2007-05



今年もTREASUREきた!!!!

うぉっしゃーい!!
今年の夏はコレで決まりですな。


今年もありました!!
TREASURE!!!
もう名古屋といえばとれじゃーですよとれじゃーわーいわーいわーい!!!
(ちょっとテンションあがっておかしくなり気味)


ラッシュボールの第二弾が気になるところですけども。
なんかこれでいいんじゃないかってきがしてきた。
今年もファイナルは豊田スタジアムということで。
去年の状況からすればチケットとれそうだし。


ラインナップはこんな感じ(公式HP
アジカン、ホルモンだけでも結構魅力的だし。
2004年セットストック以来の生レミオ、シャカラビもみたいしなーって思ったり。
ラインナップ追加されたらもう、絶対!って感じなんですよ。


ていうかどたま、もうチケットとっていいですか?
やっぱ大阪より名古屋だよね?豊スタだよね?
(↑すっかりテンションあがりきってる)


あ、モリコロパークでもあるみたいだよ。
どたま、妄想が現実になったね。


追加次第な部分もあるけど、
今年もどたまとトレジャー行く気満々になってきたがらはどでした。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

蔵出し写真~2004年お台場の旅~

お気づきかもしれませんが今月分のプロフィール写真は、自分の画像です。
あんまりこういうことはしないんですけど、何かブログ休止明けだったので、
普段しないことをしようとしたらこんなことに(←間違った気合)。


そう、その写真なんですけども。
実は随分前の写真でして。三年前。2004年の3月。
どたまと二人して東京いったときの写真なのですよ。


デジカメで撮った写真が未だにパソコン入ってたので、のっけちゃいます。
どたまも見て懐かしんでくれたら幸いです。
(画像クリックで大きい写真がみれます。)


早朝のお台場は結構良い感じでした。
odaiba

フジテレビ。ちらっとどたまが見えます。
(どたま、問題あったらいってください)
odaiba2

観覧車。実はこのあとどたまとのりました。
どたま、ごめん。(三年前も今もかわってない男)
odaiba3

観覧車からの景色?かな
odaiba4

ワンピースの映画公開の時期で、こんなんもありました。
odaiba5



こんなもんで。
このあとどたまが秋葉原いってくたばったり、いとこの家で二人してくたばったり、
なんだかんだで思い出深い旅でした。人生初もんじゃもありで。


以下、がらはどの素性に興味のあるかた以外はみないでください。
みてもスルーしてください(笑
たぶんこういう写真出すのはこれっきりかと。

全文を表示 »

キリンカップ2007代表メンバー発表

キリンカップメンバーは以下のとおり(引用)


GK:
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)

DF:
中澤佑ニ(横浜FM)
中田浩二(バーゼル/スイス)
坪井慶介(浦和)
駒野友一(広島)
水本裕貴(千葉)
青山直晃(清水)

MF:
中村俊輔(セルティック/スコットランド)
橋本英郎(G大阪)
羽生直剛(千葉)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
阿部勇樹(浦和)
今野泰幸(FC東京)
山岸智(千葉)
藤本淳吾(清水)
水野晃樹(千葉)
本田圭佑(名古屋)
家長昭博(G大阪)

FW:
高原直泰(フランクフルト/ドイツ)
播戸竜二(G大阪)
巻誠一郎(千葉)
佐藤寿人(広島)
矢野貴章(新潟)


海外組は中村、高原、中田。
ただ、俊輔くん足ケガってしまったみたいで。
出場は微妙みたいだ。むぅ。


楢崎が代表復帰。グランパスファンとしては嬉しいところです。


家長くん選ばれたー♪水野くんも本田くんも。
嬉しい。
やっぱこの三人はA代表でもいけるね、うん。
(水本とかもそうだけど)
増田くん(鹿島)も注目してるので、いつかA代表呼ばれるといいなー。


遠藤、代表でもFK蹴ってほしいなぁ。
こないだの千葉戦での逆転FKは超かっこよかった。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

