2007-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年岐阜の春②「またかい」

おかんに夕食の準備を手伝わされてる最中、何故か「強火」を「強気」といい間違えた。
かなり強気で野菜炒めてました。がらはどです。


当初、17日は昼にどたまとあって、夜には名古屋へ戻る予定だった。
ところが、夜に遊ぶ予定だった人が、事情あって遊べなくなってしまい。
残念ながら断念。
でも、それはそれで、どたまと17日はほぼ一日遊べる~♪


そんな感じで、明日は楽しみだ~とかテンション上がってた16日の夜。
フロにはいってて。でたらおかんから一言。
「あんたの携帯なってたよ」って。


携帯をとりあげる。メールと着信。
メールのほうはよかった。問題は着信のほう。


きました。モトさんからです。


嫌な予感、がした。
モトさんとはしばらく職場で会うだけで、携帯とかでのやりとりは途絶えていた。
まぁ、モトさんの携帯が壊れて、メモリーがとんだってのもあるけど。
(俺も改めて番号とアドレス教えることはなかったし。)


ところが、この14日あたりにいきなりモトさんから着信があって。
そんときは、仕事も絡んだ話だったから普通にきいたけど。
今回はそれも終わったあとだったし。ほんまイヤな予感が・・・。


とはいえ、無視してもまたかかってくる可能性は高いので。
かけなおす。出ない。
良かった~とか思ったら。すぐかかってきた。。。
出る。話す。


もう、のっけからそんな予感のする口調で。
話はすぐ核心へ。


「あの、ちょっときいて欲しいことがあるんだけど」
年明けはここで俺がほじくったことで失敗したから、何もいわず。
「あ、やっぱやめとくね」
よし!と思いきや、話は続いて。結局。


「あたしまだがらはどさんのこと好きかも」


ノォーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんとなく、わかってたけど。
またです。またです。もう、マジ勘弁してください。


こんなこというのは失礼だとか、贅沢だとかいう人がいるかもしれませんが。
今までの僕とモトさんのやりとりを知ってる人ならわかってくれると思います。
この気持ち。もうしんどいですよ。
同じことの繰り返し繰り返し。


俺はとにかく延々いい続けてることをいっただけ。
にしても、自分にはやっぱ理解しがたい部分が沢山あって。
いろいろ言っても伝わんないのかなぁとか思ったりもして。
(これはこれで失礼ですね。すいません。)


結局、おかんがフロからあがってくるって理由をつけて、なんとか電話きった。
それでも、おかんが部屋に入ってきたときに、思わず独り言がでてしまった。
「ややこしいわぁ・・・」


「とりあえず明日どたまに相談しよ・・・」とか思って、眠りにつきました。


つづく
スポンサーサイト

2007年岐阜の春①「食物繊維は大事」

どたまの怒涛更新に負けてられません。
どたまと内容被る部分もあると思いますが、16日、17日の模様を。


15日の夜に実家に帰りました。
かなり遅い時間に着いたけど、おかんが夕飯を残しといてくれてて。
美味い。美味い。
ほんとひさびさの実家での食事ってのは美味しい。


大体どんなもんが出てこようが美味い。
実家にいるときは何も感じないのに、一人暮らしモードになると感じれる、
この不思議な感覚ってのは大学のときも、今も変わらなくて。
それが楽しみだったりする。


フロ入って、やべっちFCをみてから、就寝。
アニキ不在だったからアニキの部屋で寝た。
グレイの「鼓動」が無造作にテーブルの上に転がってたりして。
なんだか予想通りの景色で面白い。
目覚めると、11時くらいだった。
ひさしぶりにほんとぐっすり寝れた気がする。


昼飯を食べて、それから車を点検&タイヤ交換に出しに行って。
そっからおかんの車に乗せてもらってお買い物。
服と靴を買った。


家に帰るとアニキがいた。
いきなりNEWS23の話とかされるし。
(マキさんのブログみといてよかった。すぐに理解できた。)
まぁ、いつもどおりな感じだった。


夕食も、結構ご馳走でして。嬉しかった。
で、まぁ実家にいて気づいた。
実家に帰る前の数日、非常に腹の調子が悪かったのです。


(以下、食事中の人は読まないでください)
その、若干便秘気味っつうか。
それが、実家でメシ食べたら一気にお通じが良くなりまして。
ものすごく溜まってたもんが全部でた感じして。
凄いすっきりした。


おかんにちらっとそのこといったら、「やっぱ食物繊維やて」といってきた。
なるほどなー。そういや実家のご飯は野菜多めだしなぁって。
そんなわけで、食物繊維はやっぱ大事なのです。


心身ともにかなり良い状態になり、三月末の状態から完全回復!
・・・とか思った頃にまた事件は起こったのです。


つづく

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。