わりましたよ」ってレジの女の子にいわれて恥ずかしかった。
ですよねー。郵送ですよねー。
(公演二週間くらい前に)


痛い出費だけど、今のうちに出しとくと思えば、です。
楽しみ~♪


とにかく休み死守ですぜ、どたま。
合言葉は「ねぇ、九月一日しごとはい」
「しんでもいやです。」


これで。まぁ会社辞めろとかいわれたらね、辞めちまえですよ。
(すいませんいいすぎました)
四年連続を目指しましょー。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

異動後・近況

最近のことをつらつらと。


10日
前職場最終日。いい感じで終了。
11日
休み。
連休ではないので、部屋の掃除をやる気でこなした。
やっとコタツも撤去。夏らしい装い(?)に。
12日~
新職場での日々がスタート。


そんな感じで新職場六連勤の半分が今日で終了。
それはいいのだけど。
今月はやたら遅番が多くて。早番入るのが月末ちょろっとだけ。だけ。
ってな感じで最早完全「夜の男」状態ですよ。
夜の男がらはどと呼んでください。


えー、新しい職場ですけども。
仕事量は減ってだいぶラクーになりました。
前職場は忙しかったうえに、ちょっと負担が多かったので。
そのぶん、見つけ仕事もできるようになったのでそのてんはいい。


でもあれです。やっぱ慣れるのには時間がかかりそう。。。
新職場の人もみんな悪い人達ではなくて。
むしろ喋りやすい人も結構いるし。
でも前の環境がよすぎたせいか、まぁだいろいろ抜けきらない。
学生時代のクラスがえを思い出すなぁ。
クラスがえしたばっかのころって、前のクラスが恋しくなるものだったし。


そんな感じでちょっと精神的にも慣れるまではしんどいかなぁという日々。
こういうときに、もっといろいろクリアになってればいいのだけど、
なってなくて、今も少し悩んでいることがあって。
普段ならでてこないものも、こういう状況だとでてきてしまって。
たまに一人職場で鬱な気分に落ちたりしてしまうときがあったり。


まぁ、それでも仕事終わりには回復してるので、まぁ良し。
物凄くいろいろ思うこともあるけど、そのへんは。
誰かに話してすっきりしようかなぁと思います。
(とはいえかなり信頼してる人にだけ、ですけど)


梅雨に向けて気分までジメジメしてきてますが。
早いとこ梅雨明けして夏を迎えたいです。

菊地直哉逮捕

目を疑った。


なんてこった。ショックだ。
記事はコチラ


ジュビロ磐田のMF菊地直哉が未成年少女への淫行で逮捕。
まじかよ。まじかよって感じだった。
年代別代表でも活躍してて、A代表入りもあるかもって選手だったし。
たまにジュビロの試合みるときも出てたから、注目はしてたし。


ショックだわー。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