新しい場所へ

ついさきほど。
上司から電話がありまして。


異動についてきかされました。


「おっ!」「あぁ・・・」みたいな印象。
とりあえず職場はかわる。
でも部門はかわらず、で一安心。


今度いく場所は忙しさはないものの、
ちょっと客層的に・・・で、悪質クレームとかが心配。
でも負けないように頑張るしかないね。


とりあえずもうちょいは今の職場にいられるので。
残り少ない日々を頑張ろう。

坂井泉水さん、亡くなる

ご存知かと思いますが、ZARDの人です。
「負けないで」でお馴染みです。
(=24時間テレビをすぐ連想してしまう)


その方が、亡くなられたそうで。
びっくりです。
入院してたこととか、闘病中とか知らなかったので。


まだ40歳と若くしてなくなられて。残念です。
ZARDはうちのおかんが好きで、良くきいてて。
(ちょっと前もベストのDVDのほうを買っていました。)
90年代、車でどっかいくときとか、家の中で良く流れていた思い出があります。
2000年以降も、ちょくちょくCDを買ったり、ライブDVDを見てたみたいです。
(やっぱり結構好きだったみたいだ)


ご冥福をお祈りいたします。

職場名言・珍言集2006-2007

もうすぐ今の職場ともお別れする可能性が高いです。
ほんとに楽しかったから。
備忘録のために、職場の人々の発言をメモっておこう。
(完全に自分のための記事です。)


「夢なんて捨てちまえ!」
「ホワイト・クリスマスだ!」
「いけんじゃね・できんじゃね・なんとかなるんじゃね」
「ちょ、アンタ、何やってんの!?」


「○○だけど、○○には自信があるんです」
「ないない尽くしでいきましょうよ」
(やる気ない・きがきかない・故にモテない、らしい。)


「人なんて誰しも孤独ですよ」
「きっと彼女できますよー。あたしは恋とかもういいって感じですけどね。」
「やり○んじゃねぇっつの!」
「♪た~いきだいすきいきたいき~(合唱)」


「頼むぞ、ベッケンバウアー」
「オヤジ、ちゃんとおでん缶発注してるかなぁ」
「見たか俺のパーフェクトワーク」
「○○クオリティ」


「今のヒロインはツンデレばっかですよ」
「お、明日はイケメン三人衆とお仕事だー」
「このドMがぁ!」
「みんな良い子ですよ」


ほんと、今となっては忘れてしまったことも多いなぁ。
まぁ、そのへんは過去の記事でも見て、思い出したいときは思い出そう。
まぁ、辛いこともあったりしたけど、とにかく楽しかった。
そしていろいろありがとうございました。


明日、運命の日(異動発表)。
どうなることやら。

たまには自分を褒めてみようか

昨日は結構盛りだくさんな一日だった。


午前一時(深夜25時ですね)に起床。
午前二時にうちをでて。
刈谷方面にむかったのですけど。


深夜出勤って初で(退勤は何度もあるけど)。
あれですね。出勤のときに道がガラ空きってテンションあがるわ。
そんな感じでノリノリ出勤。
午前三時、作業開始。
外の景色がだんだん明るくなっていくのをみながらひたすら作業。


流石にちょっとしんどい。
朝になると、帰る人は帰って。
逆に応援部隊もきたりして。
うちの職場からはマラカスさんがきた。
マラカスさんの第一声
「がらはどさん、大丈夫ですか!?」


どうやら、相当大丈夫じゃなさそうだったみたいです
うーん、わりと平気なはずだったんだけどそう見えなかったようで・・・。
にしてもマラカスさんの私服姿が妙に綺麗だった。
センスいいなぁ~。
深夜から働いてくるとなんか普段感じないことを感じたりするものだなぁ。


朝になって違う作業にはいって。
そっからはもう完全に一人で戦うぜ体制。
孤独な戦い。


途中、上司からご飯に誘われたけど、昼過ぎには帰りたいと思ってたので、
断って、10分休憩を挟みつつひたすら作業。
なんとか、おやつの時間(午後三時)までには作業終了しました。
久しぶりに頑張ったなーという感じでした。


帰り途中、遅い昼ごはんを食べて眠気にやられつつ、帰宅。
一度職場にいって、報告と軽く仕事やって、もう一度帰宅。
午後5時に、ついにダウンして仮眠。


そっから、ひょんなことでどたまに会うことに。
このへんの経緯については、どたまが自身のブログで、
最高に面白おかしく書いてくれると思うので、割愛。
(過度な期待をこめすぎですかね。ごめんね。)


