2007-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW 夢いっぱい

世間はあと二週間ほどでゴールデンウィーク(以下GW)突入ですなぁ。


自分の場合、仕事が仕事でして。GWは普通に仕事です。
(まぁ、数日は休みもらえますけど)
で、こないだ、GWのバイトさんのシフトを作ってました。


大学生とかは、みんな結構用事あるんだろうなー、シフトしんどいかなー、
なんて思ってたのですが。
いざ作るとなると、意外にもみんなかなり予定が空いており、
「GWはバイトはいれまっせー」状態であることが判明。
しかも、大学一年生とか二年生の女の子もみんな軒並み入れますぜ状態。


おー!すげーじゃーんとか思ってるときに、そばにいた男の子が一言。


「(大学生の女の子)みんな、がらはどさんを誘ってるんですよ」
俺「マジで!?俺、死んでもいいです。


ふいにその子がいったジョークに妄想癖が炸裂したがらはど(←ある意味絶好調)。
人生で一度もモテ期なんてもんがなかったもので。
せめて妄想くらいさせてください。


俺「やばいわ~一生分の運を使い果たすんじゃないかな~エヘヘ~」
相変わらずモテモテ妄想に浸る俺に浴びせられた一言。


「でも、その発想自体、死んだほうがいいよね。


そのとおりですね。はい。
素晴らしいツッコミありがとうございます。
現実はそんな甘かねぇぞと。


そんな感じでまたまた妄想で記事一つ書いてしまったことをお許しください。
夢みてる間ってのは幸せだね~
スポンサーサイト

どうすれば 終わりが

かなり複雑な気持ち。入り乱れておりまする。


あのあと、モトさんに会った。
何故か、何事もなかったかのようにいつものように話してくる。
一度は立ち消えた伊勢神宮行きの話が復活してるし。


しかしこのままじゃモトさんペースだあかんと思ったので。
「こないだの話だけどさぁ・・・」


俺は、ちゃんと「もう疲れた」といった。
モトさんは「あたしも疲れた」みたいなこといった。
その発言には凄くつっこみたかった。
何故疲れたのか?疲れるならあんな発言しなきゃいいのでは?
それとも疲れたのは俺のせいか?
激しくつっこみたかったが職場だったせいもあってきけなかった。


何だか、だんだんとモトさんと喋るほど苦痛で。
あんなことがなきゃ、もっと普通にやれてたのに。
ほんと、友達のままか、上手く友達に戻れてたら、凄く良かったのに。
でも、そういう諸々の感情を抱く自分が嫌になったりもしてて。。。
(ほんと、人を嫌ったり、憎んだりはしたくないもんだね)


とりあえず、モトさんから映画に誘われたが、断った。
もう二人きりで会うのは流石にキツイ。
(どっかで溜め込んだものが爆発しないともいいきれないし)
ただ、伊勢神宮行きの話だけは、無くせない理由があって。


伊勢神宮は、俺とモトさんと、職場の人もう一人の三人でいくことになってて。
そのもう一人の人が結構行く気満々みたいで。
今更無くすのも悪いと思うので、伊勢神宮は行く。
ただ、もうモトさんと二人で、どっかいくのは止めようと思った。
もちろん職場では会うし、話すけど。
職場の外で、二人で会うってことは止めなきゃなって。


二人で会ったりしたから、へんにモトさんがまだ気持ち切れなかったようだし。
ほんと、そのへんは曖昧な立場だった自分が悪かったと思う。
てっきり、俺はもうモトさんのなかでも「終わって」いたと思ってたから。
自分と二人で会うのも、もう完全に「友達で」だと勘違いしてた。


モトさん、悪い人ではないのだけど(むしろ良い人)、こと恋愛になると、
なんかその、執着心みたいなのが怖いっていうか、逃げたくなるというか。
それで俺も、結構ムカついたりしたし、そういう自分が嫌になったりしたし。
自分がきっぱりと言いたいこと言えずに、うまくできなくてイライラしたり。
俺は友達に戻りたいのに。戻れなくて。
どこまで突き放していいのかわかんなくて。
突き放したとしても、それがゆるすぎたらきれないだろうし、
逆にきつすぎたらどういう行動に走るかわかんないし。
最近そんなこといろいろ考えてた。考えるほどにわからんけど


シンプルに考えてみると。
俺→友達に戻りたい。
モトさん→まだ好き。付き合いたい。
それだけのことなのかもしれんけど。
真逆の方向を向いてしまってるんだなぁ。


なんともしようがないけど。
とにかく自分が言いたいことを貫き通すしかないのかな今は。
いつか伝わる・・・はず。頑張ろう。


で、暗いモードに入ったかと思うかもしれませんが、そんなことはなく。


「夜のデートですよ」
「おい、完全プライベートだな」
「シェイク、シェイクを注文しろ」


全く伝わらないと思いますがそんな感じで愉快な日々を送っております。
明日にむかってほげほげ~。

ラブ★コン

最近、劇場でみた映画「愛の流刑地」「それでもボクはやってない」
DVDレンタルしてみた映画「コープス・ブライド」「博士の愛した数式」など。


で、何故か久々にこのカテゴリでちゃんと書く映画がコレ。
ラブ★コン。DVD借りてみました。
原作ちっとも読んでません。内容も良く知りません。


まぁ、何で見たかはわかるでしょう。
徹平くんがみた玉置成実がみたかったからですよ。
(説明するまでもないですね)


公開当時(去年の夏)には、ノリでみにいってみよかなとか血迷ったけど、
レンタル待ちでよかったわーとか思った。
映画っぽくないですね。映画としてみれない作品ですねこれ。


まぁ、原作みてないのでなんともいえないけど。
早回し~な感じだなぁと。あとコメディ要素が強い。
なんかもう後半の展開なんて、なんて、あぁらら・・・って感じで。
(割り切ってみると、みれるものですけどね)


作品はさておき、玉置成実の役どころは結構アタリでみててよかった。
若干気合入りすぎのオーバーアクション気味の演技も、内容が内容なだけに、
上手くハマッていて、違和感もあんまりなかった。
関西弁のおばちゃん(?)キャラが似合いすぎです。


スーパーサッカーの人(加藤未央)が出てて、意外だった。
ウエンツくんがどこに出てるのか、よくわかんなかった。


内容はさておき、こういう明るいめの作品を見るのもいいなぁと思った。
暗い、重い映画をみて「うわーしまったー失敗だー」とか思うこともあるので。
(自分の性格がきっとそうなんでしょうけど。)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。