びっくりした。
ちょうどどたまに会いたいなとか思ってるタイミングで、どたまが来て。
たぶんそんな、伝わってるとかそういうのは信じないタチだけど。
それでも自分が嬉しかったことに間違いはなくて。


べつに悩んでるわけじゃないけど、自分のなかではっきりしないこととかあって。
そういうの全部、どたまに話せてすっきりした。ありがとう。

異動発表前の休みおしまーい

異動発表前、最後の二連休だったのですが・・・。


イマイチ有意義にすごせず。
髪きりにいけなかったし(もう伸びてボサボサ)。
なんかお金の振込みとかも先延ばしにしちゃったし。


まぁ、そのぶん映画みたり深夜に一人ドライブいったりして、
精神的にもいい方向にもってけてるので、よし。
早いとこ実家帰りたいけど異動発表されたらばたばたしちゃうかなー。。。
おかんのごはんが食いたいこのごろ。


休み明け、明日は改装の手伝いということで。
いつもとは違う職場に午前三時出勤。
ファンキーですね。いや、パンクですね。ロックですね。
まぁ、何でもいいや。
(明日っていうかもう今日の深夜三時ってことだしなぁ)


気合で乗り切っていこうと思う。頑張ろー。

夜のピクニック

ひさびさにDVDをレンタルしたのでみました。
「夜のピクニック」。


深夜に眠れなかったのでちょっとだけみよーと思って見始めたのですが、
見始めたらとまらなくて、結局最後まで見ちゃいました。


職場の人が「起伏はないけど、面白いよ」っていってたのですが。
いやぁ面白かったです。
「これ劇場でみとけばよかったなー」って思うくらい。
良かった。


原作未読なので、それも味方してか評価高めです。
(原作読んだ人とかはどうなんだろうか)
これ原作が評価高いので、やっぱ話として面白いです。
あ、あとこれ重要。
俺話のキモ部分もなんも、オチも一切知らずにみたので。
(事前情報はほぼゼロ)
それもあっての評価です。
(事前に予告編とかみてたら評価下がった可能性ありです。)


(私事ですが)高校時代に40キロちょい歩く学校行事があったなーって。
それを思い出した。
なんかすんごい辛かったけど、今となってはいい思い出だなぁって。
どたまと一緒に歩いて。
それで、ゴールするとき猿岩石風にゴールしたのを覚えている。
(懐かしいなぁ。)


確か、三年のとき、一緒にゴールできなくて。
なんかそれが今でも心残りだったりして。
今となっては人と沢山の距離歩くこともないなぁ・・・って思ったり。


あぁ、話がそれた。
でもなんかそういう、学生時代を思い出させてくれる作品でした。


見終わったあとに、心が優しくなるというか、あったかくなる。
個人的にはそんな印象を受けました。
とにかく良かったので、おすすめです。見たことない方は是非~。
(確かに起伏とかスリルはないですけどね・・・)


カウントダウン

totoBIG騒動が終わりましたね。あたった方おめでとうございます。
俺は買いませんでしたけど(最近totoオサボリしてるので)。


いよいよ人事異動発表まで一週間きりました。
どうなんのかなーってかんじです。
ドキドキしております。


そうそう。隣の部屋の人が引っ越したみたいです。
先週、遅番で朝寝て昼起きる生活だったんですけども。
やたらと平日の昼間隣の部屋から物音がしたんで、あれっ?とか思った。


どうやら、おそらく、住んでる人がいなくなった後作業してたみたいです。
(たぶん、壁紙の張替え?とかかなぁ?よくわからん。)
今日になったら郵便受けのとこに
「郵便物いれないでください」の張り紙がしてあったので。
「あー引っ越したんだー」と確信しました。


季節が季節なだけに、次の人が来るのはいつになるのでしょうかーって感じ。
気づいたら結構住人は男性ばっかになってて。
そろそろ女性すまないかな


ええ、妄想はさておき。
リアルな話、物騒な世の中ですから怖い系の人じゃなきゃなんでもいいです。


そんな感じで。
もうすぐ新しい季節。

五月中旬~

たまにはまとまりなく最近の日常を。


なんかいくたびにレンタル中だった星村麻衣のセカンドアルバム。
昨日やっとこさみつけてかりれたー♪嬉しい♪
ファースト聴いたら思いのほか声が好きで。それでセカンドもかりちゃいました。
微妙な存在のマイナーさ具合といい、安心してきけるポップな曲だったり、
そんなところが個人的に良くて。ちょいハマっております。


他にもなんかかりよーとか思い、
「(今更ながら)浜崎をそろそろちゃんときいてみるかー」
とか思ってベスト二枚に手を出そうとしたが、
ジャンヌのベスト(新しいほう)が目に入ったので、
「月光花きこー」ってジャンヌを選んでしまいました。


プリンスが「がらはどさん、Raphaelってしってますか?」
プリンス、あんたビジュアル詳しいのねぇ・・・。
もちろん知ってますとも。
あのころはどたまと何故かビジュアル系について語ってたね。
ラレーヌ?とか懐かしいねぇ。


プリンスが今更ながら中川翔子にハマッてるらしい。
思わず、「今、今なの?」ってききかえしてしまった。すまぬ。
中川翔子が凄かった時期はちょっと前かなーとか勝手に思っていたので。
リア・ディゾン推し→中川翔子推しらしい。
しょこたん☆ぶろぐをチェックしてるとか。


「やっぱ戸田恵梨香だよー(←まだいってる)」
プリンス「えー?戸田恵梨香って演技が○○じゃないですかー」
それはいっちゃ駄目です。
(ライアーゲームちょろっとしかみたことないわー)


あと、最近職場で「恋愛・結婚について熱く語ろうの会」が超小規模で開催されました。
しかも仕事中に(←仕事しろよ)。
なんか、それもあるけど、最近やたらに職場でそういう話題になる。
なんででしょー?時期かな?
でも話に参加する面子はみんな独身だし(彼氏彼女はいるけど)。


「私結婚できるかなー」って、なんか返答に困る質問がくると辛い。
なんていっていいものやら。
「できますよー」って気楽に答えていいもんなのかどうなのか。
とはいえそんな言い方はいかがなもんかとか思う。
いろいろ考えてしまう俺は考えすぎだろうか。


結婚について語る。
願望があるかないか。何が基準か。
幸せもあるだろうし、その逆もあるかもしれんし。
ずーっと上手くいく人もいれば、別れてしまうこともあるし。
うーん。難しいね。


さんざん話した挙句、清掃&エロ担当の一言
「我慢だよ。」
で結局みんな納得してしまった。
(納得するなよですけど・・・)


そう。ちょろっと前に健康診断いってきました。
そんとき、帰ってきたら職場の先輩が俺に一言。


「がらはどくん、大丈夫だった?○病とかみつからなかった?」


馬鹿野郎。
そんな感じでつっこみ入れたかったのですけど先輩なのでできず。
でも面白い(下ネタだけど)。


やっぱり今の職場楽しいなーとか思いつつ、最近は「はーうくれいじー♪」
ってYUIを口ずさみながら締め作業する気持ち悪い感じのがらはどでした。
(ほんとにまとまりないなぁ・・・)

エルレのグッズどうなる?

記事はこちら


以下、記事引用。
女性雑誌「ELLE」を発行するフランスの会社が、日本のロックバンド「ELLEGARDEN」
が所属する音楽事務所「グローイングアップ」(東京都世田谷区)を相手に、
バンド名を使った標章入りの商品販売は不正競争防止法に違反するとして、
商品の販売差し止めなどを求めた訴訟の判決で、東京地裁は16日、
ステッカーやリストバンドなどの商品について差し止めを命じた。


うーん。。。
エルレの公式HPで発表されたコメントをみるかぎりでは、
そんなに大きな影響なさそうなきもするけど。
音楽活動自体には影響ないからいいのだろうけど。


今後どうなっていくのか、見守りたい。

玄奘

いろいろあって五月はけっこうばたばたしてます。
まぁ、異動前ってのもあって。


モトさんとのこと。
結構人にいろいろ話きいて、自分なりに行動してます。
マチルダの意見が一番参考になりました。
まぁ、当たり前っちゃあ当たり前だけど。


なんだかまだどっかいこうとかいわれたりするのだけど、
きっぱり「二人ではいきません」みたいなことを伝えてます。
ほかにもいろいろいわれるけどちゃんと今回は断ってる。
まぁ、あほな俺でも少しは学習するもんです。


そんなぐらいか。アグレッシブ書くことないねぇ。
ただ、最近人にいわれて気づいたことがあって。
俺、最近、諦めが早すぎる。


人を好きになりました→アプローチしました→
でも(自分の感じでは)手ごたえない感じ→じゃあ諦めます
そんな感じで。凄い諦めが早いんですよね。
なんかもう、執着とかしない感じで。
むしろ、好きになった人から嫌われなきゃいいくらいの。
そんな感じ。


好きな人に好かれなくて、それで嫌われたーとか思うときは落ちる。
(大抵は思い込みだったりするのだけど)
「好きな人に嫌われる」それが最悪だと思ってて。
そうならなきゃいい、そうならなきゃいいと願ってる。
そりゃ好きな人には好かれたいし、最初はそう思うのだけど。
一度自分で「ああこりゃムリだわ」とか決め付けてしまったら、
あとは嫌われないように、嫌われないように、うまいこと消えるというか、
終わらせる方法ばっか考えてる。
得られなくても、失わなきゃいい、みたいな感じです。


嫌われるかもしれん、でもここでアタック!みたいなことを、どんどんしなくなってる。
サッカーでいう「リスクを冒して攻める」みたいなことができない。
失うかもしれないって覚悟をしないと、得られないものもあるって。
わかってるのだけど。そのつもりだけど。


どうしても石橋叩きすぎて割っちゃってる自分がいて。
最近はそんな傾向かなーって思います。


うーん。
でも、「嫌われるかもしれん、それでも行かなきゃ!!」って、
そこまで思うことがないのかなって思うフシもあって。
「捨て身でアタックだーこのやろー」みたいな、
そこまで思うことがあれば自然に殻も破られるのかなぁと思うけど。


そこまで思うことがないからなのか、そこまで思わないように自分がしてるのか。
どっちなのかわからない。
なんか、好きだとか、そういう感覚的な部分で盛り上がってたのが、
少しずつなくなってきていて、というより、むしろ、
そういうこと思わないようにしている自分がいたりして。


恋愛に熱くなるほど押さえ込む自分がいる。
そんなきがする。
今はいろんなこと疑ってしまって。
信じれていたころは、もっと無邪気にやれていたのに。


書きながら何が書きたかったのかわからなくなってしまった。
うーん。。。


いろいろ考え中です。
誰かとこういうこと喋る時間が必要かもなぁ。

あと二週間。

タイムリミットが迫っている。


うちの会社は人事異動がなぜか六月というヘンな時期なのです。
で、その人事があと二週ほどで発表されるのです・・・。


結構不安。
正直、今の職場を離れたくない。
今の職場はほんと楽しくて。みんな優しいし。
良いなぁと思ってて。


それでもこればっかはどうにもできん問題だから。
まぁ、もし新しいとこいったらいったで、また新しい出会いもあるし。
自分が成長できればいいかなって思うし。
そのまま残れたとしたらそれはそれで頑張ろうと思うし。


ただ、今以上に楽しい職場はそうそうないと思うので。
もしかしたら職場ネタ減っちゃうかもですね。
職場ネタがでてくる=職場楽しいって感じだから。


まぁ、それはそれとして。
あと二週間ちょいだけど、今の職場できっちり頑張ろうと思います。

何で最近のHEY!HEY!HEY!は

やたら声優ばっかでてるんだろー?と思いました。
今日は堀江由衣がでてました。


濃ゆいわぁ。


HEY!×3とうたばんはどんどん音楽番組っぽくなくなってきてるなぁ。

J1第11節

グランパス連敗脱出!
好調横浜FM相手に0-2で勝利。


試合自体はみてないからよくわからんけど、結構良かったみたいだ。
セフの采配があたったらしい(3バック→4バックに)。
杉本ちゃんゴール&日本代表初選出おめでとう。


実際にTV観戦したのはFC東京対千葉。
なんとまぁ4-1でFC東京が圧勝。
ちょっと千葉はスキがありすぎたかなぁ。
そこを見逃さずにきっちりFC東京に決められちゃった感じ。


そしてガンバー。
(最近ガンバ好き度が上昇して困りものです)
大一番です。対浦和。
なのになんでTVで中継やらないのー!?!?
てっきりBSあたりでやると思ってたのに。残念。
(まぁ、でも仕事だったからどうせ生ではみれなかったのだけど・・・)


とりあえずダイジェストで確認。
1-1。うーむな結果。
遠藤→バレーの良いゴールがあったのに、追加点奪えず。
追いつかれてドロー。残念。


またいつかゼロックスのようなスカッとした勝ち方して欲しいなぁ。
それでも首位キープ。よし。
川崎がACL予選突破から調子良い。
やっぱ中村憲剛いいわぁ。


上位は混戦なので、まだまだ面白くなりそう。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

シェフがらはどのほげほげクッキング②

料理作るとかいっときながらまたずいぶん久しぶりになってしまった。。。


今日はなんだか仕事も早くきりあげれて、気分もノッていたから、
「料理でも作るかー」って感じでやりました。
今回は複数品作ろうかと思って。
とはいえ、いつもほとんど単品しか作らないヘボい男がらはど。
マトモにやったらできるわけないのです。


そこで参考にしたのがこの本。
「サルでもできる料理教室」(清水ちなみ・幻冬舎文庫)



というわけで、なんとなく
「ニセ鉄火丼」と「超簡単もやしサラダ」を選択。
さらに、それだけではなんなので、マトモなのも一つということで。
味噌汁。


というわけでできあがったのがこちら↓
20070513224802.jpg



味噌汁はひさびさのわりにまずまずの味。
うーん、ダシ入り味噌って、初めて使ったけどべんりー♪
とりあえずまた何故かナスを入れました。


サラダもまずまず。
超簡単のわりには食べれる。
そして問題のニセ鉄火丼。


写真みるとかなり怪しい物体ですね。
これはですね、ツナ缶にワサビ醤油まぜてご飯にのっけるだけです。
(うわーとか思う人が多いと思いますが。。。)
それだけです。
もう料理というより、リトルグルメに近いですね。
(リトルグルメといってわかる人あんまいないかなぁ)


見た目はアレですが、味はまぁ。
ツナ缶(シーチキン)がキライじゃなければ食べれます。
ツナ缶好きなら一度試してみては?という感じ。
ツナ缶の油をしっかりきって、ワサビを少し多めにするといいかなって思います。


今回の教訓
「まずは料理もどきレベルから始めてみようと思いました。」


あ、例の如く味噌汁は作りすぎました。
明日も味噌汁だー。

伊勢神宮の旅③

またまた写真中心に。


続いてはおかげ横丁。
昼ごはんに伊勢うどん、てこね寿司を食べました。美味しかった~。
お土産もここで買いました。
20070512201725.jpg



続いて外宮へ。


ここはなんかあんま良い写真とれず。
20070512201744.jpg

うーん、神々しいのか、それとも・・・
20070512201804.jpg



なんか、見上げると結構良い景色が多くて。
緑が多い場所ってやっぱいいですね。
こっちはまだうまくとれたほうだと思う↓
20070512201822.jpg



帰りは眠気に襲われる可能性が高かったので、
(繰り返しになりますがこの日のがらはどは遅番明け)
「俺、一人の世界に入りますので、あとは二人でお楽しみください」と宣言。
後部座席に2人で座って喋ってもらい、俺は一人の世界に入る。
もう、感覚的には一人で岐阜~名古屋間運転するのと同じ感じで。
聴きたい音楽をひたすら聴きながら運転。
(さすがに玉置成実とかは流しませんでしたけど。)


楽しかった。けど、もう一人男の子がいるともっと楽しかったかなーって。
流石に男一人、女の子二人はちょっとしんどい。
プリンスがいたらもっと楽しかったろうなーとか思いました。
(残念ながらプリンスは当日就活だった)


あ、そうだ。
カップルいっぱいいたけど、あれだ。所詮は迷信ですなぁ。
別れないですね。別れないですよ。
まぁ、そんなスポットいっぱいありますからなぁ。
ということで今度はみささんと一緒に伊勢神宮へい(ry


おしまい。

伊勢神宮の旅②

つきました内宮~。
ということでこっからは写真中心に。


20070512201521.jpg

やっぱり皆さん写真とったりするのねー
20070512201552.jpg

景色もイイです。
20070512201614.jpg

俺にしては珍しく良い写真かも↓
20070512201645.jpg

橋から眺めて。
20070512201706.jpg



内宮終了。


つづく。

伊勢神宮の旅①

かなり遅れてしまいました。
4月23日にいってきました伊勢神宮話をそろそろ書こうかと。


行ったメンバーは俺、モトさん、職場のHさん(仮名)の三人。
ドライバーは俺。
だったのだが、確かこの日は遅番明けでして。
寝たのが四時すぎで、
集合時間が10時とかだったから、実質3~4時間睡眠くらいだったはず。
良く生きて帰ってこれたものだと思う。
(俺の運転技術&運転中の「眠たい」発言を知ってるかたなら納得だと思うけど。)
ええ、俺に運転させるといいことないですよー


職場のHさんはいち早く集合時間についていた。
集合時間の10分以上前にはついていた。さすが。
俺も10時前には到着し、車内でモトさんを待ったが。こない。
結局、モトさんは10分ほど遅刻。
俺&Hさんで「主催者なのに遅れないでください」と軽くつっこむ。


車内では、職場の人の予想どおりモトさんがひたすら喋る。
YUIのアルバムをかけていたのだが、それがお気に召したようで、
「CHE.R.RY」を三回くらいリピート。
ついには俺のナビに入ってる音楽をいじりだそうとしたんで、とめた。
ええ、俺のナビの音楽いじっていいのはどたま初め地元民と、プリンスだけです。
だって、爆弾はいりすぎなので。
(アレとかアレとかあとアレとか・・・)


方向音痴なくせにノーナビでいこう!とか思ってしまったので、
結局○○号線をひたすら直進とかいう、結構混む道をセレクトしてしまった。
(とはいえ平日なので、それほどだったけども。)
車内ではHさんの話で盛り上がる。
今まであんま話したことなかったからわかんなかったけども、
ほじくればほじくるほど面白いキャラでして。
ちょっと不思議ちゃん入ってる感じでした。


なんだかんだで、一時すぎくらいには伊勢神宮(内宮)到着。


つづく。

RUSH BALL'07

今年もそろそろフェスの季節。
どたまが前ブログでとりあげてたように、今年はSET STOCKがアツいです。
(個人的に)


ただ、SET STOCKはまずいくのムリなんで、現実的にいけそうなもので、
注目してるのがRUSH BALL


第一弾発表されました。
バンプ、銀杏、髭、バンアパ、モーサム。
バンプみたいですね。モーサムもきになるところ。
あと自分の好みのがもう一押しあれば行く!ってなるんですけどね。
(どたまは銀杏好きだったけな)


とりあえず第二弾待ちで。
あと、トレジャーが今年もあるのか。それに注目したいです。
トレジャーあればそっちいきたいし。


ただ、ラッシュボールも楽しい思い出があるので。
ひさびさに遠征も悪くないかなーとか思ったり。
(でもそれだとどたまがきついかなぁ。。。)


もう少し情報を待つことにする。
今年もフェスいきたいなー。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

エコパいってきました②

そろそろキックオフかというときに俺はやきそば食べてました。
お腹すいてて。
キックオフが近くなるころには、雨も小雨になってました。
(見るとこは屋根があるから濡れない~快適~♪)
20070508012559.jpg



で、いよいよキックオフ!
磐田対名古屋。


前半から名古屋が押せ押せの試合運び。
ところが最後のフィニッシュまでもっていけない&きまらない。
うーな流れ。


Venさまが「あほかー」を連発してた。
こら!グランパス!Venさまがきれてるぞーちゃんとしろー。


そんな試合運びの中。事件はおきた。
CK。キッカーは中村直志。
チャンス。


さぁ、どんなボールがくるかと思いきや。
ボールは明後日の方向へ。
中村直志、ズッコケた。


一同、爆笑。
この日一番の笑いではなかったろうかと思われる。
あれはすごかった。
まぁ、雨がふってたからしゃあないけど。


試合が動いたのは後半。
太田のパスからカレンがゴール!
カレンが決めたから、ちょっと嬉しかった。


結局、1-0で試合終了。
20070508013159.jpg

うーん・・・な試合だった。ぐだぐだ。
グランパスもよくなかったが、ジュビロも良い内容では決してなかった。
そんなジュビロに負けるグランパスって・・・。
ちょっとがっくりきた。


ジュビロ、けが人多いんやね。
前田、西、田中マコ、茶野、などなど。
どおりで知った人が少なかったわけね。
(成岡くんとカレンだけはすぐわかったけど)
ファブリシオの退場はいらんかったなぁ。


どたまがきっちり書いてくれると思うので、今回はあっさり目に。


おしまい。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

エコパいってきました①

たぶんどたまとかぶるんだろうなぁこのネタ。


さる五月六日。
まちるだ、どたま、Venさま、かねいちと一緒に静岡いってきました。
サッカーをみるためです。


当日はまちるだが車をだしていたのだが、俺は朝五時すぎに岐阜帰ってきて、
寝たのは六時近くになってから。
案の定、寝坊したうえ、車内でも一番後ろの席をいいことに、
帰りなんかはほとんど寝ててゴメンナサイ。


当日はあいにくの雨。エコパについたのは午後三時すぎだったろうか?
20070508011754.jpg



席につく。
結局、バックスタンド側の南よりくらいの場所でみることに。
20070508012213.jpg

20070508012328.jpg



つづく。

GW終わりましたけど。

とりあえずう○こう○こ書きすぎたことを後悔しております。
がらはどです。


普段は働いておわっちまうゴールデンウィークですが。
今年は珍しくいろいろ用事が詰まっておりまして。
非常に充実してました。


遊び→仕事→遊び→休みみたいな感じでございます。
(今日も実は休み~♪)
ほんと、普段はインドアな自分が信じられぬほど、いろいろ人にあったりした一週間でした。


結構楽しくて。そしていろいろ発見があった。
気持ちがだんだんとポジティブになっていっております。


これからこれから。
いろいろがんばろっと。

通算1000記事!

GW真っ最中、いかがお過ごしでしょうか?
俺はまぁ、予想通り仕事でございます。がらはどです。


しばらく休むとかいっときながら意外と早く帰還してしまいました。
まぁ、毎回こんな感じなので気にしないで下さい。
2006年1月末の記事2006年2月最初の記事参照)


うんっとまぁ、いろいろ思ったんですけど、結構最近人とあうことが多くて。
GW中の数少ない休みも、地元の人といろいろ遊んだりできて。楽しかった。
で、こっち戻って仕事してて。それがまた楽しくて。
清掃&エロ担当の一言「殺してやろうかと思うよ
に爆笑して、そっからなんかふっきれた。


べつに、落ち込んでるわけでもなかったんで、いつでも再開はできたのですけど、
まぁ、結局は自分が納得できるかどうかだけだったんで。
納得したから、こうして再開ということになりました。


何があったかは、まぁいわんでおこう。
(というより、いってもどたまくらいにしか伝わらない話なので・・・。)
うんと、自分はまぁ、自分なりに頑張ってたつもりだけど、それが伝わるどころか、
真逆の印象しか思われてなかったら辛いし、悲しいなぁって。
まぁそれだけです。簡単にいえば。
(うん、何一つ伝わってないですね。伝わらなくていいです。)
でももう「まぁいいか~」ぐらいな気持ちになりました。


たまには楽観的にいくべきだよな~って思った。
職場で楽観的な子がいて。それ見てて凄く学んだ。
「俺にはこういう部分が足りないな」と。
いろいろ考えすぎたら疲れるだけだわーって思って。


ということで、これからも変わりなく、空気読まずに(え
ガンガン記事書いていこうと思います。
(とはいえあまりにヒドいのは注意してくだされ)
5万ヒット目指して突っ走ろうと。


ちょうどこの記事が通算1000記事目の記事です。
とはいえ、いくつか消してしまっていまでは残ってない記事も多いですから、
(幻の記事実は結構沢山あるのですよフフフ・・・)
実際に今残ってる記事は1000コもないのですけど、
まぁ、記念ということで。


改めて決意しました。
例えていうなら。


多くの人がこのブログをみて、


「う○こだー!」
「う○こだー!」
「う○こだー!」


って批判したとしても、
一人でも、


「う○こじゃなーい!!」


っていってくれる人がいる限り、俺はブログを続けます。


そしてゆくゆくは


「う○こじゃなかったのね、がらはどくんすきー!」


っていう人があらわれてけっk
復帰早々こんな記事ですいません。


そんなこんなで、これからもブログ頑張っていこうと思います。
う○こー!!じゃなくてほげほげー!!


いろいろごめんなさい。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

